長野県のアクティビティでオススメの観光スポット5選!

観光スポット
スポンサーリンク

身体を思いっきり使うアクティビティはとっても楽しいですよね。

今回は長野県でとても楽しいアクティビティを体験できる観光スポットをご紹介します。

自然豊かな長野県ならではのスポットもたくさんあるのでぜひチャレンジしてみてください。

きっと忘れられない体験になること間違いありません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野県のアクティビティでオススメ!観光スポット5選!

それでは長野県でアクティビティを楽しめるオススメ観光スポットをご紹介します。

天気の良い日のほうが楽しめるスポットが多いので、行く前に天気予報を確認してみてくださいね。

ジップラインアドベンチャー斑尾高原

※画像はイメージです。

空中を思いっきり滑走できるアクティビティ「ジップライン」を楽しみたい方にオススメなのがジップラインアドベンチャー斑尾高原です。

斑尾高原には全部で11のコースがあり、ジップラインアドベンチャーというコースでは6つのコースを約2時間かけて楽しむことができます。

身長120cm、体重は25~100kgの人が体験することができるので小学生くらいのお子様がいるご家族でも楽しむことができます。

最高に開放的な時間とスリルを味わいたい方にオススメです。

なお冬季は体験することができないので注意してください。

住所:長野県飯山市斑尾高原
お問い合わせ:0269-64-3211 ※斑尾高原ホテル予約センター
料金:3,800円
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.madarao.jp/zip
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20213/

木崎湖

青木湖、中綱湖と共に「仁科三湖」と呼ばれるのが木崎湖です。

美しい風景が楽しめるだけでなく、周辺ではキャンプなども楽しめます。

そして何よりこの木崎湖ではワカサギ釣りが楽しめます。

ワカサギ釣りというと氷上で行うアクティビティのイメージが強いですが、木崎湖ではボートに乗ってワカサギ釣りを行います。

基本的に4月中旬から11月が釣れるシーズンになりますが、5月から7月、9月あたりが特によく釣れる時期になります。

ワカサギ釣りによく使う餌を必要としないので、餌となる虫が苦手な方でも安心して楽しめるのポイントです。

住所:長野県大町市平10570-1
お問い合わせ:0261-22-1332
料金:
1日券 大人 1,000円、中学生500円、小学生以下 無料
年間券 大人・中学生 4,000円
駐車場:有り
公式ホームページ:http://www.kizakiko.jp/fishing/wakasagi/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20212/

天竜川ランナバウト

※画像はイメージです。

約13kmと国内最長級のラフティングを楽しめるのがこちらのアクティビティです。

長野から愛知、静岡を流れる天竜川で安全ながら刺激的な時間を過ごすことができます。

約2時間で一気に川を下るコースを体験でき、自然豊かな渓谷の風景も楽しむことができます。

美しい景色を見ながらもワクワクする急流ポイントもあり、思いっきり騒ぎながらハラハラドキドキ体験を味わうことができます。

なお、約7kmを楽しむハーフコースも用意されています。

住所:長野県飯田市龍江2500-1 ※集合場所
お問い合わせ:0265-28-5901
料金:
ロングコース 大人9,900円、子供7,700円
ハーフコース 大人7,150円、子供5,500円
駐車場:有り
公式ホームページ:http://www.runabout-rafting.com/index.html
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4830/20205/

白馬ライオンアドベンチャー

※画像はイメージです。

こちらの施設では熱気球の係留体験を行うことができます。

4月下旬から11月上旬にかけて約5分の空の旅を楽しむことができます。

熱気球は地上30mの高さまで上がり、北アルプスの雄大なパノラマ風景を堪能することができます。

なお、係留体験自体に必要な時間は約20分になります。

さらに朝5時半ごろからスタートという早朝かつ完全予約制のアクティビティになるので注意してください。

住所:長野県北安曇郡白馬村北城5746-3
お問い合わせ:0261-72-5061
料金:大人2,500円~、子供1,700円~、幼児無料、愛犬500円
※期間により異なる
※大人中学生以上、幼児2歳以下、愛犬20kg未満
駐車場:有り
公式ホームページ:https://hakuba.lion-adventure.com/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

パラグライダーパーク青木

※画像はイメージです。

大空を飛んでいるような感覚を味わいたい方にオススメなスポットがパラグライダーパーク青木です。

パラグライダーは技術が必要なアクティビティになるので観光とはいえすぐにできるものではありません。

こちらの施設では体験コースがあり、約3時間で自分一人だけでパラグライダーを操れるようになります。

また、インストラクターと一緒に空を飛ぶ二人乗り体験コースやもっと本格的に楽しみたい方向けのライセンス取得コースもあるので自分の興味に合った楽しみ方ができるのもポイントです。

住所:長野県小県郡青木村田沢293-5
お問い合わせ:0268-49-3887
料金:
一人でチャレンジ体験コース 8,000円
二人乗り体験コース 11,000円
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.paragliderpark.jp/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20349/

その他にオススメしたい長野県で人気の観光スポット!

長野県にはまだまだ体を動かして楽しむことができる観光スポットがあります。

自然が豊かなこともあって、山登りやハイキングなど様々なことで長野県を満喫することができます。

ここでは目的ごとに観光スポットをまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

長野県でアクティビティを楽しめる観光スポットはいかがでしたか?

自然豊かな長野県で日常ではなかなか味わえないワクワクやドキドキをたっぷり堪能できます

ぜひ思いっきり楽しい体験をしてきてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました