駒ヶ根高原スキー場の評価や口コミ!駐車場や周辺のホテル情報!

スキー場情報
スポンサーリンク

スキーやスノーボードのシーズンになるとスキー場が盛り上がりますよね!

今回は長野県駒ヶ根市にある中央アルプス駒ヶ根高原スキー場の評価や口コミ、駐車場やおすすめのホテルや宿泊施設についてご紹介します。

この記事では駒ヶ根高原スキー場の口コミや評判をたくさん紹介しているので、事前にどんなスキー場なのかを知ることができますよ!

家族連れや友人、恋人、上級者でも楽しめるスキー場ですので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

飯綱高原スキー場の評判・口コミ

それでは早速駒ヶ根高原スキー場の口コミや評判を紹介します!

様々な意見があるのでぜひ参考にしてくださいね。

初心者向けのファミリーゲレンデ。僕はよく回数券で滑ってます。
コースは2コースでリフトも2台。どちらも似た感じかな。
週末はイベントをやっていることも多いので、チェックしてから行くといいです。

ファミリーケレンデ。入り口の看板が国道沿いになく迷います。コースは2本で一直線です。傾斜はきつくないので初心者や子供の練習にちょうど良いです。無料レッスンもやってるみたいです。上級者には物足りないと思います。
東は甲斐駒、仙丈ヶ岳、北岳、北東は八ヶ岳、西は宝剣岳と景色は抜群に良いです。
スキー場すぐ近くのこまくさの湯が広くて露天もあり610円とお安く、疲れをとるのに良いです。

地元なので子供の頃からシーズンにはよく行ってます。ゲレンデは初級・中級コースと上級コースが1コースずつと、そりランドがあります。
ゲレンデの長さは800mくらいなので、ガンガン滑りたい人にはかなり物足りないと思います^_^;
最近は温暖化のせいか、雪の量も足りないのか(元々雪が少ない地域ですが)初・中級コースしか開いていません。
ですがゆるキャラのアルクマくんが来たり、地域レンジャーなどのショーもやっているので、小さな子供連れで遊ぶにはちょうどいいと感じます。

リフト2本。コースは初級と中級。ファミリー向けには最適だと思います♪小学生までなら十分楽しめる(^^)

なんと言ってもナイターが最高でございます、ナイターで感動して泣いたー。なんちって

道路に雪が積もることもほとんどなく、駐車場からゲレンデも近い。
コースも難しくなく、子連れにお勧め。

職員の方も親切だし、小さな子供たちにはや初心者にはいいところです🎵

こじんまりとしたスキー場ですが、嫌いじゃないです。スタッフさん、良い方が多いです。

人工雪のスキー場。規模は小さめでゲレンデは初心者中級者用がひとつ、中上級者用がひとつの計ふたつ。初心者用から繋がったソリ用が用意されている。リフトは座るときに速めに感じる。リフトの職員さんが初心者に優しい。
更衣ロッカー室あり。靴箱あり。各有料。
子供づれが多い印象。

駒ヶ根ICから近くで、良い。

ゲレンデ2つのみ。気軽さがいいです。どちらかというと家族向け、地元の小・中学校の実習につかわれている場所といったところでしょうか。

近場のスキー場です。
コースは2つ。
雪質は、南信では標準かと。
時期によっては、ガリガリしてるのでちょっと怖いです。
初心者コースは、なだらか。
中級者コースは、ちょっと傾斜強め。
はしっこの方にすこーしだけジャンプ出来たりするところがありますが、ホントに少しなので雰囲気を味わう用な気がします。
北信のスキー場まで行くの面倒だったり、平日仕事終わりにちょいと滑るには最適です。
年末年始以外の時は、混み具合が少ないので滑ってそのままリフトにループも可能です。
リフトの降りた後にボーダーの人のセッティング場所もある程度あるので、スキーヤーでも、降りたあとすんなりコースに出れます。
食事は、スキー場として普通です。
ゲレンデが見れるので、家族連れで滑らない時にも、安心して見ていられます。
私の場合は、子供に全日券、私は回数券でちょくちょく休ませて貰います。

アクセスは抜群だが、とても小規模
初心者や子供連れにはいいと思います

見渡せる範囲のスキー場
マジで2本しかないのでファミリーのお子さんが
初滑り~なんて時には最適かも

とにかくアクセスが良い。駒ヶ根インターから3分で無料駐車場に入ることができる。晴天率も高い様に思います。帰りには、同系列のこぶしの湯か、市営のこまくさの湯に寄るのが定番。スキーのあとの温泉サイコー!

リフトもコースも2本だけのこじんまりしたスキー場ですが、スキーとボードが一緒にできます。
食事のとれる休憩所から初心者ゲレンデがほぼ見渡せて、バックに雪の駒ヶ岳を望めるのがいい感じ。
料金設定(時間)も細かく、駐車場が無料なのもありがたい。高速からのアクセスがよく、年末なのに空いていたのもよかった。ただ、駐車場の坂が結構きついので、天候次第ではうちの重たい車は不安かなあ。
こども向けのそりゲレンデ(有料)もありましたし、近くには日帰り入浴施設もあるので、家族で遊んで温泉で疲れを癒し、こどもに食事をさせてから帰宅もできます。

左の急斜面は良いが、その他上級者でないなら伊那リゾートの方が良い。

駒ヶ根インターから3分、名古屋から下道だと4時間ぐらいでしょうか。
初中級コース1本と中上級コース1本、そりコース1本のこじんまりとしたスキー場です。
朝8:30から営業開始で、7:00頃より駐車場に車が入り始めます。駐車場は段々畑のようになっていて坂もきつめですので冬装備推奨です。
私が行った際は土曜日で団体客も第一陣が10時頃、第二陣が11時過ぎと2段階で人が増えてきましたので、朝一番から滑り出すのがおすすめです。
レンタルはWebから事前に予約出来るのですが、システムが貧弱で予約日も予約したサイズも確認メールには書かれておらず予約番号しか当てにならないので正直使いにくいです。また、自分が予約した際は発行された予約番号が何故かシステムに残っていない状態でした。玉におかしくなるとのこと。受付の方にてフォロー頂きリカバリーの対応はよかったですが、この予約システムはちょっと問題だと思います。

スキー場、ゴルフ場、温泉などなど周りにはたくさん楽しめるものが多い

スキーとボードが一緒に楽しめるゲレンデ。訪問した時は積雪がなくてところどころ土がむき出しだった事もあり、コースとしては結構難易度高いと思う。小さい子供連れには少々不向き。都会の子供たちがスキー教室に来ていて、団体も多かった。こと、ボーダーのマナー改善を望む。

雪が少なく 湿っていた その性だと思いますが 上級者コースは リフトが止まったままでした
食堂は二階にあり 南北に広く お昼時大勢集まります ガラス越しにゲレンデが パノラマの風景で素敵です

雪質はよくないです。

伊那スキーナイターは1,800円、土日祝は1,900円と高いが、駒ヶ根は1,600円で安いので行っています。

駒ヶ根高原スキー場の駐車場情報

駒ヶ根高原スキー場の駐車場はシーズン中に限り全日無料になります。

駐車スペースの数は300台車を止めることができます。

ゲレンデに隣接しているので移動がかなり楽に行うことができます。

ただし、駐車場には登り坂があるのでタイヤには必ずスタッドレスかチャーンをつけてください!

引用:https://chuo-alps-resort.com/ski/wp-content/uploads/2015/07/2010770a83aca9306f35cb6acc358bab.jpg

駒ヶ根高原スキー場周辺のホテル・宿泊施設情報

駒ヶ根高原スキー場周辺のホテル・宿泊施設をご紹介します。

駒ヶ根高原リゾートリンクス
〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂5-1086
駒ヶ根高原スキー場 から 0.2 km
URL:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021315-d1114956-Reviews-Komagane_Kogen_Resort_Linx-Komagane_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chubu.html
ホテルやまぶき
〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂497-1497
駒ヶ根高原スキー場 から 0.8 km
URL:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021315-d1114928-Reviews-Hotel_Yamabuki-Komagane_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chubu.html
ホテルルートイン駒ヶ根インター
〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂1503-1
駒ヶ根高原スキー場 から 3.4 km
URL:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021315-d1580230-Reviews-Hotel_Route_Inn_Komagane_Inter-Komagane_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chubu.html

まとめ

中央アルプス駒ヶ根高原スキー場についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

初心者から上級者、小さなお子様まで楽しめるスキー場になっていますね!

ホテルもスキー場から近くのところにあるので宿泊で行くのもおすすめです!

ぜひスキーやスノーボードをする時は候補に入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました