長野市で子連れに人気の美容院10選!キッズカットやキッズルームは?

美容院
スポンサーリンク

子育て中のママはなかなか美容院に行けないものですよね。

今回はそんなママたちにおすすめしたい長野市の子連れで行ける美容院をご紹介します。

子育て中のママたちはなかなか子供を連れて美容院には行きにくいもの。

どうしてもパパやおばあちゃんたちに預けていくとなると休日になりがちで混雑していることも。

そんなママたちの不安を解消してくれるのが子連れでも行きやすい美容院です。

子供が安心して飽きずに過ごせ、ママもその姿を見ながらきれいになることができる。

そんな工夫がされた美容院が長野市にはたくさんあります。

ママたちが気軽に美容院に行けるように。

ぜひ子連れで行ける美容院をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  1. 子連れにオススメの長野市の美容院10選!
    1. VAN COUNCIL川中島店【ヴァン カウンシル】
      1. VAN COUNCIL川中島店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. kiitos hair design +【キートス ヘアーデザイン プラス】
      1. kiitos hair design +の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. Hair Salon Origami【ヘアーサロン オリガミ】
      1. Hair Salon Origamiの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. EARTH coiffure beaute 長野稲田店【アース コアフュールボーテ】
      1. EARTH coiffure beauteの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. irosora【イロソラ】
      1. irosoraの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. NAVY gra HAIR STORY【ネイビー グラ ヘアー ストーリー】
      1. NAVY gra HAIR STORYの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    7. sanco.【サンコ】
      1. sanco.の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    8. antico【アンティコ】
      1. anticoの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    9. Second HOUSE 【セカンドハウス】
      1. Second HOUSEの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    10. 美容室 Perle【ペルル】
      1. 美容室 Perleの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. 美容院に関するよくある質問
    1. カットやヘアスタイルの相談はどのようにすればよいですか?
    2. カラーリングやパーマをする際の注意点はありますか?
    3. 予約はどのようにすればよいですか?
    4. 施術の前に何を準備すればよいですか?
    5. 施術後のケア方法はありますか?
  3. まとめ
  4. 長野市にあるオススメの美容院まとめ

子連れにオススメの長野市の美容院10選!

VAN COUNCIL川中島店【ヴァン カウンシル】

画像:https://vancouncil-mugen.net/salon/kawanakajima/

新しい自分に出会うことをサポートしてくれる美容院です。

ライフスタイルに寄り添うヘアスタイルを提案してくれるので、綺麗になれるだけでなくその人のライフスタイルを豊かにするスタイルと出会うことができます。

カットは3,850円~となっており、オリジナルの髪質改善メニューが好評なお店です。

また、こちらは広々としたキッズスペースがあり、子供連れでも安心して来店することができます。

住所:長野県長野市稲里町中氷鉋962
電話番号:026-283-5125
公式HP:https://vancouncil-mugen.net/
営業時間:月~木 9:30~18:30(最終受付 パーマ・カラー18:00)金 9:30~19:30(最終受付 パーマ・カラー 19:00)土・日・祝 9:00~18:00(最終受付 パーマ・カラー 17:30)
定休日:火曜
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:3,850円~

VAN COUNCIL川中島店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ネイル&マツエクのサロンも併設された、広くて解放感のある店内。ゆったりとした時間を過ごすことができます。駐車場はやや狭いです。
今回は歴の長いスタッフさんを指名させていただいたのですが、「相談」というよりは「こちらの要望をすべて鵜呑みにする」というかんじで、こちらが指定したメニューを全肯定で施術が進んでいきました。帰宅後に「このオーダーは完全に間違いだったな…」「もう少しアドバイスを仰げばよかったな…」と後悔が残ったのが残念でした。次回からは積極的にスタッフさんの意見を聞いてみようと思います。

家族でお世話になっています。
髪にクセがあり悩んでいましたが、的確なアドバイスをもらって良い色のカラーとヘアスタイルになりました。
また行きます。

来店2回目です!店員さんと楽しくおしゃべりしながら髪を綺麗にしてもらえます。
髪の悩みも相談できるので自分に合うケアも教えてるので嬉しいです!

kiitos hair design +【キートス ヘアーデザイン プラス】

画像:https://www.beauty-park.jp/shop/159359/

木の温もりを感じる広々としたおしゃれなお店です。

店内が広く作られているため、ベビーカーでの来店も問題ありません。

また、個室も完備されているので歩き回りたいお子様連れでも安心です。

女性スタッフが多く、丁寧で気配りの行き届いたサービスを味わうことができます。

カットは4,400円~でその人のクセや個性を生かすスタイルを多く提案してくれます。

住所:長野県長野市北尾張部399
電話番号:026-262-1883
営業時間:平日・土 9:30~19:00 日・祝 9:30~18:00 ※16:00以降完全予約制 カット受付終了30分前 カラーパーマ1時間前
定休日:月曜
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:4,400円~

kiitos hair design +の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

幼児のカットお願いしていますがどうしても長い間じっとしていられなちのですが正確に素早く進めて頂きとても助かります。

初めて行きました。今まで行った美容院の中で一番感じが良かったです。

お店の雰囲気がとても良く、いつも利用しています。個々にあったヘアーをアドバイス頂けるし金澤さんとは前のお店からのお付き合いです。何かあればいつでも紹介出来るお客様を大事にするお店ですね♪

Hair Salon Origami【ヘアーサロン オリガミ】

画像:https://www.beauty-park.jp/shop/297093/

たくさんの種類がある折り紙のように、たくさんのスタイルを作り出したいという想いが込められているお店です。

子育て中のママが安心して過ごせる個室があり、気兼ねなく美容院に行くことができます。

キッズスペースにはIKEAのキッチンセットなどがあり、子供が飽きない工夫がされているのもポイントです。

店内にはドライフラワーが溢れ、女子力をくすぐるカワイイ内装です。

カットは4,200円~でその人に合ったスタイルを提案してくれます。

住所:長野県長野市鶴賀問御所町1170-17
電話番号:026-217-7173
営業時間:平日・土 9:00~19:00 日・祝 9:00~17:00 (パーマ・カラーは受付時間の1時間前まで)
定休日:なし
クレジットカード:使用可
駐車場:TOiGOパーキング利用
カット価格:4,200円~

Hair Salon Origamiの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

初めてのお店なのでとても緊張しましたが、担当の美容師さんがとても優しく親身に私の理想を聞いてくれたので安心してお任せすることができました。髪の毛の空き方についても丁寧に説明してくれ、私に合った空き方でカットしていただけたので嬉しかったです。ありがとうございました!

2回目の利用ですが、毎回どストライクな色味で仕上げてもらえます。
色落ちの感じもめちゃくちゃ素敵で、周りにも褒められます!ありがとうございました。

初めてでしたがとても丁寧に対応していただきました。
自宅でのケアや、セットのコツも教えていただき、実践してます(^^)
またよろしくお願いします♪

EARTH coiffure beaute 長野稲田店【アース コアフュールボーテ】

画像:https://www.beauty-park.jp/shop/208250/

長野市内に3店舗を構える「EARTH」の系列店です。

有名な美容院ですが、しっかりとキッズスペースがあり、安心して子供と一緒に来店することができます。

子供のカットも任せられるので家族で行きつけという方も多いのが特徴です。

カットは2,600円~とお得な価格設定になっています。

その人の髪のクセを見抜き、艶のある髪型を作ってくれるお店です。

住所:長野県長野市稲田2-10-1
電話番号:026-256-6655
公式HP:https://hairmake-earth.com/
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日 ※3月・7月・12月は除く
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,600円~

EARTH coiffure beauteの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

昨年から利用させていただいてますが、いつも満足のいく仕上がりで大変ありがたいです。カラーとショートカットはお任せして本当によかったなと思ってます!!!
セット方法もいつも教えていただき、助かってます。
また是非宜しくお願いします☆☆☆

いつも綺麗に満足のいくスタイルに仕上げてもらっています。ありがとうございます!
パリジェンヌラッシュリフトを今まで他のサロンでした事はありましたが、こちらのサロンでは初めて施術してもらい雰囲気も仕上がりもとても良かったです。ヘアの方で正直言うと、席についてからの待ち時間の長さが気になるので改善して頂きたいです。(他のお客様への対応から時間がかかってしまう事も十分承知していますが、、、)これからも通わせてもらおうと思っていますのでお願いします。

初めて髪の毛を染めました。
細かくいろんなことを丁寧にアドバスしていただいたおかげで、安心して色々決断することが出来ました!
2回目以降のカラーもよろしくお願いします!!

irosora【イロソラ】

画像:https://www.beauty-park.jp/shop/18305/

権堂駅から徒歩3分とアクセスも良い美容院です。

一人一人に合った髪型を作るため、しっかりと丁寧なカウンセリングを行ってくれます。

また、子供が楽しく過ごせるキッズスペースもあり、子供が退屈しないような工夫がされているのもありがたいポイントです。

カットは3,300円~となっており、一人ひとりのライフスタイルに合ったスタイルの提案をしてくれます。

住所:長野県長野市上千歳町1413松屋100ビル2F
電話番号:026-238-6616
営業時間:火・水・木 10:00~19:00 金・土 10:00~20:30 日9:30~19:00
定休日:毎週月曜日
クレジットカード:使用可
駐車場:セブンイレブン隣の宮昭パーキング
カット価格:3,300円~

irosoraの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

手早く切ってくれます。
会話も嫌なことを言わなくてありがたいです。
髪の悩みもさらっとアドバイスしてくれます。

カットもカラーも相談にすごくのって貰えます。女性客はもちろん男性客も多いです

のんびり過ごせてお気に入りのヘアースタイルしてくれる所ヾ(*´∀`*)ノ

NAVY gra HAIR STORY【ネイビー グラ ヘアー ストーリー】

画像:https://www.gra-hair.com/column/2017/navy-gra-hair-story-vol-8

開放感のあるおしゃれな店内が魅力なお店です。

施術後の髪の手触りにびっくりしてしまうほど、一人ひとりの髪に合ったサービスを行ってくれます。

カットは4,510円~で骨格の形を見極めた骨格矯正カットも人気メニューです。

店内にはキッズスペースがあるほか、駐車場も広々としているので安心して子連れで訪れることができます。

柔らかな雰囲気のスタッフが多いのもポイントです。

住所:長野県長野市南高田2-2-1 F
電話番号:026-217-8695
公式HP:http://www.gra-hair.com/
営業時間:火~金 10:00~19:00 (最終受付 パーマ・カラー 18:00)土・日・祝 9:30~18:00(最終受付 パーマ・カラー 17:00)
定休日:毎週月曜日・第三月火連休(月によって火曜不定休)
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:4,510円~

NAVY gra HAIR STORYの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

白髪を染めるということを、毎回新しい色で染めるという楽しみに変えてもらってます。
染めるのならば、自分の好きな色に。
毎回楽しみです。

良い感じにカラーしていただき
いつものようにいろんなスタッフとお話ができて
楽しかったです!
シャンプーやトリートメントをしていただいた
スタッフの方の力加減がちょうどよくて
気持ちよかったです!
またよろしくお願いします。

今回もキレイなカラーを入れて頂きありがとうございました(^^)
遊びのあるカラーでしたが、仕事にも支障のないトーンで仕上げて下さり感謝の気持ちでいっぱいです!
いつも色々お気遣い頂きありがとうございます。
またよろしくお願いします(*^^*)

sanco.【サンコ】

画像:https://www.beauty-park.jp/shop/182536/

プライベート感溢れる隠れ家のようなお店です。

席は4席で1席は完全個室になっているため、お子様連れでも安心してサービスを受けられます。

髪や頭皮に優しく、安全であることをサロンのモットーに個性を活かしたスタイルを生み出してくれます。

カットは5,000円~となっています。

その他、髪をケアしながらのカラーやスチームトリートメントなどが人気です。

住所:長野県長野市青木島町大塚960-3
電話番号:026-285-0620
公式HP:http://www.gra-hair.com/
営業時間:平日 9:30~18:00 土・日・祝 9:30~17:00
定休日:不定休
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:5,000円~

sanco.の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

髪の相談にものってくれてツヤツヤのサラサラになりました。
店員さんは皆さん親切で丁寧で楽しい人達なので安心しました。
また行きたいです。

昨年数回だけお世話になりました。
対応も、カラーも、カットもすごく丁寧で、わたしの好みをすぐに理解してくださり、大満足な仕上がりにしていただきました。
予約が取りにくいため、ご挨拶が出来ないまま異動、引っ越してしまいましたが、また長野へ越して来た際は必ずお願いしたいです。
本当にありがとうございました!

初めての来店でした。
カラーの説明がわかりやすく丁寧で嬉しかったです。
カラー待ちの間の飲み物ありがとうございました!
前髪もわたしの曖昧な説明にも関わらず、気持ちを汲み取ってくれたかのように好みの長さに切って頂けました( ; ; )!お客様が殆どいなく貸し切り状態だった為よりリラックスできました。ありがとうございました!

antico【アンティコ】

画像:https://beauty.rakuten.co.jp/s4010013016/

髪に対する悩みを持つ方の強い味方となる美容院です。

高い技術を持ち、その人に似合うセンスの良いスタイルを提案してくれます。

店内には清潔感溢れるキッズスペースがあるほか、広々とした作りなのでベビーカーでも安心して入ることができます。

カットは4,000円弱~で厳選された艶のある髪を作るトリートメントが人気です。

住所:長野県長野市北長池1639-6 豊和ビル102
電話番号:026-219-3552
公式HP:http://hair-antico.com/
営業時間:平日・土 9:30~18:30 日・祝 9:30~18:00(パーマ・カラー 受付終了1時間前まで)
定休日:毎週月曜日 第1・3火曜日
クレジットカード:使用不可
駐車場:あり
カット価格:3,996円~

anticoの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

初めて行ったお店でしたが、雰囲気が良くてカラーとカットの相談をしっかりせてもらえたので仕上がりに大満足でした☆
シャンプーとヘッドスパがとても気持ちよくて、寝ちゃいそうになりました!
次回も利用したいと思いますます☆★☆

いつもカットを上手にしてくださるので信頼してお任せできます!
今回初めて子供を連れていきましたが、子供もとても気に入ったようで、なんでもっと早く連れていってくれなかったのかと言われました笑
またお願いします!

髪の多さとクセで悩んでいましたが、とても良いスタイルにしていただけました。施術時間、料金も良いと思いました。
子供のカットでも伺いたいと思います。

Second HOUSE 【セカンドハウス】

画像:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000470532/

カッコいい車が子供たちの心をくすぐるお店です。

セット面2席のプライベート感溢れる店内でトレンドを取り入れながらもその人に合ったスタイルを作り出してくれます。

カットは4,860円~となっており、忙しいママたちが家でも手軽にスタイリングできるよう再現性の高いスタイルを提案してくれるのもポイントです。

また、キッズスペースもあり、親子で一緒にカットをしてもらえる「親子割り」があるのも特徴です。

住所:長野県長野市東和田885-7-1
電話番号:026-217-5610
営業時間:平日 10:00~19:00 土・日・祝 9:30~18:00
定休日:毎週火曜・第2・4水曜・第3日曜
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:4,860円~

Second HOUSEの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

子どもが車の椅子をとても気に入ってました。
カットもじょうずです。
親子で切ってもらえて満足です。

観光行く前にと綺麗にして頂きました。初めての縮毛矯正で何も分からずでしたが、丁寧に説明してくださり自分のこだわりに合わせて施術してくださいました!! カットも傷んだ毛先だけと思いましたが今流行りのレイヤーカットにして頂いて本当に良かったです。とても気に入ってます!!
とても素敵な時間過ごさせていただきました。ありがとうございます!!

子どものカットをお願いしました。前日の急な内容変更にもご丁寧に対応していただきました。
初めて美容院に連れて行きましたが、子ども本人も終わったら満足気で、車に座らせてもらったのが嬉しかったようです。
また伸びたらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

美容室 Perle【ペルル】

画像:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345700/

様々な髪の悩みが変化する大人の女性に好評な美容院です。

カットは4,180円~となっており、お手入れが簡単にできる「お手入れ楽ちんカット」などのサービスがあります。

ママの席の隣にキッズスペースが用意されているので、ママから離れるのが苦手なお子様でも安心です。

また、まつげパーマなども行っているので、美のトータルサービスを受けることができます。

住所:長野県長野市中越1-3-32
電話番号:026-213-4600
営業時間:平日 9:00~18:30 土・日・祝 9:00~18:00
定休日:月曜日 第1・3日曜日
クレジットカード:使用不可
駐車場:あり
カット価格:4,180円~

美容室 Perleの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつもはカットで利用させて頂いていますが、この前、娘の卒業式のセットをお願いしました。
とても素敵な仕上がりで、華やかで可愛らしく、娘も非常に満足していました。
楽しい卒業式になった様です。
朝早くからありがとうございました。

予約後の日程変更、ご対応ありがとうございました。
しかも予約埋まってるX時間をダメ元でお伺いしてみたら、席は開いてるので大丈夫!と快くOK!
当日も気持ちよく寝てる間にバッチリ完了!
いつもありがとうございます、またお願いします!

久しぶりにパーマをかけていただきました。今のところ、しっかり形状を保っていますが、私のお手入れが下手なせいか裾が広がってしまいます(|||´Д`)スタイリング剤を色々試してみます。

美容院に関するよくある質問

カットやヘアスタイルの相談はどのようにすればよいですか?

美容院でのカットやヘアスタイルの相談は、事前にイメージや希望するスタイルについて考えておくことが大切です。

美容師には自分の理想や髪の悩みを伝えましょう。

また、美容師にスタイリングのアドバイスや提案を求めることもできます。

写真や雑誌の切り抜きを持参すると、理想のスタイルを具体的に伝えることができます。

コミュニケーションをしっかりと取りながら、自分に合ったヘアスタイルを相談しましょう。

カラーリングやパーマをする際の注意点はありますか?

カラーリングやパーマをする際の注意点はいくつかあります。

まず、髪の状態や過去の施術歴を美容師に正確に伝えましょう。

過去に髪にダメージを与えたことやアレルギーの経験がある場合は特に伝える必要があります。

また、希望する色やパーマのイメージも具体的に伝えましょう。

美容師は髪の状態や質を考慮しながら、適切な施術方法や処理時間を提案してくれます。

最後に、施術後のケア方法やホームケアのアドバイスも受けておきましょう。

予約はどのようにすればよいですか?

美容院での予約は、電話やオンライン予約システムを利用することが一般的です。

事前に予約が必要な美容院では、電話で直接予約を入れることができます。

また、最近では美容院の公式ウェブサイトや専用の予約アプリを通じてオンライン予約を行うこともできます。

予約する際には、希望する日時や施術内容を明確に伝え、確認の連絡を忘れずに行いましょう。

施術の前に何を準備すればよいですか?

美容院での施術の前には、いくつかの準備をすることがおすすめです。

まず、希望するヘアスタイルやイメージの写真を準備しておくと、美容師とのコミュニケーションがスムーズになります。

また、髪の長さや質感、クセの状態に応じて、施術前の髪の洗い方やドライの仕方について美容師から指示がある場合もあります。

さらに、施術の前には髪の絡まりや汚れを取り除くために、しっかりと髪を洗って清潔にしておきましょう。

施術後のケア方法はありますか?

美容院での施術後のケア方法は髪の状態や施術内容によって異なりますが、一般的なケア方法として以下があります。

まず、カラーリングやパーマをした場合は、髪の色やパーマが長持ちするように専用のシャンプーやトリートメントを使用することがおすすめです。

また、髪を傷めないように、ブラッシングやスタイリングの際にはソフトな手触りのブラシやヘアアクセサリーを使いましょう。

さらに、美容院から提案されたホームケアの方法や製品を使用することも大切です。

まとめ

長野市の子連れで行ける美容院の情報を集めました。

子育てに追われているとどうしても自分のことは後回しになりがちですが、一緒に美容院に行けるとちょっと美に対するハードルが下がりますよね。

毎日のストレスを発散して、可愛いママでいられる美容院をぜひ見つけてみてくださいね。

長野市にあるオススメの美容院まとめ

カットがうまい!長野市で料金が安いオススメの美容院10選!

長野市にあるメンズカットでおすすめの美容院8選!

長野市で人気のカラーが安い美容院10選を紹介!オススメの理由は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました