長野駅周辺のデートで人気のディナー10選!個室はあるの?

ディナー
スポンサーリンク

デートで行くディナーのお店を選ぶのはとっても難しいですよね。

そんな悩める方に長野駅周辺でデートにおすすめしたいお店をご紹介します。

美味しいディナーを味わえ、さらに雰囲気もデートにぴったりなお店をピックアップしました。

素敵なお店で美味しい食事を楽しみながら、思い出に残るデートをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野駅のデートで人気のディナー10選!

Trattoria Pizzeria ロジック

画像:https://logic-nagano.owst.jp/

美味しいイタリアンが楽しめる駅チカのレストランです。

パスタや前菜も美味しいと評判ですが、薪窯で焼くピッツァが特に人気メニューとなっています。

店内はテーブル席以外にもソファー席や個室があるため、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

イタリアンは比較的好き嫌いも少なく、カジュアルなイメージなのでファーストデートにもおすすめです。

店名:Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店
住所:長野県長野市南千歳1-12-3 1F
電話番号:026-267-5550
公式URL:https://logic-nagano.owst.jp/
定休日:なし
営業時間:月~木 17:00~23:00(L.O. 料理 22:00 ドリンク 22:30)
金、祝前日 17:00~翌0:00(L.O. 料理 23:00 ドリンク 23:30)
土 11:30~15:00 17:00~翌0:00(L.O. 料理 23:00 ドリンク 23:30)
日、祝日 11:30~15:00 17:00~22:00 (L.O. 料理 21:00 ドリンク 21:30)
アクセス:JR長野駅善光寺口徒歩2分

Trattoria Pizzeria ロジックの口コミ・評判

焼きたてのピザが美味しい。
カルボナーラはチーズが濃厚すぎてほぼチーズの味しかしないのであまり好みの味ではなかった。
お通しで出てきたパンが美味しかった。

ピザ窯があり、ピザは美味しかったです!!
ドリンクは単品はちょっと高く感じましたが、飲み放題やハッピーアワーもあり、飲みたい人はそっちを利用すると十分楽しめると思います!!
他の料理はチーズ好きにはたまらないメニューが多くありました!!
日曜日に行ったので、閉店の時間が短かったのは残念です…
店内はオシャレで居心地も良かったです!!

女子会にて利用しました。
カーテン状で仕切られており友人達とゆっくり話す事が出来ました。
雰囲気も良く店員さんの接客も良かったです!料理も前菜・パスタ・ピザどれも美味しかったです😊デザートも美味しいとの事でしたが、時間がなく食べれなかったので次回食べたいと思います!

靜屋

画像:https://nihonbar-shizuya.owst.jp/

落ち着いた空間の和風バルです。

女性に人気なラクレットチーズを味わえるメニューがあり、和食とチーズの意外な組み合わせが好評です。

地酒も多く用意されているので、お酒が好きな方も満足できるお店となっています。

個室はなく、テーブル席とカウンターの作りになりますが、落ち着いた照明と雰囲気なのでデートにもおすすめです。

店名:靜屋
住所:長野県長野市南千歳1-16-1 銀河ビル4F
電話番号:026-217-7989
公式URL:https://nihonbar-shizuya.owst.jp/
定休日:日曜(※20名以上の貸切については日曜も要相談で営業)
営業時間:月~土、祝日、祝前日 17:00~翌0:00
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩1分

靜屋の評判・口コミ

女子会プラン三時間飲み放題、10品付きで💴4000で初めてお邪魔しました。
お店の雰囲気は最高、しっかりコロナ対策もされてました。
お料理の量も多すぎず、少なすぎず、味も大満足☺️
また、お邪魔したいと思います🎵

「炙りたてのラクレットチーズと旬な焼き野菜」
・モダンで落ち着いた雰囲気
・専用オーブンで炙ったスイス産ラクレットチーズを
目の前で野菜やベーコンにかけてもらえる
・お刺身、あぶり明太子、山賊焼きなど、お酒に合う料理が揃ってる
お通しの“きのことベーコンのソテー”と
おすすめしていただいた“ネギ塩ソースから揚げ”も絶品でした!

長野は海のない県ですが、牡蠣やその他のお魚も美味しい。少人数も大勢でも入れます。

ジェームス ナガノ ビアマーケット

画像:https://ja-jp.facebook.com/Jamesnaganobeermarket/

テーブル、カウンター、個室が揃っている店内で信州や世界のクラフトビールを堪能できる大人のお店です。

料理は肉料理や魚料理、おつまみやソーセージなどがあり、オシャレな店内でビールによく合う料理を楽しむことができます。

旬の野菜を使った料理はお酒を飲めない人でも楽しめます。

店名:ジェームス ナガノ ビアマーケット
住所:長野県長野市末広町1358 末広町ビル3F
電話番号:050-5861-8826
参考URL:https://www.hotpepper.jp/strJ001026364/
定休日:日曜
営業時間:月~木、祝日 17:00~翌1:00(L.O. 翌0:00)
金、土、祝前 17:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩1分

ジェームス ナガノ ビアマーケットの口コミ・評判

長野のクラフトビールが頂ける貴重なお店♪

長野県内のクラフトビールがドラフトとボトルで楽しめる!料理も美味しく、お店の雰囲気もGood。店員さんも気さくでビールの知識が豊富なので、一見さんでも安心して入れるお店だと思います。長野に来たら入店間違いなし!

ビールが9種類くらいから選べる。
白子と里芋のソテーと半生レバ刺しがおいしかった。
お通しは殻ごとのマカダミアナッツで、食べるのが大変だが楽しい。

TEPPAN+

目の前で調理される美味しい鉄板焼きを楽しめるお店です。

厳選された肉や海鮮などを最高の状態で味わうことができ、料理を見ながら会話も弾むこと間違いなしです。

暖かな照明の店内はテーブル席や半個室もあるので2人でゆっくりした時間を過ごしたい方にもおすすめです。

店名:TEPPAN+
住所:長野県長野市南千歳1-6-2 ワシザワビル1F
電話番号:026-224-4530
定休日:日曜
営業時間:月~土、祝日、祝前日: 18:00~23:30(L.O.23:00)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩5分

Spanish&Mexican ARCOIRIS

画像:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Spanish-Restaurant/Spanish-Mexican-Arcoiris-748239371915220/

ちょっと変わったディナーデートを楽しみたい方におすすめなお店です。

アボカドディップをトルティーヤにつけて食べる「ワカモレ」や「タコス」、スペインバルにある小皿料理「タパス」など美味しいスペイン料理やメキシコ料理を味わえます。

食の趣味が合うカップルは長続きすること間違いなし!

華やかな気分になる店内で多国籍の雰囲気を味わうデートを楽しめます。

店名:Spanish&Mexican ARCOIRIS(アルコイリス)
住所:長野県長野市北石堂町1435 新室町ビル2F
電話番号:026-219-3170
公式URL:http://arcoiris-nagano.com/
定休日:不定休
営業時間:月~日、祝日、祝前日 Lunch 12:00~15:00(L.O.14:30)、Happy hour 15:00~18:00 Dinner 17:00~24:00(L.O.23:30)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩4分

Spanish&Mexican ARCOIRISの口コミ・評判

そこそこ美味いしテキーラが昼から飲めるし最高。
ランチは1000円でかなりボリュームがありました。

お料理も雰囲気もとても良いです😃お料理の注文はタッチパネル式です。サーブも早くて気持ち良く食事できました。

ソファ席、カーテンで仕切られた半個室がありました。お酒の種類が豊富でノンアルコールメニューも充実しています。期間限定でホットカクテルもありました。タコスはとても美味しかったです。

CHAONGON

エスニック料理が好きなカップルにおすすめなのがベトナム料理を楽しめるこちらのお店です。

ソファー席やボックス席もあり、エスニックな雰囲気たっぷりな中でディナーを味わえます。

料理の種類も豊富なため、ゆっくりと食事の時間をかけてデートすることができます。

また、女性が喜ぶようなお酒の種類も揃っているのもポイントです。

店名:CHAONGON(チャオゴン)
住所:長野県長野市南千歳町855-3
電話番号:026-224-8819
定休日:火
営業時間:月・水~日 11:30~15:30(L.O. 15:00)17:30~23:00(L.O. 22:00)
アクセス:JR長野駅善光寺口徒歩5分

CHAONGONの口コミ・評判

ヘルシーで優しい味のベトナム料理が楽しめます。スタッフも笑顔で感じが良いです。

初めて食べましたが独特な香辛料の匂いがありますがとても美味しかったです。

バインミー(サンドイッチ)のパンがクランチでとても美味しく、デザートのチェーもとても美味しくて、特に小豆のチェーが美味しかった😁

欅屋 びくら

画像:http://bikura.com/#

美しい夜景を見ながらデートを楽しみたい方におすすめなお店です。

店内にあるいけすに入った新鮮な魚介を使った料理や和牛ステーキなど幅広い料理を味わえます。

窓際の席は夜景が一望できるカウンター席となっており、特別な日のデートにもぴったりです。

その他、テーブル席や個室、掘りごたつの席が用意されています。

店名:欅屋 びくら(けやきや びくら)
住所:長野県長野市末広町1355-5
電話番号:026-264-7717
公式URL:http://bikura.com/
定休日:年末年始
営業時間:平日 16:30~23:00(L.O. 22:15)
金・土・祝前日 16:30~24:00(L.O. 23:00)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩1分

欅屋 びくらの口コミ・評判

お酒の種類が豊富でアクセス良し。気楽に飲みたい時におすすめのお店。
いつ行っても混んでます。飛び込みだと入れないことが何度かあったので予約をした方が無難です。

長野駅前のビルにある居酒屋です。メニューもお酒も充実しています。観光で訪れた方にも信州フードが楽しめるかと思いますので、夜景と料理をお楽しみ下さい。

みんなで利用する定番のお店です。
長野駅前という立地条件と、10Fからの展望もよく、いつもの混んでいます。
料理は、まずまずではないでしょうか。
お腹いっぱいには、なりませんよ。ここ、飲みがメインですので。

信州炭火炉端 すえひろ

画像:https://hitosara.com/0006086998/

信州の食材をふんだんに使った美味しい炭火炉端焼きを楽しめるお店です。

遠赤外線で焼き上げられた炭火焼きは食材のうまみを余すことなく堪能することができます。

店内はカウンターや個室もあり、カウンターでは料理人が調理している様子を見ながら信州の味をたっぷりと楽しめます。

地元の方はもちろん、観光や仕事で長野を訪れている方にもおすすめです。

店名:信州炭火炉端 すえひろ
住所:長野県長野市南長野末広町1358
電話番号:026-223-9494
公式URL:https://shinshu-suehiro.owst.jp/
定休日:不定休
営業時間:月~日、祝日、祝前日 17:00~翌0:00(L.O. 23:30)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩2分

信州炭火炉端 すえひろの口コミ・評判

料理は美味しい、日本酒もそこそこ選択肢が多いので良い。
飲み物でも出てくるのが遅い事もあります。
若干高めな印象です。

馬刺しを食べに行きました。
焼き鳥もステーキもとても美味しかったです😊掘りのテーブルで半個室。落ち着いた雰囲気でした。

炭火焼きの川魚🐟️はさすがでした。ワラビのおひたしは珍しい、美味しいです。値段も手頃。焼き物からお刺身までメニュー豊富。一人でも🆗‼️

Buono! ヨシザキ

画像:https://buono-yoshizaki.owst.jp/

寛げる空間でこだわりの熟成肉を使った料理や新鮮な魚介類、ピッツァなどを楽しめるお店です。

多様なイタリアン料理を味わえ、アラカルトもコース料理も充実しています。

店内は背もたれが高く、プライベートが守られるソファー席や調理の様子が見えるカウンター席、そしてカップルシートも用意されているのでデートにピッタリです。

店名:Buono! ヨシザキ
住所:長野県長野市南千歳町1-3-7 守谷第一ビル2F-1
電話番号:026-217-8680
公式URL:https://buono-yoshizaki.owst.jp/
定休日:不定休
営業時間:月~木、日 11:30~14:30(L.O.14:00)17:00~23:00(L.O. 22:30)
金、土、祝前日 11:30~14:30(L.O.14:00)17:00~翌0:00(L.O. 料理23:00 ドリンク23:30)
祝日 11:30~14:30(L.O. 14:00)17:00~22:30(L.O. 22:00)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩3分

Buono! ヨシザキの口コミ・評判

とても良かった。 ワインセラーがありその中に入ってワインを選べます。涼しいので涼むだけでもいいみたいです。 元バーテンダーの方がいるのでカクテルも凝ってて美味しいです。

長野へ観光で行き駅の近くのイタリアンを探してこちらを発見。予約して行きました。行った時間はまだ混んでいなかったため料理もすごく早く出て来ていっぺんに頼みすぎてしまったなぁ…という感じでしたがだんだん混んで来るとドリンクも中々出てこず…。お料理は熟成肉の盛合せ頼みましたが美味しかったです。料金もリーズナブルな感じです。頼んだ料理はどれも美味しかったです。

長野市にあるヨシザキさん。どちらかと言うと、女性客が多い気がします。店内もいい雰囲気だと思います。私は、熟成肉が食べたくなった時にこちらに来ます。基本イタリアンなので、パスタ等も楽しめます。ドリンクは、肉にあったハイボールやワインの種類も揃っています。夜は予約した方がいいと思います(^^)

LA GATTA

画像:https://www.facebook.com/LAGATTAnagano/photos/a.561615253973823/1399437096858297/?type=3&theater

パスタが美味しいと評判のフレンチレストランです。

お店は決して広くはありませんが、隠れ家的な雰囲気がありオシャレな空間が広がっています。

1階はパン屋さんになっており、2階がレストランです。

席数が少ないからこそ目が届く上質な接客も、デートをより楽しい時間してくれるはずです。

店名:LA GATTA
住所:長野市南石堂1279-6
電話番号:026-224-2822
公式URL:http://lagatta.naganoblog.jp/
定休日:不定休
営業時間:12:00~15:00(L.O.13:30)17:30~22:00(L.O.21:00)
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩3分

LA GATTAの口コミ・評判

6600円のコースを頂きましたが、どの料理もとても美味しく感動しました。コースメニューの紙を作って下さってあり、可愛く分かりやすいです。一品一品丁寧に説明してくれて、料理を出すタイミングもよく、お水もその都度注いでくれたりと接客も行き届いておりました。旬のものをソースや付け合わせに用いており、意外な組み合わせでも上手く食材の良さを引きだす味付けで香り、味、食感を楽しめるように工夫されているなと感じました。電話予約の際にスープのリクエストに応じて下さり、味も予想を超えるものでした。デザートはよくある付け合わせではなく、フルーツを主役に楽しめる一品でした。 特に美味しかったのはエビのピペラートとフォアグラ鴨イチジクソースですね。全体を通して、食材同士の掛け算がお上手なシェフだと感じました。料理の量に関しては、女性である当方は満腹になりましたが、連れの男性は少し足りなかった様子。ダイエット中で美味しい物を適量食べたい私にとっては、丁度良かったです。また、脂肪・糖質の多いメニューが少なく、食材を生かした料理であったため、ダイエット中の方も安心して食べられると思います。最後にシェフがいらしてお話が出来て楽しかったです。総じてとても良いお店でした。また伺います。

長野最強フレンチ。どんな料理も美味しく、またゆったりした空間は素敵で、サービスも素晴らしい。
サービスの女性、シェフが美男美女なのは余分な情報?一階で売ってるワインを持ち込むことも出来る。席数が少ないから予約が取れないこともあるのが残念。都内からわざわざ行く価値のあるお店。

盛り付けから料理を楽しめます。
鴨、とても柔らかく美味しかったです。
ワインも珍しいものを出して頂き、料理とのマッチングも抜群でした。
他の料理も美味しかったですよ。
入口が狭く分かりずらい隠れ家的なお店で、店員さんの接客もとても良くこの日も予約で一杯でしたので人気のある訳も分かります。

まとめ

長野駅周辺のディナーデートにおすすめなお店をご紹介しましたがいかがでしたか?

駅チカのお店でデートをすると電車の時間ギリギリまで大切な人と一緒にいることができるのもポイントですよね。

ぜひ素敵なお店を見つけて美味しい料理と幸せな時間を楽しんでくださいね。

その他の長野市のディナー情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました