長野市で深夜遅くまで営業している人気の居酒屋・飲食店6選!

居酒屋
スポンサーリンク

もっと飲みたいな~、食べたいな~、もっと話していたいな~、そんな気分の時に重宝するのが深夜まで営業している居酒屋ですよね。

今回はそんな方におすすめの長野市の深夜遅くまで営業している居酒屋を6軒ご紹介します。

コース料理を食べながらのんびりするのもおすすめですが、あえてアラカルト料理と好みのお酒を頼んで、のんびり味わいながらゆったり過ごすのも素敵です。

ぜひ深夜まで営業している居酒屋をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  1. 長野市で深夜遅くまで営業している居酒屋・飲食店6選!
    1. くいもの屋わん 長野駅前店
      1. くいもの屋わん 長野駅前店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. しなののてっぺん 長野店
      1. しなののてっぺん 長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. 三代目鳥メロ 長野善光寺口店
      1. 三代目鳥メロ 長野善光寺口店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. がばい寅次郎
      1. がばい寅次郎の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. 美食公園
      1. 美食公園の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. 名物東京やきとん 長野本店
      1. 名物東京やきとん 長野本店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. 居酒屋に関するよくある質問
    1. 注文するドリンクの種類は何があるのでしょうか?
    2. 居酒屋でよく出る料理は何ですか?
    3. 席の予約は必要ですか?
    4. 支払いはどうすればいいですか?
    5. 席の座り方は決まりがあるのでしょうか?
    6. 服装はどのようにすればいいですか?
    7. 営業時間は何時から何時までですか?
    8. 禁煙・喫煙のルールはどうなっていますか?
    9. 個室利用は可能ですか?
    10. 飲み放題のコースはありますか?
    11. 居酒屋での食事は一人でも楽しめますか?
    12. アルコールを飲まない場合はどんなドリンクがおすすめですか?
    13. 飲み会の予算はどのくらいに設定すればいいですか?
    14. 会計時に割引券やクーポンを利用できますか?
    15. 居酒屋での注文方法はどうなっていますか?
    16. 居酒屋での年齢制限はありますか?
    17. テイクアウトは可能ですか?
    18. お会計は一人ずつ分けることはできますか?
    19. 居酒屋でのトイレはどこにありますか?
  3. まとめ
  4. 長野市にあるオススメの居酒屋まとめ

長野市で深夜遅くまで営業している居酒屋・飲食店6選!

くいもの屋わん 長野駅前店

画像:https://wan-nagano.owst.jp/

深夜2時まで営業している居酒屋です。

イチボ肉のステーキやチーズつくね、チーズタッカルビなどが人気のお店です。

お造りやしゃぶしゃぶ、牛タンの炙り焼きなど様々な料理を楽しめるコースも約3,000円から用意があります。

ホテルの地下にあり、長野駅まで徒歩1分と非常にアクセスが良いのも魅力です。

住所:長野県長野市末広町1358 長野セントラルホテルB1F
電話番号:026-267-5566
公式HP:https://wan-nagano.owst.jp/
営業時間:月~日・祝日・祝前日 17:00~3:00(L.O. 2:30)
定休日:なし
平均予算:3,000円~

くいもの屋わん 長野駅前店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

深夜に行ったのですが、定員さんも嫌な顔せずにむかえてくれました!!
料理もチェーン店にしては美味しかったです!
女性のスタッフさんが元気に接客してくれたので楽しい食事が出来ました(^-^)/

6月11日(土)夜に知人と訪れました。
隣の席では、地元の大学生が飲み会をやっていて少し賑やかでしたが、店を出て会計を済ませ長野駅手前で突然携帯が鳴り、出て見るとお店のスタッフから名刺入れをテーブルに忘れていて預かっているとの事。
連絡を戴いて大変助かりました。
大阪在住なので、長野迄行く事は中々無いですが、次に行った時はまた寄らせてもらいますね。
ありがとうございました。

地下にあるので2軒目など酔っている時に階段で行くのは少し恐いなと思った。
女性の店員さんは笑顔で優しい対応だった。
男性の店員さんも終始笑顔で話しかけやすい方達で良かったが、明らかな作り笑顔でめんどくささが空気に出てた人も中には居たので残念だと思った。

しなののてっぺん 長野店

画像:https://r.gnavi.co.jp/phemnm3w0000/

隠れ家のような古民家が目印のお店です。

権堂駅から徒歩約6分の場所にあります。

毎日深夜まで営業しているわけではありませんが、遅くまで飲みたくなる金・土・祝日に1時まで営業してくれるお店です。

コース名がおもしろく「あの人の笑顔が見たい!」コースや「大事な人と大切な時間を」コースなど趣向が凝らされています。

アラカルトやお酒も充実しており、まるで家で飲んでいるような感覚で深夜まで楽しめます。

住所:長野県長野市鶴賀上千歳町1322
電話番号:026-217-7058
公式HP:https://shinanoteppen.owst.jp/
営業時間:月~木 17:30~0:00(L.O. 23:30)
金・土・祝前日 17:00~1:00(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
祝日 17:00~0:00(L.O. 23:30)
定休日:日・不定休
平均予算:4,000円~

しなののてっぺん 長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

古民家を改造した渋くて古風なお店です。店員さんのハイテンションさとパフォーマンスが面白く、食べ物もおいしい居酒屋です。

県内の日本酒を多く取り揃えており、スタッフの皆さんの元気な声が飛び交うステキなお店です。料理も美味しく、雰囲気も🙆‍♂️

かなり酔って閉店間際の入店でしたが気持ちよく向かい入れていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
次はもっと早い時間に訪れてみようと思います。
写真以外にも注文しましたが、お酒がすすむ美味しい肴でした。

三代目鳥メロ 長野善光寺口店

画像:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000112229/

つくね入り牛もつ鍋や焼き鳥が美味しいと評判のお店です。

全国に店舗を構えるチェーン店ですが、長野店は長野駅から徒歩約2分の場所にあります。

営業時間が3時や5時までと、とても長いのが特徴です。

比較的リーズナブルな価格帯の料理やお酒も多いため、長い時間かけてのんびりと美味しい食事とお酒をいただきたくなるお店です。

住所:長野県長野市末広町1359 長野ステーションホテルOK村ビルB1F
電話番号:050-1709-1141
公式HP:https://torimero.com/
営業時間:17:00~3:00
金・土・祝前日 17:00~5:00
定休日:なし
平均予算:2,000円~

三代目鳥メロ 長野善光寺口店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

チェーン店ならではの安さと安定感があります。飲み放題プランはお料理つきで4000円でとてもお得です。ドリンクメニューも飲み放題でありながら商品展開が多くて嬉しいです。
鍋物、焼き鳥、唐揚げ、ソテーなど、鳥料理が美味しいです。特にチキンソテーはしっかりとした味と食べ応えがあってお勧めです。

元々は「わたみん家」だったところで、久しぶりに来ました。
鶏肉料理は美味しいですね♪
すき焼きを食べてみましたが、お一人様なので、大勢でつつくのには向きません。
デザートのクオリティは良いと思います♪♪
ありがとうございます😃

開いて良かった!
PayPayサイトの情報にありませんでしたが、PayPay使えます。
17:00開店が多い中、16:00開店は、良いと思います。
なんと言っても、生ビール199円が目を引きます。
お通しのキャベツと塩昆布300円。(なかなか、美味しい)
時間調整のつもりでしたが、結局2杯・・(^_^;)
1杯としたら、最低で約500円。リーズナブルですね〜
座席も沢山ありました。
地下一階で、なんとなく、秘っそり感もあります。
なんとなく?私にとっては、秘っそり感?気に入りました。

がばい寅次郎

画像:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1015332

海の幸と山の幸をバランスよく取り入れた食事を楽しめるお店です。

水炊きや天草の鮮魚、もつ鍋など九州の美味しい食事をたっぷり味わえます。

焼酎や地酒の種類も多く、飲み放題コースも好評です。

営業時間は金・土・祝前日が1時までと長く、のんびりと過ごすことができます。

席も座敷、ソファ席、掘りごたつと種類が豊富なのもうれしいポイントです。

住所:長野県長野市上千歳町1352-3 スタープラザビル1F
電話番号:026-237-1026
公式HP:https://gabai.owst.jp/
営業時間:17:00~0:00(L.O. 23:30)
金・土・祝前日 17:00~1:00(L.O. 0:30)
定休日:日 ※祝全日の場合は営業
平均予算:4,000円~

がばい寅次郎の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

もう6,7年利用させてもらってます。飲み放題のコスパの良さ、料理が美味しい。今回は、誕生日月プレゼント企画で一口ギョーザ53個を家族で堪能しました。これからも行かせてもらいます。

「30分飲み放題・550円」 がコスパ抜群。さらにそれが 「延長可・ストップ可」 なのもありがたい。店長さんをはじめスタッフの皆さんが非常に親切で応対もVERY GOOD。 「これからも頻繁に利用したい」 と思えるすばらしいお店でした。

飲み放題30分550円がバカ程安い。
生ビール、冷酒各銘柄も飲める。
お得過ぎる。年末年始は夜のみ営業らしいが、ランチもあり、昼飲みも出来る。

美食公園

画像:https://www.ekiten.jp/shop_1890707/menu/menu_665592/

美味しい中華料理を堪能できる中華居酒屋です。

宴会も可能になっており、本場中国を思わせるインテリアの中で小籠包や餃子、ワンタンなどこだわりの中華料理のコースを味わえます。

また、単品料理も多く、点心や海鮮を使ったメニュー、チンジャオロースなどの肉メニュー、チャーハンなどご飯ものやラーメンなどの麺類が揃っており、どれを食べようか悩んでしまうほどです。

お店は1時まで営業しており、ついつい長居してしまうお店です。

紹興酒など中国酒も豊富に用意されているのも嬉しいポイントです。

住所:長野県長野市南千歳1-3-10 サン千歳ビル 2F
電話番号:050-5597-0491
営業時間:17:00~1:00
定休日:日・祝
平均予算:2,000円~

美食公園の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

■2023.01.26 回鍋肉定食
夕食で訪問。
メニューに定食はありませんが、ママさんに聞いたら、麻婆豆腐、回鍋肉なら定食が出来るとのことなので、回鍋肉定食を注文しました。
定食到着までの繋ぎで、生中と大根餅も一緒にオーダー。
よくよく考えてみたら、今年のお正月はお餅を食べて無かったことを思い出しました。
大根餅もまぁ切り餅みたいなものなので、初お餅という事で。
あと、生中を飲んでいる途中でミニサラダをサービスで提供頂きました。
ラッキー。
回鍋肉は甘めで好みの味付けでした。
ご馳走さまでした。

コロナ前は香港によく行っていたので、通りがかりに見つけて、懐かしくて(こちらは上海料理ですが)入ってみました。
イカとセロリの炒め物、牡蠣と野菜のオイスター炒め、黒酢酢豚、焼売、ワンタンスープを食べました。
とても好きな味だったので、ついつい次々に注文してしまいました。
特に、焼売とワンタンが、個人的にうっとりするくらい好きな味でした!
美味しかったです。

自分は市内に住んでいますが、オープン当初から利用させて頂いてます。
上海家庭料理が主体で、此処の店長(女性)がとても気さくで、自分で料理を作り提供しています。
いつも数人のグループ単位の利用者が多く賑わっていますよ!

名物東京やきとん 長野本店

画像:https://jobpost.jp/j10480149/

長野県産の新鮮な豚肉を使った串焼き料理である「やきとん」をたっぷり食べられるお店です。

リーズナブルな価格ながら種類が豊富なため、食べ過ぎてしまうことも!

〆には魚介と鶏ガラを使用した東京ラーメンがおすすめです。

営業時間は5時までと驚異的に長く、始発を待ちながらどんどん食が進んでしまうお店です。

住所:長野県長野市上千歳町1351 マルボシビル 1F
電話番号:050-5589-8434
営業時間:17:00~5:00(L.O. 4:00)
定休日:日
平均予算:2,000円~

名物東京やきとん 長野本店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店員さんの元気がよく雰囲気もよかったです。料理もお酒もおいしいですし夜中も営業してるので時間気にせず来店できます。

家族で初めて利用させていただきました。
焼き鳥ではなくて焼き豚(とん)が珍しく色々頼みましたがどれも美味しくいただけました✨
居酒屋🏮さんって事であってか呑まない私には、味付けが少々濃すぎかな?と思いますが又利用させていただきたいと思います。
次回は味付けの要望ができたらお願いしようかと思います。
店員さんは、皆気さくな方ばかりでとても気に入りました🥰

長野市内です見つけたやきとんのお店。
店内は屋台風なのか、大衆居酒屋です。
とりあえず串盛りを塩とタレで注文しましたがどちらも美味しいかったですがタレがオススメですね、やきとんは。
大きなすり鉢に入って提供されるポテトサラダがユニークでしかも楽しみながら作れ、さらに美味しいのでリピート決定ですね。
飲み物もホッピーから色々ありお値段もお手頃なので一軒目でも最後でも良い感じだと思います。

居酒屋に関するよくある質問

注文するドリンクの種類は何があるのでしょうか?

居酒屋で注文できるドリンクの種類は多岐にわたります。

ビールや焼酎、日本酒、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどが一般的です。

居酒屋でよく出る料理は何ですか?

居酒屋でよく出る料理は、唐揚げや焼き鳥、枝豆、から揚げ、おでん、もつ煮込み、ポテトフライ、サラダ、たこ焼き、お好み焼きなどです。

席の予約は必要ですか?

居酒屋によって異なりますが、大抵は予約が必要ではありません。

ただし、特別な席や大人数での利用などは事前に予約することが推奨されます。

支払いはどうすればいいですか?

居酒屋での支払い方法は、現金やクレジットカード、デビットカードなどが一般的です。

店舗によっては、電子マネーやQRコード決済も利用できることがあります。

席の座り方は決まりがあるのでしょうか?

居酒屋によって異なりますが、大抵はカウンター席やテーブル席が用意されています。

席の座り方に特別な決まりはありませんが、混雑時は他のお客様との距離を取るため、一部の店舗では席の配置が変更されることがあります。

服装はどのようにすればいいですか?

居酒屋での服装は、カジュアルな服装が一般的です。

スーツやドレスアップした服装での利用も可能ですが、カジュアルな服装が好まれます。

営業時間は何時から何時までですか?

居酒屋の営業時間は店舗によって異なりますが、一般的には夕方から深夜までの営業が多いです。

開店時間は16時〜18時頃から始まる店舗が多く、閉店時間は深夜0時〜2時くらいまでの場合が多いです。

禁煙・喫煙のルールはどうなっていますか?

居酒屋での禁煙・喫煙のルールは店舗によって異なりますが、全面禁煙の店舗、喫煙可能な席と禁煙席がある店舗、完全に喫煙可能な店舗があります。

最近では、全面禁煙の店舗が増えています。

個室利用は可能ですか?

居酒屋での個室利用は可能です。

ただし、店舗によっては個室利用の料金がかかる場合があります。

また、個室がある店舗でも、事前に予約が必要な場合があります。

飲み放題のコースはありますか?

居酒屋での飲み放題のコースは多くの店舗で提供されています。

時間や料金、ドリンクの種類によって異なりますので、事前に店舗のサイトや電話で確認することをおすすめします。

居酒屋での食事は一人でも楽しめますか?

居酒屋での食事は、一人でも楽しめる場合がほとんどです。

カウンター席や個室のある店舗では、一人での利用がしやすくなっています。

アルコールを飲まない場合はどんなドリンクがおすすめですか?

居酒屋でアルコールを飲まない場合は、ソフトドリンクがおすすめです。

店舗によっては、ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルなど、アルコールを含まないドリンクも提供されています。

飲み会の予算はどのくらいに設定すればいいですか?

居酒屋での飲み会の予算は、参加人数やコース内容によって異なりますが、一般的には3,000円〜5,000円程度が一人当たりの予算として設定されることが多いです。

会計時に割引券やクーポンを利用できますか?

居酒屋での会計時に割引券やクーポンを利用できる店舗があります。

事前に利用条件や利用可能期間などを確認しておくことをおすすめします。

居酒屋での注文方法はどうなっていますか?

居酒屋での注文方法は店舗によって異なりますが、一般的には紙に注文内容を書き込んで店員に渡す方法や、店員に直接注文する方法があります。

最近では、タブレット端末を使って自分で注文することができる店舗も増えています。

居酒屋での年齢制限はありますか?

居酒屋での年齢制限は、飲酒の法律に基づいて20歳以上となっています。

店舗によっては、未成年者の入店を禁止している場合があります。

テイクアウトは可能ですか?

居酒屋でのテイクアウトは店舗によって異なりますが、最近ではテイクアウトを専門に行う店舗もあります。

ただし、店舗によってはメニューや時間帯に制限がある場合があります。

お会計は一人ずつ分けることはできますか?

居酒屋でのお会計は、一人ずつ分けることができる場合がほとんどです。

ただし、店舗によっては、分けることができない場合や手数料がかかる場合があります。

居酒屋でのトイレはどこにありますか?

居酒屋でのトイレは店舗によって異なりますが、一般的には店内にトイレが設置されています。

店員に聞くか、案内板を確認することで場所を知ることができます。

まとめ

長野市の深夜遅くまで営業している居酒屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

電車がなくなってしまった時や話が盛り上がってしまった時、遅くまで営業している居酒屋を知っていると重宝しますよね。

ぜひ何軒かチェックして、行きつけのお店にしてみてくださいね。

長野市にあるオススメの居酒屋まとめ

絶品イタリアンを楽しめる長野市の居酒屋6選を一挙紹介!

幹事必見!長野市で宴会にオススメの居酒屋10選!大人数もOK!

女性もオススメ!長野市で一人飲みで人気の居酒屋7選!

長野市で接待をする時に喜ばれる個室の居酒屋10選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました