幹事必見!長野市で宴会にオススメの居酒屋10選!大人数もOK!

居酒屋
スポンサーリンク

宴会シーズン、どのお店に使用か幹事さんはとても悩みますよね。

そんなお悩み中の幹事さんにオススメしたい長野市の宴会にピッタリな居酒屋をご紹介します。

人数や食の好み、店の雰囲気など幹事さんは考えなくてはいけないことがたくさん。

毎回同じお店だとマンネリ化してしまいますが、新しい店を選ぶのもちょっとハラハラしますよね。

そんな幹事さんの悩みを解決できるよう、多くの人が満足できる様々な雰囲気や食のお店を集めてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  1. 幹事必見!長野市で宴会にオススメの居酒屋10選!
    1. 新鮮魚介酒場 たぬき
      1. 新鮮魚介酒場 たぬきの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. 個室居酒屋 信州地酒と旨い肴 神州wasabi
      1. 神州wasabiの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. やまと 長野店
      1. やまと 長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. 47都道府県の日本酒 九州個室 肉炉端 弁慶 長野店
      1. 肉炉端 弁慶 長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ
    5. 酒然みちのか
    6. 酒然みちのかの地図(GoogleMap)
      1. 口コミ・評判
    7. 和DINING 善花楼
      1. 和DINING 善花楼の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ
    8. 漁師酒場 やひろ丸
      1. 漁師酒場 やひろ丸の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    9. 六方 はちべい
      1. 六方 はちべいの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    10. 野饗
      1. 野饗の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ
    11. 肉バル×完全個室 ビーフKURA-蔵- 長野駅前店
      1. ビーフKURA-蔵- 長野駅前店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. 居酒屋に関するよくある質問
    1. 注文するドリンクの種類は何があるのでしょうか?
    2. よく出る料理は何ですか?
    3. 席の予約は必要ですか?
    4. 支払いはどうすればいいですか?
    5. 服装はどのようにすればいいですか?
    6. 営業時間は何時から何時までですか?
    7. 禁煙・喫煙のルールはどうなっていますか?
    8. 個室利用は可能ですか?
    9. 飲み放題のコースはありますか?
    10. アルコールを飲まない場合はどんなドリンクがおすすめですか?
    11. 飲み会の予算はどのくらいに設定すればいいですか?
    12. 会計時に割引券やクーポンを利用できますか?
    13. 注文方法はどうなっていますか?
    14. テイクアウトは可能ですか?
    15. お会計は一人ずつ分けることはできますか?
  3. まとめ
  4. 長野市にある人気の居酒屋まとめ

幹事必見!長野市で宴会にオススメの居酒屋10選!

それでは長野市で宴会にオススメの居酒屋をまとめて紹介していきます。

居酒屋選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

新鮮魚介酒場 たぬき

画像:https://tanuki.owst.jp/

お酒好きが集まる時の宴会にピッタリなのがこちらの居酒屋です。

日本酒の種類が豊富で40種類もの信州の地酒を飲み比べることができるコースもあります。

コースは3,500円からあり、たっぷりの魚介を使った釜めしや新鮮なお造り、もつ鍋、カニ味噌甲羅焼きなどを味わえるコースが用意されています。

最大40名まで貸し切ることができる個室があり、プライベートを保ちながら宴会を楽しむことができます。

住所:長野県長野市南長野北石堂町1411 長宮ビル2F
電話番号:026-229-7485
公式HP:https://tanuki.owst.jp/
営業時間:月~日・祝日・祝前日 17:00~24:00(L.O. 23:30)
定休日:不定休
平均予算:4,000円~

新鮮魚介酒場 たぬきの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

友人数名と久しぶりにお酒を飲みに初めて行きました。あぶり鯖を注文したら目の前でバーナーを使って焼いてくれました。
お酒が進む肴がとても良かった。
注文してから待たずに出て来ました。
店員さんの対応も丁寧です。

値段は少々高いが、良いものが出てきます。接客対応もいいですね。
刺身も新鮮でおすすめです。
日本酒の種類も豊富ですね。お肉料理をもうちょっとあったらいいかなお思います。

近くの東横イン善光寺に、泊まったので、妻と飲みに来ました。大人のやみつきサラダうまかったでーすー~(*^▽^)/★*☆♪、ホッケも頼みました。

長野の地酒が豊富で海産物など料理も美味しいです。店員の方も親切で感じよく対応してくれます。小上がりのテーブル席も広くて良いです。既に客やテーブル間のアクリル板はありません。

個室居酒屋 信州地酒と旨い肴 神州wasabi

画像:https://shinshu-wasabi.owst.jp/

信州の地酒と信州産の豚ロースを使った肉刺し、牛タンしゃぶしゃぶなどを味わえるコースがあるお店です。

店内には最大35名まで貸し切り可能な座敷があり、落ち着いた照明の中で信州の食をたっぷりと味わうことができます。

また、長野駅から徒歩3分とアクセスも良いため、集合しやすいのも魅力です。

住所:長野県長野市末広町1359OK村ビル7F
電話番号:026-217-0398
公式HP:https://shinshu-wasabi.owst.jp/
営業時間:月~日、祝日、祝前日 18:00~翌0:00(L.O. 23:00)
定休日:不定休
平均予算:4,000円~

神州wasabiの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ご当地食材を食べたくて、調べて行きました
静かな個室で、丁寧な美味しい食事
お酒飲めないメンバーでの訪問でしたが、大満足
だし巻きは名前通り、本当に出汁たっぷり!
野沢菜の天ぷらは初めてでしたが、好きな食べ物に入りました
信州サーモンと馬肉のお刺身もクセ無く、釜飯も香ばしくて美味しかったです

お刺身の盛合せは、ボリュームがあり安曇野山葵で食べると絶品!
お肉のお刺身は長野じゃ珍しい?彩り、味は良い。昨日は、本日のなめろうをたのみましたが、味噌と練り梅との組合せで、日本酒が進みました。

おいしいお肉のお刺身を安曇野山葵で(^^)
さらに牛タンをしゃぶしゃぶで頂けます。コースで伺いましたが女性陣はお肉が食べきれないほどです!
牛いくらのお寿司も満足!
お腹一杯食べたいときはぜひこちらへ~~~~

やまと 長野店

画像:https://yamato-nagano.owst.jp/

馬肉や長野県産きのこなど信州の食材を活かしたコース料理が魅力なお店です。

コースは4,000円からあり、飲み放題がセットになっています。

どの料理も美味しいと評判のため、様々なコースを試したくなるお店です。

ふかふかの座布団のある座敷は最大50名まで貸切ることがあり、町屋を思わせるお部屋でのんびりと寛ぎながら宴会を楽しむことができます。

住所:長野県長野市南千歳1-3-6 K’sスクエアビル5F
電話番号:050-5349-9046
公式HP:https://yamato-nagano.owst.jp/
営業時間:月~日・祝日・祝前日 17:00~24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:3,000円~

やまと 長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

料理、接客、お店の雰囲気ともに良かったです!!
スタッフの男の方もすごく良い感じの人でした!!
お料理も美味しかったので、ついつい食べ過ぎちゃいました!!
コロナで大変だと思いますが、頑張ってください!
また、来ます(^-^)/

長野に出張の際に利用させてもらいました。
個室の堀ごたつでゆっくりでき、ノンアルコールの種類も多かったので良かったです。
料理も出てくるのに少し時間はかかってましたが、どれも美味しかったです。

飲み放題に500円プラスして、焼酎一粒の麦や日本酒千曲錦の熱燗を飲みましょう。美味しかったです。
セイロ蒸しのたれが美味!

47都道府県の日本酒 九州個室 肉炉端 弁慶 長野店

画像:https://benkei-nagano.owst.jp/

九州の名物料理やたっぷりの肉料理を楽しめるお店です。

宴会では牛すき鍋やもつ鍋から選べる飲み放題付きの特選鍋のコースが人気です。

地酒は47都道府県の地酒を用意しており、お酒好きが多い宴会の場合は1人800円プラスすると日本酒が飲み放題になるのでオススメです。

店内は最大70名まで貸切れる個室があるため、大人数での宴会も問題なく楽しめるのが魅力です。

住所:長野県長野市南千歳1-16-1-6 4F
電話番号:026-217-1850
公式HP:https://benkei-nagano.owst.jp/
営業時間:月~日・祝日・祝前日 17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:なし
平均予算:3,000円~

肉炉端 弁慶 長野店の地図(GoogleMap)

口コミ

活気のある店 九州料理多いです。
肉あり、魚あり、野菜あり、色々あります。呑み放題メニューあり、新規オープン店、店がキレイでした。店員さんも元気いっぱい

おとうしは、たらこ!!
メニューは新聞でできており、斬新でした✨
パインの生搾りサワーは⭕美味しい果実たっぷりオススメ!!

酒然みちのか

画像:https://mitinoka.owst.jp/

和モダンな雰囲気が漂うお店です。

曜日限定で季節限定の牛もつ鍋のコースなどを味わえます。

また、特に女性が多い職場などでの宴会にオススメなお店となっており、コラーゲン鍋や見た目にも美しく、料理がきれいに並べられた9種升詰幕の内を堪能できるコースなどがあります。

予約が必要ではありますが、デザートプレートなども用意することができるので、ちょっとしたサプライズも楽しめます。

店内は60名まで貸し切りの掘りごたつ個室があるほか、4名~10名までの個室もあるので少人数での宴会にもオススメです。

住所:長野県長野市北石堂町1454-1ファミリーマート2F
電話番号:026-227-7775
公式HP:https://mitinoka.owst.jp/
営業時間:月~木・日・祝日 17:00~24:00(L.O. 23:00)
金・土・祝前日 17:00~1:00(L.O. 24:00)
定休日:不定休
平均予算:3,000円~

酒然みちのかの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

飲み放題込みのコースをいただきましたが、料理が値段のわりには少ない印象です。ただ味はどれも美味しく、牛タンが最高でした。お酒はカクテルの種類が豊富なのと、フルーツビールが美味しい、いくらでも飲んでしまいます。

移転したみたいですが初めて行きました。飲み放題メニューでしたが、メインのもつ鍋は美味しかったですね。あとビールが四種類あったのと750mmlジョッキは頼む度にちゃんと冷えてて良かったです。

違和感のない、レベルの高い料理の数々でした。また機会があれば利用したいです。

和DINING 善花楼

画像:https://zenkalo.owst.jp/

宴会というとどうしても座敷のイメージが強いですが、こちらはテーブル席での宴会ができるお店です。

外観に描かれた雅な花の絵が特徴です。

店内は赤が目を引く作りとなっており、個室の用意はありませんが、最大30名まで貸切ることができます。

信州産の旬な野菜や新鮮な魚介、うまみがたっぷりな信州和牛などを用いたコースメニューがあり、厳選された地酒と共に信州の食を味わい尽くすことができます。

住所:長野県長野市南石堂町1323-5
電話番号:026-219-3904
公式HP:https://zenkalo.owst.jp/
営業時間:月~土、祝前日 11:30~14:00(L.O. 13:00)17:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
祝日 11:30~14:00(L.O. 13:00)17:00~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
※ランチは完全予約制、月~木のみ
定休日:日
平均予算:4,500円~

和DINING 善花楼の地図(GoogleMap)

口コミ

落ち着いたお店でお料理も、美味しかったです。鯛茶漬けが特においしかったです。アイスコーヒーを注文しましたが、ミルクとガムシロップが付いてなく、お願いすると、ミルクは牛乳、ガムシロップは茶色の温かいものでした。(ガムシロップは作ると言ってたので手作り?)ポーションのものでいいので、アイスコーヒーがメニューにあるなら用意してあった方が良いと思いました。

1つ1つのお料理が丁寧でとっても美味しかった!!
飲み放題も充実してた!!
コースが飲み放題付で安くてとっても美味しかった。

雰囲気のいいお店です。
和食にこだわった見ても綺麗で美味しい料理が頂けます。

漁師酒場 やひろ丸

画像:https://yahiromaru.owst.jp/

店内に入ると大きな大漁旗やたくさんの酒瓶が並ぶ非日常な雰囲気が広がるお店です。

お酒好きならワクワクしてしまうこと間違いなしです。

産地直送の美味しい魚介を使った「のっけ寿司」や「あほあほ鍋」か「坦々みそ鍋」から選べるコースなどがあります。

コースには飲み放題が付いていますが、さらに1,000円をプラスすると地酒も飲み放題になります。

お座敷の個室は80名まで貸し切りが可能です。

住所:長野県長野市東後町5
電話番号:026-234-5223
公式HP:https://yahiromaru.owst.jp/
営業時間:月~木・祝前 17:00~23:00(月~木 L.O. 22:00)
金・土 17:00~23:30(L.O. 22:30)
定休日:日・祝
平均予算:4,000円~

漁師酒場 やひろ丸の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

宮崎県やひろ丸から直送されたお魚を美味しく調理されてます。
最近、お肉よりお魚を好むようになり、益々通う頻度が高くなってきています。
料理も美味しいですが、スタッフがとてもあたたかい方々で、笑顔がとてもステキです。

ランチで利用しました。
海鮮丼1,000円を注文しました。どのお魚も美味しかったです。切り身も大きく食べ応えがありました。
私は12:00ちょい過ぎに入ったので問題ありませんでしたが、そのあとゾロゾロと人が入り、隣の方の料理が出るまでにお時間がかかっていた印象です。また喫煙okなようで、タバコを吸わない身としてはマイナスポイントだったので星四つにしました。

夕方のニュース番組でランチメニューが登場したのでお邪魔しました 以前夜も行ったことありますが ランチの方もとっても良い!漁師飯色んなおかず食べれて大満足です!

六方 はちべい

画像:https://hachibei.owst.jp/

最大35名まで貸切れる座敷席は丸いちゃぶ台のようなテーブルがあり、自然と人と人の距離が近くなり宴会にピッタリなお店です。

ブリしゃぶのコースや鶏白湯おでんかきのこ鍋を選べるコース、もつ鍋コース、牛の贅沢肉鍋コースなど鍋をメインにしたコースが揃っています。

みんなで鍋を楽しみながら円卓で会話が弾む、そんなお店です。

住所:長野県長野市南長野南石堂町1368-8
電話番号:026-217-6788
公式HP:https://hachibei.owst.jp/
営業時間:月~木・日・祝日 15:00~24:00(料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)
金・土・祝前日 15:00~24:30(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:45)
定休日:不定休
平均予算:5,000円~

六方 はちべいの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

日帰り観光、地のものを中心に…と思って夜に訪店。
いわゆる居酒屋さんで、地のものもありますよ、って感じかな。
はちべい焼きは、信州福味鶏を使用ってこれは名物らしい。鶏類は充実か…。
信州サーモンや、馬刺し、鮮度ヨシ。
珍しいところでは玉ねぎ天もいただきました。

昼飲みできるお店。
前日の好天から一転、雨が降ってきて寒かったので、最初から熱燗。
グラスサイズでもやってくれた。
酒の種類豊富で、料理も美味しい。
福味鶏のはちべい焼き、1人前の刺盛、魚のつみれ汁が美味でございました。

長野駅から近くにある居酒屋。古い民家風の店内で、落ち着くといえば落ち着くのですが、少し人数に対して狭い空間だったことと、座敷が掘り炬燵ではないので、少し足は疲れました。
ラストオーダーギリギリの入店でしたが、親切に対応してくれて感謝です。
チキン南蛮定食など頂きましたが、タルタルがおそらく自家製のもので美味しかったです。
付け合わせの蒟蒻や卵焼きも美味しいものでした。

野饗

画像:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1014380

雅な雰囲気の中で宴会を楽しみたい方にオススメなお店です。

金色や朱色をポイント使いした内装は宮殿のような雰囲気が漂います。

信州サーモンや岩魚、信州牛など地元の食材を活かしたコースを扱っており、旬の信州の食をたっぷり楽しめるのが魅力です。

また、季節限定メニューもあり、歓送迎会が多くなる3月や4月には桜鯛のしゃぶしゃぶを食べられる会席コースなどが用意されています。

住所:長野県長野市鶴賀南千歳町868 セピアビルB1F
電話番号:050-5828-2790
公式HP:http://www.enkai-yoyaku.com/noae.html
営業時間:月~日・祝日・祝前日 17:00~23:00
※ランチ要予約 11:00~15:00
定休日:なし
平均予算:4,500円~

野饗の地図(GoogleMap)

口コミ

土曜の夜に予約をして伺ったのですが、入り口に満員御礼の看板が…‼︎
初めて伺ったのですが、ロールカーテンで仕切られるタイプの個室なので、とても居心地がよかったです😌
お料理は少しお高めな印象だったのですが、それ相応の美味しさ✨
特に印象に残ったのは、『季節のクリームチーズ』♡
この時期はイチジクで絶品でした‼︎
そしてなにより、サービスがすごかった‼︎
かなり長居させていただいちゃっていたのですが、お食事の途中にリンゴジュース、最後にスイカのサービスが…‼︎
アイスもバニラをお願いしたところ、別の味も少しずつ入れていただきました😆
ありがたかったです🥰
伺った日はノンアルだったので飲めなかったのですが、日本酒が豊富にあり、美味しそうなお酒もたくさんあったので次回はお酒飲みたいです♡
店員さんも皆さん感じが良くて、居心地が良かったので、かなり長居させてもらっちゃいました‼︎
ご馳走様でした(*´꒳`*)

若い店員さんたちは元気でした。
コース料理の説明も少しありました。
富山からだったので、お刺身が出てきたときは複雑な気持ちになりましたが鮮度は悪くなかったです。
どれもおいしくいただけました。
大人数だったので貸し切り状態で楽しめました。
お腹いっぱいすぎて最後のご飯物は油っぽくて食べれませんでした、すみません(^_^;)

全個室です。入り口で靴を脱ぐので廊下は畳で気持ちよく居心地抜群でした!
お値段はそこそこ高いですが、美味しさや室料含めればこんなもんかなぁと。
お通しのぶり大根、あぶらの乗った信州サーモン、モツと味噌で勝負のもつ煮が美味でした!ゆっくりと、ほっこりと楽しむならおすすめです❗またいきまーす( ・∀・)ノ

肉バル×完全個室 ビーフKURA-蔵- 長野駅前店

画像:https://bifukura-nagano.owst.jp/

魚より肉を思いっきり食べたいという人が集まる時にオススメなのがこちらのお店です。

個室は2名~80名まで利用ができ、完全貸し切りは最大150名までとなっています。

3,000円から用意されている飲み放題付きのコースはステーキや厚切り豚バラソテー、ローストポークなどたっぷりの肉料理を味わえます。

また、1日3組でチーズタッカルビを堪能できるコースもあり、女性からの人気も高いです。

住所:長野県長野市末広町1356 Nacs末広ビル3F
電話番号:050-8880-0594
公式HP:https://bifukura-nagano.owst.jp/
営業時間:月~日・祝日・祝前日 17:00~24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:不定休
平均予算:3,000円~

ビーフKURA-蔵- 長野駅前店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

サラダが特に美味しい。
個室が良かったが、トイレ帰りは
どこの部屋かわかりづらい。

居酒屋に関するよくある質問

注文するドリンクの種類は何があるのでしょうか?

居酒屋で注文できるドリンクの種類は多岐にわたります。

ビールや焼酎、日本酒、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどが一般的です。

よく出る料理は何ですか?

居酒屋でよく出る料理は、唐揚げや焼き鳥、枝豆、から揚げ、おでん、もつ煮込み、ポテトフライ、サラダ、たこ焼き、お好み焼きなどです。

席の予約は必要ですか?

居酒屋によって異なりますが、大抵は予約が必要ではありません。

ただし、特別な席や大人数での利用などは事前に予約することが推奨されます。

支払いはどうすればいいですか?

居酒屋での支払い方法は、現金やクレジットカード、デビットカードなどが一般的です。

店舗によっては、電子マネーやQRコード決済も利用できることがあります。

服装はどのようにすればいいですか?

居酒屋での服装は、カジュアルな服装が一般的です。

スーツやドレスアップした服装での利用も可能ですが、カジュアルな服装が好まれます。

営業時間は何時から何時までですか?

居酒屋の営業時間は店舗によって異なりますが、一般的には夕方から深夜までの営業が多いです。

開店時間は16時〜18時頃から始まる店舗が多く、閉店時間は深夜0時〜2時くらいまでの場合が多いです。

禁煙・喫煙のルールはどうなっていますか?

居酒屋での禁煙・喫煙のルールは店舗によって異なりますが、全面禁煙の店舗、喫煙可能な席と禁煙席がある店舗、完全に喫煙可能な店舗があります。

最近では、全面禁煙の店舗が増えています。

個室利用は可能ですか?

居酒屋での個室利用は可能です。

ただし、店舗によっては個室利用の料金がかかる場合があります。

また、個室がある店舗でも、事前に予約が必要な場合があります。

飲み放題のコースはありますか?

居酒屋での飲み放題のコースは多くの店舗で提供されています。

時間や料金、ドリンクの種類によって異なりますので、事前に店舗のサイトや電話で確認することをおすすめします。

アルコールを飲まない場合はどんなドリンクがおすすめですか?

居酒屋でアルコールを飲まない場合は、ソフトドリンクがおすすめです。

店舗によっては、ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルなど、アルコールを含まないドリンクも提供されています。

飲み会の予算はどのくらいに設定すればいいですか?

居酒屋での飲み会の予算は、参加人数やコース内容によって異なりますが、一般的には3,000円〜5,000円程度が一人当たりの予算として設定されることが多いです。

会計時に割引券やクーポンを利用できますか?

居酒屋での会計時に割引券やクーポンを利用できる店舗があります。

事前に利用条件や利用可能期間などを確認しておくことをおすすめします。

注文方法はどうなっていますか?

居酒屋での注文方法は店舗によって異なりますが、一般的には紙に注文内容を書き込んで店員に渡す方法や、店員に直接注文する方法があります。

最近では、タブレット端末を使って自分で注文することができる店舗も増えています。

テイクアウトは可能ですか?

居酒屋でのテイクアウトは店舗によって異なりますが、最近ではテイクアウトを専門に行う店舗もあります。

ただし、店舗によってはメニューや時間帯に制限がある場合があります。

お会計は一人ずつ分けることはできますか?

居酒屋でのお会計は、一人ずつ分けることができる場合がほとんどです。

ただし、店舗によっては、分けることができない場合や手数料がかかる場合があります。

まとめ

長野市の宴会にぴったりな居酒屋をピックアップしました。

長野市の居酒屋は地酒や信州の食を味わえるお店が多いのが魅力です。

大人数にも対応できるお店が揃っているので、いろいろなお店を順番で回ってみるのもいいですよね。

ぜひ素敵なお店で宴会を楽しんでくださいね。

長野市にある人気の居酒屋まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました