ワインも豊富!長野駅前で絶品イタリアンを楽しめる居酒屋6選!

イタリアン
スポンサーリンク

美味しいお酒と食事を楽しめる居酒屋が大好きという方は多いですよね。

長野市の長野駅前にはそんな魅力的な居酒屋で美味しいイタリアンが食べられるお店やたくさんのワインを飲めるお店がたくさんあります。

今回は長野駅前にあるイタリアンを楽しめる居酒屋をご紹介します。

お酒とイタリアンの最高の組み合わせを気軽な気分で堪能できる居酒屋。

お酒好きの方もイタリアン好きの方も要チェックですよ!

スポンサーリンク

長野駅前で絶品イタリアンを楽しめる居酒屋6選!

では長野市でイタリアンを楽しめる居酒屋をご紹介します。

今回はイタリアンだけでなくワインを楽しめるお店の情報も多数ご紹介するのでワイン好きの方もぜひチェックしてくださいね。

ワインの酒場 Di PUNTO 長野駅前店

画像はイメージです

たくさんの種類のワインやビール、サングリアなどのお酒が楽しめるお店です。

食事は500度の石釜オーブンで焼き上げるピッツァやカニの濃厚トマトクリームが癖になる焼きペンネ、さらに南イタリアから直輸入した幻のチーズ「ブッラータ」を使ったカプレーゼなどを食べられます。

また、イタリアとスペイン産の生ハムやサラミをたっぷりと楽しめるメニューなど、お酒が進むイタリアンを中心に味わうことができます。

住所:長野県長野市南千歳1-28-3 長野NCビル2F
お問い合わせ:026-217-5899
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.dipunto.wine/shop/nagano-ekimae/

Di PUNTO 長野駅前店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2022.1.19にふたりで利用しました! ワインがとてもおいしく、 生ハムとの相性もバッチリでした✨ 友人はアヒージョも注文しましたが、 これまた絶品のアヒージョでした✨ 仕事で長野市に行きましたが、 長野駅前にあって立地も最高でした💡 店員さんのメニューのご案内も丁寧で、 非常にわかりやすかったです! こちらの要望も聞いて頂き、 それに合わせて提案もしてくれる素敵なお店です☺️ ワイン好きの方にオススメできる とてもオシャレなお店です✨ 長野市に行ったらまた遊びに行きます!

ディプントって北海道にないんですよね。
泊まったホテルの2階にあったのでハッピーアワーの時間に予約して行きました。
マチコ、燻製ポテトサラダ、アンチョビキャベツはどれも美味しかったです。
お通しのパンが食べ放題は嬉しいですね。
ハッピーアワーでお酒は半額なので又行きたいです。

偶々見つけて入店です。
カウンターとテーブル席です。
そんなに広いとは感じません。
ワインの種類が豊富かな?
お通しのバケットは、300円だった様な…
でも、食べ放題です。
これが、意外に美味しく温めた状態で提供されます。
アヒージョのオイルに浸して食べると手がとまりませんw
追加を頼むのが気が引けて仕方ありません。
お店にはyouも訪れており雰囲気は良いんでしょう。
少し前なので一品一品の値段は忘れてしまいましたが、
リピは確実です。

ネコノワイン

画像はイメージです

「オステリア・ガット」の名で10年間長野の地で親しまれてきたイタリアンがリニューアルしたお店です。

「長野県のお酒とお料理」をコンセプトにしており、自社で手掛けたワインや長野県産のワインをメインに取り扱っています。

食事はお酒が進む軽めのおつまみやピッツァなどの料理に加え、ピッツァをメインにしたコース料理もいただくことができます。

住所:長野県長野市北石堂町1366-1 ジャシイ千石センタービル 1F
お問い合わせ:026-228-8816
駐車場:無し
公式ホームページ:https://sakaki.wine/retail/osteria/

ネコノワインの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

とにかく入口から店内内装までオシャレなセンス良いお店です。 ふたりで利用している人もカウンター席でひとりで来店されている方もいました。 坂城のワインの他に高山ワイナリーのワインも飲めます。食事も長野県産の食材を使った物も多く県外から来た私にとって素敵な思い出深いお店になりました。接客も丁寧でお酒で迷っていると親切に教えてくださいます。また長野市へ訪れた際には利用したいと思います。

お料理に合わせたマリアージュでワインも提供していただけます。
ここでしか飲めないワインもあり、大満足です。お腹いっぱい!

女子会で利用しました。
特に予約せず平日の18:30ごろに入りました。
・ハーフグラスワインを一人当たり4-5杯
・サラダ
・パスタ2種類(←結構量多いらしいです)
・おつまみ5種類
・鴨肉ソテー
をシェアしながら食べて5000-6000円でした。お通しに出てきたオリーブがすごく美味しくてつまみで追加で頼んでました。冷製パスタが個人的に好みです、何も言わずにパスタは3人分に分けてくれた店員さんの気づかいに感謝です。(※写真は一皿を3人で分けた量です。)
美味しい料理と美味しいワインで楽しく過ごせました。また行きたいと思えるお店です。
ネコにちなんだ名前のワインが多くて、個人的には甘さ控えめで美味しかったです。

イタリア酒場わいん

画像はイメージです

オシャレなカフェのようなお店で厳選されたワインと本格的なピッツァやパスタを楽しみたい方にオススメです。

また、創作イタリアンのメニューも多くあり、和とイタリアンを組み合わせた「トマトだしの冷製おでん」やアジアンとイタリアンを組み合わせた「トマトとモッツァレラのアジアン春雨サラダ」などこだわりの食事も楽しめます。

お店の名前通り、ワインを多く取り揃えていますが、ビールやハイボール、シードル、サワー、カクテル、日本酒など様々な種類のアルコールとノンアルコールドリンクを扱っているのもポイントです。

住所:長野県長野市南長野南石堂町1426 リファーレ南石堂町ビル1F
お問い合わせ:050-5348-5445
駐車場:無し
参考サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ001200878/food/

イタリア酒場わいんの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

カジュアルでいい感じです。 週末は25時までやってます。 割と安価でメニューもたくさんあります。 飲みたい人も食べたい人も満たしてくれます。

シロッコ ピザ&ワイン酒場

画像はイメージです

「長野に新しい食の風を吹かす!」をコンセプトとするお店です。

石窯で焼いたナポリピッツァや生ハムの食べ比べ、ブルスケッタ、パスタなどワインを片手に楽しめるイタリアンを中心にいただくことができます。

店内には100種類以上のワインがあるワインセラーがあり、好みのワインを選ぶことができます。

また、カクテルやノンアルコールカクテル、さらにメニューにないカクテルなども作ってくれるのでワインが苦手な方でも安心して来店できるのが魅力です。

住所:長野市大字南長野北石堂町1411長宮ビル1F
お問い合わせ:026-223-1551
駐車場:無し
公式ホームページ:https://daidara.info/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3/

シロッコ ピザ&ワイン酒場の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

昼に4人で来店。 店長さんイケメンで接客も丁寧で感じのいい方でした。 ピザ、キッシュが美味しい。 料理の提供時間は少し遅いと感じました。 店内の照明が暗めでとても落ち着く。 今度は夜お酒を飲みながらゆっくりと過ごしてみたい。

グラスワインがハーフでいろいろあってたくさんの種類を堪能出来、料理もチーズの種類も満足でした。
単発でポロポロとたくさんオーダーしてしまいましたが対応も丁寧でした。
またぜひ伺いたいと思います。

お洒落で雰囲気良かったです♪
賑やか~ほぼ満席でしたが
カウンターが空いてたので座れました♪
店員さんも親切で女性一人でも居心地が良かったです(*^^*)
★お野菜の前菜盛り合わせ 1200円
★函館産真鯛の香草カルパッチョ 1080円
★合鴨と信州きのこのロースト
気になるメニューが沢山あってどれにしようか悩みます♪
お料理が美味しくて飲みすぎちゃいました♪
またお邪魔したいです(^o^)/
(2022/10)

篤の家

画像はイメージです

イタリアンと和食を一緒に食べることができる居酒屋です。

ピザやパスタ、カプレーゼなどのイタリアンに加え、手羽先や焼き魚、刺身などの和食もメニューに並んでいます。

お酒もワインや日本酒、焼酎、カクテルなどたくさんの種類があり、好みのお酒に出会うことができます。

お店はカウンター席や掘りごたつ席があり、活気ある居酒屋の雰囲気を楽しめます。

価格もリーズナブルに設定されているのでお腹一杯食事とお酒を堪能できるお店です。

住所:長野県長野市南千歳1-7-1 第2荒井ビル B1F
お問い合わせ:050-5890-3408
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20014803/

篤の家の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

色々な日本酒が飲めます。 飲み比べは好きな日本酒を4種類選べるので、色々楽しめるしお得です! メニューに載っていない日本酒も置いているので、頼むとその時に入荷している日本酒を持ってきて並べてくれます。 料理は和食だけで無く、ライスコロッケやパスタなどのイタリアンもあります。 お持ち帰りができる料理もあるようです。 男性のトイレはわかりませんが、女性のトイレには色々な種類のハンドクリームと消臭スプレーが置いてあります。 どれを付けようか、トイレの度にちょっと楽しめます。

スタッフのお兄さん達の接客がとても親切で、日本酒で迷うと一升瓶を客席までずらっと何本も持ってきて説明してもらえたり、リゾットコロッケ3個を2個にできますなんてアレンジも変えたり、見習いたい接客テクです⭐️静かに楽しくどの料理も美味しく満足な長野夜ご飯でした。地元なら行きつけのお店にしたいです。〆のご飯物がお茶漬けしかなかったので⭐️4つです。

料理はどれも美味しく、工夫がされています。刺身の質もなかなか良い。
日本酒、焼酎などお酒の種類も豊富。値段もまぁまぁなので、楽しめます。メニューにないお酒も多くいいですね。
小上がりが掘りごたつ式なら言うことなし。

Leone d’Oro

画像はイメージです

古民家をリノベーションしたスタイリッシュな店内で大人の雰囲気を楽しめるイタリアンバルです。

ゆっくり会話を楽しみながら食事とお酒を楽しみたい方にオススメです。

ゴルゴンゾーラチーズを使ったパスタやピッツァ、お肉のグリルなど大人の舌を満足させるこだわりのメニューが揃っています。

野菜もたっぷりと使われており、見た目にも美しいイタリアンとワインやビール、サワーなどを楽しめます。

住所:長野県長野市西鶴賀町1473-2-3
お問い合わせ:026-217-1446
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20023989/

Leone d’Oroの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

美味しかったー 全部美味しかったー 牡蛎のアヒージョ パスタ 生ハムサラダ 筋煮… ちょっとお店寒くて☆4 クリスピーチキン&ポテト ザックザクでたまらなかった😋 店主さんたちも丁寧親切で居心地もよかったです🙆 サイコー😃⤴️⤴️ またいくー♥️

オープン当初から、何回かお伺いさせていただいてますが、本当に美味しい😋
値段もリーズナブルです!

オーナーさんとても素敵な方です。
接客もお店の雰囲気もお料理も全て
とても良いですよ❣️
気取らずに行けるイタリアン🇮🇹オススメです❇️

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

イタリアンを楽しめる長野市の居酒屋をご紹介しました。

美味しいイタリアンと一緒にワインやビールなどのお酒をいただくのは本当に幸せですよね。

今回ご紹介したほとんどのお店でソフトドリンクも扱っているのでお酒が苦手な方でも安心して来店することができます。

ぜひ活気ある居酒屋やバルの雰囲気を楽しんでくださいね。

その他にオススメの長野市で人気のイタリアンまとめ!

長野市にはまだまだ多くのイタリアンのお店があり、お店によってオススメの料理屋お酒が異なります。

ここでは目的ごとに長野市のイタリアンをまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください。

行きたくなるようなイタリアンがきっと見つかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました