長野市で高級コース料理を食べられる大人気イタリアンのお店5選!

イタリアン
スポンサーリンク

美味しいイタリアンのコース料理を食べると幸せですよね。

長野市はそんな幸せ気分を味わえるイタリアンのお店が充実しています。

そこで今回は美味しいイタリアンのコース料理に出会える長野市のお店をご紹介します。

長野市に行って、美味しくて贅沢な気分になれるイタリアンンコース料理をぜひ味わってきてくださいね。

スポンサーリンク

長野市で高級コース料理を食べられるイタリアンのお店5選!

それでは長野市にある美味しいコース料理を食べられるイタリアンのお店を6軒ご紹介します。

お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

Inizia La Cucina(イニツィア・ラ・クチーナ)

画像はイメージです

信州の食材や世界各国の食材を使い、食の楽しさを提供するお店です。

ランチはパスタランチやメイン料理のランチに加え、サラダやパスタ、メイン料理、デザート、ドリンクを味わうことができるランチコースがあります。

ディナーは2種類のシェフおすすめコースがあります。

また、コース料理の提供のタイミングも絶妙とサービスにも定評があります。

お店の内装もこだわっており、落ち着いた木の温もりを感じる店内で美味しいコース料理を楽しめます。

住所:長野市南石堂町1326-1 プリズムビル1F
お問い合わせ:026-264-5005
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.toyota-ugroup.com/ilc/

Inizia La Cucinaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店内は広く静かでおしゃれです。 料理はメニューも豊富で、クリームパスタを頂きましたが、季節のお野菜を沢山使った、滑らかなクリームとお野菜の美味しい平面のもちっとしたパスタでした。オイルと一緒にパンが着き、お腹いっぱいになりました。 デザートにケーキと紅茶を頂き、チョコレートと洋酒の香りが一口ひとくちが満足するものでした。どちらもとても美味しかったです。 テーブルサービスが行き届いて、とっておきのお店になりました。

とにかく、美味しかったです。佇まいも、雰囲気があり、落ち着いた感じがして、ゆったり食事できました。また、ランチには、リーズナブルな料理も用意されていて、入りやすいのではと思います。旅行先で、パッと閃いてお邪魔しましたが、成功でした。

土曜のランチで訪問。
事前に電話にて予約。
間違いなく事前に電話予約することをすすめる。
ランチメニューは、それぞれ以下の中から選択。
「まかないランチ」
「ランチコース」
「パスタランチ」
「メインランチ」
コーヒー or 紅茶もついてくる。
料理の味は抜群。
また、値段もリーズナブルなところがさらに魅力的。
内装もオシャレで、ゆっくりできる空間。
食事後に「エッグタルト」のデザートも食べることができるのでランチからカフェまでの時間を過ごすことができる。
次回は夜に訪問してみたい。

Narvalo(リストランテ ナーヴァロ)

画像はイメージです

隠れ家のようなプライベート感あふれるお店で美味しいイタリアンのコースを楽しめます。

ランチ、ディナー共にコースがあり、メニューは「季節の食材を使ったシェフのおすすめコース」です。

「イタリアン料理と和のエッセンスの出会い」をコンセプトにしているお店で美味しいだけでなくアートのような美しさも楽しめます。

お店は完全予約制になっており、特別な日にピッタリなコース料理をお探しの方にオススメです。

住所:長野県長野市鶴賀緑町1716-5
お問い合わせ:026-217-2332
駐車場:無し
公式ホームページ:https://navalo.owst.jp/

Narvaloの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

丁寧すぎる接客、雰囲気の良い空間、 幅広い知識、厳選された野菜や果物など。 すべてにおいて完璧でした。 外から見たら、看板も控えめで ひっそりやっていたいとのお話が。 記念日でもなく、ただ普通の日に 女子会で行きました。 雄宝という葡萄が珍しく、あまり甘エビも 得意ではなかったのですが、 トマトジュレと合わせたお料理で 全部一緒に食べたときに美味しいと 感じました。 バターナッツかぼちゃのスープも 丁寧に裏ごししてあり、 素材の味をいかした美味しいスープでした。 特に良かったのは、パンナコッタです。 今まで食べてきたものとは、 格段に違いました。 パンナコッタとドリンクのセットで カフェでも行きたい、と帰り道に 仲間内で話していたぐらいです。 今度はディナーもぜひ行きたいです。

長野駅にある素敵なイタリアンのお店。5000円のランチコースをいただきましたが、大満足でした。まず雰囲気が落ち着いており、テーブルも2つしかないので、サービスが行き届いています。肝心の料理ですが全部美味でした。前菜は卵白で作った茶碗蒸しのような一杯。鮭の白子が中に入っており、かかっているオリーブオイルとの相性抜群です。次はロマネスコのポタージュ。お腹が癒やされる味です。次はフォアグラと栗にカカオニブで包んで、球根のように見せた1品。これが最高でした。リゾット風パスタで春菊のソースであえた1品。メインは豚肉に柿をあえたソースでいただきました。こちらも美味しかったです。デザートはヨーグルトなのですが、生クリームとあえており、さっぱりしながらもデザート感もある好きな味でした。全部美味しかったですし、見た目から楽しませてくれました。旅行で長野駅訪れる方にはオススメ!

ずっと気になっていたお店で、やっと伺うことができました。
市役所近くの1階がラーメン屋さんの2階にあります。
店内は2組入ったらいっぱいなので、狭いですが落ち着いていて、逆に良いなと思いました。
イタリア料理ですがお箸で食べるスタイルで、食材や食器も和のものが使われていて、和食とイタリアンがうまく調和されていました。
お料理は地元の野菜が使ってあったり盛り付けもきれいで、次はどんなお料理かなとワクワクしながら過ごせました。
もちろんどれも美味しかったです。
ワインはペアリングをお願いしましたが、お料理に良く合うものを選んでありました。
ウエイターのかたの言葉のチョイスがセンスがあって、楽しませてもらいました。
季節が変わればお料理も変わると思うので、別の時期にまた来たいなと思いました。

ambrosia(アンブロジア)

画像はイメージです

善光寺に近い住宅街の中にあるお店です。

空き家をリノベーションして作られており、どこか懐かしさが漂います。

店内に入るとオーナーの奥様が作る焼き菓子やケーキが並ぶショーケースが目に入ります。

ゆったりとした落ち着いた雰囲気の中で季節の食材を生かしたコースを楽しむことができ、美しく美味しいイタリアンをいただくことができます。

なお、コースはランチもディナーも用意されており、完全予約制になっています。

住所:長野県長野市箱清水2-5-8
お問い合わせ:026-217-7406
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.ambrosia-nagano.com/

ambrosiaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

全てが素敵でした。 お料理も一つ一つ丁寧で素敵に作り込まれていました。 お友達とのお誕生日で伺ったのですが、 心を込めてお祝いしてくださって本当に嬉しかったです。全てが素敵な場所でした。 お店の方の気遣いも素晴らしくて、また特別な日に必ず伺いたいお店です。

ランチのコースで伺いました。
お店の雰囲気、コスパ、スタッフの方々の接客、どれも素晴らしくて、素敵な時間を過ごすことができました!
機会があれば次はディナーで訪れたいと思います。

非常にコスパの高い 内容だったと思います! どのお料理も非常に丁寧に 作り込まれていて、 好感が持てました。 長野出身の友達に勧めてもらい 最後のランチにこちらを選びましたが、大正解だったと思います🥰🥰
プリモの写真を撮るのを忘れました😅

THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)

画像はイメージです

長野駅から善光寺に向かう道にあり、クラシカルな美しさでひときわ目を引く建物がこちらのお店になります。

結婚式場としても人気があり、レストランではぜいたくな気分を味わえるイタリアンをいただくことができます。

ディナーにコースがあり、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、飲み物、パンなど美しく盛られたイタリアンを堪能することができます。

また、平日限定のコースもあり、通常のディナーコースより少しリーズナブルにコースを楽しめます。

さらに前菜、スープ、パスタ、肉料理、デザート、パンが味わえるお子様コースもあり、飲み物が1杯サービスになっています。

住所:長野県長野市大門町80
お問い合わせ:026-232-1241
駐車場:無し ※近隣に提携駐車場有り
公式ホームページ:https://www.thefujiyagohonjin.com/

THE FUJIYA GOHONJINの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

長野市へ訪れる度に何度か利用させて頂いています。江戸時代に創業された当初は宿泊施設で著名な方々がお泊りになられていたようです。
Barラウンジを改装したとのことで拝見させて頂きましたが個人的には以前のほうが落ち着く雰囲気でした。
こちらのレストラン出身の方々が市内でお店を開くことも多く聞きますのでいわば登竜門的な存在の老舗レストランという感じがします。
お料理は4,500円のコースからでお酒も豊富に用意してあります。グラスワインの数も多くソムリエがいるのでお料理に合わせたワインを選んでくれます。
昔来た時よりお料理の志向が変わった気が致しますが長野県の食材を利用しており美味しく頂きました。

ディナーで利用させていただきました。外観も素敵ですが、内装はさらに素敵。ホテルに入った途端いい香りがします。
お料理もさる事ながら、スタッフの方の対応も素晴らしく、建物も良い雰囲気でとても満足でした。
お料理の量もちょうど良く、デザートはバーで用意していただき、また違う雰囲気を楽しむ事ができました。

ディナーでレストランを利用しました。エントランスからインテリアが素敵で、レストランへの道のりもワクワクしました。
レストランは照明が落とされ、とてもムーディーです。デート利用におすすめです^_^
お料理もワインも美味しく、普段は結婚式利用もされている会場ということで、サービスの方々もとてもスマートでした。
また長野に行った際は利用したいです。

瀬戸内 天然魚 Osteria Port ポルト

画像はイメージです

淡路島から仕入れた魚を活かしたイタリアンなどを楽しめるダイニング・バルです。

ランチとディナーにコースがあり、ランチは前菜盛り合わせとスープ、パスタや鯛のムニエル、若鶏のソテーなどから選ぶメイン料理、デザートとドリンクバーがついてきます。

ディナーはアクアパッツァの入ったコースやローストビーフのコースなどから選ぶことができます。

また、地酒やワインの種類も多く、料理とのマリアージュをじっくりと楽しむことができます。

住所:長野県長野市南千歳1-7-5 ビトロアレイB1F
お問い合わせ:026-262-1317
駐車場:無し
公式ホームページ:https://port.owst.jp/

Osteria Port ポルトの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで利用しました。 日替わりパスタを注文しましたが、パスタ+サラダ+ドリンクバーで880円は大変リーズナブル! パスタやサラダの野菜もフレッシュで、とてもおいしかったです。 お店の方の接客もとても感じが良く、また、ランチでも予約が出来て大変助かりました。 今後も是非伺いたいお店です。

ひとりでのんびりと。ランチに訪れました。ボリュームよりもワインの時間が欲しくて「彩り前菜8種盛ランチ」。美味しい前菜を少しずつでも一度にいただけるのは嬉しい。種類は違ってもプレートとして統一感がありとても美味しいです。ワインで心地よい時間を過ごせます。次回はボトル飲みでもいけそう。スープも美味しい。カウンターとテーブル席もあるので時々に応じて利用出来そうです。夜のメニューもリーズナブルだと思います。美味しそうなものがたくさん。そしてメニューの所々に「淡路」の表記。嬉しくなります。

お祝いでお食事させて頂きました!メッセージ付きのデザートプレートをお願いしましたが、写真サービスもあり、とても喜んでくれました!
料理も全て写真映えする料理ばかりで、気づいたら全て写真に収めていました!とにかくお食事もすべて美味しく、ビジュアルから楽しめるお店です。また、お伺いします!

お料理がとても美味しかったです!
タコとトマトのアヒージョは、今まで食べたことの無い味がして、何が入ってるんだろうねー?って言いながら食べていました。
カルパッチョも美味しくいただきました^^
季節柄仕方ないですが、コバエが多く食事に集中出来ずにいたので、対策していただけると嬉しいなと感じました。
お料理が美味しくてリピありだったので、また涼しくなったら行こうと思います^^

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

 

まとめ

長野市にあるコース料理が楽しめるイタリアンのお店はいかがでしたか?

多くのお店が完全予約制のため、より特別感を味わえます。

お好きなメイン料理を選べるお店も多いのでその日の気分に合った食事を楽しめるのも魅力です。

ぜひ特別な日やご自身のご褒美などに美味しいイタリアンのコース料理を楽しんでくださいね。

その他にある長野市のオススメイタリアンまとめ!

ここまで長野市でコース料理を楽しむことができるイタリアンのお店について詳しく紹介してきましたが、長野市にはまだまだ多くの美味しいイタリアンのお店があります!

ここで紹介することができなかったイタリアンのお店を目的ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました