長野市でデートをする時にオススメの人気イタリアンのお店6選!

イタリアン
スポンサーリンク

華やかなイタリアンはデートの食事にピッタリですよね。

そこで、今回はデートをするときにぜひ足を運んでいただきたい長野市のイタリアンのお店をご紹介します。

好き嫌いも少なく、おしゃれなイメージのするイタリアン。

素敵なお店を知っておくとデートの時に重宝すること間違いありません。

ぜひデートのお店候補に加えてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野市でデートをする時に行きたいイタリアン6選!

では長野市のデートでぜひ訪れていただきたいイタリアンのお店をご紹介します。

デートには美味しい食事とゆっくり話せる雰囲気、そしておしゃれな空間がポイントになります。

今回ご紹介するお店はこちらの条件を満たしているお店ばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もちろんデートだけでなく友人や家族同士で来店するにもピッタリですよ。

Narvalo(リストランテ ナーヴァロ)

画像はイメージです

完全予約制の隠れ家のような雰囲気のお店です。

落ち着いたプライベート感溢れる空間で「イタリア料理と和のエッセンスの出会い」をシェフが美味しい料理で表現しています。

季節の食材を最も美味しく活かす調理法で料理したシェフのおすすめコース料理を楽しむことができます。

また、コースは美味しさだけでなく見た目にも美しく、華やかな気分になるデートにピッタリです。

住所:長野県長野市鶴賀緑町1716-5
お問い合わせ:026-217-2332
駐車場:無し
公式ホームページ:https://navalo.owst.jp/

Narvaloの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

丁寧すぎる接客、雰囲気の良い空間、 幅広い知識、厳選された野菜や果物など。 すべてにおいて完璧でした。 外から見たら、看板も控えめで ひっそりやっていたいとのお話が。 記念日でもなく、ただ普通の日に 女子会で行きました。 雄宝という葡萄が珍しく、あまり甘エビも 得意ではなかったのですが、 トマトジュレと合わせたお料理で 全部一緒に食べたときに美味しいと 感じました。 バターナッツかぼちゃのスープも 丁寧に裏ごししてあり、 素材の味をいかした美味しいスープでした。 特に良かったのは、パンナコッタです。 今まで食べてきたものとは、 格段に違いました。 パンナコッタとドリンクのセットで カフェでも行きたい、と帰り道に 仲間内で話していたぐらいです。 今度はディナーもぜひ行きたいです。

長野駅にある素敵なイタリアンのお店。5000円のランチコースをいただきましたが、大満足でした。まず雰囲気が落ち着いており、テーブルも2つしかないので、サービスが行き届いています。肝心の料理ですが全部美味でした。前菜は卵白で作った茶碗蒸しのような一杯。鮭の白子が中に入っており、かかっているオリーブオイルとの相性抜群です。次はロマネスコのポタージュ。お腹が癒やされる味です。次はフォアグラと栗にカカオニブで包んで、球根のように見せた1品。これが最高でした。リゾット風パスタで春菊のソースであえた1品。メインは豚肉に柿をあえたソースでいただきました。こちらも美味しかったです。デザートはヨーグルトなのですが、生クリームとあえており、さっぱりしながらもデザート感もある好きな味でした。全部美味しかったですし、見た目から楽しませてくれました。旅行で長野駅訪れる方にはオススメ!

記念日に予約して行かせていただきました。
普段よく通っている所にまさかこんな場所があるなんて…
外観からは想像できない素敵な空間で本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
お箸で食べるイタリアンとペアリングのワイン。お料理を食べて、ワインを飲んで、こんなに感動したことは、この歳になって久々というか初めてというか… 初めはこのお値段は高いかな…と思いましたが…、納得。
というかそれ以上の感動が味わえました。
迷いましたが、コースのお料理にペアリングのワインにして本当に良かったです!!
記念日に素敵な時間が過ごせました。
ありがとうございました。

Inizia La Cucina(イニツィア・ラ・クチーナ)

画像はイメージです

開放的でオシャレな外観が目を引くイタリアンのお店です。

店内は5つのゾーンに分けられており、何度デートで訪れても違った雰囲気が楽しめるのも魅力です。

季節の食材や地元の食材を使ったパスタやメイン料理を味わえるほか、夜はコースやアラカルト、単品料理などを味わえます。

さらに厳選された国内外のワインや長野県産ワインがあり、ワインが好きなカップルにもオススメです。

住所:長野市南石堂町1326-1 プリズムビル1F
お問い合わせ:026-264-5005
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.toyota-ugroup.com/ilc/

Inizia La Cucinaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店内は広く静かでおしゃれです。 料理はメニューも豊富で、クリームパスタを頂きましたが、季節のお野菜を沢山使った、滑らかなクリームとお野菜の美味しい平面のもちっとしたパスタでした。オイルと一緒にパンが着き、お腹いっぱいになりました。 デザートにケーキと紅茶を頂き、チョコレートと洋酒の香りが一口ひとくちが満足するものでした。どちらもとても美味しかったです。 テーブルサービスが行き届いて、とっておきのお店になりました。

とにかく、美味しかったです。佇まいも、雰囲気があり、落ち着いた感じがして、ゆったり食事できました。また、ランチには、リーズナブルな料理も用意されていて、入りやすいのではと思います。旅行先で、パッと閃いてお邪魔しましたが、成功でした。

土曜のランチで訪問。
事前に電話にて予約。
間違いなく事前に電話予約することをすすめる。
ランチメニューは、それぞれ以下の中から選択。
「まかないランチ」
「ランチコース」
「パスタランチ」
「メインランチ」
コーヒー or 紅茶もついてくる。
料理の味は抜群。
また、値段もリーズナブルなところがさらに魅力的。
内装もオシャレで、ゆっくりできる空間。
食事後に「エッグタルト」のデザートも食べることができるのでランチからカフェまでの時間を過ごすことができる。次回は夜に訪問してみたい。

TROIS CINQ長野(トワサンク 長野)

画像はイメージです

パンケーキやイタリアンが美味しいと評判のお店です。

こちらのお店は営業時間が平日で15時まで、土日祝は15時半までと早めに終わるのでカジュアルな昼間のデートにオススメです。

ランチメニューはふわふわのパンケーキが人気です。

また、美味しいソースとアルデンテのパスタが絡む絶品パスタメニューや特製ソースをかけたピザも楽しめます。

前菜やデザート盛り合わせも充実しているほか、ドリンクバーもあり、長居できるのもデートには嬉しいポイントです。

住所:長野県長野市若槻東条992-1
お問い合わせ:026-296-8008
駐車場:有り 40台
公式ホームページ:https://nagano.troiscinq.jp/

TROIS CINQ長野の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お食事系パンケーキ「パンケーキエッグスラット」をいただきました ランチセットで、サラダとドリンク付き 超ふわふわで美味しかったです😋 次は別な味を😄

とってもボリューミーで美味しいです!
1人では食べきれないくらい!
最後は、しつこくなってきます(笑)
いつも混むので電話して混み具合を聞いたり、予約して行くのがオススメです!
一度に2人分しか焼けないそぉなので、大人数で行くと結構な時間差が出ます。
少し前まで、サラダバーみたいのありましたが、今はドリンクバーのみ。
お子様メニューもあります!
味も美味しいですが見た目も感動します( ¨̮ )
パンケーキの枚数を選べたらな…って思うので、星4にしてみました!

外観が少し古い感じですが美味しく、プルプルのパンケーキをいただきました!
パンケーキのような甘くて大きいものを食べると胃がもたれることが多いのですが、ここのは全く平気でとても良かったです!
ごちそうさまでした!!

kuland②(クランド)

画像はイメージです

ブルーの外観が目を引くオシャレなお店です。

木の温もりや温かみのある照明の元、イタリアンとフレンチテイストの食事とワインを楽しむことができます。

店内はオープンキッチンになっており、美味しい食事の香りや料理の音も味わえます。

活気がありながらも落ち着ける雰囲気でセンスの良さを感じることができます。

新鮮な野菜や肉類を使ったこだわりの食事を楽しめ、各国各地から取り寄せたワインも一緒に堪能することができます。

住所:長野県長野市上千歳町1155-2 ハヤシビル1F
お問い合わせ:026-219-3681
駐車場:無し
公式ホームページ:https://kuland2.com/

kuland②の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

フランス料理・イタリア料理を愛する兄弟2人のレストランです。 善光寺御開帳で賑わう青空の長野。回向柱に触れ、前立ち本尊に手を合わせた帰り道。何を食べようか、と考える。食事は晴れたら公園で食べるのが一番のご馳走。その時々の状況で最高かつ最良の選択をする。無理はしない。大事なのは自分がいい気分になること。 今日は「Kurando②」さんへの訪問が最良かな、という気分のままに。 フラリとランチで訪れました。Aセット「クランド風前菜盛り合わせ」「リコッタチーズとトマトソーススパゲッティ」「グラスワイン赤(イタリア)」。美味しい料理と時空間をありがとうございました。夜もじっくりと訪れたい。そして、いろんなお話を伺いたいものです。

2022/07再訪
サルシッチャの仕上げがGOOD👍
前盛とのバランスが嬉しかったです☺️
イケメン兄弟が織りなす伊仏の料理。食事に迷ったとき、ココを選んで間違いはないです。店内の雰囲気は入ってみないと分かりづらいですが、気負い過ぎず・カジュアル過ぎずで居心地が良い。兄弟のお二人も適度に放っておいてくれるので(笑)、周りを気にせずに食事と会話を楽しめるのが好ポイント。
料理はまっすぐな美味しさでいつ訪れても安心。個性的な料理というよりも定番の食材と腕でしっかりと食べさせてくれる。もちろん地元食材もきちんと取り入れてくるので、旬の楽しさも満足です。

久しぶりにお伺いしましたが、久しぶりなのを後悔するくらい美味しかったです。
5500円のコースは、前菜2皿・パスタ・魚料理・肉料理・デザート・小菓子と飲み物・パン付きでした。ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

bar e torattoria Piu’ Lungo(バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ)

画像はイメージです

アンティパスト・ミストが美味しいことで評判のお店です。

生ハムやサラミ、チーズ、マリネなどが10種類以上楽しめる前菜盛り合わせが人気です。

また、ちょっと変わった形のパスタや美味しいお肉を使ったメイン料理なども絶品です。

お店は明るい雰囲気で現地のトラットリアで食事をするような雰囲気を楽しめます。

オーナーシェフは2年間イタリアで修業をしており、本場のイタリア料理を味わうことができます。

住所:長野県長野市南千歳1-7-12 フロムワンB1
お問い合わせ:026-217-5660
駐車場:無し
公式ホームページ:http://piulungo.naganoblog.jp/

bar e torattoria Piu’ Lungoの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつもランチに伺います。シンプルなパスタランチと前菜付きのボリュームランチ。おすすめはやはり後者ですが…よくある前菜盛り合わせ(前盛)とは量も種類も段違い。ココは前盛とパンさえあればランチ賄えちゃうんじゃないかって感じですが笑、さらにパスタはショートを使ったり、凝ったソースで出てきたり(3種くらいからチョイスできます)とこちらも楽しく、さらにさらにデザートも。 休日ならイタリアビールのモレッティやワインでさらに満足度アップ。 訪問時期は他店舗との兼ね合いか営業日が少なかったので要チェックです。場所は半地下なのでちょっと隠れ家的ですがそこもまたおすすめです。

料理は肉料理、魚料理、野菜料理どれもボリュームがあり美味しいです。
前菜の盛り合わせは何種類も盛り付けてあるので、色々楽しめて嬉しいです。
ワインも何種類か用意されています。
人気があるお店なので、週末は予約して行った方が良いと思います。
満席に近いと料理の提供に時間がかかるので、始めにパスタやリゾットなどのご飯ものも注文してしまった方が良いと思います。
デザートは4種類ほど用意されているので、甘い物が好き人には嬉しいと思います。

ランチを予約して頂きました。久しぶりに伺ったのですが仕方がない事なんですが値上げになっていてちょっと前に比べてお得感がなくなって残念…。
前菜の盛り合わせの中のブッラータはまるまる一つ!こんなに一人で食べちゃって良いのだろうかと罪悪感(笑)…美味しかったです♪
気楽に予約も引き受けて下さり、久しぶりにのんびりと楽しませて頂きました。

ワインの酒場 Di PUNTO 長野駅前店

画像はイメージです

ワインとイタリアンを思う存分堪能できるお店です。

生ハムとサラミがたっぷり楽しめるメニューやチーズの盛り合わせなどの前菜からパスタ、ピザなどお酒が進むメニューが揃っています。

また、ワインの種類が豊富なだけでなく、サングリアやビール、ソフトドリンクも充実しています。

お店は長野駅から徒歩2分の場所にあり、デートの待ち合わせにもとても便利です。

住所:長野県長野市南千歳1-28-3 長野NCビル2F
お問い合わせ:026-217-5899
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.dipunto.wine/shop/nagano-ekimae/

ワインの酒場 Di PUNTOの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2022.1.19にふたりで利用しました! ワインがとてもおいしく、 生ハムとの相性もバッチリでした✨ 友人はアヒージョも注文しましたが、 これまた絶品のアヒージョでした✨ 仕事で長野市に行きましたが、 長野駅前にあって立地も最高でした💡 店員さんのメニューのご案内も丁寧で、 非常にわかりやすかったです! こちらの要望も聞いて頂き、 それに合わせて提案もしてくれる素敵なお店です☺️ ワイン好きの方にオススメできる とてもオシャレなお店です✨ 長野市に行ったらまた遊びに行きます!

10人の女子会で初めて訪れました。
テーブルは2つに分かれてしまったけど、半個室でほかのお客さんに気兼ねすることなく、久しぶりの飲み会を満喫できました。
店員さんもとても気さくでだけど丁寧な接客で、気持ちが良かったです。
生ハムもワインも、ほかの料理もほかのお酒も、みんな美味しかったです!

2022.1.19にふたりで利用しました!
ワインがとてもおいしく、
生ハムとの相性もバッチリでした✨
友人はアヒージョも注文しましたが、
これまた絶品のアヒージョでした✨
仕事で長野市に行きましたが、
長野駅前にあって立地も最高でした💡
店員さんのメニューのご案内も丁寧で、
非常にわかりやすかったです!
こちらの要望も聞いて頂き、
それに合わせて提案もしてくれる素敵なお店です☺️
ワイン好きの方にオススメできる
とてもオシャレなお店です✨
長野市に行ったらまた遊びに行きます!

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

長野市でデートにオススメなイタリアンのお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

イタリアンは華やかなイメージもあり、メニューの種類も豊富なのでデートにピッタリですよね。

料理や店内のセンスが良いお店を選ぶとデートが盛り上がること間違いありません。

ぜひ美味しいイタリアンを食べて楽しいデートの時間を過ごしてくださいね。

その他にオススメしたい長野市のイタリアンのお店!

ここまで長野市にあるデートでオススメのイタリアンのお店について詳しく紹介してきましたが、長野市にはまだまだ多くのオススメしたいイタリアンのお店があります。

ここでは長野市にある人気のイタリアンを目的や場所ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください。

行きたくなるようなイタリアンのお店がきっと見つかりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました