長野市にある個室で人気の美味しいイタリアンのお店6選!

イタリアン
スポンサーリンク

長野市には、個室で美味しいイタリアン料理を楽しめるお店が豊富にあります。

プライベートな空間で味わうイタリアンは、特別な時間を演出してくれるでしょう。

善光寺などの観光地に近い場所にも多くのレストランが点在しており、観光客にも便利です。

初めて長野市を訪れる方でも、気軽に美味しいイタリアンを楽しむことができます。

この記事では、そんな個室が魅力のイタリアンレストランをいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

長野市にある個室で人気のイタリアンのお店6選!

それでは個室で美味しいイタリアンが食べられる長野市のお店をご紹介します。

どのお店もこだわりの料理を楽しめるお店ですのでぜひ足を運んでみてくださいね。

Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店

画像はイメージです

長野駅善光寺口から徒歩約2分と非常にアクセスの良い場所にあるイタリアンです。

パスタや肉料理、サラダなど様々なメニューが揃っていますが、特にピッツァが人気のお店です。

ピッツァは職人が1枚ずつ焼き上げ、出来立てを食べることができます。

また、パーティースペースとしても利用することができ、結婚式二次会などでも利用されています。

ソファータイプの完全個室が用意されているので女子会にも人気があります。

住所:長野県長野市南千歳1-12-3 1F
お問い合わせ:026-267-5550
駐車場:無し ※長電長野パーキングと提携
公式ホームページ:http://www.logic-of.com/nagano/

ロジックの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

個人的には「みんな、お店の雰囲気(外見の良さ)に流されてない?」というのが感想です。正直、お値段を考えるとそこまで美味しいと感じたことはありません。フォトジェニックではあります。 オシャレですが、落ち着く雰囲気というよりは、ワイワイガヤガヤお喋りを楽しむような雰囲気。案内されたことはありませんが、ギラギラしたカウンターもあります。ちょっとだけお値段が張りますが、その分接客はとても丁寧です。 「世界大会優勝経験者」と書かれていましたが、よく読んだら「…が監修するレシピで作ったピザ」とのことでした。

サラダもソースも生ハムも。どれも大変美味しかったです😋🍴感染対策の仕切やパーティションもレースカーテン等使い、雰囲気を壊さない配慮が感じられました。
夕方から19時までアルコール類が半額も嬉しいサービスでした🎵

ピザ窯があり、ピザは美味しかったです!!
ドリンクは単品はちょっと高く感じましたが、飲み放題やハッピーアワーもあり、飲みたい人はそっちを利用すると十分楽しめると思います!!
他の料理はチーズ好きにはたまらないメニューが多くありました!!
日曜日に行ったので、閉店の時間が短かったのは残念です…
店内はオシャレで居心地も良かったです!!

オルトラーナ

画像はイメージです

2008年にオープンした落ち着いた雰囲気のイタリアンです。

ピッツァやパスタをメインにしており、ディナータイム限定でハヤシライスと渡りカニのチーズリゾットなどをいただくことができます。

料理はボリュームたっぷりで美味しいと評判のお店です。

お店の2階に個室があり、ゆっくりと食事を楽しめます。

また、1回の別室にはこたつがあり、よりプライベート感たっぷりの中で食事をすることができます。

住所:長野県長野市高田1829-1
お問い合わせ:026-221-9436
駐車場:有り 約5台
公式ホームページ:https://ortrana-nagano.tank.jp/

オルトラーナの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

個室があるので、子供連れでも安心して利用することが出来ました。 どれも本当に美味しくて、最初に出てくるねお野菜のスープは野菜の甘みがたっぷりと出ていて本当に美味しいです! パスタも熱々で直ぐ全員分出てきて、具材もたっぷり。 セットのドルチェは、ちょこっとでは無くフルの大きさで出てきます。 こちらも間違いのないお味でした。 まてリピートさせていただきます。

ピザはオーブン。
チーズたっぷり。
パスタもボリューミー。
味はまずまずです。
昔ながらのイタリアンです。
温野菜が着いてきます。
値段は安い。

戸狩温泉スキー場近くのレストラン
焼きカレーかま評判のお店
ガーリックごはんもオススメ!!
焼きカレー
トッピングが多数つき味変が楽しい。
提供に時間が掛かるので、余裕がある方におすすめ。
お一人でやられている様で、片付けまで手が回らない感じでしたね。
味よし雰囲気よし
時間は掛かるので気長に待ちましょう。

THE FUJIYA GOHONJIN

画像はイメージです

結婚式場としても使用されるほど美しいお店です。

大正ロマンを感じさせる上品なレストランで本格的なイタリアンを食べることができます。

食材は信州の食材をメインに使用し、出来立ての料理をオープンキッチンから提供しています。

個室は離れが用意されており、特別な日の食事にピッタリな贅沢な気分を味わうことができます。

住所:長野県長野市大門町80
お問い合わせ:026-232-1241
駐車場:無し ※近隣に提携駐車場有り
公式ホームページ:https://www.thefujiyagohonjin.com/

THE FUJIYA GOHONJINの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

古い西洋建築ですが立派です
店内は日本家屋の趣きがあり雰囲気は最高で従業員一人ひとりのクオリティが高いと思います。善光寺さんへ来たときは又寄りたいです

久しぶりにランチに行きました!
メニューの説明が周りの声にかき消されて半分も聞こえず、それが残念だっただけで、お料理も美味しいし雰囲気も良いし、とても良かったです。

ディナーでレストランを利用しました。エントランスからインテリアが素敵で、レストランへの道のりもワクワクしました。
レストランは照明が落とされ、とてもムーディーです。デート利用におすすめです^_^
お料理もワインも美味しく、普段は結婚式利用もされている会場ということで、サービスの方々もとてもスマートでした。
また長野に行った際は利用したいです。

卵とチーズのイタリアン しまんりょ Pod

画像はイメージです

「しまんりょ小路」という長野市にある小路にあるイタリアンのお店です。

その名の通りチーズと卵を使った料理が有名です。

特にミートソースとチーズがたっぷり溢れてくる美味しさを楽しめるチーズのシカゴピザなどをシェアして食べるのが人気です。

パスタやステーキなどの料理からコース料理まで様々な料理を楽しめます。

また地下1階には中規模人数で利用できる個室があり、デートやビジネスシーンなど様々なシチュエーションで利用することができます。

住所:長野県長野市大字鶴賀南千歳876-16 ポエムA棟 F号
お問い合わせ:050-5828-6571
駐車場:無し
参考サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ000972518/

しまんりょ Podの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ワインが飲みたくて居酒屋からのハシゴ🪜でお邪魔しました。 2Fの席に案内されオススメメニューや食べたいものを注文。 お通しのなめろうが絶品過ぎて他のメニューにも期待。 出てきた料理はどれも裏切らない美味さ。 ふき味噌クリームチーズはワイン🍷との相性抜群。 お店の方もとても丁寧に接していただきました。ご馳走さまでした。 またお邪魔します。

地下と二階、1階カウンター席もあります。唐揚げ、ピザ、パスタ、サラダなどがメニューの中心に見えました。店選びを任された自分が、チーズ好きのメンバーと訪問して、メンバーの満足度が高かったのでこの評価です。生ハムのサラダやカツオのカルパッチョも見た目にきれいで美味しいですが、オススメはチーズのタップリ詰まったピザです。円形の器状の生地に熱々のチーズがグツグツ。その器の縁を店員さんがハサミでカットすると、チーズが広がり皿からこぼれそうでした。いや、こぼれました。見た目のインパクトがあるので、チーズ好きメンバーの悲鳴に似た歓声が上がります。雰囲気もいいし、コールした後のスピード感も良い。もちろん店員さんのコミュ力も高いのもポイントで、また行きたいお店です。席だけでもコースでも予約することをオススメします。

オシャレな雰囲気の中にもアットホームさもあり、居心地がとても良いです。
お料理も本格的で美味しいです。

ワインの酒場 Di PUNTO 長野駅前店

画像はイメージです

生ハムとサラミが大好きな方に是非足を運んでいただきたいお店です。

たっぷりの生ハムとサラミが味わえるメニューが用意されています。

また、チーズの盛り合わせや様々なお肉を集めたシャルキュトリーなどワインが進んでしまうメニューがたくさんあります。

お店はテーブルやカウンター、ソファー席など様々なタイプの席があります。

また、完全な個室はありませんが、半個室でプライベート感を守られる席も用意されています。

さらに、38名以上でお店自体を貸切ることも可能です。

住所:長野県長野市南千歳1-28-3 長野NCビル2F
お問い合わせ:026-217-5899
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.dipunto.wine/shop/nagano-ekimae/

Di PUNTO 長野駅前店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2022.1.19にふたりで利用しました! ワインがとてもおいしく、 生ハムとの相性もバッチリでした✨ 友人はアヒージョも注文しましたが、 これまた絶品のアヒージョでした✨ 仕事で長野市に行きましたが、 長野駅前にあって立地も最高でした💡 店員さんのメニューのご案内も丁寧で、 非常にわかりやすかったです! こちらの要望も聞いて頂き、 それに合わせて提案もしてくれる素敵なお店です☺️ ワイン好きの方にオススメできる とてもオシャレなお店です✨ 長野市に行ったらまた遊びに行きます!

10人の女子会で初めて訪れました。
テーブルは2つに分かれてしまったけど、半個室でほかのお客さんに気兼ねすることなく、久しぶりの飲み会を満喫できました。
店員さんもとても気さくでだけど丁寧な接客で、気持ちが良かったです。
生ハムもワインも、ほかの料理もほかのお酒も、みんな美味しかったです!

駐車場は最寄りのパーキングを利用します。
ワインに合う料理が最高!
海老のアヒージョ、燻製ポテトサラダ、生ハムとサラミのてんこ盛りハーフなど絶品でした。
知人にオススメしたいお店。

瀬戸内 天然魚 Osteria Port ポルト

画像はイメージです

イタリアンやスペイン料理を楽しめるダイニングバー・バルです。

瀬戸内の魚を使ったパスタやアクアパッツァなどをはじめ、肉料理やコース料理などを楽しめます。

オシャレな雰囲気のお店で美味しい食事とワインやカクテルなどを楽しめ、女性からの人気も高いお店です。

店内はテーブル席とカウンター席の他、30名まで利用できる個室が用意されています。

住所:長野県長野市南千歳1-7-5 ビトロアレイB1F
お問い合わせ:026-262-1317
駐車場:無し
公式ホームページ:https://port.owst.jp/

Osteria Port ポルトの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで利用しました。 日替わりパスタを注文しましたが、パスタ+サラダ+ドリンクバーで880円は大変リーズナブル! パスタやサラダの野菜もフレッシュで、とてもおいしかったです。 お店の方の接客もとても感じが良く、また、ランチでも予約が出来て大変助かりました。 今後も是非伺いたいお店です。

ひとりでのんびりと。ランチに訪れました。ボリュームよりもワインの時間が欲しくて「彩り前菜8種盛ランチ」。美味しい前菜を少しずつでも一度にいただけるのは嬉しい。種類は違ってもプレートとして統一感がありとても美味しいです。ワインで心地よい時間を過ごせます。次回はボトル飲みでもいけそう。スープも美味しい。カウンターとテーブル席もあるので時々に応じて利用出来そうです。夜のメニューもリーズナブルだと思います。美味しそうなものがたくさん。そしてメニューの所々に「淡路」の表記。嬉しくなります。

お祝いでお食事させて頂きました!メッセージ付きのデザートプレートをお願いしましたが、写真サービスもあり、とても喜んでくれました!
料理も全て写真映えする料理ばかりで、気づいたら全て写真に収めていました!とにかくお食事もすべて美味しく、ビジュアルから楽しめるお店です。また、お伺いします!

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

長野市で個室のあるイタリアンのお店をご紹介しました。

個室があると小さなお子様連れの方や親しい友人やカップルでゆっくりと食事を楽しみたい方は安心しますよね。

また、女子会やビジネスシーンなどでも利用できるので幹事をされる方も是非参考にしてみてください。

なお、個室を利用したい場合、予約が必要な場合とそうでない場合があるので事前にお店に問い合わせてみてくださいね。

その他の長野市にある人気イタリアンのお店一覧!

先ほど紹介したイタリアン以外にも長野市にはまだまだオススメしたいお店がたくさんあります。

ここでは目的に応じたイタリアンのお店をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

美味しいピザが食べられる長野市の人気イタリアンのお店7選!

長野市で絶品イタリアン料理を楽しめる人気のお店7選!

1度は行ってみたい!長野市で人気の美味しいイタリアン7選!

ワインも豊富!長野駅前で絶品イタリアンを楽しめる居酒屋6選!

長野市でデートをする時にオススメの人気イタリアンのお店6選!

長野市権堂にある絶品イタリアン!おすすめランチ・ディナー5選!

長野市善光寺近くで美味しいランチが食べられるイタリアン店6選!

長野市で子連れでも楽しめるイタリアン!おすすめディナー5選!

長野駅前で美味しいイタリアンが食べられる人気のお店6選!

長野市で高級コース料理を食べられる大人気イタリアンのお店5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました