長野市で美味しいイタリアンが食べられるランチ店7選!

イタリアン
スポンサーリンク

長野市にはランチでイタリアン料理を楽しめる多くのお店があります。

イタリアンは幅広い年齢層に愛される料理で、パスタやピザなど、多彩なメニューが楽しめるのが魅力です。

今回は、長野市で特におすすめのイタリアンレストランをピックアップしました。

それぞれのお店には、個性的なメニューや心地よい雰囲気があります。

ぜひ、お気に入りのイタリアンレストランを見つけて、素敵なランチタイムをお過ごしください。

スポンサーリンク
  1. 長野市で美味しいランチが食べられるイタリアン7選!
    1. トラットリア トゥッティ
      1. トラットリア トゥッティの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. イニツィア・ラ・クチーナ
      1. イニツィア・ラ・クチーナの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. リストランテ フローリア
      1. リストランテ フローリアの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. パスタと自然派ワイン こまつや
      1. パスタと自然派ワイン こまつやの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. オルトラーナ
      1. オルトラーナの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. Narvalo
      1. Narvaloの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    7. Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店
      1. Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ランチに関するよくある質問まとめ
    1. ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?
    2. 人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?
    3. ヘルシーなランチオプションはありますか?
    4. ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?
    5. ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?
    6. ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?
    7. ビジネスランチで適した場所は?
    8. 季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?
    9. ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?
    10. ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?
  3. まとめ
  4. その他にある長野市で人気のイタリアンまとめ!
  5. 長野市にあるその他の人気ランチ店まとめ!

長野市で美味しいランチが食べられるイタリアン7選!

それでは長野市にある美味しいランチが食べられるイタリアンのお店を紹介していきます。

気になるところをチェックしてみてくださいね。

トラットリア トゥッティ

画像はイメージです

善光寺に近い裏路地にあるイタリアンのお店です。

シックでオシャレな店内でパスタランチメニューをいただくことができます。

ランチは前菜付きのタイプとドルチェ・ソフトドリンク付きのタイプから選ぶことができパスタはアマトリチャーナやからすみを使ったボッタルガ、バジリコフレスコなどから選ぶことができます。

また、ワインやビールなどアルコール類の提供もあります。

住所:長野県長野市権堂町2334 サンセットプラザ 103
お問い合わせ:026-466-6010
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20021285/

トラットリア トゥッティの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

数日前に予約をし母の誕生日で再来店。おまかせコース(5000円)を無理言ってお願いしました。 お料理はボリューム満点でとにかく、美味しい!ハーブやチーズ、オリーブオイルの使い方が絶妙です。店主お一人で調理、サービスされワインとお料理のマリアージュも最高でした。食器もリチャードジノリやウエッジウッド、リーデル等…こだわりを感じました。 ワインはボトル3000円で色々選べるので次回はボトルで選びたいと思いました。 ご馳走様でした。 沢山の方々に広めたいお店です。

確かに店内はこじんまりとしています、でもそこがかえって居心地が
良い。料理が最高に美味かった、合せたピノブランが更に美味い!!

パスタも前菜もとっても美味しかったです!
小さなお店ですが、居心地もよく、女子友達とのランチにもオススメですよ。
ブラッドオレンジジュースまで美味かった!

イニツィア・ラ・クチーナ

画像イメージです

信州の食材をメインに用いるお店です。

厨房はオープンキッチンになっており、調理中の様子を見ることができるのもポイントです。

ランチは季節の食材を使うパスタランチと旬な食材を使用するメインランチ、さらにサラダやパスタ、メイン料理、デザート、コーヒーか紅茶が楽しめるランチコースから選ぶことができます。

メニューは週替わりメニューになっており、来店するたびに別のメニューが楽しめます。

また、ショーケースにあるたくさんのドルチェも選ぶことができます。

住所:長野市南石堂町1326-1 プリズムビル1F
お問い合わせ:026-264-5005
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.toyota-ugroup.com/ilc/

イニツィア・ラ・クチーナの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店内は広く静かでおしゃれです。 料理はメニューも豊富で、クリームパスタを頂きましたが、季節のお野菜を沢山使った、滑らかなクリームとお野菜の美味しい平面のもちっとしたパスタでした。オイルと一緒にパンが着き、お腹いっぱいになりました。 デザートにケーキと紅茶を頂き、チョコレートと洋酒の香りが一口ひとくちが満足するものでした。どちらもとても美味しかったです。 テーブルサービスが行き届いて、とっておきのお店になりました。

とにかく、美味しかったです。佇まいも、雰囲気があり、落ち着いた感じがして、ゆったり食事できました。また、ランチには、リーズナブルな料理も用意されていて、入りやすいのではと思います。旅行先で、パッと閃いてお邪魔しましたが、成功でした。

長野に旅行に行った時に利用しました。予約無しで伺いました。「今日はキャンセルがあったので
、お客様が来てくださって本当にありがとうございます。」と、スタッフの皆さんが暖かく迎えてくださいました。客は私達家族だけでしたが、ゆったりとリラックスして食事が頂けました。お料理もとても美味しく、ワインも美味しく頂きました。スタッフの対応も完璧でした。長野に行ったらまた、伺いたいです。

リストランテ フローリア

画像はイメージです

地元の食材を使った美味しいイタリアンを食べられるお店です。

直接農家から仕入れた無農薬野菜を使用し、イタリアの食文化と融合させています。

ランチは毎月メニューが変わるパスタランチと口当たりがサラッとしたリゾットランチから選べます。

なお、人気メニューのカルボナーラは1年中選ぶことができます。

その他、パティシエ手作りのイタリアンドルチェも楽しめ、特にティラミスが人気メニューです。

住所:長野県長野市篠ノ井杵淵48-7
お問い合わせ:026-214-3446
駐車場:有り 約20台
公式ホームページ:https://www.ristorante-floria.com/

リストランテ フローリアの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

川中島古戦場の帰り道にたまたま見つけて寄ったのですが、めちゃくちゃ美味しくて感動しました! どれもこれもめちゃうまで、この味が出せるようになるなら弟子にして欲しいと思ったくらいです。 ティラミス好きなので、デザートのティラミスにも大満足です。 また来たいと思います。
地元野菜のサラダ
ミネストローネのスープ
地元のバジルを使ったフリッタータ
桃のピクルス
シラスとトマトの冷製カペッリーニ
ティラミス

ランチで伺いました。
予約をして行かなかったので、30分ほど待ちましたが、お店の中ではゆったりと過ごす事が出来ました。
このお値段で前菜、スープ、サラダ、パスタかピザ、ドリンク。どのお料理も手が込んでいて、美味しくて、大満足です。
二人でパスタとピザをお願いしたのですが、パスタは一人前を二皿に盛ってくださいました。気遣いが嬉しかったです。
ドルチェも追加でお願いしました。
ティラミスは軽い口当たり、あっさりめだと思いました。バスクチーズケーキは濃厚ですが、はちみつが添えられていて、うまうまでした。

ランチのサラダ、野菜が素晴らしく美味しい!!ピザ生地も非常に好み。もっちりでさくっと軽い。総じて良い店。シェフ気さく。動画撮影ルームとか見学させてもらいました。

パスタと自然派ワイン こまつや

画像はイメージです

善光寺の近くにあるパスタやワインを楽しめるお店です。

調理台と席が一体になっているカウンター席が特徴で大家族で食事を楽しんでいるような雰囲気を楽しめます。

信州産の野菜をできる限り用いた日帰りのパスタランチは肉と魚の2種類から選ぶことができます。

また、月替わりのランチパスタセットやハンバーグプレートランチも楽しめます。

なお、ハンバーグプレートランチは1日5食の限定メニューとなっています。

住所:長野県長野市西之門町500-8
お問い合わせ:026-235-4040
駐車場:有り 4台
公式ホームページ:https://www.komatu-ya.com/

パスタと自然派ワイン こまつやの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで伺いました。 パスタを主にしたライトなランチですが地元の食材をふんだんに使い、とても凝った仕上がりで美味しいです。 この日は信州産豚肉挽肉の小松菜クリームソース。色味鮮やかで見た目から楽しく、期待通りの美味しさ。訪れるたびに新しい味に出会えそうで期待大です。

白身魚の上品なお味のパスタでした❣️
店員さんが忙しそうで気になりました。ゆっくりお食事ができる空間だと尚良いです。
善光寺近くでオシャレな所だから、オシャレして行きたいですが、店内の油のにおいが染みつきました💧

小さなお店ですがお洒落でとても雰囲気がよく居心地が良かったです。月替りパスタとお肉のパスタ、お魚のパスタがあり、前菜がつきます。信州産4種きのこのクリームパスタを食べたけれど最高に美味しかったです。

オルトラーナ

画像はイメージです

落ち着いた雰囲気のお店でパスタやピザを中心としたイタリアンを楽しめるお店です。

生ハムや魚介のサラダなどの前菜からマルゲリータなどのピザ、さらにトマトソースやトマトクリーム、クリーム風味、そしてオリジナルのパスタからランチを選ぶことができます。

2階に個室があり、ランチタイムでの利用も可能ですが予約をする場合はパーティーコースのみで利用可能となっているので注意してください。

また、1階にはこたつの席も用意されています。

住所:長野県長野市高田1829-1
お問い合わせ:026-221-9436
駐車場:有り 約5台
公式ホームページ:https://ortrana-nagano.tank.jp/

オルトラーナの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

個室があるので、子供連れでも安心して利用することが出来ました。 どれも本当に美味しくて、最初に出てくるねお野菜のスープは野菜の甘みがたっぷりと出ていて本当に美味しいです! パスタも熱々で直ぐ全員分出てきて、具材もたっぷり。 セットのドルチェは、ちょこっとでは無くフルの大きさで出てきます。 こちらも間違いのないお味でした。 またリピートさせていただきます。

ランチタイムに出てくる温野菜のバター風味は口を揃えて「絶品!」と叫びたくなる優しい美味しさ。野菜の旨みがギッチリ詰まっていてスープまで飲み干してしまいます。海鮮サラダもサーモン&ホタテの量もしっかりで大満足!前菜の種類も多く、学生からママ友、サラリーマンまで幅広く愛されるのも納得です。駐車場は店前に3台ほどあり。

以前から気になっていたお店で、ランチに伺うことができました。
店内はテーブルが4つほどで、こじんまりしたお店です。
駐車場は3台ほど停められますが、広くはないので大きな車は停めづらいかと思います。
メニューが多く何を食べようか迷ってしまいましたが、ベーコンとアスパラのゴルゴンゾーラソースにしてみました。
ランチではこれに、温野菜のバター風味とコーヒーか紅茶が付きます。
温野菜はとても甘くて美味しかったです。
パスタはたっぷりのゴルゴンゾーラソースが美味しく、思わず自家製パンを追加してソースに浸して食べてしまいました。
どのメニューも美味しそうでしたし、一品料理も色々あったので夜に来てワインと楽しみたいなと思いました。
次回は友達と来て、パスタとピザと両方楽しめたら良いなと思いました。
ホールを担当していた女性の方が、素敵な笑顔で接客されていてとても良かったです。

Narvalo

画像はイメージです

「イタリア料理と和のエッセンス」をコンセプトに展開するイタリアンレストランです。

ランチでもコースメニューが用意されており、ちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にピッタリです。

ランチのコースメニューは季節の食材を使用したシェフのおすすめメニューになっています。

店内は決して広くありませんが、隠れ家的な雰囲気で上質な食事を楽しめます。

住所:長野県長野市鶴賀緑町1716-5
お問い合わせ:026-217-2332
駐車場:無し
公式ホームページ:https://navalo.owst.jp/

Narvaloの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ずっと気になっていたお店で、やっと伺うことができました。 市役所近くの1階がラーメン屋さんの2階にあります。 店内は2組入ったらいっぱいなので、狭いですが落ち着いていて、逆に良いなと思いました。 イタリア料理ですがお箸で食べるスタイルで、食材や食器も和のものが使われていて、和食とイタリアンがうまく調和されていました。 お料理は地元の野菜が使ってあったり盛り付けもきれいで、次はどんなお料理かなとワクワクしながら過ごせました。 もちろんどれも美味しかったです。 ワインはペアリングをお願いしましたが、お料理に良く合うものを選んでありました。 ウエイターのかたの言葉のチョイスがセンスがあって、楽しませてもらいました。 季節が変わればお料理も変わると思うので、別の時期にまた来たいなと思いました。

なんと無くですが
長野駅付近では、オシャレなレストランが
少ない様な気がしますが
そっと隠れながら
ラーメン屋さんの2階に在るイタリアン
リストランテナーヴァロさん。
長野市役所の直ぐそばにあります。
長野駅より10分くらい
市役所前駅からは5分くらいです。
テーブル席は2つ、8席です。
ランチコース
4,500円(税込)こちらを予約。
お料理は6品です。

ずっと気になっていたお店で、やっと伺うことができました。
市役所近くの1階がラーメン屋さんの2階にあります。
店内は2組入ったらいっぱいなので、狭いですが落ち着いていて、逆に良いなと思いました。
イタリア料理ですがお箸で食べるスタイルで、食材や食器も和のものが使われていて、和食とイタリアンがうまく調和されていました。
お料理は地元の野菜が使ってあったり盛り付けもきれいで、次はどんなお料理かなとワクワクしながら過ごせました。
もちろんどれも美味しかったです。
ワインはペアリングをお願いしましたが、お料理に良く合うものを選んでありました。
ウエイターのかたの言葉のチョイスがセンスがあって、楽しませてもらいました。
季節が変わればお料理も変わると思うので、別の時期にまた来たいなと思いました。

Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店

画像はイメージです

長野駅前にあるイタリアンのお店です。

特にランチメニューが設定されてはいませんが、薪窯で焼くピザやパスタ、肉料理、フリットなどの他、アヒージョやカプレーゼなどの前菜も多数用意されています。

店内はガラス張りで明るい雰囲気のテーブル席やポップな雰囲気のカウンター席、さらにカーテンでプライベート感が守られるソファー席などがあります。

住所:長野県長野市南千歳1-12-3 1F
お問い合わせ:026-267-5550
駐車場:無し ※長電長野パーキングと提携
公式ホームページ:http://www.logic-of.com/nagano/

Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

女子会にて利用しました。 カーテン状で仕切られており友人達とゆっくり話す事が出来ました。 雰囲気も良く店員さんの接客も良かったです!料理も前菜・パスタ・ピザどれも美味しかったです😊デザートも美味しいとの事でしたが、時間がなく食べれなかったので次回食べたいと思います!

ピザ窯があり、ピザは美味しかったです!!
ドリンクは単品はちょっと高く感じましたが、飲み放題やハッピーアワーもあり、飲みたい人はそっちを利用すると十分楽しめると思います!!
他の料理はチーズ好きにはたまらないメニューが多くありました!!
日曜日に行ったので、閉店の時間が短かったのは残念です…
店内はオシャレで居心地も良かったです!!

女性だけの集まりで利用しました。飲み放題メニューはソフトドリンク、ノンアルコール含めてcocktailも豊富で、こだわりなくいろいろ飲みたいタイプの集まりだったので好評でした。料理も美味しかったですし、スタッフさんも気持ちよく接客してくれました。

ランチに関するよくある質問まとめ

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

長野市で美味しいランチが楽しめるイタリアンを集めました。

どのお店もこだわりのランチを楽しめ、何回も足を運びたくなるようなお店ばかりです。

地元の食材を使用しているお店も多いのが特徴です。

ぜひ色々なお店を訪れて美味しいランチを楽しんでくださいね。

その他にある長野市で人気のイタリアンまとめ!

長野市にはオススメのイタリアンのお店がまだまだあります。

ここで紹介しきれなかったお店を目的別にまとめたので、ぜひ参考にしていただいて自分好みのイタリアンを探してみてくださいね。

それでは早速みていきましょう。

長野市にあるその他の人気ランチ店まとめ!

ここまでイタリアンのお店をたくさん紹介してきましたが、長野市にはイタリアン以外にもたくさんの人気ランチがあります。

ここでは長野市の人気ランチを詳しくまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました