長野市権堂にある絶品イタリアン!おすすめランチ・ディナー5選!

イタリアン
スポンサーリンク

長野市の権堂というエリアをご存じですか?

今回はこの長野市の権堂駅周辺にあるランチやディナーにおすすめのイタリアンのお店をご紹介します。

善光寺にも程近く、近くには長野市最大と言われる権堂アーケードがある権堂エリア。

静かな住宅地の一面も持ち、賑やかさと静かさが融合するエリアでぜひ絶品イタリアンに出会ってみてください。

スポンサーリンク

長野市権堂の絶品イタリアンのお店5選!

では長野電鉄長野線の権堂駅周辺にある人気イタリアンのお店を5軒ご紹介します。

善光寺からも徒歩圏内になっており、食事の前後に周辺を散策してみるのもオススメです。

そんな便利なエリアで美味しいイタリアンを食べられるお店をぜひチェックしてくださいね。

TRATTORIA TUTTI(トラットリア トゥッティ)

画像はイメージです

権堂駅から徒歩約6分、善光寺からも徒歩約6分と観光にも日常的にもアクセスが良い場所にあるイタリアンのお店です。

カウンター3席、テーブル4席と決して広いお店ではありませんが、店主が一人で切り盛りしており、プライベート感溢れる空間が広がっています。

店内はコンクリート打ちっぱなしのシックな造りになっており、お洒落な店内で豊富な種類のパスタや前菜、こだわりのワインなど美味しいイタリアンを楽しむことができます。

住所:長野県長野市権堂町2334 サンセットプラザ 103
お問い合わせ:026-466-6010
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20021285/

TRATTORIA TUTTIの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

数日前に予約をし母の誕生日で再来店。おまかせコース(5000円)を無理言ってお願いしました。 お料理はボリューム満点でとにかく、美味しい!ハーブやチーズ、オリーブオイルの使い方が絶妙です。店主お一人で調理、サービスされワインとお料理のマリアージュも最高でした。食器もリチャードジノリやウエッジウッド、リーデル等…こだわりを感じました。 ワインはボトル3000円で色々選べるので次回はボトルで選びたいと思いました。 ご馳走様でした。 沢山の方々に広めたいお店です。

本格イタリアン。妻の誕生日お祝いで初来店。ランチを楽しみました。スパゲッティはこしがあってもっちり麺、ミネストローネも美味しいかったなぁ〜。マスター1人で切り盛りしてましたが不敏などありませんでした

数日前に予約をし母の誕生日で再来店。おまかせコース(5000円)を無理言ってお願いしました。
お料理はボリューム満点でとにかく、美味しい!ハーブやチーズ、オリーブオイルの使い方が絶妙です。店主お一人で調理、サービスされワインとお料理のマリアージュも最高でした。食器もリチャードジノリやウエッジウッド、リーデル等…こだわりを感じました。
ワインはボトル3000円で色々選べるので次回はボトルで選びたいと思いました。
ご馳走様でした。
沢山の方々に広めたいお店です。

イタリアバル Leone d’Oro(レオン ドーロ)

画像はイメージです

権堂駅から徒歩2分と非常にアクセスの良い場所にあるイタリアンバルです。

古民家をリノベーションした趣のあるお店は入り口が引き戸になっており、古さと新しさ、和と洋がミックスした居心地の良い空間になっています。

そんな落ち着く店内でこだわりのローマピッツァや旬の食材をたっぷりと使った肉料理や前菜、魚料理などをゆっくりと楽しむことができます。

また、ワインの品ぞろえも豊富です。

駅チカなのでほろ酔い気分になっても安心なのも嬉しいポイントです。

住所:長野県長野市西鶴賀町1473-2-3
お問い合わせ:026-217-1446
駐車場:無し
参考サイト:https://r.gnavi.co.jp/3xfawpfu0000/

イタリアバル Leone d’Oroの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

全体的にお洒落な感じでデートに良いと思いますが、子連れでも全然問題ありません。 席数は少なめですが、店の方がバタバタせず楽しんで仕事をされてる感じで、こちらもゆっくり楽しめました。

オープン当初から、何回かお伺いさせていただいてますが、本当に美味しい😋
値段もリーズナブルです!

美味しかったー
全部美味しかったー
牡蛎のアヒージョ
パスタ
生ハムサラダ
筋煮…
ちょっとお店寒くて☆4
クリスピーチキン&ポテト
ザックザクでたまらなかった😋
店主さんたちも丁寧親切で居心地もよかったです🙆
サイコー😃⤴️⤴️
またいくー♥️

リストランテ・ラ・カンパネッラ

画像はイメージです

権堂駅から徒歩約7分、善光寺から徒歩約10分の場所にある「ぱてぃお大門」という観光商業施設に中にあるイタリアンとフレンチのお店です。

シェフの畑で採れた野菜を使い、和の要素を盛り込んだ食事を楽しむことができます。

天井には梁が見えるお店は土蔵をリノベーションして作られており、こだわりのパスタや前菜、メイン料理などをたっぷりと楽しむことができます。

商業施設内にありますが、隠れ家的な雰囲気もあり、大人なムードの漂うお店です。

さらに4月から11月の陽気の良い季節限定でテラスが開放されており、バーベキューを楽しんだりペットと過ごしたりすることができます。

住所:長野県長野市大門町54番地(ぱてぃお大門内)
お問い合わせ:026-233-4560
駐車場:有り ※表参道もんぜん駐車場を利用
公式ホームページ:https://www.patio-daimon.com/shop/canpanella.php

リストランテ・ラ・カンパネッラの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ぱてぃお大門の一番奥の方にあるので目立ちませんが、その分ひっそりとした静かな雰囲気がとても良く、パスタもデザートもとても美味しかったです!特にパスタは個性的な内容でしたが、茹で加減も良くてかなり気に入りました。 ただ、ペーパーナプキンがあるともう少し快適に食事ができて有り難いなと思いました。あと、パスタを巻くのが苦手な私としては、スプーンも欲しかったり…。(スミマセン…) アルバイトスタッフさんはちょっと不慣れだったのか、料理を取り違えたりしていました。今後に期待です。(2019年6月訪問)

善光寺近くのイタリアン・フレンチのお店です。静かに大人のランチをするのにぴったりです。デートや女子会にも良いと思います。
料理もとてもおいしいです。
デザートもユニークで美味しかったです。
とても落ち着いたお店で、心が和みます。

夫婦でランチに行きました。前菜の生ハムのサラダ、3種類から選べるパスタ、2種類のパン、食後のドリンクで1600円でした。
夫とはそれぞれ別のパスタを選びましたが、どちらもとても美味しかったです!
サラダの野菜も新鮮で、生ハムも美味しかったです。
平日で空いていたこともあるとは思いますが、ゆっくり食事を楽しめました。
隣県で善光寺にはよく行きますが、ステキなお店を開拓できて良かったです!またぜひ伺いたいです。

kuland②(クランド)

画像はイメージです

権堂駅から徒歩約9分、市役所前駅から徒歩約3分の場所にあるイタリアンとフレンチのレストランです。

兄弟で営んでおり、「カジュアルな雰囲気の中で楽しむこだわりの料理とワイン、そして特別なひととき」をコンセプトに展開しています。

外装のシックなブルーが目を引くお店の店内はオシャレで木の温もりを感じる造りになっています。

本場のトラットリアやビストロの雰囲気を醸し出す活気ある店内で旬の素材を取り入れた前菜や肉料理、パスタ、デザートなどをゆっくりと楽しむことができます。

また、オープンキッチンなっているので席によってはシェフの料理姿を楽しめるのも魅力です。

住所:長野県長野市上千歳町1155-2 ハヤシビル1F
お問い合わせ:026-219-3681
駐車場:無し
公式ホームページ:https://kuland2.com/

kuland②の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

フランス料理・イタリア料理を愛する兄弟2人のレストランです。 善光寺御開帳で賑わう青空の長野。回向柱に触れ、前立ち本尊に手を合わせた帰り道。何を食べようか、と考える。食事は晴れたら公園で食べるのが一番のご馳走。その時々の状況で最高かつ最良の選択をする。無理はしない。大事なのは自分がいい気分になること。 今日は「Kurando②」さんへの訪問が最良かな、という気分のままに。 フラリとランチで訪れました。Aセット「クランド風前菜盛り合わせ」「リコッタチーズとトマトソーススパゲッティ」「グラスワイン赤(イタリア)」。美味しい料理と時空間をありがとうございました。夜もじっくりと訪れたい。そして、いろんなお話を伺いたいものです。

16時半頃に行ったのに
「今ならギリギリランチ間に合いますよ。」
って長野のランチ時間恐るべし!
CURRY&SPICE LUNCH+ランチドリンク=¥1580
お水は3種類から選んでセルフ。
竹炭水って黒いのかと思ったら水は水だった。
メインはキッシュorカレーから選んで。
前菜は色々種類あって全部美味しそう。
ドリンクは玄米黒酢ソーダという
興味深い飲み物をチョイス。
酸味が効いてるからよろしければシロップを
って。
疲れた身体にちょうどよいパンチ酸味。
選べるって愉しい〜(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

2022/07再訪
サルシッチャの仕上げがGOOD👍
前盛とのバランスが嬉しかったです☺️
イケメン兄弟が織りなす伊仏の料理。食事に迷ったとき、ココを選んで間違いはないです。店内の雰囲気は入ってみないと分かりづらいですが、気負い過ぎず・カジュアル過ぎずで居心地が良い。兄弟のお二人も適度に放っておいてくれるので(笑)、周りを気にせずに食事と会話を楽しめるのが好ポイント。
料理はまっすぐな美味しさでいつ訪れても安心。個性的な料理というよりも定番の食材と腕でしっかりと食べさせてくれる。もちろん地元食材もきちんと取り入れてくるので、旬の楽しさも満足です。

Taverna Punto(タベルナプント)

画像はイメージです

権堂駅から徒歩約8分、市役所前駅から徒歩約3分の場所にあるお店です。

本格的な味わいと人気のパスタや1日6皿限定のラザニア、豊富な種類のアラカルトや味わい深い肉料理などイタリア本場の家庭料理の味わいを楽しむことができます。

また、ドルチェの種類も豊富でお好みのドルチェに出会えること間違いありません。

素朴でありながら美味しさや楽しさ、活気を感じることができるイタリアの家庭の食卓の雰囲気を楽しみたい方にオススメしたいお店です。

住所:長野県長野市上千歳町1137-16
お問い合わせ:026-219-3288
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.puntonagano.net/

Taverna Puntoの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで娘と利用させていただきました♪ サラダとパスタ+ドリンクとドルチェのセットで、私はジェノベーゼとドルチェはチョコレートケーキ。娘はラザニアとティラミスをそれぞれ。 ティラミスを少しつまみ食い。メッチャ美味しい♪ チョコレートケーキもメッチャ濃厚で美味しいんだけど、ティラミスがメッチャ美味しい!! ラザニアも少しつまみ食い(笑) メッチャ美味しい! わたし最近バジル系にハマっているんですけど、ジェノベーゼも味がしっかりしていてメッチャ美味しい!!! メッチャメッチャ言ってると嘘くさく感じるかもですけど、本当にメッチャ美味しかったー! おそらくリピート間違いないです♪

ランチで娘と利用させていただきました♪
サラダとパスタ+ドリンクとドルチェのセットで、私はジェノベーゼとドルチェはチョコレートケーキ。娘はラザニアとティラミスをそれぞれ。
ティラミスを少しつまみ食い。メッチャ美味しい♪
チョコレートケーキもメッチャ濃厚で美味しいんだけど、ティラミスがメッチャ美味しい!!
ラザニアも少しつまみ食い(笑)
メッチャ美味しい!
わたし最近バジル系にハマっているんですけど、ジェノベーゼも味がしっかりしていてメッチャ美味しい!!!
メッチャメッチャ言ってると嘘くさく感じるかもですけど、本当にメッチャ美味しかったー!
おそらくリピート間違いないです♪

ランチで利用しました。週替りパスタが3種類、それぞれサラダセット、ドリンクセット、ドルチセットが選べます。今日はポロネギとボロネーゼのラザニアをいただきましたが、素材が良いのか、とっても美味しい!

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

長野市権堂駅周辺のおすすめイタリアンのお店情報はいかがでしたか?

権堂駅周辺はお酒を飲めるお店も多く、飲食店激戦区です。

そんな地域で地元の方々や観光客から人気を得ている今回ご紹介したお店は、美味しいだけでなくお店の雰囲気が良いのも魅力です。

予約が必要なお店も多いので事前にホームページなどを確認するようにしてくださいね。

ぜひお気に入りのお店を見つけて通い詰めてみてください。

権堂以外にオススメの長野市にあるイタリアンまとめ!

ここまで長野市権堂にあるオススメのイタリアンについて詳しくまとめてきましたが、長野市にはまだまだ多くの人気イタリアンのお店があります。

ここで紹介することができなかったイタリアンのお店を目的や場所ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください!

きっと行ってみたくなるようなイタリアンのお店が見つかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました