長野市で子連れでも楽しめるイタリアン!おすすめディナー5選!

イタリアン
スポンサーリンク

トマトベースの味わいなどお子様で比較的食べやすいのがイタリアンですよね。

そんなイタリアンを子連れで楽しめるお店が長野市には揃っているのをご存じですか?

子供と外出すると悩みがちなのが食事の場所。

美味しいイタリアンを知っているとそんな悩みも簡単に解決できますよ。

ぜひ事前にチェックしてお子様とのお出かけを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

長野市で子連れOKのイタリアンディナー5選!

それでは長野市で子連れでも楽しめるイタリアンのお店を発表します。

子連れで行けるといっても味はやはり本格的でないと満足できないですよね。

今回はお子様と一緒に楽しめる本格的なイタリアンのお店の情報を集めました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

オルトラーナ

画像はイメージです

落ち着いた雰囲気のお店ですが、個室やこたつ席など子連れで行っても安心できる工夫がたくさんあるイタリアンのお店です。

たくさんの種類の前菜やピッツァ、パスタがあり、ハヤシライスや渡りカニのチーズリゾット、イカ墨チャーハンなどディナータイム限定のメニューも人気を集めています。

寛げる雰囲気の中で楽しめる料理はお子様も大人も満足できる美味しい味わいです。

住所:長野県長野市高田1829-1
お問い合わせ:026-221-9436
駐車場:有り 約5台
公式ホームページ:https://ortrana-nagano.tank.jp/

オルトラーナの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

個室があるので、子供連れでも安心して利用することが出来ました。 どれも本当に美味しくて、最初に出てくるねお野菜のスープは野菜の甘みがたっぷりと出ていて本当に美味しいです! パスタも熱々で直ぐ全員分出てきて、具材もたっぷり。 セットのドルチェは、ちょこっとでは無くフルの大きさで出てきます。 こちらも間違いのないお味でした。 まてリピートさせていただきます。

ピザはオーブン。
チーズたっぷり。
パスタもボリューミー。
味はまずまずです。
昔ながらのイタリアンです。
温野菜が着いてきます。
値段は安い。

戸狩温泉スキー場近くのレストラン
焼きカレーかま評判のお店
ガーリックごはんもオススメ!!
焼きカレー
トッピングが多数つき味変が楽しい。
提供に時間が掛かるので、余裕がある方におすすめ。
お一人でやられている様で、片付けまで手が回らない感じでしたね。
味よし雰囲気よし
時間は掛かるので気長に待ちましょう。

Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店

画像はイメージです

長野駅の駅前と非常にアクセスが良い場所にあるイタリアンのお店です。

人気のピッツァはこだわりの薪窯で焼き上げており、本格的な味わいを楽しむことができます。

ピッツァ以外にもパスタや肉料理、アラカルトなどが豊富にあるので好き嫌いが激しい時期のお子様でもお気に入りのメニューに出会えます。

また、ママ会コースなども充実しているので小さなお子様連れのお客さが多いのもありがたいポイントです。

ピッツァが気に入ったらテイクアウトもできるのでぜひお試しください。

住所:長野県長野市南千歳1-12-3 1F
お問い合わせ:026-267-5550
駐車場:無し ※長電長野パーキングと提携
公式ホームページ:http://www.logic-of.com/nagano/

Trattoria Pizzeria ロジックの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

友人と一緒に利用しましたが、 丁寧な口調で接客していただき お食事もおいしかったです。 特にペスカトーレが良かった! クアトロチーズのピザはハズレなしですね 少しお値段しますが、駐車場も近く 利用しやすいので○

ご飯は美味しいし店は綺麗でおしゃれ!
何より店員さんの対応が素晴らしい!
会計が済んだ後、彼女がお酒を飲んで貧血気味の所、すぐにブドウ糖のジュースを出してくれて本当に助かりました!

ピザは釜焼き。接客も良く、料理も待たされないので快適。19:00までのハッピーアワードリンク半額を利用すればコスパも良い。長野駅にも近く、便利。座席もソファーやテーブル席など数が多く広いので大人数でも利用可能。

TROIS CINQ長野(トワサンク 長野)

画像はイメージです

パスタランチやふわふわのパンケーキが食べられるお店です。

平日は11時から15時、土日祝は15時半までと営業時間は短いですが、こだわりのパスタやピザ、パンケーキのランチセットをいただくことができます。

パスタは太めでしなやかな食感のパスタを用い、お店自慢のソースとよく絡みます。

また、お子様が好きなナポリタンやカルボナーラもあり、家族みんなで楽しめるのが魅力です。

そしてこちらのお店はふわふわのパンケーキでも有名です。

クリームやフルーツをたっぷり使ったパンケーキからシンプルなタイプまで様々なパンケーキがあるため、お子様の好みに合ったものを見つけられる心強いお店です。

住所:長野県長野市若槻東条992-1
お問い合わせ:026-296-8008
駐車場:有り 40台
公式ホームページ:https://nagano.troiscinq.jp/

TROIS CINQ長野の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

混んでると、待ち時間が長いですね。時間に余裕が無いと厳しいかも。 パンケーキはめっちゃレベル高いです(*^^*) しかもドリンクバーもあるからパンケーキ待ってる間も全然苦になりませんでした。 あとは…駐車場と店内のテーブル数のバランスがあってないくらいです…

前から仲間内で良く耳にするお店に初めて行ってきました!
サンドイッチマンさんが今年のお正月辺りに来店されてから、ずっと前を通る度に駐車場が一杯だったのですが、半年経ってやっと落ち着いてきたそうで、今日は待たずに入れました。
○ランチ
私はお食事系。
サーモンと小エビのバジルソースのパンケーキ。
友達は生クリームのパンケーキを。
両方サラダ、ドリンクバーの付くセットで注文。
サラダにもサーモンが乗っていて、ランチにしては豪華です✨
どちらのメニューもパンケーキは基本同じ物です。
友達と1つずつ交換していただきました。
どちらもとても美味しかったです✨
店員さんも爽やかで雰囲気も良かったのですが、ランチに2人で3500円はちょっと高めかなと💦
予め見た口コミに
「パンケーキが3つなのですが、数が選べるといいな」と、ありました。
それ、本当にそう思います。
パンケーキ2つで、サラダにサーモンなくていいので、もう少し安くしてもらえたらもっと頻回に行くと思います❤

外観が少し古い感じですが美味しく、プルプルのパンケーキをいただきました!
パンケーキのような甘くて大きいものを食べると胃がもたれることが多いのですが、ここのは全く平気でとても良かったです!
ごちそうさまでした!!

オステリア バレノット

画像はイメージです

美味しいと評判のピッツァやパスタ、サラダを楽しめるイタリアンのお店です。

自家製の生パスタを使った様々なパスタや風味豊かなピッツァ、ドレッシングや野菜が美味しいサラダなどこれぞイタリアンというメニューが充実しています。

店内はソファ席やテーブル席の他、10名様まで利用可能な個室も用意されています。

小さなお子様たちが騒がないかドキドキしてしまう子連れのママ会も安心して開けるのでオススメです。

住所:長野県長野市川中島町御厨1171-2
お問い合わせ:026-285-0012
駐車場:有り 21台
公式ホームページ:https://italian-restaurant-543.business.site/

オステリア バレノットの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

某予約サイトからランチタイムの予約をして来店。 初めてでしたが、店員さんの説明が分かりやすくてスムーズに注文出来ました。 マルゲリータ、とても美味しい! 他のお店のものと比べて、私にはこちらのマルゲリータがドンピシャ好みにあってました。 生パスタも自家製麺だというだけあって、モチモチでツルツル。色々な麺を試してみたくなります。 メニューにソースにあう麺の種類が記載されているので、注文しやすいですね。 雪の日だから、なのか店内もガヤガヤ混みすぎてる感じでなく、落ち着いて食事出来ました。

地元なので、昔から利用しています。一時期、味は変わるし時間はかかるしで行かなくなりましたが、最近はまた行く様になりました。パスタの味は”普通”に美味しいです。私は4種の前菜が好きなので必ず毎回食べます。パスタは麺の種類を選べるので、良いです。ピザも美味しいですよ。普通に。

専門店って敷居が高いのです。やっと行ってみました。サラダが美味しい。何これ? と言う間にパスタ登場ゴロゴロ牛肉のボロネーゼ。塩味が絶妙に抑えてあるので具材とパスタの味がはっきり判る。
本題に行きます。ピザ。なんですかこれ。私が生まれてこの方食べたものとは異次元にあります。中央部は水分たっぷり、外周部はきれいに焦げ目。
絶対にまた行きます。

Italian Restaurant Dolce vita(ドルチェヴィータ)

画像はイメージです

キッズメニューが充実しているのが嬉しいイタリアンのお店です。

ミートソースやパンケーキ、カレー、パフェなどお子様が喜ぶメニューがたくさんあります。

また、ベビーカーで店内に入れるほど広い通路になっているのもポイントです。

さらに本格的イタリアンを楽しめ、パスタやピッツァ、魚料理や肉料理、アラカルトなどたくさんの種類が用意されています。

また、テラス席もあり、天気の良い日はペットと一緒に食事を楽しむこともでき人気を集めています。

住所:長野県長野市稲田3-37-10
お問い合わせ:050-5355-4169
駐車場:有り 20台
参考サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ000358505/

Italian Restaurant Dolce vitaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お店の雰囲気や店員さんの対応もよく、特にランチにピザの食べ放題・サラダバー・ドリンクバーがついてくるのが素晴らしいです!パスタは今のところ注文したどれもが絶品。ディナーで注文したデザートも美味しかったです。 ただ、夏季のランチに訪れた際、窓が開けられているだけで冷房が効いていなかったのがちょっと辛かったです。 あと、上記のサラダバー類が設置されているカウンターのすぐ前にも客席が1テーブル設けられていて、そこに案内されていたカップルは毎回ちょっと居づらそうでした。

本格イタリアンです。
パスタ麺は少し太めでモチモチ感満載。
ピッツァはうすくても歯応えを感じる。
何しろお店の雰囲気と店員さんの気さくさがいい。

久しぶりの訪問です。
今回は4歳児と一緒に行きました。
ランチは、メインのピザかパスタを選んで、サラダとドリンクバーが付きます。
子どもとなので、注文を迷っていると
店員さんが気さくに教えてくれ
未就学児はサラダとドリンクバーが無料なので、大人の人が注文するだけでいいですよ、とのこと。
(小学生はサラダドリンクバーは500円だそう。)
パスタを大盛りにしてもいいし、ピザ1枚で子どもと分けても、足りなければサラダバーを食べれば大丈夫!と親切に教えてくださいました!
今回は子どもがピザとの事だったので、気まぐれピッツァを注文。
自分で4種類の具材が選べて、とても楽しく得した気分になりました!!
ピザは薄い生地で、アスパラがとても甘くおいしかったです。
サラダバーも、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、ごぼうサラダと、リーフレタス、山菜、コーン等々充実の内容と、ドレッシングもすごく美味しかったです。
ドリンクバーも結構種類があり、ルイボスティーも飲み放題で嬉しかったです。
子どもがまだ小さいこともあり、ピザの半分くらいを小さめにカットしてくれ、とても有難かったです。
土日はピザの食べ放題もやってるらしいので、今度は家族みんなで伺いたいと思います。

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

長野市でお子様連れでも安心して来店できるイタリアンのお店をご紹介しました。

お子様と観光や食事に行くと、どこでご飯を食べようかがやはりネックになりますよね。

今回ご紹介したお店は雰囲気も良く、お子様が食べられるメニューも多くなっているのでぜひ利用してみてください。

お子様も大人も満足できる美味しいイタリアンに出会え、お気に入りのお店になっていただけること間違いありません。

子供の機嫌が良くなるお気に入りのお店を見つけておくと外出の幅もぐっと広がりますので、ぜひお気に入りのお店を発見してください。

素敵な食事タイムをお過ごしくださいね。

その他にオススメしたい長野市にあるイタリアンまとめ!

ここまで子連れでも安心して連れて行くことができる長野市のイタリアンについて詳しくまとめてきましたが、長野市にはまだまだ多くのオススメしたいイタリアンがたくさんあります。

ここでは他にオススメしたい長野市にあるオススメイタリアンのお店を目的ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックして行ってみたいイタリアンを探してみてください。

それでは詳しくみていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました