長野市でピザなどのイタリアン料理をテイクアウトできるお店5選!

イタリアン
スポンサーリンク

美味しいピザやイタリアン料理を家でも楽しめるテイクアウトはとても便利ですよね。

長野市にはテイクアウトできるイタリアンのお店がたくさんあります。

お店の味を家でも楽しめ、ちょっと特別な感じを味わえるテイクアウト。

観光で訪れた際にホテルの部屋で食事をしたい場合にも使えるのでぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

長野市でピザなどのイタリアンをテイクアウトできるお店5選!

それでは長野市でテイクアウトができるイタリアンのお店をご紹介します。

イタリアンでテイクアウトというとピッツァが中心になるイメージですが、パスタや前菜などをテイクアウトできるお店もたくさんあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Italian Restaurant Dolce vita(ドルチェヴィータ)

画像はイメージです

開放的で木の温もりが優しい雰囲気のお店です。

こちらは本場イタリアで修業をしたシェフが作る美味しいパスタやピッツァ、さらにオリジナルのアラカルトなどを楽しむことができます。

店内で食事をする場合、キッズメニューもあり家族連れやママ会などでも人気を集めています。

テイクアウトはピッツァやパスタ、オードブル、前菜、さらにお弁当などが用意されており、家で本格的なイタリアンを思いっきり召し上がりたい方にオススメです。

住所:長野県長野市稲田3-37-10
お問い合わせ:050-5355-4169
駐車場:有り 20台
参考サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ000358505/

ドルチェヴィータの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

平日の昼、一人で入店。 カウンター席を勧められ、ぽつんと座る。 店内は女性グループが多かった。 「サラダバー」「ドリンクバー」「スープバー」と、「ピザ又はパスタ」「デザート」がついて税込み1550円のランチセット?を注文。 サラダバー等はファミレスのものを想像していた為、予想以上に種類があって嬉しかった。そして、サラダが美味しい! ピザ又はパスタは、数種類から選べた。 私はパスタを選択。ボリュームがあって満腹に。トマトとチーズが美味しい。 一人寂しくぽつんと座っていたため、忙しい中店員さんが話しかけてくれた。 気さくな店員さんに会いに、また訪れたい。

本格イタリアンです。
パスタ麺は少し太めでモチモチ感満載。
ピッツァはうすくても歯応えを感じる。
何しろお店の雰囲気と店員さんの気さくさがいい。

通りがかったことが何度かあり気になっていたので、平日昼に近くに用ができ時間もあったので寄ってみました
パスタのランチを注文しましたが、やはり自分で作るのとは味の繊細さも見た目も麺の腰も段違いです
そこにサラダバーとドリンクバー(ルイボスティーやコーヒー、スープなど)付きで1500円くらいでした
最近、野菜摂取不足でしたので助かりました😀
ただ店員さんの応対も店の雰囲気も良いと思いますが、たまたまなのか昼だからなのかオバちゃん軍団の声はちょっと気になりました
会計は現金の他、PayPayなども使えるようです
また駐車場は店前と裏手で合計10数台ほどは停められるようです
総合的に見て良いお店だと思いますので、今度は夜にも来てみたいですね

kuland②(クランド)

画像はイメージです

イタリアンとフレンチを融合させた料理を楽しめるお店です。

ブルーグレーのおしゃれな外観のお店で中は落ち着いた色味のウッド調の造りになっています。

店内では前菜の盛り合わせやシチリア地方の郷土料理、こだわりのお肉を使ったイタリアンなどを美味しいワインと一緒に楽しむことができます。

テイクアウトは前菜の盛り合わせとパスタのセットやパルマ産の生ハムとパルミジャーノチーズを使ったサラダ、ミックスグリル、デザートのチーズケーキなどを日によって変わるメニューから選ぶことができます。

基本的に前日まで予約注文になります。

住所:長野県長野市上千歳町1155-2 ハヤシビル1F
お問い合わせ:026-219-3681
駐車場:無し
公式ホームページ:https://kuland2.com/

kuland②の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

フランス料理・イタリア料理を愛する兄弟2人のレストランです。 善光寺御開帳で賑わう青空の長野。回向柱に触れ、前立ち本尊に手を合わせた帰り道。何を食べようか、と考える。食事は晴れたら公園で食べるのが一番のご馳走。その時々の状況で最高かつ最良の選択をする。無理はしない。大事なのは自分がいい気分になること。 今日は「Kurando②」さんへの訪問が最良かな、という気分のままに。 フラリとランチで訪れました。Aセット「クランド風前菜盛り合わせ」「リコッタチーズとトマトソーススパゲッティ」「グラスワイン赤(イタリア)」。美味しい料理と時空間をありがとうございました。夜もじっくりと訪れたい。そして、いろんなお話を伺いたいものです。

2022/07再訪
サルシッチャの仕上げがGOOD👍
前盛とのバランスが嬉しかったです☺️
イケメン兄弟が織りなす伊仏の料理。食事に迷ったとき、ココを選んで間違いはないです。店内の雰囲気は入ってみないと分かりづらいですが、気負い過ぎず・カジュアル過ぎずで居心地が良い。兄弟のお二人も適度に放っておいてくれるので(笑)、周りを気にせずに食事と会話を楽しめるのが好ポイント。
料理はまっすぐな美味しさでいつ訪れても安心。個性的な料理というよりも定番の食材と腕でしっかりと食べさせてくれる。もちろん地元食材もきちんと取り入れてくるので、旬の楽しさも満足です。

ランチで利用しましたが、このクオリティで1000円からなのはとってもリーズナブルと感じました!思わず当初の予定にはなかったデザートまでオーダーしてしまいましたが、そちらもまた美味でした。サラダは彩り良く、パスタは太麺でモチモチ、バジルが効いていてとても美味しかったです。
席によっては陽射しが非常に眩しいのが欠点ですが、また是非リピートしたいと思います。スプーンはお願いすれば持ってきてくださいますよ!(でもできれば要らないぐらいフォーク使いが上手くなりたいものです…。)

Pizzeria Castagna(ピッツェリア・カスターニャ)

画像はイメージです

美味しいピッツァをテイクアウトして食べたい方はこちらのお店がオススメです。

マルゲリータやマリナーラ、プロシュート エ ルーコラなど様々なピザを1枚からでもテイクアウトすることができます。

その他、前菜の盛り合わせや生ハムをたっぷり使ったサラダ、カプレーゼ、フォカッチャ、さらにお肉料理などもテイクアウトすることができます。

開放的な作りのお店で入り口からは美味しいピッツァを焼き上げるピザ窯が見えます。

活気があり、イタリアの食堂に来たような感覚で食事を楽しめるお店です。

住所:長野県長野市南石堂町1317
お問い合わせ:026-217-0008
駐車場:無し
公式ホームページ:https://pizzeria-castagna.hatenablog.jp/

ピッツェリア・カスターニャの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

平日にピザランチを頂きました。 サラダの彩りもとってもキレイだし、ピザも彼女と別々の物をオーダーしましたが どちらも美味しかったです。😙 接客も私は素晴らしいと感じましたよ。 ほぼ満席でしたが、料理のタイミングの提案や具材の説明まで丁寧にしてもらえました。 オーナーさんかな? 忙しくピザを焼きながらもホールに目が行き届いていてスタッフに的確に指示を出していました。 食後の珈琲を追加オーダーする際もアイコンタクトでスタッフが気付いてくれるので声を出す必要もありません。 高級なバーにいるような時間をリーズナブルなランチで味わう事ができました。🙆 オススメです❗😁

オシャレな雰囲気で、店内の窯で焼く焼き立てピザやオリジナルパスタは絶品です。ランチで行って、サラダが付くことを思うと決して高くはなく、しかもサラダもオシャレです。スタッフも爽やかで元気があり、好印象です。

長野県で本物のピザ!店の特殊の七味で長野スペシャルになります!入れるのをおすすめです!
日本語はまだ勉強してますのでメニューはちょっと読みにくかったけど、店員さんは優しく説明してくれました!
雰囲気がいい、綺麗な店で、劇美味しいピザが食べられるって最高です。長野市にまた来るなら絶対食べに来ます!

Pizzeria Trattoria La Cotta(ピッツェリア・トラットリア・ラ・コッタ)

画像はイメージです

本格的なナポリピッツァを楽しめるお店です。

1階はオープンキッチンになっているお店でお店の奥の窯でピッツァを焼き上げる音が聞こえてきます。

2階はテーブル席になっており、落ち着いて食事を楽しみたい方にオススメです。

メニューは人気のピッツァやパスタの他にワインが進む肉料理などをいただくことができます。

テイクアウトは前菜2~4人前と好きなピッツァ2枚のセットが人気です。

その他にも前菜やメイン、パスタ、ピッツァ、オードブルなどのアラカルトも用意されています。

住所:長野県長野市南長野北石堂町1180-15
お問い合わせ:026-227-0101
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20023140/

Pizzeria Trattoria La Cottaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

4回目の利用になります。ピザもパスタも絶品です!でもやっぱりピザは文句なしです。お勧めは生ハムの乗っている…あとはご自分の目で目で注文して下さい!高いとか言う人もいますが、価値観は人それぞれです。私は満足出来ます。

少し遅めの午後1時半ころ休日のランチに伺いました。まだほぼ満席でしたが、なんとかカウンター席に案内してもらえました。
ランチタイムはピッツァを頼むとサラダがサービスで付いて来るのでお得です。基本のマルゲリータとクアトロフォルマッジに燻製モッツァレラやマスカルポーネも追加されたセイフォルマッジというピッツァを注文。
マルゲリータもトマトソースがトマトの甘味が際立つ濃い味で生地も薄めでカリッともちっといい食感。チーズもたっぷりトロトロでよく伸びて、今まで食べたマルゲリータの中で一二を争う美味しさでした。
セイフォルマッジは初めて食べましたが、燻製したモッツァレラの香りが口に広がり、マスカルポーネの爽やかさとたっぷりハチミツが最高の組み合わせでした。
今度はぜひ夜に来て、ワインと一緒に味わってみたいと思いました。

移転前に通ってた名店!
ピザもパスタもおいしくて、今日は平日のランチに訪れました。ランチなのでサラダが付いてきてボリュームも美味しさも良くて、からすみ、シラス、レモンバターのタリアテッレとビスマルクを注文!タリアテッレは、酸味と辛みと甘味が絶品でした。残ったソースは、ピザのみみにつけて頂きました。ピザは、辛みオイルをつけるとさらにおいしく雰囲気も良くてデートには良し
カプチーノを頼んだら、ラテアートしてくれました!

公園のベンチ

レンガ造りの外観が目を引くイタリアンのお店です。

広々とした店内には少しメルヘンチックな可愛らしい装飾が施されています。

20年以上地元の人たちに愛されているお店で冬季限定メニューのカキグラタンが有名です。

その他、パスタやピッツァなどのザ・イタリアンのメニューに加えハンバーグやオムライスなど様々なメニューを選ぶことができます。

テイクアウトはピッツァやパスタだけでなく、ハンバーグライスやパスタグラタン、ドリア、サラダ、スープなど豊富なメニューから選ぶことができます。

住所:長野県長野市松代町東寺尾2988
お問い合わせ:026-278-7411
駐車場:有り 30台
公式ホームページ:https://www.instagram.com/explore/locations/570196061/japan/nagano-nagano/restaurant/

公園のベンチの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

友人に誘われて初めて訪れたレストラン。 駐車場も広く入口までスロープがあり、足が悪い私でも入りやすかった。 お料理はどれも美味しそうだったけど、今日はランチのグラタンを注文した。 友人はパスタランチを。 サラダとドリンクがついて1,350円は手頃な値段で、とっても美味しかった➰ 是非、家族で又行きたい!と思うが、コロナ感染予防の対策がしっかりとられていて、5人以上の場合は席が分かれるそうだ。 入ってすぐの所に手洗い場所があり、アルコール消毒もでき、席にはキチンと会話の際はマスクをしてもらうように書いてあるので、安心して食事できると思った。 そして、素晴らしいのは料理だけでなく、奥さまが作られた数々の人形。 まるで美術館にいるようだった➰❣️

牡蠣のパスタグラタンが人気で、それをいただきました。
熱々で大きな牡蠣が入っていて、かなりボリューミーです。
体が温まります。
店内の雰囲気もよく、飾られている人形やドライフラワーのリースなどがとても素敵で、私は好きです。

以前から気になっていたお店です。ランチメニューでハンバーグを選択。オーブンで熱々の状態で登場です、比較的大きなハンバーグで食べ応え十分です。店内の装飾も工夫されており魔女が箒に跨がり飛んでいます。セットで頼めばサラダとライス(パンの選択もできます)冬季は限定で下記グラタンが提供されています。次回はそれをオーダーしたいと思いました。美味しかったです。

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

長野市のテイクアウトができるイタリアンのお店はいかがでしたか?

お店で食事をするのも素敵ですが、家でのんびりと気兼ねせず美味しいイタリアンを食べたい時もありますよね。

そんな時にテイクアウトは本当に便利です。

また、小さなお子様がいてお店で食事をするのが大変と言う場合もテイクアウトは強い味方になります。

お店によってはテイクアウトは事前予約が必要なこともあるのでホームページなどを確認するようにしてください。

ぜひ美味しいワインも一緒に持ち帰って、誰にも気兼ねせず、家での贅沢な時間を思いっきり堪能してくださいね。

テイクアウト以外にオススメの長野市のイタリアン!

長野市にはまだまだたくさん紹介したいオススメのイタリアンがあります。

そこで、ここでは目的別にイタリアンのお店をまとめましたので、 ぜひお店選びの参考にしてくださいしてください。

きっとあなたに合ったお店を見つけることができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました