長野駅前で美味しいイタリアンが食べられる人気のお店6選!

イタリアン
スポンサーリンク

美味しいイタリアンのお店が駅前にあるととても便利ですよね。

今回は観光名所も多い長野市にある長野駅前にあるイタリアンのお店をご紹介します。

長野駅から徒歩約5分以内の場所にあり、美味しく評判の良いイタリアンのお店の情報を集めましたので、地元の方も観光客の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野駅前でイタリアンが食べられるお店6選!

それでは長野駅の駅前にあるイタリアンのお店をご紹介します。

食事や会話に夢中になって帰るのが面倒になってしまっても駅前のお店であれば楽ちんですよね。

土地勘のない観光客の方もアクセスしやすい場所にあるのでぜひ長野駅周辺で美味しいイタリアンを召し上がってください。

Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店

画像はイメージです

長野駅から徒歩約2分の場所にあるイタリアンです。

イタリア製の「ステファノフェラーラ」という薪窯で焼いた焼き立ての本格的なピッツァが食べられるお店として幅広い層から人気を得ています。

外はカリッ、中はもちっとしたナポリピッツァは様々な種類があり、特に「究極のマルゲリータD.O.C」というメニューが人気メニューになっています。

さらにアラカルトも充実しているので帰りにちょっとお酒を飲みながら美味しい食事を食べたい方にもピッタリです。

住所:長野県長野市南千歳1-12-3 1F
お問い合わせ:026-267-5550
駐車場:無し ※長電長野パーキングと提携
公式ホームページ:http://www.logic-of.com/nagano/

Trattoria Pizzeria ロジックの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ピザ窯があり、ピザは美味しかったです!! ドリンクは単品はちょっと高く感じましたが、飲み放題やハッピーアワーもあり、飲みたい人はそっちを利用すると十分楽しめると思います!! 他の料理はチーズ好きにはたまらないメニューが多くありました!! 日曜日に行ったので、閉店の時間が短かったのは残念です… 店内はオシャレで居心地も良かったです!!

サラダもソースも生ハムも。どれも大変美味しかったです😋🍴感染対策の仕切やパーティションもレースカーテン等使い、雰囲気を壊さない配慮が感じられました。
夕方から19時までアルコール類が半額も嬉しいサービスでした🎵

4回目利用。今回は早めに行ったので、7時までハッピーアワーでお買い得。フォークを落としてしまったのですが、ホールスタッフが忙しく全然つかまりそうもなかったのですが、ピザを作っていた女性が何も言ってないのにもって来てくれた。焼いている途中だったので、声かけるの諦めてだけど、見ててくれたらしい。地味に嬉しい。ピザめっちゃうまかったです。種類があって選ぶの悩む。

ワインの酒場 Di PUNTO 長野駅前店

画像はイメージです

美味しいワインを飲みながらワインによく合うイタリアンを楽しめるお店です。

名前の通り、ワインの種類が豊富ですが、サングリアやビール、ソフトドリンクも充実しています。

食事はカプレーゼやチーズ盛り合わせ、アヒージョ、ステーキなどに加え、パスタやピッツァなどがあります。

また、イタリア産とスペイン産の生ハムとサラミをたっぷり楽しめる「生ハムとサラミのてんこ盛り」が人気メニューとして知られています。

お店は長野駅より徒歩2分とアクセスの良い場所にあるので終電ぎりぎりまで美味しいお酒と食事を楽しめます。

住所:長野県長野市南千歳1-28-3 長野NCビル2F
お問い合わせ:026-217-5899
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.dipunto.wine/shop/nagano-ekimae/

ワインの酒場 Di PUNTOの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2022.1.19にふたりで利用しました! ワインがとてもおいしく、 生ハムとの相性もバッチリでした✨ 友人はアヒージョも注文しましたが、 これまた絶品のアヒージョでした✨ 仕事で長野市に行きましたが、 長野駅前にあって立地も最高でした💡 店員さんのメニューのご案内も丁寧で、 非常にわかりやすかったです! こちらの要望も聞いて頂き、 それに合わせて提案もしてくれる素敵なお店です☺️ ワイン好きの方にオススメできる とてもオシャレなお店です✨ 長野市に行ったらまた遊びに行きます!

10人の女子会で初めて訪れました。
テーブルは2つに分かれてしまったけど、半個室でほかのお客さんに気兼ねすることなく、久しぶりの飲み会を満喫できました。
店員さんもとても気さくでだけど丁寧な接客で、気持ちが良かったです。
生ハムもワインも、ほかの料理もほかのお酒も、みんな美味しかったです!

駐車場は最寄りのパーキングを利用します。
ワインに合う料理が最高!
海老のアヒージョ、燻製ポテトサラダ、生ハムとサラミのてんこ盛りハーフなど絶品でした。
知人にオススメしたいお店。

ネコノワイン

画像はイメージです

かつて「オステリア・ガット」の名で人気だったイタリアンのお店がこちらの名前でリニューアルしました。

「長野県のお酒とお料理」をコンセプトに長野産のワインを100種類以上取り扱っています。

また、おつまみや生ハム盛り合わせなどの前菜、パンピッツァ、肉料理などをいただくことができます。

柔らかな照明の落ち着いた店内でお酒と料理をしっかりと味わえるお店です。

またお好きなワインと料理を一緒に楽しんでほしいという想いから1グラス500円でワインの持ち込みを受け付けています。

お店は長野駅から徒歩約2分です。

住所:長野県長野市北石堂町1366-1 ジャシイ千石センタービル 1F
お問い合わせ:026-228-8816
駐車場:無し
公式ホームページ:https://sakaki.wine/retail/osteria/

ネコノワインの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

とにかく入口から店内内装までオシャレなセンス良いお店です。 ふたりで利用している人もカウンター席でひとりで来店されている方もいました。 坂城のワインの他に高山ワイナリーのワインも飲めます。食事も長野県産の食材を使った物も多く県外から来た私にとって素敵な思い出深いお店になりました。接客も丁寧でお酒で迷っていると親切に教えてくださいます。また長野市へ訪れた際には利用したいと思います。

お料理に合わせたマリアージュでワインも提供していただけます。
ここでしか飲めないワインもあり、大満足です。お腹いっぱい!

女子会で利用しました。
特に予約せず平日の18:30ごろに入りました。
・ハーフグラスワインを一人当たり4-5杯
・サラダ
・パスタ2種類(←結構量多いらしいです)
・おつまみ5種類
・鴨肉ソテー
をシェアしながら食べて5000-6000円でした。お通しに出てきたオリーブがすごく美味しくてつまみで追加で頼んでました。冷製パスタが個人的に好みです、何も言わずにパスタは3人分に分けてくれた店員さんの気づかいに感謝です。(※写真は一皿を3人で分けた量です。)
美味しい料理と美味しいワインで楽しく過ごせました。また行きたいと思えるお店です。
ネコにちなんだ名前のワインが多くて、個人的には甘さ控えめで美味しかったです。

Ingresso(イングレッソ)

画像はイメージです

長野駅から徒歩約3分の南石堂エリアにあるイタリアンの店です。

地元の食材を生かし、季節感を感じられる料理を提供しています。

パスタやピッツァなどの他、夏野菜とゆでたお米を混ぜ、冷やして食べるお米のサラダ「インサラーダ ディ リーゾ」など日本ではあまり馴染みのないイタリアの定番料理も楽しめます。

NAGANO WINEも飲むことができ、特に観光客の方から人気です。

住所:長野県長野市南石堂町1420-1
お問い合わせ:026-224-0533
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20004829/

Ingressoの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつも美味しいご飯を食べています。 マスターにお任せでパスタやリゾット、おつまみなどをお願いしてます。 合わせるワインも美味しいです!

美味しいイタ飯屋さんです。
色々な種類のパスタを堪能出来ます。

料理は工夫されていてどれも美味しかった。また、一緒におすすめされたワインも料理に合っていて楽しめました。
また行きたいお店です。

Inizia La Cucina(イニツィア・ラ・クチーナ)

画像はイメージです

長野駅からホテルメトロポリタン長野の方面に徒歩で約3分進んだ場所にあるお店です。

おしゃれで開放的な店内で信州の食材を使ったパスタやアラカルト、コース料理などをいただくことができます。

また、ドルチェも豊富でパティシエール特製のドルチェを味わえます。

オープンキッチン席や明るい窓際席など5つのゾーンに分かれた店内になっており、シチュエーションに合った雰囲気の中で美味しいイタリアンを味わえるのが魅力です。

住所:長野市南石堂町1326-1 プリズムビル1F
お問い合わせ:026-264-5005
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.toyota-ugroup.com/ilc/

Inizia La Cucinaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お店の入り口探すくのに苦労しましたが、とても素敵な外観、店内もワインセラー、ショーケースなど計算された感があります。料理はメカジキのソテーを注文したが、これは少し?残念。ホントにメカジキにチーズ乗せて焼いただけというなんだか惜しい。パスタも頂いてみたいところだが、期待は薄い。雰囲気倒しで、お洒落ランチディナーを楽しむなら良いのかな。

とにかく、美味しかったです。佇まいも、雰囲気があり、落ち着いた感じがして、ゆったり食事できました。また、ランチには、リーズナブルな料理も用意されていて、入りやすいのではと思います。旅行先で、パッと閃いてお邪魔しましたが、成功でした。

土曜のランチで訪問。
事前に電話にて予約。
間違いなく事前に電話予約することをすすめる。
ランチメニューは、それぞれ以下の中から選択。
「まかないランチ」
「ランチコース」
「パスタランチ」
「メインランチ」
コーヒー or 紅茶もついてくる。
料理の味は抜群。
また、値段もリーズナブルなところがさらに魅力的。
内装もオシャレで、ゆっくりできる空間。
食事後に「エッグタルト」のデザートも食べることができるのでランチからカフェまでの時間を過ごすことができる。
次回は夜に訪問してみたい。

86NOTTE

画像はイメージです

長野駅から徒歩約5分の場所にあるイタリアンバルです。

半個室のスタイルで間接照明の明かりがほっとする雰囲気のお店でイタリアンを中心とした美味しい食事とワインを楽しめます。

鴨肉やラム肉を低温でローストしたメニューが人気で目と舌で楽しむ料理を堪能することができます。

落ち着いた大人の雰囲気のお店を探している方にオススメのお店です。

住所:長野県長野市南千歳1-8-1 ウィステリアビル B1F
お問い合わせ:026-217-0393
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20023571/

86NOTTEの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お店の雰囲気がとても素敵でしたが、 それ以上にお料理が美味しく、美しかった。 本日の前菜は、生ハムとモッツァレラと無花果。 お皿に映えていて、白ワインともピッタリ。 サラダも季節感があって、ペロリといただきました。 お肉も、ソースとよくあって、幸せな時間でした。 お席は半個室だったのですが、いい空間でした。 一人で来て、ゆったりお食事もできそうです。

最高のラム(仔羊)肉が食べられるバル✨
『ジンギスは好きだけど、ラム肉はちょっと苦手』
ってかたにこそ、食べて好きになってほしい
と店主さんも語る
ラム肉の魅力に満ちたお店😌
注文ごとに部位が少しずつ変わるのも
楽しい✨

ラム好きは絶対行くべし❤️
ラム以外に野菜が最高に旨い❗
ほとんどが自家栽培のお野菜で苦味と甘味が抜群でした❗
ラムタンは必須です❗
ボトルワインもシラー100%のスペイン産でラムにチョイスされたワインで昼間でしたが最高の一時を頂きました(^3^)/
お値段は納得出来る値段でしたが、一度は絶対行くべきです❤️

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

長野駅の駅前にあるイタリアンのお店はいかがでしたか?

ワインと食事を一緒に楽しめるお店が多く、会話も弾み、つい長居したくなってしまう雰囲気の良いお店が揃っています。

アクセスしやすい駅前のお店は待ち合わせなどにもとても便利です。

ぜひ足を運んでくださいね。

その他にオススメしたい長野市のイタリアンまとめ!

長野市にはまだまだ多くのオススメしたいイタリアンのお店があります。

ここでは紹介することができなかった長野市にあるオススメのイタリアンのお店を目的ごとにまとめてみました!

気になるところをチェックしていただき、行ってみたくなるようなイタリアンを見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました