長野市で一度は行ってほしいおすすめイタリアン7選と口コミまとめ!

イタリアン
スポンサーリンク

突然ですがイタリアンはお好きですか?

今回はイタリアンがお好きな方にぜひ一度は行っていただきたい長野市のおすすめイタリアンのお店をご紹介します。

観光地としても人気の長野市には美味しいイタリアンのお店がたくさんあります。

地元の方も観光客も何度も足を運びたくなる絶品イタリアンのお店をご紹介します。

スポンサーリンク
  1. 長野市にあるおすすめのイタリアン7選!
    1. オールド・スパゲティハウス・インナガノ
      1. オールド・スパゲティハウスの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)
      1. THE FUJIYA GOHONJINの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. TRATTORIA TUTTI(トラットリア トゥッティ)
      1. TRATTORIA TUTTIの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店
      1. Trattoria Pizzeria ロジックの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. Inizia La Cucina(イニツィア・ラ・クチーナ)
      1. Inizia La Cucinaの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. bar e torattoria Piu’ Lungo(バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ)
      1. bar e torattoria Piu’ Lungoの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    7. TROIS CINQ長野(トワサンク 長野)
      1. TROIS CINQ長野の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. イタリアンに関するよくある質問
    1. よく注文される料理は何ですか?
    2. イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?
    3. ワインを注文する際のポイントはありますか?
    4. デザートでよく出されるものは何ですか?
    5. レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?
    6. レストランの予約は必要ですか?
    7. レストランでのドレスコードはありますか?
    8. レストランは子供連れでも大丈夫ですか?
    9. レストランでの食事のペースはどのくらいですか?
    10. 食後のカフェやデザートは必要ですか?
  3. まとめ
  4. その他にある長野市で人気のイタリアンのお店!

長野市にあるおすすめのイタリアン7選!

では長野市でおすすめのイタリアンのお店をご紹介します。

ちょっと特別なディナーや気軽に食事を楽しみたい時など様々なシチュエーションで楽しむことができるイタリアン。

素敵なお店の情報を揃えましたのでぜひシーンに合わせたお店を見つけて、絶品イタリアンを召し上がってくださいね。

オールド・スパゲティハウス・インナガノ

画像はイメージです

美味しいパスタを食べたい方にオススメのイタリアンです。

ボリュームたっぷりで本格的なパスタの他にもピザやアラカルト、ドルチェなどが揃っています。

コストパフォーマンスも良く、何度も訪れたくなるお店と評判です。

ランチタイムは特に人気で混雑していますが、スタッフさんの細やかな配慮を感じられるお店です。

住所:長野県長野市吉田2-36-50
お問い合わせ:026-263-8533
駐車場:有り 20台
公式ホームページ:https://www.facebook.com/oldspaghettihouse/

オールド・スパゲティハウスの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

人気のイタリアンレストラン10年ぶりに地元に戻りランチしました。 店内も模様替えされていて、明るくそしてオシャレになってました。 連れはランチでしたが、その日のパスタにサラダ、スープ、好きな飲み物、デザートついて大変お得!私はアサリのボンゴレビアンコ。アサリもたっぷり、私好みの薄味で、いつまでも飽きない味付けもで最高でした。

平日ランチで伺いました!
ランチにはサラダ、一品、ドルチェ、ドリンク、メインがセットになっていてどれも美味しく、しっかりイタリアンを味わえます。
今回は、食べることに夢中で写真はこの日の一品料理のみになってしまいました。
パスタのランチを頂きましたが、隣の席の方が頼んだピザも美味しそうでした!次は、ピザも頂きたいです!
イタリアンにはおすすめのお店です!!

平日ディナーで訪問しました。頼んだ料理全てが美味しかったです。マルゲリータは生地も具も言うことなしで、豚肉のバジルオイルソースは肉の量もあって大満足。店名に『スパゲッティ』とあるだけあってペスカトーレもボンゴレも本当に美味しかったです。期待をしてデザートまで頼んだところ、カタラーナもジェラートもイチゴのシャーベットも美味しくて驚きました。初めてでしたが、恐らく何を注文しても美味しいお店なのだろうと思います。絶対また行きたいです!

THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)

画像はイメージです

長野駅から善光寺に向かう通りにあり、大正ロマンの香り漂う荘厳な造りが目を引くお店です。

結婚式場としても人気があり、ラグジュアリーな雰囲気も漂います。

レストランでは見た目も味も満足すること間違いなしのお洒落なイタリアンを食べることができます。

メニューには地元の食材を使用しており、長野とイタリアの融合を楽しむことができます。

ちょっと特別な日のディナーやランチにおすすめしたいお店です。

住所:長野県長野市大門町80
お問い合わせ:026-232-1241
駐車場:無し ※近隣に提携駐車場有り
公式ホームページ:https://www.thefujiyagohonjin.com/

THE FUJIYA GOHONJINの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

古い西洋建築ですが立派です
店内は日本家屋の趣きがあり雰囲気は最高で従業員一人ひとりのクオリティが高いと思います。善光寺さんへ来たときは又寄りたいです

ワンランク上の雰囲気、お食事が味わえる場所です。階段の1段上がる度に気をつけてくださいとお声をかけていただけることに驚きました。
お料理、どれも美味しかったです。雰囲気でさらに美味しく感じる気がします。それほど素敵な雰囲気でした。
ランチはリーズナブルで、リッチな気分が味わえるました。やはり人気のようで、平日でも常に満席でした!今度は記念日にディナーで来たいです。

善光寺の門前で300年以上老舗旅館として栄え、現在はウェディング会場として使われている独特でモダンな建物。国の登録有形文化財にも登録されており、ここでいただくお料理はどれも格別です!
平日のランチがとってもおすすめ。高いクオリティですが、1600円~4200円ほどの価格帯から好みのものを選ぶことが出来ます。待つ価値はありなので、是非行ってみてください!特別感があります。
特別な日のディナーもここにしておけば間違いありません。日常から切り離された、最高の時間を味わうことが出来ます。

TRATTORIA TUTTI(トラットリア トゥッティ)

画像はイメージです

善光寺近くの裏路地にひっそりと佇むイタリアンです。

隠れ家的な雰囲気があり、落ち着いた店内で食事を楽しみたい方におすすめです。

絶品と評判のパスタメニューが充実しているほか、前菜やドルチェ、アルコール類などもいただくことができます。

知っているとちょっと得意げな気分を味わえるお店です。

住所:長野県長野市権堂町2334 サンセットプラザ 103
お問い合わせ:026-466-6010
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20021285/

TRATTORIA TUTTIの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

数日前に予約をし母の誕生日で再来店。おまかせコース(5000円)を無理言ってお願いしました。 お料理はボリューム満点でとにかく、美味しい!ハーブやチーズ、オリーブオイルの使い方が絶妙です。店主お一人で調理、サービスされワインとお料理のマリアージュも最高でした。食器もリチャードジノリやウエッジウッド、リーデル等…こだわりを感じました。 ワインはボトル3000円で色々選べるので次回はボトルで選びたいと思いました。 ご馳走様でした。 沢山の方々に広めたいお店です。

本格イタリアン。妻の誕生日お祝いで初来店。ランチを楽しみました。スパゲッティはこしがあってもっちり麺、ミネストローネも美味しいかったなぁ〜。マスター1人で切り盛りしてましたが不敏などありませんでした

数日前に予約をし母の誕生日で再来店。おまかせコース(5000円)を無理言ってお願いしました。
お料理はボリューム満点でとにかく、美味しい!ハーブやチーズ、オリーブオイルの使い方が絶妙です。店主お一人で調理、サービスされワインとお料理のマリアージュも最高でした。食器もリチャードジノリやウエッジウッド、リーデル等…こだわりを感じました。
ワインはボトル3000円で色々選べるので次回はボトルで選びたいと思いました。
ご馳走様でした。
沢山の方々に広めたいお店です。

Trattoria Pizzeria ロジック 長野駅善光寺口店

画像はイメージです

長野駅善光寺口の近くにあり、観光客でもわかりやすいのがありがたいお店です。

薪窯で焼き上げた熱々のピッツァが人気のお店で多くの客が訪れています。

開放的で広々とした店内はパーティにも利用されており、おしゃれな雰囲気が漂います。

ピッツァ以外にもパスタや前菜、ドルチェなどが充実しており、ファミリー層や女子会でも人気を集めています。

住所:長野県長野市南千歳1-12-3 1F
お問い合わせ:026-267-5550
駐車場:無し ※長電長野パーキングと提携
公式ホームページ:http://www.logic-of.com/nagano/

Trattoria Pizzeria ロジックの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ピザ窯があり、ピザは美味しかったです!! ドリンクは単品はちょっと高く感じましたが、飲み放題やハッピーアワーもあり、飲みたい人はそっちを利用すると十分楽しめると思います!! 他の料理はチーズ好きにはたまらないメニューが多くありました!! 日曜日に行ったので、閉店の時間が短かったのは残念です… 店内はオシャレで居心地も良かったです!!

4回目利用。今回は早めに行ったので、7時までハッピーアワーでお買い得。フォークを落としてしまったのですが、ホールスタッフが忙しく全然つかまりそうもなかったのですが、ピザを作っていた女性が何も言ってないのにもって来てくれた。焼いている途中だったので、声かけるの諦めてだけど、見ててくれたらしい。地味に嬉しい。ピザめっちゃうまかったです。種類があって選ぶの悩む。

女子会にて利用しました。
カーテン状で仕切られており友人達とゆっくり話す事が出来ました。
雰囲気も良く店員さんの接客も良かったです!料理も前菜・パスタ・ピザどれも美味しかったです😊デザートも美味しいとの事でしたが、時間がなく食べれなかったので次回食べたいと思います!

Inizia La Cucina(イニツィア・ラ・クチーナ)

画像はイメージです

入り口のグリーンが目を引くオシャレなお店です。

店内は5つのゾーンに分かれており、ファミリーや友人と、カップルと、そして1人でも楽しめるよう様々なシチュエーションに合う造りになっています。

食事は信州の食材を中心に使っており、アクアパッツァや牛フィレ肉のグリルなどのメイン料理、豊富な種類のパスタ、さらにショーケースに入った見た目も美しいデザートを食べることができます。

住所:長野市南石堂町1326-1 プリズムビル1F
お問い合わせ:026-264-5005
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.toyota-ugroup.com/ilc/

Inizia La Cucinaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店内は広く静かでおしゃれです。 料理はメニューも豊富で、クリームパスタを頂きましたが、季節のお野菜を沢山使った、滑らかなクリームとお野菜の美味しい平面のもちっとしたパスタでした。オイルと一緒にパンが着き、お腹いっぱいになりました。 デザートにケーキと紅茶を頂き、チョコレートと洋酒の香りが一口ひとくちが満足するものでした。どちらもとても美味しかったです。 テーブルサービスが行き届いて、とっておきのお店になりました。

とにかく、美味しかったです。佇まいも、雰囲気があり、落ち着いた感じがして、ゆったり食事できました。また、ランチには、リーズナブルな料理も用意されていて、入りやすいのではと思います。旅行先で、パッと閃いてお邪魔しましたが、成功でした。

土曜のランチで訪問。
事前に電話にて予約。
間違いなく事前に電話予約することをすすめる。
ランチメニューは、それぞれ以下の中から選択。
「まかないランチ」
「ランチコース」
「パスタランチ」
「メインランチ」
コーヒー or 紅茶もついてくる。
料理の味は抜群。
また、値段もリーズナブルなところがさらに魅力的。
内装もオシャレで、ゆっくりできる空間。
食事後に「エッグタルト」のデザートも食べることができるのでランチからカフェまでの時間を過ごすことができる。
次回は夜に訪問してみたい。

bar e torattoria Piu’ Lungo(バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ)

画像はイメージです

イタリアンの中でも特に前菜が大好き!という方に是非訪れていただきたいお店です。

こちらは前菜の盛り合わせが人気メニューです。

生ハムなどがたっぷり盛り付けられたボリュームたっぷりの前菜を目当てに訪れるお客様も多いほどです。

その他にも地元の食材や本場イタリアの食材を使用したパスタやリゾットなど本格的なイタリアンを楽しめます。

住所:長野県長野市南千歳1-7-12 フロムワンB1
お問い合わせ:026-217-5660
駐車場:無し
公式ホームページ:http://piulungo.naganoblog.jp/

bar e torattoria Piu’ Lungoの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつもランチに伺います。シンプルなパスタランチと前菜付きのボリュームランチ。おすすめはやはり後者ですが…よくある前菜盛り合わせ(前盛)とは量も種類も段違い。ココは前盛とパンさえあればランチ賄えちゃうんじゃないかって感じですが笑、さらにパスタはショートを使ったり、凝ったソースで出てきたり(3種くらいからチョイスできます)とこちらも楽しく、さらにさらにデザートも。 休日ならイタリアビールのモレッティやワインでさらに満足度アップ。 訪問時期は他店舗との兼ね合いか営業日が少なかったので要チェックです。場所は半地下なのでちょっと隠れ家的ですがそこもまたおすすめです。

料理は肉料理、魚料理、野菜料理どれもボリュームがあり美味しいです。
前菜の盛り合わせは何種類も盛り付けてあるので、色々楽しめて嬉しいです。
ワインも何種類か用意されています。
人気があるお店なので、週末は予約して行った方が良いと思います。
満席に近いと料理の提供に時間がかかるので、始めにパスタやリゾットなどのご飯ものも注文してしまった方が良いと思います。
デザートは4種類ほど用意されているので、甘い物が好き人には嬉しいと思います。

ランチを予約して頂きました。久しぶりに伺ったのですが仕方がない事なんですが値上げになっていてちょっと前に比べてお得感がなくなって残念…。
前菜の盛り合わせの中のブッラータはまるまる一つ!こんなに一人で食べちゃって良いのだろうかと罪悪感(笑)…美味しかったです♪
気楽に予約も引き受けて下さり、久しぶりにのんびりと楽しませて頂きました。

TROIS CINQ長野(トワサンク 長野)

画像はイメージです

ふわふわのパンケーキが有名なお店ですが、実はパスタなどのイタリアンメニューも充実しています。

手長エビとリコッタチーズのトマトクリームパスタやイカとラディッシュからすみのペペロンチーノなどこだわりのパスタをたっぷりと楽しむことができます。

また、ピザや前菜、デザートなども充実のラインナップです。

営業はランチタイム時になっており、パンケーキやパスタのセットに加え、単品での食事も選ぶことができます。

住所:長野県長野市若槻東条992-1
お問い合わせ:026-296-8008
駐車場:有り 40台
公式ホームページ:https://nagano.troiscinq.jp/ 

TROIS CINQ長野の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お食事系パンケーキ「パンケーキエッグスラット」をいただきました ランチセットで、サラダとドリンク付き 超ふわふわで美味しかったです😋 次は別な味を😄

前から仲間内で良く耳にするお店に初めて行ってきました!
サンドイッチマンさんが今年のお正月辺りに来店されてから、ずっと前を通る度に駐車場が一杯だったのですが、半年経ってやっと落ち着いてきたそうで、今日は待たずに入れました。
○ランチ
私はお食事系。
サーモンと小エビのバジルソースのパンケーキ。
友達は生クリームのパンケーキを。
両方サラダ、ドリンクバーの付くセットで注文。
サラダにもサーモンが乗っていて、ランチにしては豪華です✨
どちらのメニューもパンケーキは基本同じ物です。
友達と1つずつ交換していただきました。
どちらもとても美味しかったです✨
店員さんも爽やかで雰囲気も良かったのですが、ランチに2人で3500円はちょっと高めかなと💦
予め見た口コミに
「パンケーキが3つなのですが、数が選べるといいな」と、ありました。
それ、本当にそう思います。
パンケーキ2つで、サラダにサーモンなくていいので、もう少し安くしてもらえたらもっと頻回に行くと思います❤

とってもボリューミーで美味しいです!
1人では食べきれないくらい!
最後は、しつこくなってきます(笑)
いつも混むので電話して混み具合を聞いたり、予約して行くのがオススメです!
一度に2人分しか焼けないそぉなので、大人数で行くと結構な時間差が出ます。
少し前まで、サラダバーみたいのありましたが、今はドリンクバーのみ。
お子様メニューもあります!
味も美味しいですが見た目も感動します( ¨̮ )
パンケーキの枚数を選べたらな…って思うので、星4にしてみました!

イタリアンに関するよくある質問

よく注文される料理は何ですか?

イタリアンのレストランでよく注文される料理としては、ピザやパスタが挙げられます。

特にマルゲリータやカルボナーラ、ボロネーゼなどが人気の定番メニューとして知られています。

イタリアンで食べる前菜やサラダはどんな種類がありますか?

イタリアンのレストランで食べる前菜やサラダとしては、カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)、ブルスケッタ(トーストしたパンにトマトやバジルをのせたもの)、サラダ・カルパッチョ(薄切りの生ハムや魚介類をオリーブオイルやレモンで味付けしたもの)などがあります。

ワインを注文する際のポイントはありますか?

イタリアンのレストランでワインを注文する際には、料理に合ったワインを選ぶことが大切です。

イタリアのワインは多種多様な品種がありますので、料理の味や素材に合わせて選ぶと良いでしょう。

店員に相談することで、より良いワイン選びができることもあります。

デザートでよく出されるものは何ですか?

イタリアンのデザートでよく出されるものとしては、ティラミスやパンナコッタ、カンノーロなどがあります。

これらはイタリアンのレストランだけでなく、イタリアンカフェやスイーツ店でも人気のデザートとして知られています。

レストランで注意すべきマナーや習慣はありますか?

イタリアンのレストランでは、一般的に料理をゆっくりと楽しむことが重視されます。

特に長時間の食事が一般的であり、急いで料理を食べることは好まれません。

また、パスタをスプーンで食べるのではなく、フォークのみを使って食べるのが一般的な習慣です。

レストランの予約は必要ですか?

イタリアンのレストランで人気のある店や特別な日には予約が必要な場合があります。

特に週末や祝日、特別なイベントの日には混雑することが予想されるため、事前に予約をすることをおすすめします。

レストランでのドレスコードはありますか?

イタリアンのレストランでのドレスコードは一般的にカジュアルからフォーマルまで幅広く受け入れられています。

特別な要望がない限り、普段着やカジュアルな服装でも問題ありませんが、特別な場合や高級レストランに行く際には、少しフォーマルな服装が好ましいことがあります。

レストランは子供連れでも大丈夫ですか?

イタリアンのレストランは家族連れや子供連れの来店を歓迎するところが多いです。

ただし、特に高級レストランでは事前に確認しておくと良いでしょう。

また、子供用のメニューや設備があるかも事前に確認しておくと、子供連れでの訪問がスムーズになります。

レストランでの食事のペースはどのくらいですか?

イタリアンのレストランでは、料理をゆっくりと楽しむことが一般的です。

イタリアン料理は地域によっても異なりますが、前菜からメインディッシュ、デザートまでの流れがあり、それぞれの料理をじっくり味わうスタイルが一般的です。

急いで食事をするのではなく、ゆっくりと楽しむことが重要です。

食後のカフェやデザートは必要ですか?

イタリアンのレストランでは食後のカフェやデザートを楽しむことが一般的ですが、必須ではありません。

食事に満足した後やデザートを食べたい場合は注文すると良いですし、そうでなければスキップしても構いません。

まとめ

長野市でぜひ一度は足を運んでいただきたいイタリアンのお店の情報はいかがでしたか?

今回ご紹介したお店は雰囲気の良く、美味しいイタリアンを食べることができるお店ばかりです。

何度も足を運べる長野市周辺にお住いの方々が羨ましくなってしまうほどです。

美味しい食事を食べた時の記憶は残ります。

ぜひ忘れられない贅沢な食事タイムを思いっきり堪能してくださいね。

その他にある長野市で人気のイタリアンのお店!

長野市にはまだまだたくさんのイタリアンのお店があります。

ここでは目的に応じてイタリアンのお店をまとめたので、ぜひ参考にしていただいてお店選びに役立ててください。

素敵なイタリアンのお店が見つかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました