カットがうまい!長野市で料金が安いオススメの美容院10選!

美容院
スポンサーリンク

美容院は自分に合った髪型を作ってくれることはもちろん大切ですが、価格もとっても大事ですよね。

今回はそんな美容院の価格も重視する方におすすめしたい長野市の安くてカットがうまい美容院をご紹介します。

安いと言っても決してサービスに手を抜かない店ばかりです。

高い技術、優れたサービス、落ち着ける空間を提供しながら価格を安く抑えている美容院が長野市にはたくさんあります。

どこに行こうか悩みがちな美容院。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
  1. 長野市で料金が安くてカットがうまい美容院10選!
    1. AUBE HAIR neige長野店【オーブ へアー ネージュ】
      1. AUBE HAIR neige長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. hair Dec. 【ヘアーディック】
      1. hair Dec.の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. hair room Lucia【ヘアルーム ルシア】
      1. hair room Luciaの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. EARTH coiffure beaute 長野稲田店【アース コアフュールボーテ】
      1. EARTH coiffure beaute 長野稲田店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. Agu hair chloe 長野店【アグ ヘアー クロエ】
      1. Agu hair chloe 長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. L×nny Crew【ルーニークルー】
      1. L×nny Crewの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    7. marble hair design【マーブル】
      1. marble hair designの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    8. Ursus hair Design by HEADLIGHT 長野駅前店【アーサス ヘアー デザイン】
      1. Ursus hair Design by HEADLIGHTの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    9. CHATRA (チャトラ)
      1. CHATRAの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    10. Hair Studio LOHAS【ヘアースタジオ ロハス】
      1. Hair Studio LOHASの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. 美容室に関するよくある質問まとめ
    1. 美容室に行く前に髪を洗うべきですか?
    2. どのくらいの頻度で切るべきですか?
    3. ヘアカラーをする前に何をすべきですか?
    4. パーマをする際は何を心配すべきですか?
    5. ヘアエクステンションをする際に何を知っておくべきですか?
    6. ヘアスタイルを変えたいときは、どのように決めればいいですか?
    7. 支払い方法は何がありますか?
    8. トリートメントは何をするものですか?
    9. ヘッドスパは何ですか?どのような効果がありますか?
    10. 施術中に何を注意すべきですか?
    11. 施術後の自宅でのケア方法はありますか?
    12. カットやカラーはどのくらいの時間が必要ですか?
    13. 施術中にスマートフォンを使ってよいですか?
    14. どのような服装で行くべきですか?
    15. 何歳から受けることができますか?
    16. カットやカラーは何ヶ月に一度くらい行うべきですか?
    17. 施術前に何を準備すべきですか?
    18. 施術後にトラブルが起こった場合はどうすればよいですか?
    19. 施術中にトイレに行くことはできますか?
  3. まとめ
  4. その他にオススメしたい長野市の美容院まとめ!

長野市で料金が安くてカットがうまい美容院10選!

それでは長野市で価格が安いおすすめの美容院をご紹介します。

(※料金は基本的に2020年3月時のクーポン利用の料金を記載しています。)

AUBE HAIR neige長野店【オーブ へアー ネージュ】

カットが2,500円~とプチプライスでありながらお客様目線にこだわった施術をしてくれる美容院です。

ストレートや縮毛矯正が得意で「なりたいスタイル」を叶えてくれます。

人気メニューは潤いやツヤを出すリタッチカラーとカット、さらにケラスターゼマスクがセットになった6,200円のプランです。

店内は白と木目を基調にした落ち着いた雰囲気で長時間の施術も快適に過ごせます。

また、全国に店舗を出店する「AUBE HAIR」の系列店となっており、長野市内には「AUBE HAIR estela(エステラ)」があるほか、松本市にも「AUBE HAIR licht(リヒト)」が出店しています。

住所:長野県長野市稲里町中央2-15-25 稲里町中央2丁目店舗
電話番号:026-286-6600
公式HP:http://aube-hair-group.com/
営業時間:9:00~22:00(最終受付 カット 21:00 パーマ、カラー 20:00)
定休日:なし ※1/1~1/3は除く
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,500円~

AUBE HAIR neige長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

Instagramを見てから来店しました。
担当してくださった西沢さんのカラーチェンジには驚きがいっぱい!!( ; ロ)゚ ゚
最大の悩みの白髪が目立たなくなりました!!自分の好みなカラーの仕上がりに大満足しました。

スタッフの方が、髪に対する悩みに分かりやすく答えてくれて、とても参考になりました。清潔感ある店内と待つこともなく予約どおりの対応で、満足できました。また行きたいと思えるお店でした。

まず始めに娘の予約をホットペッパーでした事を高圧的に怒られました。他のお店では言われた事も無いし、規約違反だとしてもそんな言い方無いだろ‼️って思う位イライラした感じで怒られました。他の店がお休みだったり空いてなかったので仕方なく予約しましたが、本当に後悔してます。もぅ一生いきませんし、今日担当された方が居る美容室は行きたくありません‼️娘は酷い癖毛で毛量が多いのですが、それに対してのヘアケアを教えてくれましたが…しょーもないヘアケアで、知ってるわって事しか言われませんでした。安いから仕方ないのか…お金もらってる限り仕事なんですけどね。こうして欲しいと言った事はしてくれないし、娘も途中で言いたかったけど怖くて言えなかったと言っていました。そんな人が居る美容院なんてオススメ出来ませんし、これから行こうと思ってる方は辞めておいた方が良いです‼️

普通に良かった。
髪型についてのあいまいな注文にも丁寧に対応してくれた。
夜遅くまで営業しているのも助かる
店内も程よくシックな感じで、男性も入りやすかった

hair Dec. 【ヘアーディック】

丁寧なカウンセリングが評判のお店です。

上質な薬剤を使用していながらカットは2,000円~とお財布に優しいのもうれしいポイントです。

平日はカット、カラー、トリートメントで7,000円以内と毎月通いたくなるプライスでサービスを提供しています。

また、メンズカットにも定評があり、男女問わず通いやすいお店となっています。

店内はナチュラルテイストで3席のみとなっているため、プライベートサロンのような感覚を味わえます。

住所:長野県長野市吉田3-10-2
電話番号:026-244-0708
公式HP:https://www.hair-dec.com/
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,000円~

hair Dec.の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

リーズナブルで気に入ってます。
シャンプーをしっかりやってくれる所が一番のお気に入りポイントです

リーズナブルでオシャレなお店です。カッコいいメンズになりました。

話を聞いていましたか?と言うほど注文とは程遠いできで切り方も雑
前回行った時は違う人にやってもらい丁寧でしたが今回はとにかく雑でした

オーナーが丁寧で上手いです。
値段も格安です。
女性でも男性でも1度は、試して頂きたいお店です。

hair room Lucia【ヘアルーム ルシア】

アンティーク調のおしゃれな内装が特徴のお店です。

完全マンツーマンで施術をしてくれるため、待ち時間や掛け持ちがないのが特徴です。

カットは2,300円~、カットとリタッチカラーのプランが3,980円とリーズナブルな価格帯ながら、きめ細やかなサービスを受けられると人気を集めています。

営業時間も23時までと遅くまで営業しているのがポイントです。

また、2号店として同じ長野市内に「Lien by lucia【リアンバイルシア】」を出店しています。

住所: 長野県長野市南千歳2-17-3
電話番号:026-217-8768
営業時間:10:00~23:00 (最終受付 カット 22:00 パーマ 21:00 デジタルパーマ、縮毛矯正 20:00)
定休日:なし
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,300円~

hair room Luciaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

美容院迷子だったけど、ルシアで安定( *´艸`)息子への対応も神‼️技術力も接客力も素晴らしいです。

素っ気ないスタッフが多い。上手い人も1人だけだった。
価格が安かったのでしばらく我慢して利用していたが、同じくらいの価格帯で他に丁寧なお店が見つかったので通うのをやめた。

予約して行ったが店の前に看板も無く、カーテンが閉まっていて中に明かりがついているかも分からず休みかと不安になり電話すると開いてますと。
人が出てきたので案内してくれるのかと思ったら客を見送っただけで店の中へ入っていった。
ドアを開け、今電話した〇〇ですがと告げると普通の対応。
感じ悪いなぁと思いながら席につきカットとカラーとトリートメント。
ホットペッパービューティーのクーポンにはカラーについて「リタッチ」の記載は無かったのでフルかと思ったらリタッチだと。
端に小さく「フルの場合プラス¥〇〇」と。
他のクーポンのメニューにはリタッチはリタッチと記載があったので、大変紛らわしい。
しかもトリートメントは簡易な保護トリートメントで、(他の方の口コミによるとスプレーするだけのものらしい)その説明もなく「トリートメントはどうされますか?」と。
クーポンにセットになってますが?と言うとそういう事らしく、しかもいつの間にかそのトリートメントの処置は終わっていたらしい。
普通施術する前に「今からしますよ」って言いますけどね。
結局お得と思ったクーポンは全くお得ではなく、挙句の果てにカットがめちゃくちゃ下手だった。
鏡見て仕上がりにびっくりしつつ「めちゃめちゃ幼くなりましたね」と文句のつもりで言ったら「そうですか?」
別の美容室に行ったら「ご自分で切られました?」って聞かれる程下手くそでした。
あと縮毛矯正はシャキーンとならないようにしてくれと言ったのにどこもかしこもシャキーンでほんとに最悪でした。
後日別の美容室でカットし直しましたし、数ヵ月後に縮毛矯正もし直しました。
何度思い出しても腹の立つ店です。
当然二度と行きません。

2ヶ月前に利用。
カットと白髪染めで、約6000円でした。
こちらの曖昧な要望にも応えて頂き、良かったです。美容室は敷居が高いと思っていましたが、そんなことは全然有りませんでした。
ホットペッパービューティーでクーポン予約するのがオヌヌメです。

EARTH coiffure beaute 長野稲田店【アース コアフュールボーテ】

全国に200以上の店舗を出店する「EARTH」の系列店で、長野市内には他に川中島店と長野駅前店があります。

カットは2,600円~となっており、髪に優しいトリートメントやカラーに定評があります。

また、学割がきくメニューもあるので学生でも通いやすいのが特徴です。

スタイリッシュな内装の店内は入るだけで美しくなれそうな雰囲気が漂っています。

住所:長野県長野市稲田2-10-1
電話番号:026-256-6655
公式HP:https://hairmake-earth.com/
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日 ※3月・7月・12月は除く
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,600円~

EARTH coiffure beaute 長野稲田店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

何回行っても毎回、長時間待たされます。何の為に予約してるのか?
スタッフはみんなロボットのように働く作業集団。ここの人達は仕事をしてるのではなく、客の命令に従い、マニュアル通りに動く、工場の流れ作業をしています。客はロボットの実験台。
流れ作業が好きな方はオススメします。
自分の期待通り、もしくは期待を越えて欲しい人は看板だけデカいお店より、個人で経営されてるお店に行った方がいいでしょう。

髪の痛みが気になっていましたが、相談したらオーガニックカラーで染めてくださり、全然ダメージを感じない仕上がりになりました!!カラーはわりと早いペースでしたいので、ケアを考えてくれるアースさんでこれからもお願いしたいです!(^^)ありがとうございました!

接客がとっても親切で希望通りのかわいいカラーにして頂き満足です!
会話なども楽しい時間を過ごせたのでぜひまたお願いしたいと思います!

美容師さんの対応も技術も凄く良くていつも行くのを楽しみにさせて頂いてます!またお願いします!

Agu hair chloe 長野店【アグ ヘアー クロエ】

木目を基調にした落ち着ける雰囲気のお店です。

スタイリングしやすくなる髪型を確かな技術を持つスタイリストが作り上げてくれます。

カットは2,200円~とプチプライスになっている他、透明感や深みを出すカラーとカットのセットが6,900円とお手頃価格になっています。

全国に店舗を構える「Agu」の系列店となっており、長野市内に「Agu hair beacon長野店」「Agu hair canna長野稲里店」も出店しています。

住所:長野県長野市南千歳1-3-3 アレックスビル2階
電話番号:026-219-6455
公式HP:https://agu-hair.com/salon/
営業時間:9:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日:なし ※年末年始は除く
クレジットカード:使用可
駐車場:なし
カット価格:2,200円~

Agu hair chloe 長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

料金がリーズナブルだった、それだけで入店しました。期待はしていなかったのですが、施術は丁寧でこちらの言わんとしていることをキチンと理解してくださり、髪の長さ、質、色等アドバイスも的確です。一番のお気に入りは施術時間が短いことです。担当の美容師さんとの相性がよかったことも幸いしてます。

カット&カラーで格安
でも駐車場がないので場所的に駐車代を考慮すると
それでもお徳感はありました
最初は入りにくいビルの階だけど慣れますね
男性でも女性でも気軽に行ける美容室だと思います

納得がいくヘアスタイルになるまで要望に答えてくれた

無愛想なお兄さん?にカットしてもらったのですが、逆に気を使いました。
腕もあまり良くなかったしサービスも良くなかったです。
もう行きません。

L×nny Crew【ルーニークルー】

忙しい人でも安心して通えるとリピート率90%を誇るお店です。

カットは2,800円~とリーズナブルになっている他、カットとカラーのセットが5,600円とお手頃価格です。

また、毛量を見極めてカットしてくれるのでカットだけでもなりたい髪型を作ってくれます。

日差しがたっぷり入り込む店内は癒しの空間になっています。

住所:長野県長野市吉田3-15-8
電話番号:026-217-8663
公式HP:https://www.lxnny-crew.com/
営業時間:9:00~19:00(最終受付 カット18:30 カラー、パーマ 17:30)
定休日:なし
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,800円~

L×nny Crewの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

要望にしっかり答えてくれるお店です!

広くて 明るくて スタッフも揃っていて
駐車スペースも車庫入れ苦手の人にも充分な広さがあり😄 その上お値段も安く
この年なので 県外 市外 数えきれない程の美容室に行ってみて一番! はじめての
お気に入りです

男性のかたにカットしてもらいました。写真を見せこのようにしてもらいたいと頼みました。思ったようにならずとても適当で空きすぎ、ぼさぼさ、ずたずたにされました。もう二度と行きたくないです。

案内された席は、髪の毛が沢山散らかっていて、
大変、不快でした。そこに、外した髪留めを置かれそうになりましたので、思わず声を上げたら、
手で髪の毛を床に払い落としたのでビックリ。そこに置かれたコーヒーなんて、気持ち悪くて飲めない。毛だらけの汚い床は最後まで掃除されず、
一刻も早く帰りたいと思いました。

marble hair design【マーブル】

丁寧な施術をスピーディーにしてくれるお店として人気があります。

カットは2,100円~となっていますが、さらに学割サービスではカットとシャンプーで2,500円とお財布に優しい価格になっています。

お店はショッピングモール内にあり、店内は清潔感がある白を基調にした作りになっています。

住所:長野県長野市安茂里3582 デリシアガーデン安茂里内
電話番号:026-219-6535
営業時間:平日 9:00~17:00 土・日・祝日 9:00~19:00
定休日:なし
クレジットカード:使用不可
駐車場:あり
カット価格:2,100円~

marble hair designの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

接客態度は気になりませんでした。
カットについては、料金もやすいので期待していませんでしたが、自分で切ったレベルの毛先バラバラで、所々明らかに切り忘れた長い髪の毛があったのは…。
某サイトの口コミはなんだのでしょか?

オーナーが相変わらずおもしろいです。

親切でした
又行きたいです‼️

カット、態度、サービスとも実にひどかった。20代、30代の人が行くお店ではないと思います。

Ursus hair Design by HEADLIGHT 長野駅前店【アーサス ヘアー デザイン】

細かなところまでこだわったおしゃれな空間で一人ひとりの希望を叶えるスタイリングを実現できると評判のお店です。

毛髪回復率140%を誇るトリートメントを使用しており、髪の悩みを解決してくれます。

カットは2,700円~となっている他、縮毛矯正とカットがセットで7,000円とリーズナブルなのも魅力です。

住所:長野県長野市鶴賀南千歳町860-24 ビトロアレイ2 5階A室
電話番号:026-225-9519
公式HP:https://headlight-inc.com/
営業時間:9:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日:なし ※年末年始は除く
クレジットカード:使用可
駐車場:なし ※周辺にコインパーキングあり
カット価格:2,700円~

Ursus hair Design by HEADLIGHTの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店員さんはとても良い方で、ずっと通いたかったのですが、縮毛矯正の液が低品質なのか、トリートメントもしたのに、帰りにもうもあもあっとビビリ毛に。ショックでした。今もその部分だけ戻らないです。髪質の弱い方は気をつけてください。

階段で5回?まで上りました。店内は明るくてキャッシュレスも使えます。女性の方に切ってもらいました。基本的にこちらが話さなければ向こうも話さないので私にとっては話すストレスなく良かったです。ただその日の夜鏡で頭を確認すると切りすぎたところがチラホラ。すくことは難しいかと思いますがちょっと残念だと思いました。

ここ、スタッフにもよると思うが全然ダメ。安いけどアシンメトリーな髪型にされるで。

いつも利用していますが、営業時間が長いのと、料金がリーズナブルな所が良いです。技術面も心配要りません。

CHATRA (チャトラ)

子育て中のママスタイリストが多いお店です。

働くママたちも気軽に通えるお店を目指しています。

カットは2,000円~とリーズナブルなだけでなく、セット面も9席あり定期的に通いやすいお店となっています。

平日はカットとリタッチカラーが4,900円とお得なのもうれしいポイントです。

住所:長野県長野市青木島町青木島乙618-1
電話番号:080-6997-1381
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定期
クレジットカード:使用可
駐車場:あり
カット価格:2,000円~

CHATRAの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

コスパ最高です!よく美容院あるあるのシャンプーやカラーチケットの押売など一切ないです。

いわた 態度、対応が悪く愛想も無い。
よくわからないが最初からムカつかれてる感じで、いや終始こちらがムカつくけど。この人には二度とやってもらわない。不愉快。

スタッフが皆親切で雰囲気が良く丁寧な仕事をしてくれます!その上お値段がリーズナブル⤴︎⤴

リーズナブルな値段のお店ですが、とても丁寧にやってもらえます。
最初から最後まで、シャンプーもカットもパーマもブローも、同じスタイリストさんにやってもらえるのが、私は気に入ってます。
ホットペッパービューティーでいつでも予約できるのも、とても便利で良いです。
お会計の時にシャンプーが貰えます。
次に行くときに空いた容器を持っていくと、またシャンプーが貰えますよ!
リーズナブルなのにお土産まで貰えるので、とても得した気分になります。

Hair Studio LOHAS【ヘアースタジオ ロハス】

ナチュラルな雰囲気の店内でナチュラルなアイテムを使用しながら施術をしてもらえるお店です。

店内は3席のみなのでアットホームな雰囲気が好きな方におすすめです。

カットは2,200円~となっており、確かな技術とその人に合った提案をプチプライスで味わうことができます。

住所:長野県長野市吉田1-23-17
電話番号:026-219-1114
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週月曜日・第三火曜日
クレジットカード:使用不可
駐車場:あり
カット価格:2,200円~

Hair Studio LOHASの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

イケメン オーナー❗️
腕もピカイチです。

席数は3つ、シャンプー台は2つ。清潔感のあるこじんまりとした室内です。店員さんもは2人だけで、大仰な美容院が苦手な私もリラックス出来ました。

店内も落ち着いていて美容師さんも親切です。

気に入りました🎵

美容室に関するよくある質問まとめ

美容室に行く前に髪を洗うべきですか?

基本的には、美容室に行く前に髪を洗わないでください。

美容師は、あなたの髪や頭皮を見て、適切なシャンプーやトリートメントを選ぶために、髪が自然な状態であることを好みます。

ただし、特別な事情がある場合は、美容師に相談してください。

どのくらいの頻度で切るべきですか?

髪の成長の速度やスタイルによって異なりますが、一般的には、4〜8週間ごとにヘアカットを受けることをお勧めします。

これにより、髪の健康を維持し、スタイルを維持することができます。

ヘアカラーをする前に何をすべきですか?

ヘアカラーをする前に、美容師にあなたの髪の状態やカラーの希望を伝えてください。

また、カラー前に髪を洗わないでください。

染料が浸透しやすくするために、美容師が髪にプロテインのトリートメントを施す場合もあります。

パーマをする際は何を心配すべきですか?

パーマは、髪にダメージを与えることがあります。

そのため、パーマをする前に美容師に髪の状態やダメージの度合いを伝え、その後、パーマ前に髪を保護するトリートメントを行うことが重要です。

また、パーマをした後は、髪の健康を維持するために、保湿やトリートメントを行うことが大切です。

ヘアエクステンションをする際に何を知っておくべきですか?

ヘアエクステンションは、髪を長くしたい場合に一般的に使用されます。

美容師に相談して、適切なエクステンション方法を選び、ヘアエクステンションを行う前に、自分の髪の状態を確認してください。

また、エクステンションをした後は、髪の健康を維持するために、しっかりとしたヘアケアが必要です。

特に、ブレード式のエクステンションを使用する場合は、取り外しやすくするために、髪をきつく結ばないように注意してください。

エクステンションの取り扱い方についても美容師に相談しましょう。

ヘアスタイルを変えたいときは、どのように決めればいいですか?

スタイルを変える前に、自分の髪質やライフスタイル、希望するスタイルのイメージを考慮しましょう。

また、美容師に相談し、あなたに合ったスタイルを提案してもらうこともできます。

髪の状態やスタイルに関する悩みがある場合は、美容師に相談することもお勧めします。

支払い方法は何がありますか?

美容室での支払い方法には、現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネーなどがあります。

一部の美容室では、事前に予約し、支払いを行わなければならない場合もあります。

支払い方法については、美容室に直接問い合わせることができます。

トリートメントは何をするものですか?

美容室でのトリートメントには、髪の毛を健康にするために様々な種類があります。

例えば、ダメージを修復するトリートメントや、髪にツヤを与えるトリートメント、カラーを長持ちさせるトリートメントなどがあります。

美容師に相談して、自分に合ったトリートメントを選びましょう。

ヘッドスパは何ですか?どのような効果がありますか?

ヘッドスパは、頭皮をマッサージすることで、血行を促進し、頭皮の汚れを取り除き、ストレスを解消することができます。

また、ドライな頭皮や抜け毛の原因にもなるフケやかゆみを改善することもできます。

ヘッドスパの種類には、オイルマッサージやスチームトリートメント、スカルプクレンジングなどがあります。

施術中に何を注意すべきですか?

美容室での施術中には、美容師の指示に従い、静かに座っていることが重要です。

また、髪の毛を切る際には、頭を動かさないように注意し、耳に髪が当たらないようにマントを使うことが重要です。

カラーやパーマなどの化学物質を使用する場合は、アレルギーやかゆみなどの症状が出る可能性があるため、美容師に適切なアドバイスを求めることが大切です。

また、施術後には、髪の健康を維持するために、美容師のアドバイスに従って、適切なケアを行うことが重要です。

施術後の自宅でのケア方法はありますか?

美容室での施術後には、美容師から自宅でのケア方法についてのアドバイスを受けることができます。

髪のケア方法には、洗髪方法、トリートメントやヘアオイルの使い方、ブラッシングの仕方などがあります。

美容師から提供されたケア方法を実践することで、髪の健康を維持することができます。

カットやカラーはどのくらいの時間が必要ですか?

美容室でのカットやカラーの時間は、髪の長さやスタイルによって異なります。

カットの場合は、約30分〜1時間程度、カラーの場合は、約1時間〜2時間程度が一般的です。

ただし、髪の長さや量、カラーの種類によって時間が変わることがあります。

予約時に美容師に相談して、時間を確認することをお勧めします。

施術中にスマートフォンを使ってよいですか?

美容室での施術中にスマートフォンを使うかどうかは、美容室のルールによって異なります。

一部の美容室では、施術中はスマートフォンの使用を禁止している場合があります。

施術中にスマートフォンを使用する場合は、美容師に確認することをお勧めします。

どのような服装で行くべきですか?

美容室での施術は、脱ぎ着がしやすく、動きやすい服装が望ましいです。

カットやパーマの場合は、マントがかかるため、着替えや化粧品などは特に必要ありません。

ただし、カラーの場合は、服に染料がつく可能性があるため、古い服や染めても問題のない服装で行くことをお勧めします。

また、ヘアスタイルの決定にあたり、服装も重要な要素となる場合があるため、特別なイベントに参加する前には、美容師に相談しておくことをお勧めします。

何歳から受けることができますか?

美容室での施術には年齢制限はありません。

ただし、カラーやパーマなどの化学物質を使用する場合は、健康状態によって施術ができない場合があります。

また、施術の前に保護者の同意が必要な場合もあります。

詳細については、美容室に問い合わせることをお勧めします。

カットやカラーは何ヶ月に一度くらい行うべきですか?

美容室でのカットやカラーの頻度は、個人の髪の状態やスタイルによって異なります。

一般的には、カットは2〜3ヶ月に一度、カラーは4〜6週間に一度が適切とされています。

ただし、髪のダメージが激しい場合や、髪の伸びる速度が速い場合は、より頻繁に施術をする必要があります。

施術前に何を準備すべきですか?

美容室での施術前には、事前に予約を取ることが重要です。

また、カラーやパーマなどの化学物質を使用する場合は、施術前にアレルギーテストを受ける必要があります。

また、カットの場合は、洗髪をしていない状態で来店することが望ましいです。

その他、特別な要望がある場合は、美容師に事前に相談することが重要です。

施術後にトラブルが起こった場合はどうすればよいですか?

美容室での施術後にトラブルが起こった場合は、まずは美容師に相談することが重要です。

トラブルの内容や原因を確認し、解決策を提案してもらうことができます。

また、トラブルの原因が美容師のミスである場合は、クレームを申し立てることもできます。

ただし、クレームを申し立てる場合は、証拠となる写真を撮影することや、問題の内容や日時を記録することが重要です。

美容室によっては、クレーム対応のための窓口を用意している場合もあります。

施術中にトイレに行くことはできますか?

美容室での施術中に、トイレに行くことはできます。

ただし、施術中に立ち上がったり、動いたりすると、施術が中断されることがあります。

施術中にトイレに行きたい場合は、美容師に伝えることをお勧めします。

また、施術前にトイレに行くことをお勧めします。

まとめ

長野市のリーズナブルな美容院をご紹介しました。

美容院は定期的に通うものだからこそ、お財布に優しいお店を見つけると嬉しいですよね。

さらに技術やサービスが自分にピッタリだと、それはもう常連になってしまいます。

ぜひ長く通えるお店を見つけてみてくださいね。

その他にオススメしたい長野市の美容院まとめ!

長野にはたくさん美容室があって選ぶのに一苦労しますよね。

ここで紹介しきれなかった美容院以外にもまだまだたくさんの美容室を目的別に紹介していきます!

美容室選びの参考に使ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました