須坂市でおしゃれな空間で料理を楽しめる人気ランチ店6選!

須坂市
スポンサーリンク

せっかくの休日に家族や友人と、気兼ねなくランチが楽しめるおしゃれなお店があったら気になりませんか?

みんなでワイワイ食べたい須坂市にあるランチ店をいくつかご紹介していきたいと思います!

ただ、おしゃれな店内だけではなく、空間や雰囲気をぜひお料理と一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

それでは、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

須坂市でおしゃれな人気ランチ店6選!

皆さんはどんなお店に魅力を感じますか?

外装がおしゃれなお店はなんだか目を引きますよね!

「どんなお店なんだろう?」

「どんな店主さんなんだろう?」

「どんなメニューがあるんだろう?」

なんて、気がついたら足をとめて店内に入っていた…!

なんて経験がある方ももしかしたらいるかもしれません。

そんなおしゃれなランチ店がここ長野県須坂市にもいくつかあるので、最後まで目を通していただけたら幸いです!

Kitchen&Bar SABO

引用:https://blog.suzaka.jp/tabearuki/2021/05/28/p38908

まずは外装が一新し、2021年にリニューアルオープンしたKitchen&Bar SABOさんからご紹介していきます!

ランチメニューは、パスタ&ピザとサラダ、ドリンクのセットがあります。

サラダの前菜プレートは野菜がたっぷりなので、ベジタリアンの方にはぴったりです!

ドリンクがおかわり自由というところも魅力的ですよね!

女子会やママ会にもよく使われているので、デザートの盛り付けなども本当に可愛らしくてオススメです!

ゆっくりランチタイムを楽しみたい方はぜひ足を運んでみてくださいね!

住所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1階
電話番号:026-246-6650
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
駐車場:お店の裏にあり

Kitchen&Bar SABOの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

平日ランチで行きましたが、開店からすぐ満席になってました。
前菜のサラダにはローストビーフ、生ハム、チーズテリーヌ、にんじんラペが乗っていてとっても美味しかったです。
この内容のサラダがおかわり出来るのすごい!
パスタは海老とたらこのレモンクリーム、パンチェッタとなすのトマトソース
ピザは海老とマッシュルームのはみだしピザを注文しました。
特にレモンクリームのパスタが美味しかったです。
お店の雰囲気も良くて美味しいので人気店なのが頷けます。
駐車場はお店の裏に大きいのがありましたが、初見だと分からないのでお店に確認されるのをオススメします😊

お盆休みに3人でランチで行きました。
ランチのサラダは食べ放題で、ローストポーク、生ハム、自家製チーズのテリーヌがのっていて、とても美味しかったです!
ピザもパスタも美味しくて大満足でした。
店内も可愛かったです。
また来たいお店です(*^^*)

セットのドリンクとサラダがおかわり自由でした!
海老とたらこのレモンクリームパスタとミートソースの包み焼きを頼みました。
どちらもとても美味しいかったです!
包み焼きはボリュームもあって赤ワインが飲みたくなりました!

One Plate Kitchen Laid-Back

引用:https://www.hahahaishya.com

須坂市の生涯学習センター入口の交差点のすぐそばにあるこちらのお店。

蔵造りの建物にガラス張りの外観が目を引くカフェで、主菜・副菜・デザートがバランスよく盛られた、手軽に食べられる5種類のワンプレートメニューをメインに提供しています!

オススメは、特製ソースで煮込んでから1日寝かせて味を染み込ませた豚肉にサラダ、自家製デザートをセットにした「レイドポーク」(991円+税)!

こちらのお店は女性のお客さんはもちろん、男性客やカップルの皆さんにも大人気です!

バニラシェイクと珈琲シェイクが選べるところも嬉しいサービス!

お皿も盛り付けもとってもオシャレなので、気になる方はぜひ!

住所:長野県須坂市須坂21
電話番号:026-242-3105
営業時間:11:00~19:30
駐車場:あり(8台)

One Plate Kitchen Laid-Backの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

入店時からHawaiian空間が可愛らしくて、居心地良きお店😘
テンション上がります✨
お食事も珍しいものばかりで、ワンプレートの盛り付けも可愛い❣️
スパイシーなお味で美味しくいただきました‼︎

フリフリチキンを頂きました。
チキンは皮目がパリッとしておりとても美味しい。
油っこさや、臭みなどは全くなく柔らかくサッパリと食べれる。
ソースもハワイアンソースとアメリカンホットソースが選べる。
どちらも美味しい。
ワンプレートでライス付きを頼んだが、男子には少し足りないかなと。
今度はカフェタイムにパンケーキを食べにお邪魔したい。

何年も前から気になっていて、ようやく足を運ぶことができました。平日でしたのでそんなに混んでいませんでしたが入れ代わり立ち代わりで賑わっていました。チキンもポークもポテトもドリンクも美味しかったです(*^^*)窓際のカウンター席で娘と映え撮影もできて大満足でした。

キッチンフタリヤ

引用:https://www.web-komachi.com

須坂産の旬の野菜やフルーツ、高山村のジビエなど、地産地消にこだわった素材を用いて、気取らずに楽しめるこちらのお店。

ランチの一番人気は「フタリヤランチ」(1,595円)。

よくばり前菜の盛り合わせ、3種類から選べるパスタ、本日のスープ、パン、ランチドリンクがセットになったお得なランチです!

須坂の蔵の街並み通りにある一軒家レストランで、外装からオシャレな雰囲気が醸し出されていますよね!

15時以降はカフェタイムになるので、スイーツを楽しむカフェとしての利用もOKです!

店内は和室もあるのでお子様連れでも大歓迎ですよ!

住所:長野県須坂市須坂313
電話番号:026-214-1156
営業時間:<ランチ>11:30~15:00
<カフェ>14:00~16:00
<ディナー>17:30~21:00
駐車場:あり(6台)

キッチンフタリヤの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

久しぶりに訪問しました。
オープンと同時にほぼ満席状態。予約必須ですね。
前菜11種類が嬉しかったですね。
少しずつ沢山食べたいもん。
パスタも美味しく頂きました。

月曜日のオープンすぐに予約して入りましたがほとんど予約客だったので予約必須。
駐車場は店の前に3台しかないので裏の市営駐車場がいいかと(食事後サービス券をもらえました)
デザート盛り合わせのついたランチセットを注文。
何度か来ていますが、こちらの前菜が豪華でどれも美味しい!酸味の効いたドレッシングがとても好みです。
スープはミネストローネでした。パンもどれも美味しい…
パスタはスモークイワシと小松菜のトマトソーススパゲティを。
アルデンテで食べ応えのある麺でした。トマトソースが少し酸味があり最後の方は少しキツかったです。
デザート盛り合わせは3種類ともどれも甘さ控えめで美味しかったです!
周りが年齢層高めの女子会ばかりだったため、意外とわいわいした雰囲気でした。2階の方が静かでいいのかな…
お腹もいっぱいになるボリュームで、大満足でした!

久しぶりに満点にしました。パン、コーヒー、パスタ、デザートみんな美味しいです♪パンはおかわりできて、店員さんが水もパンも聞いてきくれます。

古民家キッチンTakibi

引用:https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/blog/45776761/

須坂市の古民家を改装したオシャレなこちらのお店。

桜木町通り出口手前の脇道を右折してすぐのところにあります。

赤い大きな看板が目印の隠れ家風古民家のTakibiさん。

ランチ営業はもちろん、ディナー営業もしています。

イタリア産の生ハムを原木で仕入れ、香り豊かな生ハムを提供してくれます!

さまざまなお肉料理と長野県産ワインをメインにお酒も豊富に取り揃えているので、ランチタイムでも、ディナータイムでも、ぜひ足を運んでみてくださいね!

住所:長野県須坂市須坂1322-9
電話番号:026-214-2487
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00
駐車場:あり(徒歩30秒のところ)

古民家キッチンTakibiの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

初めて訪れたのに入口に予約で満席とあり、泣く泣く帰ろうとしていたら、カウンターへどうぞと笑顔で迎え入れてくれました。
パスタランチ2種にしましたが、どちらも味が濃い、しょっぱいという意味ではなく、旨味が凝縮という感じ。サラダも、トッピングにサラミとコーンフレークという変わりダネとコクのあるドレッシングがマッチして、美味しい。大満足でした。

生ハム、サラミ、ハンバーグ、カルボナーラ…とにかく全てが美味しかったです。
ゲストハウス蔵さんからご紹介で訪問しました。地産地消のイタリアンです。
ハンバーグはお肉もぎゅうぎゅうで、しかし脂分が多すぎるわけでもなく本当に美味しかったです。
最近はこんなお店にもなかなか行けなかったので、美味しく食べれて良かったです…!
おススメはハンバーグともも肉ハーブソテー。
他にもたくさん美味しいものがありました。
長野のワインも飲めますよ!!
また行きたいと思います、お店頑張って欲しいです!

年末の時期でしたので、ランチも貸切状態。エビとホタテのクリームパスタ、とジンジャーエールとシェフのおまかせスイーツ。本日は、バスクチーズケーキ。
とにかくシェフもウエイトレスさんも感じが良い。気持ちよく食事ができます。
パスタの量もかなりありますので、おなかいっぱいになります。パスタが来る前に出てくるサラダを半分くらいにしてもらうと女の方は食べやすい量になるかもしれません。スイーツは、量的にすごく良かったです。しかも美味しい。
1度行ってみてください。
テーブル席が3とカウンターが3で、こじんまりとしていますが、居心地🙆🙆🙆。
ありがとうございました。
今度は、ディナーに行きます。

café&kitchen グラッセ

引用:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200102/20002282/

須坂市にも古民家を利用したカフェが増えてきていますが、おそらく一番最初にできたお店がこちらの「café&kitchen グラッセ」さん。

明治期に製糸工場を創業し、3代にわたって昭和40年代まで営んできた製糸場のまゆ蔵を改装したお店です。

店内には当時に使われていた品々が飾られており、ご飯を食べながらまるで博物館にいるかのような体験ができます!

このお店の人気メニューはやっぱりハンバーグ!

季節のハンバーグなので、四季折々で楽しむことができますよ!

また、食後のお茶は2階に上がってゆったりいただくこともできます。

ゆったり、まったりティータイムをしたい方にはぜひオススメです。

住所:長野県須坂市新町609
電話番号:026-248-9161
営業時間:11:30~14:00(ランチタイム)
14:00~16:45(ティータイム)
18:00~22:00(ディナータイム)
駐車場:あり

café&kitchen グラッセの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

初めてお邪魔しました😍お昼のランチ🍴サラダ&ハンバーグ&デザート&飲み物&コスパとても満足でした👍店内も吹き抜けで落ち着いた雰囲気時間を忘れて話し込んでしまった💦ご夫婦で営んでいるようです💕口数は、少いですが心使いありがとうございました😊又お邪魔します。

前日予約がお薦めです。ランチは開店から満席でした グラッセ満喫ハンバーグ頂きました 熱々満足 食後は二階へ移動飲み物 デザート雰囲気最高でした

美味しいハンバーグでした。じゃがいもも!ただ、、丸々一個は結構お腹にきます。冬の寒い日に行きましたが各テーブルにストーブが用意されていて暖かかったです。駐車場は広くて利用しやすいです。

ilvico イルヴィ-コ

引用:https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/blog/46721992/

隠れ家的イタリアンとも言われている「イルヴィーコ」さん。

確かに外装を見ただけでもなんだか“隠れ家感”がありますよね!

ランチは前菜、パスタ、食後の飲み物付きで1,050円(税込)。

メインやデザートは追加する形で選ぶことが可能です!

また、ディナータイムではアラカルトやコース料理もあるので、利用したい!という方は予約をしてから足を運んでくださいね!

店内にはお持ち帰りができる焼き菓子もあるので、美味しいイタリア料理とともにオシャレな店内でゆっくりくつろぎたいという方にはぜひオススメです!

住所:長野県須坂市本上町43-1
電話番号:026-214-5148
営業時間:11:30~14:00/18:00~20:00
駐車場:あり(5台)

ilvico イルヴィ-コの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで伺いました。
隠れ家のようなお店なので、場所はやや分かりずらさはありましたがわかってしまえば問題ないです。遠藤酒造場さんの斜め向かいにある大きな駐車場内に駐車できる所があります。
店内はシンプルで雰囲気もよく、パスタは本当に美味しかったです。
シェフがおひとりでされていたのかちょっと素っ気ない・・・クールな感じで(笑)
もともとなのか?引っかかる方はいるかと思います。
でも料理が美味しいからまた訪れたい所です。

3回目の正直で初めて足を踏み入れたイルビーコ。
期待が大きすぎました。
ランチに伺いました。
味は本格的イタリアン。
ドルチェも頂き、満足しました。

予約がおすすめです。ランチに伺わせていただきましたが、お店の雰囲気も落ち着いた感じでゆったりと過ごすことができました。
ランチのコースをいただきましたが、前菜とパン、パスタ、コーヒーとどれも美味しく、特に牡蠣のパスタは私が今まで食べたパスタの中で一番と言ってもいいくらいの美味しさでした。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムはいつからいつまでですか?

ランチタイムは店舗や地域によって異なることが多いですが、一般的には11時から14時までとされています。

ただし、早い店舗では10:30から、遅い店舗では15時までランチメニューを提供している場合もあります。

ランチには予約が必要ですか?

ランチに予約が必要かどうかは、店舗や曜日、時間帯によって変わります。

人気店や週末は特に予約が推奨される場合が多いです。

確実に席を確保したい場合は、事前に予約をすることをお勧めします。

ランチに向いている料理は何ですか?

ランチに向いている料理は、その人の好みやニーズ、そして目的によって変わります。

ビジネスの場合、手早く食べられるものが好まれることが多いです。

一方で、カジュアルなランチや友達との食事では、ゆっくりと楽しめる料理が選ばれることが多いです。

ランチに行く際に注意すべきは何ですか?

ランチに行く際には、特に混雑する店舗やエリアでは待ち時間が発生する可能性があるため、事前に少し調査をしておくと良いでしょう。

また、ランチタイムの特別メニューがある場合、その内容と価格を確認しておくとスムーズです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択を希望する方には、サラダバーが充実したレストランや、カロリー表示がされている店舗がおすすめです。

また、和食など、素材そのものの風味を楽しむタイプの料理もヘルシーな選択肢と言えます。

ランチに子供を連れて行くことはできますか?

ランチに子供を連れて行く場合、キッズメニューや子供用の椅子が用意されているファミリーレストランが便利です。

事前にそのような設備やサービスがあるか確認してから出かけると安心です。

ランチで大人数で行く場合のポイントは?

ランチで大人数で出かける場合、事前の予約はほぼ必須です。

また、個々の食事の好みや制限事項(アレルギーなど)を確認して、それに対応できる店舗を選ぶと良いでしょう。

テイクアウト専門のランチはありますか?

最近では、忙しい方や外出を控えたい方向けに、テイクアウト専門のランチオプションを提供している店舗も増えています。

多くの場合、オンラインで注文できて指定の時間に受け取る形式が一般的です。

まとめ

オシャレな空間で、美味しいランチが食べたい!

そう憧れている方はきっとたくさんいるはずです。

ですが、オシャレなお店が分からないという方や、オシャレすぎて店内に入るのが緊張してしまう…など、なんとなくオシャレなお店って身構えてしまいませんか?

しかし!今日ご紹介した須坂市のランチ店はどのお店も入りやすく、店主さんも温かい方ばかりなので安心してください!

そんな素敵なお店で心置きなくランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

須坂市でオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました