須坂市でテイクアウトが人気のランチ店6選!お弁当やお惣菜も豊富!

須坂市
スポンサーリンク

長野県の北部にある須坂市は「蔵の街」としても知られており、市街地には蔵を生かしたお店がたくさんあります。

ランチにイートインはもちろんですが、今日ご紹介していきたいのが「テイクアウト」ができるお店です!

最近では、テイクアウトを行っているお店が多く、その需要も増えつつあります。

お弁当やお惣菜を美味しさはそのままで持ち帰れるので、時間がない方でも手作り料理を食べることができますよ!

ぜひ、気になる方は最後まで目を通してみてくださいね!

スポンサーリンク

須坂市でテイクアウトが人気ランチ店6選!

共働きや高齢化などによって食生活も大きな変化が起き、出来合いのお弁当や飲食店などの料理をテイクアウトして食べる「中食」が増えてきています。

節約のためなどで自炊する一人暮らしの人も、日々の生活に追われ便利なテイクアウトのお弁当で済ませてしまうことも。

外食より割安な上、調理する時間や片付ける手間などもないのが魅力です。

また、テイクアウトが増えている要因の一つとして、外食時にかかる税金が、テイクアウトであれば軽減税率の対象となるのも大きな理由の一つと言われています。

ここからは、須坂市でテイクアウトができるお店を見ていきましょう!

おやつとごはんの店 ai

引用:https://www.ai-cafe.net

お弁当やデリ惣菜は嬉しい無添加素材の手作りごはん。

食材や調味料はできるだけオーガニック、国産、無添加のものを使用し、心と体に優しい味わいが健康を気遣う方には特にオススメです!

使われている食材はどれも新鮮で彩りも美しく、それだけでも食欲が湧いてきますよね!

お弁当やお惣菜、お菓子やドリンクもテイクアウトができます。

また、オードブル盛り合わせもあるので、パーティーメニューにもオススメです!

住所:長野県須坂市立町1402-8
電話番号:026-274-5908
営業時間:10:30~17:30
駐車場:あり(3台)

おやつとごはんの店 aiの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

食べたもので体は作られる。
有機のものやなるべく添加物が少ないのは
子どもにあげる分にも安心だし、
こういう飲食店がどんどん増えて欲しいなと思います✨ほんとに素敵だなと思います!

テイクアウトでブッダボウルを電話予約しました。見た目もカラフルで、ボリューム満点、味もとても美味しかったです。ベジタリアンやヴィーガンにはこのようなお店がとてもありがたいです。

惣菜は日によって違うけど、スパイスカレーが本当に美味しい♡早い時間に完売してしまう事が多いみたいだけど、美味しいジャパニーズカレーが食べたい人にはメッチャおすすめします!

かねき

引用:https://ameblo.jp/a-lightwind/entry-12467248010.html

須坂駅から徒歩7分のところにあるこちらのお店。

「須坂ショッピングセンター」内に入っている洋食店です。

看板メニューは、お客様の8割がオーダーするオムライス。

とんかつ&オムライスのお店なだけあり美味しいと評判のお店です。

かねきさんではテイクアウトにも対応しており、一番人気は「ミニオムライス」!

“ミニ”と付いていますが、ランチとしては十分な大きさで、食べ応えもあるので満足感があります。

価格も460円とかなりお得なのでオススメです!

住所:長野県須坂市東横町1266-41
電話番号:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
駐車場:なし

かねきの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

少し遅めのランチで、14時位に訪問。
みそすきシリーズは売り切れだったので、人気のオムライスと、私はスパイスが効いてそうなカレーにしました。
・親子カレーライス 1000円(税込)
少し甘く感じるけどスパイシー感もあって、好きな味のカレーでした!ボリュームもそこそこあります。
リーズナブルながらけっこうな量なので、学生や家族連れで人気がありそうなお店でした。
ちょっとレトロな感じの店内の雰囲気も好きな感じです。

レトロ感満載!
昭和のにおいプンプンではじめてお邪魔させて頂きましたが私的には大好きな雰囲気でおおはしゃぎ!
オムライスが人気の様ですが、メニューを見たらなんと!カレーライスが魔法のランプみたいな皿に入っていたので迷わずカツカレーを注文!
カレーは甘めだがスパイスが効いていて大人から子供まで美味しく頂ける足!
店の雰囲気いい〜

揚げ物の中ではヒレカツが特に美味しかったです。オムライスはスタンダード、ミニ、大盛りから選べます。250円プラスの大盛りが1番お得です。

ターバンカレー 須坂店

引用:https://ameblo.jp/bashi-heppoko/entry-12256073749.html

村山駅から車で5分のところにあるカレー専門店です。

石川県金沢のご当地グルメとして知られている「金沢カレー」が食べられるお店で、カツやハンバーグなどをトッピングして自分好みのカレーにできるのもGOOD!

カレーは全てテイクアウトOK!

一番人気は「ビッグチキンカツカレー」です。

その名の通り、ご飯が見えなくなるほどのカツがトッピングされており、ルーとの相性も抜群で絶品です!

他にも「カボチャカレー」や「クリームコロッケカレー」など、全部で30種類近くのカレーを楽しむことができますよ!

価格帯は500円~1,500円です。

住所:長野県須坂市井上1864-1
電話番号:026-246-8998
営業時間:11:00~20:30
駐車場:あり

ターバンカレー 須坂店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

人気の金沢カレーのお店です。ルーはどろっとしたコク深い味わいのあるカレーです。いつも「ビックチキンカツカレー」を注文するのですが、柔らかいチキンカツがカレーにとても良く合い、サイズも同業の他店よりも大きくて食べ応えがあります。一番人気の「ビックハンバーグカレー」もお薦めです!ザク切り玉葱とハンバーグの肉汁が濃い目のカレーと相まってとても美味しいと思います。更にチーズのトッピングも良いと思います。
以前から何度か訪問していますが、時々無性に食べたくなるカレーです。
店内は広々しており、カウンター席とテーブル席があるので、誰でも入りやすいお店です。
注文は券売機で食券を購入するのですが、現金以外にも電子マネーが使えるので便利です。

金沢カレーのお店。
揚げ物は油っぽさが全くなくサクッとしていて美味しい。
ハンバーグは鉄板で焼いてからオーブンにいれる拘り。
気さくな店主さんで、ラーメン語るならこちら。

濃いめの金沢カレーと豊富なオプションが最高でした!!
特に玉ねぎが大きくカットされたハンバーグとクリームコロッケは本当に美味しかったです!!
近くに立ち寄った際は必ず再訪したいお店です!

Sweets market café

引用:https://www.naganojoho.com

「Sweets market café」は須坂駅から徒歩8分のところにある、インテリアショップ「n-style」内にあるカフェです。

可愛いカップケーキやどうぶつドーナツなどの写真映えするスイーツをメインに、軽食やおやきを食べることができます!

もちろん、カップケーキやドーナツ、一部の食事メニューはテイクアウトが可能で、インパクト大なカレーがひと際目をひきます。

「健康ピンクカレー」というメニューは、衝撃的な見た目ですが、栄養たっぷりで体に優しいカレーなのでぜひ食べてみたいですね!

全体の価格帯は200円~850円です。

住所:長野県須坂市南横町1555
電話番号:026-214-0880
営業時間:10:30~18:30
駐車場:あり(4台)

Sweets market caféの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

とっても可愛いどうぶつドーナツのお店。どうぶつは100種類くらいあるそうなので、何が並んでいるかはその日のお楽しみ。同じどうぶつでも顔が違うので、店に行ってみるまでドキドキです。ドーナツだけじゃなくカップケーキも可愛いから一緒に購入。人気の子は売切れ気味だったので午前中に行ったほうが良いかも。店舗前に駐車場あり。

ハロウィンの頃にドーナツとカップケーキの発送をお願いしました。とても喜ばれました。ピンクのカレーもとても美味しかったです。体が温まりました。

奥様や娘に大好評のどうぶつドーナツを買いに行きました。
色んな種類のドーナツがあり、見た目の可愛さだけでなく本当に美味しい!!

Kitchen&Bar SABO

引用:https://blog.suzaka.jp/tabearuki/2021/05/28/p38908

須坂駅から徒歩5分のところにある「ツインエースビル」の1階に入っているのがこちらのイタリアンのお店です。

サーモンピンクの可愛らしい店内では、旬の野菜や魚を使った美味しいイタリアングルメとそれに合うワインやカクテルが楽しめます!

また、テイクアウトにも対応しており、ステーキ丼は大人気!

柔らかくてジューシーな牛ステーキは、噛むたびに旨みが溢れ出す絶品です!

他にも、ピザやオードブルセットもテイクアウトOK!

住所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1階
電話番号:026-246-6650
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
駐車場:お店の裏にあり

Kitchen&Bar SABOの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お盆休みに3人でランチで行きました。
ランチのサラダは食べ放題で、ローストポーク、生ハム、自家製チーズのテリーヌがのっていて、とても美味しかったです!
ピザもパスタも美味しくて大満足でした。
店内も可愛かったです。
また来たいお店です(*^^*)

セットのドリンクとサラダがおかわり自由でした!
海老とたらこのレモンクリームパスタとミートソースの包み焼きを頼みました。
どちらもとても美味しいかったです!
包み焼きはボリュームもあって赤ワインが飲みたくなりました!

ランチで初めてうかがいました。
ランチメニューにはサラダ食べ放題とドリンク飲み放題が付いていて、とてもお得でした。サラダのボリュームにびっくりしました。
友人や家族と訪れ、シェアして楽しく食事をしたい時に最適なお店だと思います。
美味しかったです。また来ます!

キッチンフタリヤ

引用:https://www.web-komachi.com

「キッチンフタリヤ」さんは須坂駅から徒歩10分のところにある、オシャレなイタリアンのお店です。

地産地消にこだわっており、須坂産の野菜やフルーツ、高山村のジビエなどが楽しめる外装も店内もオシャレなお店です。

こちらのテイクアウトは「フタリヤ弁当」が大人気!

9マスに分かれたお弁当で、カツサンドとその日のお惣菜が入っています。

様々な味をオードブル感覚で食べられるのも嬉しいところですよね!

住所:長野県須坂市須坂313
電話番号:026-214-1156
営業時間:<ランチ>11:30~15:00
<カフェ>14:00~16:00
<ディナー>17:30~21:00
駐車場:あり(6台)

キッチンフタリヤの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

久しぶりに訪問しました。
オープンと同時にほぼ満席状態。予約必須ですね。
前菜11種類が嬉しかったですね。
少しずつ沢山食べたいもん。
パスタも美味しく頂きました。

お洒落な店内は少し狭いですが雰囲気も良いです
おまかせランチはサラダとスープとパスタ、パンがでて1000円でした。量は軽めですがパンがお代わり無料なので調整が出来ます
盛り付けも良く美味しい料理が味わえました
駐車場が3台くらいしか止められないので満車だと裏手の市営駐車場にとめるようになります
デートか女子会にオススメですね

最初はランチの値段高いなと思いましたが、とんでもありませんでした。料理の味やボリュームを思えば、もう少し高くてもいいくらいです!!パンのおかわりも聞いてくれるし、店内の雰囲気も自然でオシャレ。無理に着飾ってないのも素敵でした。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、その日の気分や目的に応じて異なります。

例えば、ビジネスランチであれば、手早く食べられるサンドイッチやサラダがおすすめです。

デートや友達とのランチであれば、ゆっくりと楽しめるコース料理やアラカルトメニューがいいでしょう。

ランチの平均予算はどれくらいですか?

ランチの平均予算は、行くお店やエリアによって大きく異なります。

都市部のレストランでは、1,000円から3,000円程度が一般的です。

しかし、カフェやファーストフード店では500円から1,000円程度で済むことも多いです。

ランチに混雑を避けるための最適な時間は何ですか?

ランチの混雑を避けるためには、一般的には11:30前後や13:30以降が狙い目です。

多くの人が12:00から13:00にかけてランチに出かけるため、その前後を選ぶと比較的スムーズに入店できることが多いです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択をする際は、サラダや魚料理、ベジタリアンメニューなどがおすすめです。

また、ランチセットの中でもご飯の量を調整できる場合がありますので、カロリーを抑えたい場合はそのようなオプションを活用すると良いでしょう。

ランチ特典やクーポンはどうやって探せますか?

ランチ特典やクーポンを探す方法としては、インターネットの検索エンジンや食べログ、専用のクーポンアプリを使うのが効率的です。

また、SNSでお店の公式アカウントをフォローしておくと、特典情報が随時更新されるため、新しいクーポンやキャンペーン情報を逃さずに済みます。

テイクアウトランチはどのようなメリットがありますか?

テイクアウトランチのメリットはいくつかありますが、最も大きなポイントは時間と場所の自由度が高いことです。

会議や作業の合間に手軽に食べられ、自宅やオフィスで楽しむことができます。

また、レストランが混雑している場合でもスムーズに食事ができるのが魅力です。

ランチでアレルギー対応のお店はどう探せばいいですか?

アレルギー対応のお店を探すには、食べログやGoogleマップで「アレルギー対応」「ベジタリアン対応」などのキーワードで検索すると良いでしょう。

また、予めお店に電話をして確認することで、アレルギー情報を正確に得られます。

ランチの時におすすめの飲み物は何ですか?

ランチの時におすすめの飲み物は、料理や気分によりますが、一般的には無糖のお茶やハーブティーが人気です。

これらは消化を助け、カロリーも少ないです。

アイスコーヒーやフルーツジュースも選べますが、糖分が気になる方は注意が必要です。

ランチパスポートとは何ですか?

ランチパスポートとは、一冊の冊子やアプリで複数のレストランのランチが割引価格で楽しめるサービスです。

通常よりも安い価格で様々なお店の料理を試せるので、新しいお店を探す際に非常に便利です。

ランチに適した服装は何ですか?

ランチに適した服装は、行くお店やシチュエーションに依存します。

ビジネスランチではビジネスカジュアルが一般的ですが、カフェやカジュアルなレストランではジーンズとTシャツでも問題ありません。

ただし、高級レストランではスマートカジュアル以上の服装が求められることが多いです。

まとめ

お弁当やお惣菜が簡単にテイクアウトできる時代が現代の令和。

自分で自炊するのはなかなか大変で、材料費も手間もかかる…

でも、野菜もしっかり摂れるお弁当が簡単に自宅で食べられたら…!

これ以上に嬉しいことはありませんよね。

お弁当やお惣菜に限らず、従来の定番のテイクアウトメニューのハンバーガーやパン、カレーなども最近ではかなり進化していますので、ぜひ、この機会に皆さんも最新のテイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか?

須坂市でオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました