子連れに人気!須坂市で子供と一緒に楽しめるランチ店5選!

須坂市
スポンサーリンク

今や子連れでランチをするママさん達も多く、ママも子供も楽しくワイワイご飯を食べられるお店があったら嬉しいですよね!

美味しい作物が豊富な須坂市の味覚が堪能できる親子で楽しめるランチ店をご紹介します!

子供と一緒にご飯を食べに出かけると気になるのが“席問題”。

座敷席があるお店だと広々と座ることができるので、じっとしていられない子供たちにとっては嬉しい心遣いでしょう。

子連れランチをご検討の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

子連れに人気の須坂市のおすすめランチ店5選!

子供たちが大好きな“お子様ランチ”。

ハンバーグやエビフライ、チャーハンにカレーにプリンと子供たちの好きな食べ物ばかりがのったワンプレート。

最近のお店では、子供を連れてOK!というお店も多く、子供たちが飽きない工夫をされているお店もあります。

座敷席に絵本やお絵描き、ちょっとしたおもちゃなどが用意されており、これがあるだけで子供心がくすぐられるので喜ぶこと間違いなし!

美味しいランチを子連れで楽しめる須坂市のおすすめランチ店をここからは一緒に見ていきましょう!

free bird

引用:https://serita-f.jp/staffblog/【free-bird(フリーバード)】須坂市にある木・金・土/

知る人ぞ知る須坂市の古民家キッチン。

ブドウ農家の店主さんがオフシーズンのみ営業しています!

ランチはプレートランチでスープとドリンク付き。

コーヒーや紅茶・ジュースがたくさんあるので子供たちも喜ぶこと間違いなし!

ブドウ農家さんというだけあって、プレートにはぶどうハードパン。

色々なドライフルーツも入っていて、これがとにかく絶品です!

個室は畳のお部屋が2つあるので子連れでもOK!

ちなみに完全予約制なので、行ってみたい!という方は、まずは予約をしてから来店してくださいね!

さらに、木・金・土の11時~15時までのランチ営業限定なので、曜日、時間をご確認の上、ご来店ください!

住所:長野県須坂市墨坂南1丁目6-31
電話番号:090-1828-5379
営業時間:木・金・土の11:00~15:00
駐車場:あり(2台)

free birdの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

凄い素敵なお店だったなぁ!!
小さな子連れもおすすめなお店ですね。

キャステロドラゴーネ

引用:https://blog.suzaka.jp/omise/2021/08/10/p39197

自家農園の有機野菜を使ったソースやサラダが自慢のこちらのお店。

手作りピザやパスタ・サラダ・ケーキが絶品でテイクアウトも可!

長野県産の食材を積極的に利用し、旬を生かしたメニューを提供しています。

オススメのピザやパスタは種類が豊富で、取り分けもしやすいので、家族連れや子連れの来店も大歓迎です!

テーブル席のほか、小上がりもあり、分煙制になっているので、入店の際、喫煙か禁煙を聞いてくれるのも嬉しいですよね!

信州食育発信三ツ星レストランにも認定されている、キャステロドラゴーネさんに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:長野県須坂市幸高町113-6
電話番号:026-248-3743
営業時間:11:00~15:00(ランチ)
駐車場:あり

キャステロドラゴーネの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

菅平から長野市内への移動時にたまたま訪問。3種類のパスタとサラダを頂いきましたが、どれも美味しかった。
量もしっかりあり、ドリンクバー付の超良心的なお値段。。
あとケーキも美味しく頂きました。こちらはもうあり得ないお値段。もう1つ食べれば良かった。
こういう出会いは旅の醍醐味です。

土曜日のランチ時間に利用しました。
パスタ、ピザ、ドルチェともに味に感動はない。野菜パスタのトマトソースは美味しかったが具材のレタスの鮮度がいまいち。
ドルチェ220円、パスタ、ピザもお手頃でドリンクバーもついてる。コスパは良いです。

クリーム系のパスタが濃厚でおいしい。ロールケーキも大きくて甘すぎず良かったです。もう少しコーヒーが濃いとより良いと思います。

café Bota

引用:https://atrashome.co.jp/shinshu_life/230121/

2022年7月に新規オープンしたcafé Botaさん。

須坂駅前にあるシルキービルが大リフォームされてできた施設です!

ショーケースの中には美味しそうなケーキがずらり。

須坂市出身のパティシエさんが作るケーキを味わうことができます。

また、Botaさんオリジナルのブレンドコーヒーとスイーツとの相性抜群。

施設の一角にあるこちらのcafé を利用しながら、本やプロジェクターがあるスペースでゆったりくつろぐこともできます。

子供たちと一緒に本を読みながら至福のひと時をお過ごしください!

住所:長野県須坂市須坂北横町1295-1
電話番号:026-2148-444
営業時間:9:00~22:00
駐車場:なし(周辺のパーキングをご利用ください)

café Botaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

雰囲気がとても良かったです。ランチタイムは、お弁当を提供できる市内のお店のものが11時頃に届きますが、もっと手軽な金額帯の軽食もあるとありがたいかと思いました。
お会計はPayPayも利用可でした。
今度はマイボトルを持参していきたいです。

Kitchen &Bar sabo のフルーツタルト
子育て支援やコワーキングスペースなども入っている複合施設 子どもが小さい時に近くにあったらありがたいなー

落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーをいただけます。
明るく開放感もあり気軽に入れます。
駅のちょっとした時間におすすめです。

Kitchen&Bar SABO

引用:https://blog.suzaka.jp/tabearuki/2021/05/28/p38908

2021年にリニューアルオープンしたKitchen&Bar SABOさん。

ランチメニューは、パスタ&ピザとサラダ、ドリンクのセットがあります。

サラダの前菜プレートは野菜がたっぷりなので、ベジタリアンの方にはぴったりです!

ドリンクがおかわり自由というところも魅力的ですよね!

女子会やママ会にもよく使われているので、デザートの盛り付けなども本当に可愛らしくてオススメです!

また、個室や座敷席もあるので子連れでの入店もOK!

他のお客さんにも気兼ねなくランチが楽しめるのでオススメですよ!

店員さんの接客の評判がとても高いお店なので、気になる方はぜひ!

住所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1階
電話番号:026-246-6650
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
駐車場:お店の裏にあり

Kitchen&Bar SABOの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お盆休みに3人でランチで行きました。
ランチのサラダは食べ放題で、ローストポーク、生ハム、自家製チーズのテリーヌがのっていて、とても美味しかったです!
ピザもパスタも美味しくて大満足でした。
店内も可愛かったです。
また来たいお店です(*^^*)

平日ランチで行きましたが、開店からすぐ満席になってました。
前菜のサラダにはローストビーフ、生ハム、チーズテリーヌ、にんじんラペが乗っていてとっても美味しかったです。
この内容のサラダがおかわり出来るのすごい!
パスタは海老とたらこのレモンクリーム、パンチェッタとなすのトマトソース
ピザは海老とマッシュルームのはみだしピザを注文しました。
特にレモンクリームのパスタが美味しかったです。
お店の雰囲気も良くて美味しいので人気店なのが頷けます。
駐車場はお店の裏に大きいのがありましたが、初見だと分からないのでお店に確認されるのをオススメします😊

長野市からランチタイムに初めてお邪魔しました!
今日は
『海老とたらこのレモンクリーム』
『秋刀魚と春菊のペペロンチーノ』
『クワトロフォルマッジ』
をいただきましたが、どれも絶品で最高でした♪
サラダ、ドリンクもセットでおかわりも出来ちゃいます!!
サラダには、チーズのテリーヌ、ローストポーク、生ハムなどものっていて、おかわりのクオリティも高くてビックリしました!
店員さんもお皿を下げに来た時に「おかわりいかがですか?^^」と親切丁寧に聞いてくれて接客も素晴らしいです✨
子連れで伺いましたが、小上がりには玩具もあって子供も嬉しそうでした!
またお邪魔します♪

旬彩古民家 ゆるり

引用:https://suzaka-kankokyokai.jp

築100年の古民家をモダンに再生。

会席・回旋料理から居酒屋メニューまで幅広く用意しています。

店主さんは令和2年度の「信州の名工」にも選ばれるなど、高い技術を誇るこの道五十数年のベテランさん!

少人数用の小上がりと、お祝い事や法事にも利用できる20畳の大座敷は、畳の上のテーブル・椅子席になっており、足腰に負担がかからないので、家族連れや子連れでのご来店も大歓迎です!

来店客の大半が女性であることから「女子会」での利用にもオススメですよ!

また、メディアでの影響で人気店となっているので、来店の際は早めの予約をオススメします!

お店の雰囲気も味も満点!

一度訪れたら必ずリピーターになる人続出です!

住所:長野県須坂市須坂1385
電話番号:026-248-6804
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
駐車場:あり(14台)

旬彩古民家 ゆるりの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

初めてお店に行きました。
海鮮丼とステーキ重を店内でいただきました。古民家の天井の高さはなんだか安らぎます。よいお店です。
美味しく頂きました。

何度か伺ってますが美味しいです。釜飯についてるカゴは嬉しいのですが、机が狭いです。そしてボリューミーで釜飯単品もあればいいのにと思います。一緒に行った人が食べていたステーキ重のお肉がとても美味しかったです。

お店の雰囲気良いですね、ランチの海鮮丼をいただきました、料理豪華で味も良しです。お昼は早めが良さそうです❗️
お店がひろいので仲居さんが混んでくると間に合わないようだ。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、その日の気分や目的に応じて異なります。

例えば、ビジネスランチであれば、手早く食べられるサンドイッチやサラダがおすすめです。

デートや友達とのランチであれば、ゆっくりと楽しめるコース料理やアラカルトメニューがいいでしょう。

ランチの平均予算はどれくらいですか?

ランチの平均予算は、行くお店やエリアによって大きく異なります。

都市部のレストランでは、1,000円から3,000円程度が一般的です。

しかし、カフェやファーストフード店では500円から1,000円程度で済むことも多いです。

ランチに混雑を避けるための最適な時間は何ですか?

ランチの混雑を避けるためには、一般的には11:30前後や13:30以降が狙い目です。

多くの人が12:00から13:00にかけてランチに出かけるため、その前後を選ぶと比較的スムーズに入店できることが多いです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択をする際は、サラダや魚料理、ベジタリアンメニューなどがおすすめです。

また、ランチセットの中でもご飯の量を調整できる場合がありますので、カロリーを抑えたい場合はそのようなオプションを活用すると良いでしょう。

ランチ特典やクーポンはどうやって探せますか?

ランチ特典やクーポンを探す方法としては、インターネットの検索エンジンや食べログ、専用のクーポンアプリを使うのが効率的です。

また、SNSでお店の公式アカウントをフォローしておくと、特典情報が随時更新されるため、新しいクーポンやキャンペーン情報を逃さずに済みます。

テイクアウトランチはどのようなメリットがありますか?

テイクアウトランチのメリットはいくつかありますが、最も大きなポイントは時間と場所の自由度が高いことです。

会議や作業の合間に手軽に食べられ、自宅やオフィスで楽しむことができます。

また、レストランが混雑している場合でもスムーズに食事ができるのが魅力です。

ランチでアレルギー対応のお店はどう探せばいいですか?

アレルギー対応のお店を探すには、食べログやGoogleマップで「アレルギー対応」「ベジタリアン対応」などのキーワードで検索すると良いでしょう。

また、予めお店に電話をして確認することで、アレルギー情報を正確に得られます。

ランチの時におすすめの飲み物は何ですか?

ランチの時におすすめの飲み物は、料理や気分によりますが、一般的には無糖のお茶やハーブティーが人気です。

これらは消化を助け、カロリーも少ないです。

アイスコーヒーやフルーツジュースも選べますが、糖分が気になる方は注意が必要です。

ランチパスポートとは何ですか?

ランチパスポートとは、一冊の冊子やアプリで複数のレストランのランチが割引価格で楽しめるサービスです。

通常よりも安い価格で様々なお店の料理を試せるので、新しいお店を探す際に非常に便利です。

ランチに適した服装は何ですか?

ランチに適した服装は、行くお店やシチュエーションに依存します。

ビジネスランチではビジネスカジュアルが一般的ですが、カフェやカジュアルなレストランではジーンズとTシャツでも問題ありません。

ただし、高級レストランではスマートカジュアル以上の服装が求められることが多いです。

まとめ

今日のお昼ごはんは子供と一緒にランチを食べたい!

そんなママさんたちの願いを叶えるお店が須坂市にはたくさんあります。

子連れで外食に行くとどうしても騒がしくしてしまう…

子連れだとゆっくりご飯が食べられない…

そんなお悩みを抱えるママさんは少なくありません。

最近では、子供も一緒に楽しめる工夫がされているお店や子供が好きな空間を提供してくれるお店などさまざまあります。

今日ご紹介したお店はほんの一部なので、ぜひ皆さんもお子様と一緒にランチを楽しんでみてくださいね!

須坂市でオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました