須坂市で絶品イタリアンが食べられる人気ランチ店5選!

須坂市
スポンサーリンク

“イタリアン”と聞いて思いつくのは、パスタやピザなど、子供から大人まで愛されている食べ物ばかり。

須坂市には美味しいイタリアンのお店がズラリ!

今日のランチはここで決まり?オススメを一挙紹介しちゃいます!

時々、イタリアンが無性に食べたくなるのは皆さんも同じでしょうか?

和食や日本食が続くと、なおさら食べたくなりますよね!

パスタやピザにはたくさんの野菜が使われているものもあるので、ぜひ須坂市の新鮮な食材をイタリアン料理を通して堪能してください!

それでは、早速気になるお店をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

須坂市で絶品イタリアンが食べられるランチ店5選!

みんな大好き「イタリアン料理」。

イタリアンといって真っ先に思いつくのがピザやパスタでしょう。

イタリアは言わずと知れたオリーブオイルの一大産地と言われているため、炒めるのに使うのはもちろん、蒸したり焼いたり、サラダのドレッシング料理の仕上げとしてでも使われます。

さて、私たちが暮らす日本でもイタリアンを好む人は多く、イタリアン料理を提供するお店もたくさんあります。

須坂市にもいくつかオススメしたいイタリアンのお店があるので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね!

Kitchen&Bar SABO

引用:https://blog.suzaka.jp/tabearuki/2021/05/28/p38908

2021年にリニューアルオープンしたKitchen&Bar SABOさん。

ランチメニューは、パスタ&ピザとサラダ、ドリンクのセットがあります。

豊富な種類の中からパスタとピザを選びます。

おかわり自由のドリンクとサラダが絶品で、店内の雰囲気も◎!食器もオシャレでスタッフさんの接客も◎!

サラダは彩りも良く、チーズや生ハム、ローストビーフがのった盛りだくさんのサラダなので大満足!

人気のマルゲリータのピザは厚めのふんわり生地でとにかく美味しいです!

料理が出てくるまでの時間も早いので、これはリピーター間違いなしですよ!

住所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1階
電話番号:026-246-6650
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
駐車場:お店の裏にあり

Kitchen&Bar SABOの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

セットのドリンクとサラダがおかわり自由でした!
海老とたらこのレモンクリームパスタとミートソースの包み焼きを頼みました。
どちらもとても美味しいかったです!
包み焼きはボリュームもあって赤ワインが飲みたくなりました!

ランチで初めてうかがいました。
ランチメニューにはサラダ食べ放題とドリンク飲み放題が付いていて、とてもお得でした。サラダのボリュームにびっくりしました。
友人や家族と訪れ、シェアして楽しく食事をしたい時に最適なお店だと思います。
美味しかったです。また来ます!

マルゲリータピザ、アヒージョ、エビのサクサク揚げ、鴨肉のローストを注文しました。
どれもとても美味しかったです。
ピザはリーズナブルなので2枚くらい食べたかったですが、流石にお腹が一杯になってしまいました。
お店は活気があり、カウンターだと目の前で料理が見えるのも楽しいです。

ラノッキオ

引用:https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/blog/46732622/

築200年以上、江戸時代からあった古民家をリノベーションしたイタリアンレストランです。

店内は女性が好きそうなオシャレな雰囲気で、座敷席もあるので、子連れランチでもGOOD!

メニューはピッツァランチ&パスタランチがあり、定番のマルゲリータをはじめ、ピザの種類はたくさんあります!

このお店のサラダのドレッシングは人気があり、販売もされているのだとか!

気になる方はぜひ購入をオススメしますよ!

自宅でラノッキオさんの味が楽しめるのも嬉しいですよね!

住所:長野県須坂市須坂209-2
電話番号:026-477-2263
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
駐車場:あり(徒歩1分のところに10台)

ラノッキオの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2022.1029
初めての訪問で駐車場が分からず近くのコンビニから
電話をしたところ、寒い中わざわざ来ておしえてくれ感動しました。春木町南交差点、旧小田切家住宅の斜め向かい角未舗装の駐車場で7-8台止められます。
古民家リノベーションしたお店は雰囲気最高です。
サラダのオリジナルドレッシングが美味しいです。
ピッツァもパスタもしつこくなく美味しい!
雰囲気、お値段、対応も◎
ご夫婦なのかな〜?二人で切り盛りしています。

月曜のランチで伺いました。
予約はしていませんでしたが、11:30頃伺うとすんなり入ることができました。
帰る頃、12:30頃には満席の様子でしたよ〜。
お待ちの方はいらっしゃりませんでした。
店内の雰囲気も良く、サラダのドレッシングがとても美味しかったです。
販売もしているみたいですよ〜😆
くるみ?が入っているみたいです。
ピッツァもパスタもとても美味しかったです。
夏野菜のトマトスパゲッティを私は食べました。
ズッキーニがたまらなく美味しかったです!❤︎
連れはピッツァがとても美味しいとペロリと平らげていました。😆

ランチメニューを頂きました。
全体的にしつこさもなくあっさりですが、しっかりとした味付けに大満足でした。

ilvico イルヴィ-コ

引用:https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/blog/46721992/

隠れ家的イタリアンとも言われている「イルヴィーコ」さん。

ランチのコースは、前菜とパン、パスタにコーヒーで、今まで食べてきたパスタの中で一番美味しい!と絶賛する声多数です!

“隠れ家”というだけあるので、場所は若干分かりづらいかもしれませんが、知る人ぞ知る素敵なお店なので、自分だけの特別なお店にできるかも!?

店内にはお持ち帰りができる焼き菓子もあるので、美味しいイタリア料理とともにオシャレな店内でゆっくりくつろぎたいという方にはぜひオススメです!

住所:長野県須坂市本上町43-1
電話番号:026-214-5148
営業時間:11:30~14:00/18:00~20:00
駐車場:あり(5台)

ilvico イルヴィ-コの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで伺いました。
隠れ家のようなお店なので、場所はやや分かりずらさはありましたがわかってしまえば問題ないです。遠藤酒造場さんの斜め向かいにある大きな駐車場内に駐車できる所があります。
店内はシンプルで雰囲気もよく、パスタは本当に美味しかったです。
シェフがおひとりでされていたのかちょっと素っ気ない・・・クールな感じで(笑)
もともとなのか?引っかかる方はいるかと思います。
でも料理が美味しいからまた訪れたい所です。

3回目の正直で初めて足を踏み入れたイルビーコ。
期待が大きすぎました。
ランチに伺いました。
味は本格的イタリアン。
ドルチェも頂き、満足しました。

料理 ドルチェ とても美味しいです
また行きたいなと思えるお店です
駐車場がわかりにくいので電話して聞きました

キッチンフタリヤ

引用:https://www.web-komachi.com

須坂産の旬の野菜やフルーツ、高山村のジビエなど、地産地消にこだわった素材を用いて、気取らずに楽しめるこちらのお店。

人気のランチセットは少々お値段が高いかもしれません…がしかし!

値段相応の美味しさとボリュームなので絶対に満足いくはずです!

店内の雰囲気もとてもオシャレで無理に着飾っていないところもGOOD!

パンにコーヒー、パスタにサラダ、デザートもどれをとってもとにかく絶品なので気になる方は一度足を運んでくださいね!

住所:長野県須坂市須坂313
電話番号:026-214-1156
営業時間:<ランチ>11:30~15:00
<カフェ>14:00~16:00
<ディナー>17:30~21:00
駐車場:あり(6台)

キッチンフタリヤの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

久しぶりに訪問しました。
オープンと同時にほぼ満席状態。予約必須ですね。
前菜11種類が嬉しかったですね。
少しずつ沢山食べたいもん。
パスタも美味しく頂きました。

久しぶりに満点にしました。パン、コーヒー、パスタ、デザートみんな美味しいです♪パンはおかわりできて、店員さんが水もパンも聞いてきくれます。

オードブル、パン、スープ、パスタ(+200)、デザート盛合せ、ドリンクが付いたランチセットをいただきました。
平日正午前に着いたのですぐに座れましたが、帰る頃には1階席は満席になっていました。2階席もあるのようなのでテーブル間隔はゆったりしており、落ち着いた雰囲気でお食事できます。
駐車場は店舗前に4~5台程分しか無いため近くの市営駐車場に停めましたが、200円程でした。

珈琲哲学フィレンツェ須坂店

引用:https://guide.suzaka.or.jp/eatin/shop.php?name=firenze

須坂長野東インターの近くとは思えない、緑に囲まれた静かな場所に佇むとんがり屋根が印象的なお店。

洋館風の落ち着いた雰囲気の店内で、手作りソースが自慢の茹で上げパスタ、本格窯で焼き上げる生地から手作りのピザを堪能できます。

ランチセットはサラダとパスタ+ピザランチが1,518円。

パスタとピザは一定の範囲内で種類を選ぶことができます。

また、100円から200円をプラスすると、さらに選択肢が広がるのだとか!

通し営業なのでランチのあとはコーヒーとデザートでゆっくり“お茶”を楽しむことができます。

イートインのメニューは全てテイクアウトOK!

住所:長野県須坂市九反田町373-2
電話番号:026-246-2703
営業時間:11:00~20:00
駐車場:あり

珈琲哲学フィレンツェ須坂店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

今回はモッツァレラとバジルのパスタグラタンをいただきました。
フライパンで出てきてビックリ!ボリュームがあったのでパフェが食べれなかったのが残念です。
前回食べた欲張りフルーツパフェも美味しかったです。
スタッフの方もとっても親切ですし、
エントランス前のお花も素敵です。
食べてみたいメニューが沢山あるのでまた伺います♡

日曜日のランチに伺いました。
12時頃伺いました。家族での来店客が多く結構混んでいました。
おすすめの牡蠣のパスタとピザを注文。
牡蠣の香りが良く、美味しく頂戴しました。

街の喧騒から離れ長閑な風景の中に佇む洋館にお邪魔したような雰囲気。
心なしか流れる空気も時間の流れもゆっくりとしていそう。
パスタはアルデンテより気持ち歯応えがしっかりしてるかな?でもジェノベーゼのソースと帆立にはこれくらい主張がはっきりしていた方が美味しくいただけました。
マルゲリータの生地もモチモチしながら表面はカリッと香ばしいのは、やっぱり石窯のチカラかしら。
前菜のサラダも大根が瑞々しくシャキシャキ。
お店の方の対応も、とても過剰過ぎることなく適度に気を配ってくださってるのが伺えて気持ちよく時間を過ごすことができました。
次回は珈琲メインでゆっくりと過ごしたいですね。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、その日の気分や目的に応じて異なります。

例えば、ビジネスランチであれば、手早く食べられるサンドイッチやサラダがおすすめです。

デートや友達とのランチであれば、ゆっくりと楽しめるコース料理やアラカルトメニューがいいでしょう。

ランチの平均予算はどれくらいですか?

ランチの平均予算は、行くお店やエリアによって大きく異なります。

都市部のレストランでは、1,000円から3,000円程度が一般的です。

しかし、カフェやファーストフード店では500円から1,000円程度で済むことも多いです。

ランチに混雑を避けるための最適な時間は何ですか?

ランチの混雑を避けるためには、一般的には11:30前後や13:30以降が狙い目です。

多くの人が12:00から13:00にかけてランチに出かけるため、その前後を選ぶと比較的スムーズに入店できることが多いです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択をする際は、サラダや魚料理、ベジタリアンメニューなどがおすすめです。

また、ランチセットの中でもご飯の量を調整できる場合がありますので、カロリーを抑えたい場合はそのようなオプションを活用すると良いでしょう。

ランチ特典やクーポンはどうやって探せますか?

ランチ特典やクーポンを探す方法としては、インターネットの検索エンジンや食べログ、専用のクーポンアプリを使うのが効率的です。

また、SNSでお店の公式アカウントをフォローしておくと、特典情報が随時更新されるため、新しいクーポンやキャンペーン情報を逃さずに済みます。

テイクアウトランチはどのようなメリットがありますか?

テイクアウトランチのメリットはいくつかありますが、最も大きなポイントは時間と場所の自由度が高いことです。

会議や作業の合間に手軽に食べられ、自宅やオフィスで楽しむことができます。

また、レストランが混雑している場合でもスムーズに食事ができるのが魅力です。

ランチでアレルギー対応のお店はどう探せばいいですか?

アレルギー対応のお店を探すには、食べログやGoogleマップで「アレルギー対応」「ベジタリアン対応」などのキーワードで検索すると良いでしょう。

また、予めお店に電話をして確認することで、アレルギー情報を正確に得られます。

ランチの時におすすめの飲み物は何ですか?

ランチの時におすすめの飲み物は、料理や気分によりますが、一般的には無糖のお茶やハーブティーが人気です。

これらは消化を助け、カロリーも少ないです。

アイスコーヒーやフルーツジュースも選べますが、糖分が気になる方は注意が必要です。

ランチパスポートとは何ですか?

ランチパスポートとは、一冊の冊子やアプリで複数のレストランのランチが割引価格で楽しめるサービスです。

通常よりも安い価格で様々なお店の料理を試せるので、新しいお店を探す際に非常に便利です。

ランチに適した服装は何ですか?

ランチに適した服装は、行くお店やシチュエーションに依存します。

ビジネスランチではビジネスカジュアルが一般的ですが、カフェやカジュアルなレストランではジーンズとTシャツでも問題ありません。

ただし、高級レストランではスマートカジュアル以上の服装が求められることが多いです。

まとめ

今日は、須坂市の絶品イタリアンのお店を5選ご紹介してきました。

どのお店も人気店で、須坂市民の方なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

人気店と言われるだけあり、味もボリュームも接客も◎!

ピザやパスタをはじめとした美味しいイタリアンが堪能できるので、須坂市でイタリアンのお店をお探しの方はぜひ参考にしてください!

まだまだご紹介しきれていない素敵なお店がたくさんあるので、皆さんと一緒に情報を共有できたら幸いです!

須坂市でオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました