【長野市】深夜も営業している美味しいラーメン屋さん10選!

ラーメン屋
スポンサーリンク

深夜にラーメン、食べたくなることありますよね。

今回はそんな時にとってもありがたい、長野市で深夜まで営業しているラーメン屋の情報をご紹介します。

もう1軒行きたい時にピッタリなお店や深夜に誘惑に勝てない時、そんな時に思わず行きたくなるお店が勢揃いしています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野市で深夜も営業しているラーメン屋10選!

頑固麺飯魂 気むずかし家

画像:https://www.facebook.com/kimuzukasiya/photos/a.741490042535067/3028027417214640/?type=3&theater

信州ラーメンのカリスマ的なお店です。

長時間煮込んだ濃厚な鶏白湯スープが人気で中細平打麺によく絡みます。

長野駅まで徒歩10分の場所にあり、深夜でも気軽に足を運ぶことができます。

ラーメンと共にチャーハンも人気メニューです。

頑固麺飯魂 気むずかし家
住所:長野県長野市栗田854-1
電話番号:026-225-5060
公式HP:http://bond-of-hearts.jp/shop_kimu.html
営業時間:平日・日曜 11:00~16:00(L.O. 15:30)17:00~1:00(L.O. 0:30)
金・土・祝日前日 11:00~16:00(L.O. 15:30)17:00~3:00(L.O. 2:30)
定休日:火曜

いい口コミ

長野駅から徒歩10分程度にあるラーメン屋。家系かと思いきや、長野鶏を扱った鶏白湯を推しにしている。クリーミーでしつこくなく、でもコッテリ感を味わえます。麺が一寸のびていて残念でした(硬めにすべき、でも麺の硬さ調整が利くのか不明です)が、確りスープが麺に絡んで良い感じでした。次郎インスパイア系もあり、店内は若い人、ガッツリ食べる系の方が主流って感じでした。京都の鶏白湯を食べつけていると物足りない感はありますが、ども美味しかったです。次はお腹を空かして、次郎系かな。

Instagramあがってて、毎日!すごいなー‥
今回電車のなかでよだれたらしながら見て、何にしようか迷って、たべにゆきました🍜🍥
スタミナラーメン2種(醤油系と味噌系)頼んで、白飯に合う、と書いてあったので🙌どうしても食べたくて初訪問🎵
美味しかったーーー😋
ただちょい高いな‥
でもなんかまたすぐ食べたくなる、麻薬的ラーメン😆🙌
今度はきむ次郎食べる🙋
またいくー

麺屋蕪村

「蕪村ラーメン」を看板メニューとする長野駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

鶏白湯に魚介の出汁がプラスされたどんどん飲みたくなるスープが特徴です。

さらに麺は太麺と細麺が選べるのも魅力です。

また、「あさりそば」や「あごそば」も人気です。

普段は行列になることも多い人気店です。

麺屋蕪村
住所:長野県長野市大字南長野南石堂町1361
電話番号:026-264-6886
営業時間:月~金 11:30~14:00 18:00~02:00
土・日 11:30~02:00
定休日:なし

いい口コミ

長野駅から直ぐの「蕪村」
3度の訪問。蕪村そばは、煮干がガッツリ利いて美味しく、塩そばは、鶏コッテリで美味しく、つけそばは蕪村そばのつけ麺タイプって感じです。どれもコッテリ系で麺にスープが絡んで、麺+スープを堪能できます。次は、信州味噌らーめんが食べたいなぁ。長野駅近くなら此処が一番かなぁ😃

塩そばをいただきました。濃厚でありつつもさっぱりとした風味もあり、美味しかったです。味変のレモンをかけるとさっぱり具合が増し、より食べやすくなります。また、締めに、ライスにスープをかけて雑炊風にしたのもまた美味しかったです。

日の出ラーメン 長野本店

画像:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1018050

長野駅より徒歩約15分の場所の場所に横浜・桜木町で誕生したラーメン屋が上陸しました。

平日は深夜2時まで営業しており、濃厚なラーメンを味わえます。

特に魚介と豚骨をベースとする濃厚なスープが特徴の「剛つけ麺」が人気メニューです。

超極太の麺がスープに絡み、やみつきになる味わいです。

日の出ラーメン 長野本店
住所:長野県長野市中御所4-3-10
電話番号:026-217-5270
営業時間:月~土 11:00~02:00(L.O. 1:45)
日・祝 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:不定休

中華そば 豊龍

黒い醤油ラーメンが特徴のお店です。

店主が京都にある老舗ラーメン店「新福菜館 本店」で修業をし、その味を引き継いでいると言われています。

真っ黒なスープはまろやかな味わいでボリュームたっぷりなチャーシューやたっぷりのネギ、スープをよく吸うストレートな麺が良く合います。

遅くまで飲み歩きやすい金曜と土曜は深夜3時まで営業しているのも嬉しいポイントです。

中華そば 豊龍
住所:長野県長野市南長野北石堂町1369-4
電話番号:026-262-1841
公式HP:http://www.horyu.co/
営業時間:月~木 11:00~14:00 18:00~0:00
金 11:00~14:00 18:00~3:00
土 11:00~3:00 (6月~9月 11:00~15:00 18:00~3:00)
日・祝 11:00~22:00
※ラストオーダーはそれぞれ終了30分前
定休日:なし

いい口コミ

仕事で当地を訪れた際、日曜のランチ利用。12時半頃で8割くらいの客入り。この日は中華そば肉多目(全面チャーシューメン)を食す。1100円也。
その名のごとく、かなりインパクトのある丼構え!スープは色濃いも案外アッサリしていて塩っ気もほどほど。麺は中細のモッチリした食感で非常に美味しい!チャーシューが沢山乗っているも、元々は行っているであろうメインの物は厚さしっかりだけど、周りを埋め尽くしているチャーシューはかなりの薄切りで、飽きる事も無く食べられる。
お店は相応に古い感じがしますが小綺麗で、店員さんの応対も良いです。当地を訪れた際にはまた立ち寄りたいお店です。

長野市民ならほとんどの人が知っている有名ラーメン店。長野駅の程近く、二線路通り沿いにある豊龍。
濃い醤油色をした中華そばが看板メニュー。
平日はランチメニューの、チャーハンセットがおすすめ。
定番の中華そばに付いてくるチャーハンは、ほぼ並盛でコスパ抜群。
中華そばのスープは見た目どおりの濃い醤油の味だが、ただしょっぱいのではなく奥行きのある旨スープで、中太ストレート麺との相性ピッタリ。
大振りバラ肉チャーシューも美味しいし、たっぷりの九条ネギの色鮮やかさが食指を刺激して、あっという間に完食してしまう。

らーめん みそ屋

濃厚な信州味噌ラーメンを堪能できるお店です。

長野駅から徒歩3分とアクセスも良く、いつでも深夜1時まで営業しているのが魅力です。

野菜もたっぷり入っており、シャキシャキとした歯ごたえと濃厚な味噌の組み合わせを楽しめます。

外国人のお客様も多く、観光客から地元の方まで多くのファンを得ているお店です。

らぁめん みそ家
住所:長野県長野市南長野末広町1362
電話番号:026-224-1183
営業時間:11:00~1:00
定休日:なし

いい口コミ

信州味噌ラーメンを検索してヒットしたので訪問しました。1:00までやっているので初回は飲んだ後の2軒目に。
あまりにも美味しかったので翌日の昼に再訪しました。初回は石臼辛味噌、翌日は石臼味噌をいただきました。
石臼挽き粉麺は感動するほど美味しかったです。
先に辛味噌を食べてしまったからか、普通の味噌ではちょっと物足りない感がありました。
次回以降辛味噌にすると思います。
昼は中に6人くらいで外に10人くらい並びます。
夜の10時も過ぎればと思いきや中に3人待っていました。
並んでも食べる価値あります。
ご飯は少量ですが100円なのがありがたいです、

善光寺御開帳の帰りに、締めのラーメンということで寄りました。
私は辛味噌ちゃあしゅうめん、連れは石臼味噌らーめんをいただきました。
大正解!麺はもちもち中太縮れ麺、信州味噌を使ったスープでとても美味しい味噌ラーメンでした👍
・長野駅周辺はご当地信州の素材を使ったラーメン屋が少ないので貴重なお店だと思いました。
・駅前にあるので、駅ビルなどで済ませるよりこちらがおすすめです。
・卓上味料に辛味噌がありますが、メニューの辛味噌ラーメンは挽き肉が入っていてボリューミーです。
・お会計はPAYPAYが使えました。

らうめん吟屋

長野駅からはやや離れていますが、今井駅や川中島駅からアクセスできるラーメン屋です。

中太麺ににんにくのきいた味噌ラーメンが人気です。

牛骨と信州味噌を合わせた長野県でも珍しいらーめんを扱っており、数種類の味噌を調合した秘伝のたれもより深い味わいを生み出しています。

らうめん吟屋
住所:長野県長野市川中島町御厨971
電話番号:026-284-1510
営業時間:火~金 11:30~14:30 17:30~24:00
土 11:30~15:00 17:30~02:00
日 11:30~24:00
定休日:月・第1火曜

いい口コミ

最近よく利用してるラーメン屋。まぜそばが美味しい。一見二郎系に見えるが、一口食べれば別物だとわかる。二郎系より食べやすく、しかし主張が弱いわけでもない。私には、これくらいがちょうどいい。
麺増量と野菜増量が無料なのも嬉しい。
普段農作業していて、人より多くエネルギーを摂取したい私としては、有り難い限りです。

過去レビューの、批判とは逆でした!まぜそばを、食べましたが
とても美味しいという評価は難しいですが、餃子は美味しかったです!
同行者も餃子美味しかったようです!
接客態度に関しては、黒人らしき男性の存在感は気になりましたが、
ラーメンを調理している男性は、過去レビューに、あるような
太め体型で態度が最悪と書かれている方では無いと思います!
愛想良く声出ししていて
あの人なら、また別のラーメンを、試してみたいと思います!

うまいもん工房 けん軒

こってりした豚骨・鶏ガラベースのラーメンと魚介を元にしたあっさりしたラーメンを選べるお店です。

営業時間は5時までと朝方まで営業しており、こってりとあっさりから選べるのは深夜のお腹にも優しく人気を集めています。

また、渦巻き型のチャーシューも柔らかく、スープと良く合います。

うまいもん工房 けん軒
住所:長野市川中島御厨42-1
電話番号:026-283-3676
公式HP:http://www.bond-of-hearts.jp/shop_kenken.html
営業時間:11:00~5:00(L.O. 4:30)
定休日:火

いい口コミ

平日午後3時前に訪問しましたょ。
女性の店員さん、親切な接客の様子が素敵でした。
チヤーハン目的で参りました。美味しくいただきました。
朝5時迄営業時間の様子。次回は明け方にガッツリ飯もイイかな。

川中島の77号線と南長野バイパス交差点近く、シューマートの横に所在。
ラーメンメニューは豚骨系とあっさり醤油系がメインで、他にも味噌とつけ麺(魚介とんこつ醤油)がある。
カウンター数席とテーブル席、小上がりもあり、そこそこのキャパシティ。
今回はラーメンと半チャーハンが食べたかったが、半チャーハンはやってないとのことで、がっかりして諦めたら、チャーハンを頼むと半ラーメンがオーダー出来ると分かりテンション再アップ。
ラーメン店のチャーハンは、なかなか美味しい店が多いが、この店のチャーハンもしっとり仕上げの醤油味で美味しい。
あっさり醤油ラーメンはストレートの堅め細麺に醤油スープが良く絡み、こちらも美味しい。

らーめん わらい屋

画像:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1019246

深夜に横浜家系ラーメンを味わいたい方にぜひ足を運んでいただきたいお店です。

中太ストレート麺にクリーミーでまろやかな豚骨醤油のスープがピッタリです。

インパクトのあるモダンな店舗には川中島駅からアクセスするのがおすすめです。

らーめん わらい屋
住所:長野県長野市稲里町中氷鉋9-2
電話番号:026-285-0004
公式Twitter:https://twitter.com/ubm1usbwbsaxmzx
営業時間:11:00~2:00
定休日:水

太鼓番

画像:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1004920

〆のラーメンにピッタリとファンが多いお店です。

透き通るスープが特徴の「鶏そば」はシンプルながら深い味わいです。

どこか懐かしさすら感じさせるようなラーメンを深夜3時あたりまで楽しめます。

店内はカウンター、テーブル、座敷席が揃っています。

太鼓番
住所:長野県長野市鶴賀上千歳町1353 ビックアップル1F
電話番号:026-237-2330
営業時間:月~水 18:00~3:00
木~土 18:30~3:30
定休日:日

いい口コミ

何がうまいってわけではないが、吸い込まれるように長野県で愛されてるお店。
ラーメン屋と紹介されたが、ここは町中華だね。
メニューなんでもおります。
町中華では珍しいおこげまで。
麻婆茄子のおこげ美味しいのでおすすめ。
このお店はクラブ、キャバ帰りのお客の反省会に使われているのか笑。そんな雰囲気のお客様が多いですね。
一番人気は鳥ラーメンのようで、すっきり透き通ったスープであっさり食べれます。
たしかに締めには重宝するお店ですね。
ご馳走さまでした。

長野の権堂で飲む方なら誰もが一度は行った事があるお店。〆のメニューは豊富でどれも美味しいけども、タンメンを注文してみよう!
鶏出汁のあっさり塩味スープが飲んだ後には最高です。

とり丸

画像:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1010533

鶏白湯の専門店として営業しており、濃厚白湯スープのラーメンを味わえるお店です。

麺は太麺と細麺から選ぶことができます。

平日も深夜2時まで営業している店舗は、権堂駅から徒歩1分の場所にあり、アクセスも良いため多くの人が〆のラーメンを食べに訪れます。

土曜日はスープが終了してしまうと閉店となるので注意してください。

とり丸
住所:長野県長野市大字鶴賀西鶴賀町1473-2
電話番号:026-235-6888
営業時間:月~木 12:00~14:00 19:00~2:00
金 12:00~14:00 19:00~2:30
土 19:00~2:30 ※スープ終了次第閉店
定休日:日・祝

いい口コミ

偶然に入ったけど、その美味しさにびっくりした!
鶏ベースのスープに鶏の旨みが凝縮しているが、塩加減はちょうどいい、さっぱりして美味しかった!チャシューが香ばしいくて、メンマが驚くほど柔らかい、味卵の味付けも旨い、麺も弾力があって凄い美味しかった!
まだ食べに来る!

ここは和え麺がとにかくおいしい!!!今まで何回も行っているが和え麺しか食べてないほど和え麺がとにかくおいしい!!!

まとめ

長野市の深夜まで営業しているラーメン屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

飲んだ後の〆のラーメンはなぜかやめられないですよね。

ぜひお気に入りのお店を見つけて、思う存分美味しいラーメンを味わってみてくださいね。

その他にオススメしたい長野市のラーメン屋さんまとめ!

ここまで深夜に営業をしている長野市のラーメン屋さんについて詳しく紹介してきましたが、まだまだ他にもオススメしたいラーメン屋さんが長野市にはたくさんあります。

そこで、ここでは紹介しきれなかった長野市のラーメン屋さんを場面ごとに紹介していきたいと思います。

気になるところがあればチェックして、ラーメン選びの参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました