夜遅くまでOK!松本市で深夜まで営業しているラーメン店5選!

松本市
スポンサーリンク

深夜に急にラーメンが食べたくなる時、ありますよね。

そんな時にぜひ訪れていただきたい長野県松本市にある深夜まで営業しているラーメン店をご紹介します。

飲みの〆としての一杯を楽しめ、美味しさだけでなく背徳感をたっぷり味わえるのが深夜まで営業しているラーメン店の魅力です。

ぜひラーメン好きの方はチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

松本市で深夜まで営業しているラーメン店5選!

それでは松本市で深夜まで営業しているラーメン店をご紹介します。

松本駅近くにある店舗が多く、ホテルにアクセスしやすくタクシー利用もしやすいお店が多いのが特徴です。

ぜひ松本市で深夜に食べる美味しいラーメンを見つけてくださいね。

中華そばマルキ商店

松本駅まで徒歩約6分の場所にあるのが「中華そばマルキ商店」です。

こちらのお店は深夜3時まで営業しています。

安曇野で人気の豚骨ラーメンを扱う「きまぐれ八兵衛」が手掛けるラーメン店になっており、こちらの店舗では昔懐かしい「中華そば」が人気です。

また、「松本ブラック」という人気メニューがあり、自家製の焦がし黒醤油を用いた深い味わいが特徴です。

こってりしていながらもくどさがなく、〆のラーメンとしてもピッタリなのが魅力です。

その他、豚骨醤油や塩豚骨、塩そばなど様々な味のラーメンを楽しめます。

また、お酒も豊富に種類があり、ついついもう1杯飲みたくなってしまう魅力的なお店です。

住所:長野県松本市深志2-1-5
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20018044/
営業時間:11:30-14:00 18:00-27:00
駐車場:なし
料金相場:750円~1,100円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

松本ブラックラーメン
スープが美味しく、飲み干してしまいました!
チャーシューは薄切りで特製だと何枚も入ってて、ボリュームあります!
注文が全て携帯からいけて、精算も無人でらくらくです!
美味しゅうございました🍜

呑んだ後は食べたくなるのが…そうラーメン🍜。
だろ?ココ、「中華そば マルキ商店」は、夜遅くまで営業している。ラーメンの種類もブラックから豚骨系から醤油系までいろいろある。つまみや酒の種類もあるので〆のラーメンを楽しみつつ酒もチビチビとできる。味?うん、旨いよ。ちぢれ麺の中太麺が喉越し良くいい!スープもいい出汁でてる。うん、松本の夜…〆のラーメン食べたくなったら”中華そば マルキ商店”で決まりだ🍜✨

中華そばマルキ商店さんでお昼♪
色々メニューあったけど「にぼぶらっく」
を食べました。
煮干しの風味と味が自分の好みに
どストライクでした。
これは絶対にまた来よう( ̄∀ ̄)ニヒヒ

ラーメンやす

深夜についつい食べたくなるどこか懐かしいラーメンに出会えるお店です。

こちらのお店は定休日を除く平日と土曜日は深夜4時まで、日曜日は1時まで営業しています。

鶏ガラをベースに用いたあっさりめの醤油ラーメンや塩ラーメン、〆にピッタリの「やすラーメン」、さらにより濃厚な味わいを楽しめる味噌ラーメンなど様々な味わいのラーメンを味わえます。

その他、チャーハンやカレーライス、餃子、唐揚げなども揃っており、〆として意外にも食事をしっかりと楽しめるお店です。

なお、お店は松本駅から徒歩約6分と立地が良く、観光客でもわかりやすい松本PARCO近くの路地にあります。

住所:長野県松本市中央1-10-34 公園通りビル 1F
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20024193/
営業時間:火-土 18:00-28:00 日 18:00-25:00 ※月曜定休日
駐車場:なし
料金相場:750円~1,000円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

口コミをみて少々不安な気持ちで伺いましたが感じの良い接客でした。
にんにく醤油ラーメン・餃子・チャーハンを注文。
ラーメンは製麺所の関係か、麺とスープの感じがラーメン藤みたいな感じ。
チャーハンはギリギリまで攻めた塩加減で美味しかったです。
全国割クポーン使えます♪

今まで〆ラーメン色々なところで食べたけど、〆ラーとしてここまでの完成度の高いのは食べたことない。
神座の上位互換みたいなラーメン。
びっくりしました。すみません、松本ナメてました。マジですみません。
これを狙ってやってないなら天才としか言いようがない。
〆ラーでなくても十分だと思うけど、呑んだ後の〆ラーが圧倒的におすすめ。
都内激戦区でも全然やっていける、間違いなく繁盛店になるだろうと思う。

深夜の飲みの〆に訪問。やすラーメンを食べたが飲んだ後に染み入る魚介とんこつラーメン?で美味しかった。
玉ねぎがコッテリなスープにあっさりを提供してくれるのがよい。

とんこつ家zun

松本市で深夜2時まで営業している豚骨ラーメン専門店です。

店内はテーブル席やカウンター席があり、カウンター席は一人一人区切られているのが特徴です。

看板メニューは「豚骨醤油らあめん」で釜焼きの焼豚が入ったラーメンもあります。

さらに「豚骨味噌らあめん」や「豚骨魚介つけめん」など豚骨ベースのラーメンが中心です。

その他激辛ラーメンである「激辛ONI」やご当地ラーメンなども扱っています。

また、学生さんは学生証を提示すると「学生らあめん」を注文することができます。

住所:長野県松本市中央1-2-16 1F
HP:https://tonkotsuya-zun.com/index.html
営業時間:11:30-26:00
駐車場:なし
料金相場:700円~1,400円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

豚骨の旨みが詰まった美味しいラーメンをいただきました。にんにくニラチャーハンも食べました。にんにくがたっぷり入っているのでこちらは夜に食べたほうがよさそうです。

最初にスープを飲んで電撃が走ったくらい美味しくてびっくりしました!!
野菜(もやし)はトッピングで追加しましたが、スープ後々胃に重くなるくらい味がしっかりしているので、野菜をつけて大正解。
へんにこってりしてなくて滑らかなスープ。。。味濃いめ、硬さ等タダで変更できますが、元の味で十分!!!
ライスと相性良すぎて感動。。。
チャーシューは少し歯ごたえのある食感
チャーシューの油とかで味に影響する訳では無いので安心
後に入ってくるお客さんは高校生ばっかり!
駅チカで立ち寄りやすいし店内案外広いからかな?
絶対また行きまーす!
豚骨醤油、野菜トッピング(小)、ライス小で1,005円でした!

タブレットで注文するスタイル
入ってわかったのだけど家系ラーメンみたいな感じのラーメン屋
スープは一口飲んだとき美味しく感じたが途中から物足りなさが出てきた
もう少し油っぽさがあってもいいし味に深みがほしい
それでも普通においしく駅近でオススメ

鳥きん

松本駅の駅前にある昭和な雰囲気が漂うラーメン店です。

赤い暖簾とお店の看板が懐かしさを感じさせます。

こちらのお店では昔ながらの飽きのこないラーメンや塩ラーメン、ワンタン、味噌ラーメンなどが人気です。

深夜2時まで営業しており、どこかほっとできる店内の雰囲気と美味しいラーメンを求めに多くの人が〆のラーメンを食べに訪れています。

お酒を飲んだ後はもちろん、食事としても体に沁み入るようなラーメンが食べられます。

また、チャーハンも人気メニューです。

住所:長野県松本市中央1-2-6
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20003538/
営業時間:18:30-26:00 ※日曜定休日
駐車場:なし
料金相場:800円~1,200円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

松本駅へつづく道沿いに「鳥きん」さんは在り土曜日の夜22:00頃お伺いするとカウンター席、お座敷席はほぼ満席状態でした。カウンター席に座り周りを見てみると多くの方々が餃子、チャーハン、ラーメンを食べていました。私も見習ってまずビールと餃子を注文しました。焼色がキレイな餃子を酢コショウでいただくとコショウの辛味と餃子の中の肉餡が相まって美味しくいただけました。タイミングを見計らってラーメンを注文。厨房で調理をされる男性を眺めつつ餃子とビールをいただいていると早速ラーメンが届きました。スープは色が濃い割に醤油の塩味は強くなく飲みやすかったです。細麺にスープがからんで最後まで美味しくいただけました。ラーメンにトッピングされた色鮮やかなナルトが昔ながらのラーメンを演出してくれていました。安定の美味しさを備えたラーメンでした。ごちそう様でした。(^o^)

チャーハンが最高においしいラーメン屋さん。もちろんラーメンもおいしいです!
飲んだあとに来たことはないけど飲んだあとにぴったりな濃さだと思います!

2022.11.11初訪。なのに懐かしさを感じる店の佇まい。おなかがぺこぺこでしたので、チャーハンと焼き餃子を食べ切ったあとに、塩ラーメンを追加してしまいました(^^)

y/s kitchen 麺心 わたりどり

佐久市で人気の濃厚鶏白湯スープを扱う「麺心 風見鶏」の兄弟店としてオープンしたのがこちらのお店です。

濃厚鶏白湯の「鶏白」や旨辛鶏白湯麺である「鶏赤」、さらに魚介鶏白湯である「鶏魚」などのラーメンを扱っています。

こちらのお店は深夜4時まで営業しており、お酒やおつまみの種類も豊富です。

ビールだけでなく焼酎や日本酒、テキーラなども揃っており、〆に訪れてもついついまた飲みたくなってしまうお店です。

なお、こちらのお店は夜のみの営業になります。

店内はカウンター席とテーブル席があり、店内にはラップが流れているのが特徴です。

住所:長野県松本市中央一丁目ニュー伊勢町ビル1F
HP:https://www.instagram.com/wataridori_toripaitan_y.s
営業時間:21:00-28:00
駐車場:なし
料金相場:800円~1,000円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

22時以降に入店しても、次々と入れ替わりにお客さんが入ります☆
イケイケmusicがかかる店内で、イケてるお兄さんが美味しいラーメン提供♬
小腹が減った程度なので、1番あっさり中華🍜+味とろ玉🥚
一口目のスープからうまぁ〜〜
にんにくとブラックペッパーで味変しても良き‼︎平麺がもちっとしていて良き‼︎
少し焦がしたチャーシューとメンマも香ばしくて良き良き👍
背徳感ありながらもスープは飲み干せます🤭
接客態度の口コミありますが、私の時はお兄さんの接客は普通でしたし、気持ち良き対応でしたね♬

うまい細麺豚骨。
松本駅からほど近い比較的新しい店舗。
繁華街の中にある。
飲みの帰りに締めのラーメンで寄る方が多いイメージ。
店内に入るとまずは大きな食券機。
数種類のメインメニュー、そしてサイドディッシュとのセット、単品。麺の硬さも券売機で選ぶようになっている。
店内はカウンター席とテーブル席。
テーブル席は6人でも座れる。
水はセルフ。グラスは大きめ。
店内は明るく、テレビもある。
王道の細麺豚骨は喉越しもよく、濃厚なスープはやみつきに。めんまは細竹まるまる一本。
サイドディッシュのオススメは、鶏皮餃子。
旨味が凝縮された餃子は絶品で、締めの店ではなく、これを目的に一杯やりにいきたくなる。
店スタッフさんは若めで元気。
また、魚介系の青もおすすめ。
まだ食べていないものを食べにまた行きたい。

オシャレな店でとても美味しかったです!
毎日来たいと思わせるラーメン屋です!
店内も綺麗だしスタッフさんの態度もすごくいい感じです!

ラーメンを食べに行くときによくある質問

ラーメン店で人気のメニューは何ですか?

ラーメン店で人気のメニューは、その店の特徴や地域によって異なりますが、一般的には「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」「豚骨ラーメン」が人気です。

特に醤油ラーメンは、あっさりとしたスープが特徴で、幅広い年齢層に愛されています。

味噌ラーメンは、濃厚でコクのあるスープが魅力で、寒い季節にぴったりです。

豚骨ラーメンは、クリーミーで濃厚なスープが特徴で、こってりとした味わいを楽しみたい方におすすめです。

塩ラーメンは、さっぱりとした味わいで、ヘルシー志向の方にも人気があります。

ラーメン店でおすすめの注文方法はありますか?

ラーメン店でのおすすめの注文方法としては、まず初めて訪れる場合は、その店の看板メニューを注文するのが良いでしょう。

看板メニューは、その店の特徴やこだわりが詰まっているため、初めての味を堪能するのに最適です。

また、麺の硬さやスープの濃さ、油の量などを調整できる店も多いので、自分の好みに合わせてカスタマイズするとより満足度が高まります。

トッピングも追加すると、さらに楽しむことができます。

特にチャーシューや煮卵、ネギなどのトッピングは、ラーメンの味を一層引き立ててくれます。

ラーメンのスープを飲み干しても良いですか?

ラーメンのスープを飲み干すかどうかは、個人の好みによります。

スープには多くの旨味が詰まっており、最後まで楽しむのも一つの楽しみ方です。

ただし、スープには塩分や脂肪が多く含まれているため、健康面を考慮して飲み干さない選択もあります。

また、ラーメン店によっては、スープを完食することがマナーとされる場合もあるため、店の雰囲気や文化を尊重することも大切です。

自分の体調や健康状態に合わせて判断してください。

ラーメン店でのマナーについて教えてください。

ラーメン店でのマナーとして、まず大切なのは他のお客様に迷惑をかけないことです。

大声で話したり、長時間席を占有しないよう心がけ、食事が終わったら速やかに席を譲るようにしましょう。

また、店員に対して礼儀正しく接することも重要です。

注文時や退店時には、感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」と声をかけると良いでしょう。

さらに、食べ残しやスープの飛び散りに注意し、周囲を清潔に保つことも大切です。

ラーメンの食べ方にコツはありますか?

ラーメンの食べ方にはいくつかのコツがあります。

まず、麺はスープと一緒に食べることで、麺に絡むスープの風味を最大限に楽しむことができます。

麺をすすりながら食べると、香りも一緒に味わうことができます。

また、トッピングは全体に均等に散らして、味のバランスを楽しむと良いでしょう。

さらに、辛みや酸味の調味料を少しずつ加えて、自分好みの味に調整することもおすすめです。

食べる速度は適度に保ち、最後まで熱々の状態でラーメンを楽しんでください。

まとめ

長野県松本市で深夜まで営業しているおすすめのラーメン店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

深夜まで営業しているラーメン店というと〆のラーメンを思い浮かべますが、もちろんお酒を飲まない方でも気楽に入れるお店ばかりです。

ラーメンの種類も豊富なので色々なお店を訪れてみるのも楽しいですよね。

ぜひ松本市でお気に入りのラーメン店を見つけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました