クセになる辛さ!松本市で人気の辛いラーメン店5選!

辛そうな赤いスープのラーメン 松本市
スポンサーリンク

美味しい辛いラーメンは何度も食べたくなりますよね。

そんな美味しい辛いラーメンに出会えるお店が松本市にはたくさんあるのをご存じですか?

今回は松本市で何度も足を運びたくなる辛いラーメンのお店をご紹介します。

辛さの中に旨味がたっぷりの美味しいラーメンばかりです。

ぜひお気に入りのお店を見つけて辛さを思いっきり味わってくださいね。

スポンサーリンク

松本市で人気の辛いラーメン店5選!

それでは松本市で人気の辛いラーメンを食べられるお店をご紹介します。

辛さを調整できるお店もあるのでお好みの辛さを選んでみてくださいね。

凌駕IDEA 松本本店

こってりからあっさりまで幅広い味わいのラーメンが揃う松本市の人気店です。

こちらのお店では煮干しの旨味が味わえる醤油ラーメンや塩ラーメン、まぜそば、さらにガッツリしたパンチのある「ニボジロー」という人気メニューがあります。

また、辛いラーメンのメニューも充実しており、辛さと味噌の美味しさがマッチした「辛みそビリー」や「からし味噌ラーメン」さらに激辛でドロっとしたスープが麺に絡む「からし味噌ラーメンスーパーレッド」などがあります。

その他、つけめんもあり、つけめんも辛い味わいの「辛つけビリー」が選べます。

住所:長野県松本市高宮南6-15
HP:https://ryo-ga.com/shop/ryoga_idea_matsumoto/
営業時間:11:00-23:00
駐車場:あり(34台)
料金相場:800円~1,200円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

😊とっても美味しかったですわぁ❣️最後の方は少ししつこく感じましたが、歳のせいかなぁ…多分そうだと思いますから、若い方には丁度良い🙆最後まで旨っあーって言って大満足出来るラーメンでしょうね👍特に、焼売は美味かったわぁ…⭕️肉の塊だねー‼️👏外見はラーメン屋さんに見えないし店内もとても綺麗だったよー🎶…センスいいね❣️😍

レギュラーの煮干し醤油ラーメンはエグ味の無い煮干しを堪能できる仕上がり。大盛りも同料金。その他たくさんのメニューがあるためファミリーでいろいろなラーメンを食べ比べるのもあり。あっさりからコッテリまで幅広いのでその日の気分で選べるのはありがたい。

まるでラーメンのテーマパークやー!(彦摩呂)(笑)
もうあれだね なんでもあるねここ いい意味で
そして全てが(全ては食べてませんが)高クオリティだね
今回はニボジローを食べたんだけど、とりあえず二郎を食べたければ、まずここでこれを食べとけば雰囲気味えますよ的な? 二郎はロット崩しやコールとかで緊張するが、ここは安心して食える的な?
とっても和やかに二郎を食せましたよ
もちろん基本の野菜マシや脂マシもできますよ(笑)
なので、ここは何度も通っちゃうよねー

九龍

松本市にある中国・中華料理店でも美味しい辛いラーメンが味わえます。

こちらのお店は麺類だけでなく、ご飯ものや点心など様々な中華料理を選べます。

平日は麻婆定食屋レバニラ定食などの定食も扱っています。

そしてこちらのお店には汗が噴き出すほど辛いと言われている「爆辛麵」があります。

さらに辛味ネギがポイントになる「黒龍麺」や酸味と辛味のバランスが抜群な「サンラー麺」などが選べます。

その他、旨味とコクがたっぷりな「担々麵」は種類が多く、白ゴマを練りこんだ「白」と黒ゴマを用いた「黒」、さらに辛味が強い「赤」やネギ辛、麻辣、麻婆など様々な種類の担々麺が揃っています。

住所:長野県松本市南原1-1-15
HP:https://9-ryu.com/
営業時間:11:30-14:00 17:30-21:00
駐車場:あり(15台)
料金相場:1,100円~1,500円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2024.5ディナーで訪問
松本の人に聞いたらここ美味しいよ!って聞いたから行ってみました
金曜でしたけど空いてました。
当日に予約取って行きました。
お味は人気なだけあって美味しかったです。
中華でリピ確定のお店に入りました。
店内は少しごちゃごちゃしてて綺麗とは言い難いですが私は全然大丈夫👌
店員さんの愛想も良かった

老舗の松本中華!
鉄鍋餃子、白ごま坦々麺?これは食べたほうがいいお味でした!濃厚クリーミィ。また食べたいな
ただほかは、麻婆豆腐は好みではなかたです。陳式かと思ったのですが四川山椒があまりきいてなく。独自系のここの味付け
何回か通ってみたいお店ですね
お昼は混んでいました~流石

TikTokで見かけて訪問
担々麺と麻婆丼のセット
担々麺は赤と白
赤はスパイシーで辛さしっかり
白はコッテリ濃厚でした
麻婆丼はご飯激熱でした
駐車場は裏にもあって広さ十分

ラーメン山岡家 松本店

29種類もの麺類メニューがあるのが「ラーメン山岡家 松本店」です。

全国に店舗があるチェーン店で長野県内に3店舗、松本市内に1店舗出店しています。

24時間営業のお店でどんな時でも好みの味のラーメンに出会えます。

こちらのお店は醤油、味噌、塩、特製味噌などのラーメンの他、「辛味噌」ラーメンがあります。

辛さと旨味のバランスが良く、一度食べたらクセになるおいしさです。

辛味噌ラーメンの中にも種類があり、ベーシックな辛味噌ラーメンからつけ麺、ネギラーメン、チャーシューメン、ネギチャーシュー麺などが選べます。

また、「ウルトラ激辛ラーメン」というメニューもあり、一度期間限定商品として展開していたメニューが人気のためレギュラー化された人気メニューです。

住所:長野県松本市村井町北1丁目700-1
HP:https://www.yamaokaya.com/shops/1289/
営業時間:24時間
駐車場:あり(23台)
料金相場:650円~1,300円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

24時間営業なので深夜に行くことが多いのですが今回は土曜の12時半に伺いました。
待ちが出るほどの盛況ぶりでビックリ!満席のため 自販機で食券を購入し 待合席で順番を待ちます。
期間限定のもつ味噌ラーメンを白ネギトッピングで頂きました
【スープ】味は濃いめ。味噌がガツンと来ます。臭みやしつこさはありません。
【麺】ストレートの太麺。 味噌とよく合います
【トッピング】もつ、キャベツ、ニラ、追加の白ネギ。それぞれの食感が良いアクセントとなり美味しかったです。

24時間営業⤴️初来店。クチコミでは醤油が人気っぽかったけど、看板に豚骨書いてあったから初めては福岡出身の自分としては塩にするでしょ😊
普通に旨し✨
麺はやや太めの卵麺ストレートで肝心のスープはパンチの効いた塩気を全面に押し出し、口当たりのいい油でバランスとれてて、熊本ラーメンに近い味だと思う✨またチャーシューがかなり懐かしい系の固めの肉で一枚が大きく個人的に大好き😆土曜の朝9時前に来店したら車15台~20台位停めれそうで、ほぼ満車‼️
店内入ったら当然客パンパン!!( ; ロ)゚ ゚
朝から凄いな……(汗)💦
なんとか並ばずには座れたが、流石に客多く注文してから提供まで10分位はかかったが致し方ないか。
肝心のラーメンの写メは両隣客座ってたから迷惑と思いやめときました⤵️
次はプレミア醤油豚骨ラーメン食べてみます!

初山岡家でした。
平日の14時過ぎに伺ったのにまずまずのお客さんでした。
限定のプレミアム醤油とんこつラーメンをいただきました。とんこつと煮干しのダブルスープとの事です。玉ねぎトッピングがウリなのかな、良いアクセントでした。チェーン店らしいラーメンでした。店内のとんこつ臭は仕方なきですね。

とんこつ家ZUN

松本市にある豚骨ラーメン専門店です。

看板メニューは「豚骨醤油らあめん」ですが、その他にも「豚骨味噌らあめん」「豚骨魚介つけめん」ご当地ラーメンである「王様中華そば」などが選べます。

そして辛いラーメンである「激辛ONI」も扱っています。

サイズは並・中・大が選べ、「釜焼き焼豚 激辛ONI」や「激辛ONIスペシャル」も人気です。

さらにご飯もののメニューも充実しており、チャーハン以外にも「ニンニクニラチャーハン」や「肉コショウごはん」などがあります。

また、信州名物である山賊焼きもスパイシーな味わいで扱っています。

住所:長野県松本市中央1-2-16 1F
HP:https://tonkotsuya-zun.com/index.html
営業時間:11:30-26:00
駐車場:なし
料金相場:700円~1,400円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

以前から気になっていた松本のZUNに初来店。松本を離れる前のランチで立ち寄りました。店名から博多ラーメン系のお店と思いましたが、家系ラーメンのお店でした。店名に「家」が付いているのを見落としていました。
お席のタブレットでオーダーし、食べ終わってからレジで精算するスタイルです。豚骨醤油らぁめんを注文しました。
横浜家系を標ぼうするなら、麺の固さ・スープの濃さ・脂の量などがカスタマイズできるようにして欲しかったです。
中太麺と豚骨醤油のバランスは良かったので、今後に期待ですね。テーブルに味変用のおろしにんにくと辛みそが置いてあるのは高評価です。

豚骨の旨みが詰まった美味しいラーメンをいただきました。にんにくニラチャーハンも食べました。にんにくがたっぷり入っているのでこちらは夜に食べたほうがよさそうです。

今日14時半くらいに彼女と2人で行きました
僕は豚骨醤油ラーメン彼女は中華そばを頼みました。
初めてでワクワクしながら食べましたが、とても美味しかったです。
豚骨醤油は女性は食べにくいとか色々あるラーメンですが。彼女も初めて美味しいといいながら食べておりました。
まろやかなスープと優しい口あたりでとても美味しいく食べさせて頂きました。
女性でも比較的食べやすいラーメンだったのでとても行きやすいです
提供も早く店員さんの接客も良くまた行きたいと思えるとこでした
また伺わせて頂きます

麺屋蔵人 松本和田店

茅野市で人気の焼き味噌ラーメン店の姉妹店です。

こちらのラーメンは注文を受けてから石焼鍋に1人前のラーメンを入れて焼いていきます。

メニューは豚骨スープを合わせた「焼き白味噌らーめん」や黒味噌と豚骨スープを合わせた「黒コク味噌らーめん」、海老の旨味を加えた「海老味噌らーめん」などがあります。

そして辛いラーメンとして「焼き味噌レッド」があります。

辛さには「レッド大辛」「レッド激辛」も選べ、熱々と辛さを一緒に楽しめる人気メニューになっています。

住所:長野県松本市大字和田4705-3
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20025791/
営業時間:11:00-14:00 17:00-20:30
駐車場:あり
料金相場:850円~1,300円

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

海老味噌ラーメ美味しかったです。もう少し食べたいと思いチーズ雑炊を注文したら食べ終わった海老味噌ラーメンのどんぶりを
厨房に持っていって チーズ雑炊作ってくれました。美味しかったけど もうちょっとご飯が多ければなぁ‥次回は焼き味噌レッド食べたいです♪

13時20分の空いている時間に来たので待ちなしで直ぐに座る。
スープが冷めないように固形燃料付きなので、スープの皿の高さが微妙高いので、つけ麺では食べずらいな😅
味噌味にニンニクが効いておりスープは美味し。割りスープもあるが頼まず。
チャーシューは分厚い。

クチコミの評判がかなり良さそうだったので伺いました(>д<)ノ うん、普通に美味しいよ👍️ 俺的には驚く程ではなかったけど🙈メンマは最高だった!トッピングチャーシューにしたけど、次はメンマトッピングだな。なかなかメンマに力入れてる感じの少ないラーメン屋さんが多い中でここのメンマは太さ、歯ごたえ共に申し分なしだった✨完璧😃 こだわりやラーメンに対する情熱は十分感じられた。店員さんも程よく愛想元気もあり、気持ちよく頂きました‼️これが一番大事。また伺います(>д<)ノ

ラーメンを食べに行くときによくある質問

ラーメン店で人気のメニューは何ですか?

ラーメン店で人気のメニューは、その店の特徴や地域によって異なりますが、一般的には「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」「豚骨ラーメン」が人気です。

特に醤油ラーメンは、あっさりとしたスープが特徴で、幅広い年齢層に愛されています。

味噌ラーメンは、濃厚でコクのあるスープが魅力で、寒い季節にぴったりです。

豚骨ラーメンは、クリーミーで濃厚なスープが特徴で、こってりとした味わいを楽しみたい方におすすめです。

塩ラーメンは、さっぱりとした味わいで、ヘルシー志向の方にも人気があります。

ラーメン店でおすすめの注文方法はありますか?

ラーメン店でのおすすめの注文方法としては、まず初めて訪れる場合は、その店の看板メニューを注文するのが良いでしょう。

看板メニューは、その店の特徴やこだわりが詰まっているため、初めての味を堪能するのに最適です。

また、麺の硬さやスープの濃さ、油の量などを調整できる店も多いので、自分の好みに合わせてカスタマイズするとより満足度が高まります。

トッピングも追加すると、さらに楽しむことができます。

特にチャーシューや煮卵、ネギなどのトッピングは、ラーメンの味を一層引き立ててくれます。

ラーメンのスープを飲み干しても良いですか?

ラーメンのスープを飲み干すかどうかは、個人の好みによります。

スープには多くの旨味が詰まっており、最後まで楽しむのも一つの楽しみ方です。

ただし、スープには塩分や脂肪が多く含まれているため、健康面を考慮して飲み干さない選択もあります。

また、ラーメン店によっては、スープを完食することがマナーとされる場合もあるため、店の雰囲気や文化を尊重することも大切です。

自分の体調や健康状態に合わせて判断してください。

ラーメン店でのマナーについて教えてください。

ラーメン店でのマナーとして、まず大切なのは他のお客様に迷惑をかけないことです。

大声で話したり、長時間席を占有しないよう心がけ、食事が終わったら速やかに席を譲るようにしましょう。

また、店員に対して礼儀正しく接することも重要です。

注文時や退店時には、感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」と声をかけると良いでしょう。

さらに、食べ残しやスープの飛び散りに注意し、周囲を清潔に保つことも大切です。

ラーメンの食べ方にコツはありますか?

ラーメンの食べ方にはいくつかのコツがあります。

まず、麺はスープと一緒に食べることで、麺に絡むスープの風味を最大限に楽しむことができます。

麺をすすりながら食べると、香りも一緒に味わうことができます。

また、トッピングは全体に均等に散らして、味のバランスを楽しむと良いでしょう。

さらに、辛みや酸味の調味料を少しずつ加えて、自分好みの味に調整することもおすすめです。

食べる速度は適度に保ち、最後まで熱々の状態でラーメンを楽しんでください。

まとめ

松本市で人気の辛いラーメンが食べられるお店をご紹介しました。

辛いラーメンは一度食べるとまたすぐ食べたくなる魅惑的な味わいです。

ただ辛いだけでなくしっかりと旨味があり、食欲をそそるメニューばかりです。

ぜひ色々なお店を訪れて美味しい辛いラーメンをたっぷりと召し上がってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました