松本市で美味しいランチが食べられる人気カフェ5選!

松本市
スポンサーリンク

素敵なカフェに行ったら美味しいカフェランチを食べたいですよね。

そんな方にピッタリなお店が長野県松本市には揃っています。

そこで今回は松本市で美味しいランチが食べられるお店をご紹介します。

お店の雰囲気も良く、ランチの味も確かなお店ばかりを集めました。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

松本市でランチが美味しい人気のカフェ5選!

それでは松本市でランチが美味しい人気のカフェをご紹介します。

何度も足を運びたくなるような美味しいランチが食べられるお店ばかりです。

ぜひ参考にしてくださいね。

NAKAMACHI CAFE

観光客もアクセスしやすい中町通りにあり、居心地の良さで人気のカフェが「NAKAMACHI CAFEです。

こちらのランチはふわふわ食感がたまらないスフレパンケーキを味わえます。

パンケーキというと甘いイメージですが、目玉焼きやベーコン、サラダが乗ったボリュームたっぷりの食事系のメニューもあるのでガッツリ食べたい方も安心です。

もちろん塩キャラメルやチョコレートなど甘い味付けのパンケーキも選べます。

その他、ワッフルなどのメニューも充実しており、カフェならではのランチを楽しみたい方にピッタリです。

なお、お店は工場の跡地をリノベーションした造りになっており、広々としたおしゃれな店内でゆっくりと過ごすことができます。

住所:長野県松本市中央3-3-17
電話番号:0263-50-6069
営業時間:10:00-18:00
HP:https://www.nakamachicafe.com/nakamachicafe/
駐車場:なし

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

スフレパンケーキやドリンクがどれも美味しく、店内の雰囲気も良かったです。
注文はスマートフォンで行うため、不慣れな人は店員さんに聞いてみたほうがいいかもしれません。

エスプレッソのフレンチトーストを頂きました。エスプレッソはムース状で思ったほど苦くなく胃が弱い私でもぺろっと食べられました。店内は絵が飾られていてオシャレ、店員さんも雰囲気がよく話しかけやすい印象でした。

店内の雰囲気も落ち着いていてお洒落でよかったです。平日だったので並ぶことなく入店出来ました。
キャラメルのパンケーキを頼みました。味はとても美味しかったのですが、とろとろすぎて食べる前から形が崩れてしまっていたのが残念です。お腹を壊すのでは、と心配しましたが大丈夫でした笑
また機会があれば伺いたいです。

コンコースカフェ

がっつり、だけどしっかりおしゃれなカフェランチが楽しみたい方にオススメなのが「コンコースカフェ」です。

こちらのお店のランチは週替わりランチやポークBBQ丼、キーマカレーやアボガドとスモークサーモン丼などボリュームたっぷりのお腹が満たされるメニューが揃っています。

その他、ピザランチやパスタランチも選べるほか、ラップロールサンドも数種類の中から選べるので通いつめたくなること間違いなしのお店になっています。

店内は落ち着ける雰囲気とモダンさがバランスよく調和した内装になっており、初めて来店しても気軽に入れるのが魅力です。

住所:長野県松本市中央2-6-1
電話番号:0263-37-5517
営業時間:11:00-21:00
HP:https://concourse.site/
駐車場:なし

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

会社の近くなので気になっていました
初めて伺いましたが とても人気のあるお店なんですね、オープン時間に行き すぐに満席。 お料理も チーズケーキもとても美味しかったです♪(^^)

店内はオシャレとてもオシャレな雰囲気でした。
ここはカクテルやお酒のパフェなどがあり
パフェはお酒との相性が良くとても美味しいです。

旅先の松本でお昼に時間があって、目の前に雰囲気の良さそうなカフェがあると思い入店しました。オムライスを注文。チーズとプレーンが選べ、どちらもスープとドリンクセットで1080円です。セットのスープを頂いたあと、プレートにサラダと一緒に盛られたオムライスが登場。ソースはドミグラス?と書いてあった気がしましたが、トマトベースです。サイコロの牛肉が3個ほどのり、ホロホロとして美味でした。オムライスはトロトロ。もう少し味が濃くてもよかったかな。セットドリンクのコーヒーも苦味系で美味しかったです。お店では豆をテイクアウトしているお客さんもいました。
コスパは良いと思います。

Storyhouse Cafe & Bar

アメリカンな食事を楽しみたい方にピッタリなのがこちらのお店です。

このお店はアメリカ人と日本人のご夫婦が営んでおり、本場のアメリカンらしいメニューが揃っています。

ランチにオススメなのが「カリフォルニア丼」や「BBQプルドポークバーガー」などです。

また、女性にも嬉しい「手作りベーグルサンド」やビーガンの方にオススメなレンズ豆を用いた「ビーガンメニュー「ココナッツダルカレー」などが人気です。

お店にはピアノやギターが置かれており、ライブなども行われています。

開放的でありながらアメリカの雰囲気たっぷりな内装も魅力です。

住所:長野県松本市大手4-3-19
電話番号:080-4355-6283
営業時間:11:0–17:00 18:00-22:00 ※変動あり
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20023829/
駐車場:なし

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

評価の高いお店を探していたところ、こちらを見つけました。お店に駐車場はないらしく、お店の可愛い女の子が有料駐車場をご丁寧に教えてくれました。とても愛想も良く親切な子で、軽食やドリンクの説明もしてくれました。お店の雰囲気も良く、また松本に伺うことがあったら、是非、寄らせてもらい、バスクチーズケーキを食べてみたいです。因みに今回はベーグルをいただきました。とても美味しかったです。

雰囲気が良いですね!店員のお兄さんがめっちゃイケメンで、、!!
チーズケーキが昔ながらの手作り感がとても深い味わいで美味しかったです!
席も広くてとても居心地が良かったです!
ご飯食べに来ても良さそうでした!
メニューが豊富で色々味わうには通わねば行けませんね、、(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

「感動的に美味しいコテージパイ!」
平日のランチにおうかがいしました。店内も素敵だったのですが、秋晴れで気持ちの良い日だったので、テラス席に。
オーダーは、友人おすすめの「コテージパイ」。しばらくして焼き立て熱々のパイが運ばれてきました。上半分がふんわりマッシュポテトで、下にはミートがたっぷり!もう、感動的に美味しかったです!帰りにテイクアウトで買ったパンプキンパイも、これまた美味しくて、他のメニューも試してみたくなってしまいました。
縄手通りにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。間違いなく素敵な時間が過ごせますよ!

ごはんカフェ なごみ

お子様連れの方がゆっくり食事を楽しめるのが「ごはんカフェ なごみ」です。

こちらのお店は小さなお子様への配慮が行き届いており、キッズスペースやキッズメニューなど子育て中にとってとてもありがたいサービスがしっかりと用意されているのが特徴です。

ランチメニューは体に優しいメニューにこだわっており、「十六穀米と3種のお惣菜プレート」などほっと一息つけるような味わい深いメニューがあります。

また、スイーツの種類も多く、スイーツプレートやパフェなどが揃っています。

さらにキッズメニューもあり、小さなお子様たちがわくわくするような盛り付けにもこだわった食事をいただくことができます。

住所:長野県松本市中央4-7-16
電話番号:0263-31-3898
営業時間:11:00-18:00
HP:https://www.instagram.com/nagomi2011.11/
駐車場:あり(2台)

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

健康的かつ美味しいランチで大満足でした。
店員の方々も丁寧な対応で居心地が良かったです。
自家製ジンジャーエールまた飲みに行きたいと思います

以前此処の500円ランチが美味しくてコスパ良くてイオンモールに行った時、そちらの飲食店には行かず、よく食べに行きましたが、さすが物価高のこのご時世、前回行ったらメニューから消えていてガッカリしました。でも此処は地場野菜など安全な食材を使っているみたいなので安心できる飲食店です。乳幼児連れの方は和室も有って色々気を使ってくださるようなので、お勧めです。私も孫が生まれたら行きます(笑)

体に良さそうな素材を使用した、お料理ばかりで安心して、お食事が出来ました。
この日はワンプートになったお料理をオーダー。
豆腐ハンバーグ、サラダ、白菜のミルクソース、ニンジンの和え物、十穀米がワンプートになっています。
他にアサリの味噌汁で1100円です。
美味しく頂きましたが子供連れが多く少し落ち着かない雰囲気です。
のんびり、お食事をするには、ちょっと向かないお店でした。

BOUQUETIN Galette et Café

おしゃれに本格的なガレットを食べたい方にオススメなのがこちらのお店です。

このお店は気軽に本格的なフランス料理が楽しめるカフェとして人気です。

ランチは北海道産のそば粉を用いたガレットや自家製クロワッサン、パンケーキ、キッシュなどを味わえます。

様々なメニューがありますが、やはり人気はガレットです。

ガレットもランチタイムの種類が多く、お好みの味に出会えます。

さらにクレープやシュークリームなどのスイーツも充実しています。

また、朝8時から営業しており、モーニングメニューがあるのも魅力です。

住所:長野県松本市白板1-6-10 サンシャイン北松本1F
電話番号:0263-50-4445
営業時間:8:00-17:00
駐車場:あり(4台)

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

始めに出てくるスープの美味しさと言ったら❗おかわりしたい🎵
ガレットはメインの具材とたっぷりの野菜で大満足。〆にシュークリーム 最高でした。

ランチに往訪。どれも美味しそうで迷いましたが、桃のガレットを注文。見た目も華やかでとっても美味しかったです!
そして、ガレットはもちろん、キッシュとクロワッサンも絶品!!クロワッサンもっと買って帰れば良かった…。
土日祝は特に混み合うようなので、事前予約が良いかも知れません。

ランチでお邪魔しました。
サーモンのガレットとセットの飲み物はジンジャーエール。
ジンジャーエールは目の前で栓を抜くサービス。
ガレットはいろいろなもののミックスのバランスが良く、とても美味しい。
プリンに目がない私は食後にプリン🍮も追加。
こちらもなかなか。私はカラメルがもう少し苦めが好みですが、全体としては評価高し!
最近開店したのだとか。
続いていつて欲しいお店でした。
入り口の扉の鈴?がいつまでも鳴っていて、少し耳障りでした。(あくまでも個人的感想)

カフェに関するよくある質問まとめ

カフェでの無料Wi-Fiの利用方法は何ですか?

カフェで提供されている無料Wi-Fiを利用するには、まずスタッフにWi-Fiのアクセス情報(ネットワーク名とパスワード)を尋ねます。

多くの場合、カウンター付近やテーブル上に情報が掲示されていることもあります。

情報を入力して接続する前に、公共のネットワークを利用する際のセキュリティ対策を行うことが重要です。

カフェでの長時間滞在はマナー違反ですか?

カフェでの長時間滞在は基本的にはマナー違反ではありませんが、混雑している時間帯や、一杯のドリンクだけで数時間を過ごす場合は他のお客さんへの配慮が求められます。

可能であれば、複数の注文をする、混雑時は席を譲るなどの配慮を心がけましょう。

カフェでの子連れ利用は可能ですか?

多くのカフェでは子連れでの利用が可能ですが、店舗によってはベビーカーの入店禁止や、静かな環境を求める声があるため、事前に店舗の方針を確認するか、比較的広いスペースを持つカフェを選ぶと良いでしょう。

また、子ども用のイスが用意されているかどうかも事前に確認しておくと安心です。

カフェでペットを連れて行くことはできますか?

ペットを連れてのカフェ利用は、ペット同伴可能なカフェであれば楽しむことができます。

ただし、全てのカフェがペットの入店を許可しているわけではないため、事前にペット可の表示があるか、直接店舗に問い合わせることが大切です。

ペット専用のカフェでは、動物と一緒に快適な時間を過ごすことが可能です。

カフェでの勉強や仕事は許されていますか?

カフェでの勉強や仕事は一般的に許されていますが、店舗によっては作業用のスペースを設けているところもあれば、静かな環境を保ちたいためにPC作業を禁止している場所もあります。

長時間の作業を予定している場合は、電源やWi-Fiを提供しているかどうかを含め、事前に店舗の方針を確認することが望ましいです。

カフェで一人で行く際のマナーは何かありますか?

一人でカフェを利用する際のマナーとしては、特に混雑している時間帯に大きなテーブルを占有しない、静かに過ごす、他のお客様の迷惑にならないように配慮することが重要です。

また、一人で長時間滞在する場合は、時折追加でオーダーをするなど、店舗への配慮を忘れないようにしましょう。

カフェでのドリンクの持ち帰りは可能ですか?

多くのカフェではドリンクの持ち帰りサービスを提供していますが、店舗によってはイートイン専用のメニューがある場合もあります。

持ち帰りを希望する場合は、注文時にスタッフに確認すると良いでしょう。

また、エコフレンドリーな取り組みとして、自分のタンブラーを持参して割引を提供しているカフェもあります。

カフェでアレルギー情報を確認する方法は?

アレルギー情報の確認については、メニューにアレルギー物質が記載されている場合もありますが、記載がない場合や不明な点がある場合は、注文前にスタッフに直接尋ねるのが最も確実です。

特にアレルギー反応を引き起こす可能性のある食材については、事前に確認しておくことが大切です。

カフェでグループで行く際に予約は必要ですか?

カフェによってはグループでの利用時に予約を受け付けているところもありますが、予約不要で気軽に利用できるカフェが多いです。

ただし、特に週末や祝日、混雑が予想される時間帯にグループで訪れる場合は、事前に予約ができるか店舗に確認することをおすすめします。

予約が可能な場合は、スムーズに席を確保できるメリットがあります。

カフェでの支払い方法にはどのようなものがありますか?

カフェでの支払い方法は店舗によって異なりますが、現金はもちろん、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコード決済など、複数の方法を受け付けているところが増えています。

最近ではコンタクトレス決済の導入が進むカフェもありますので、利用可能な支払い方法は事前に店舗のウェブサイトや入店時に確認すると良いでしょう。

まとめ

松本市でランチに定評があるカフェの情報をご紹介しました。

カフェというとやはりコーヒーやスイーツが重視されますが、ランチタイムに気軽に入れるのも魅力ですよね。

気軽に入ったカフェで美味しいランチに出会えると感動すること間違いありません。

今回ご紹介したお店はどのお店もお食事にもかなりこだわっているのでぜひ食後のコーヒーまで楽しんでゆっくりと過ごしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました