誕生日に行きたい松本市のカフェ5選!バースデープレートはある?

松本市
スポンサーリンク

長野県松本市には素敵なカフェがたくさんあることをご存じですか?

今回はそんなたくさんのカフェの中でも誕生日(バースデー)を祝うのにピッタリなカフェをご紹介します。

堅苦しくなくおしゃれな雰囲気で楽しめるカフェでの時間。

素敵な誕生日になること間違いありません。

ぜひ特別なお祝いを考えている方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

誕生日に行きたい松本市のカフェ5選!

それでは誕生日のお祝いにピッタリな松本市のカフェをご紹介します。

コンコースカフェ

松本市の人気カフェである「コンコースカフェ」は誕生日をお祝いするのにピッタリなお店です。

こちらは料理にもこだわったカフェになっており、オムライスやピザ、ハヤシライス、パスタなど美味しい料理を楽しめます。

プレートになっているメニューも多く、彩りも豊かで見た目から満足できるのも魅力です。

また、こちらのお店はコーヒーなどのカフェドリンクの種類がたくさん揃っている以外にもアルコール類のメニューが豊富です。

クラフトビールの飲み比べやカクテル、ワイン、ウイスキーなど様々な種類の中からお好みのドリンクを選べます。

さらに美味しいケーキがあるのがポイントです。

こちらは事前にお願いしておけばサプライズの対応もしてくれます。

住所:長野県松本市中央2-6-1
電話番号:0263-37-5517
営業時間:11:00-21:00
HP:https://concourse.site/
駐車場:なし

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

会社の近くなので気になっていました
初めて伺いましたが とても人気のあるお店なんですね、オープン時間に行き すぐに満席。 お料理も チーズケーキもとても美味しかったです♪(^^)

店内はオシャレとてもオシャレな雰囲気でした。
ここはカクテルやお酒のパフェなどがあり
パフェはお酒との相性が良くとても美味しいです。

高校生くらいの時に流行ってたカフェですが、成人になってから初めて行きました(笑)
店内は小さいですが、ランチがリーズナブルで美味しかったです。里帰り初めてのカフェでしたが、とても良い思い出になりました。次はお茶しに行ってみたいと思います😋

5HORN Dining

松本パルコの1階に出店しているお店です。

こちらは大きなガラス張りの壁が特徴的なおしゃれな造りになっています。

店内では特別な日にピッタリなこだわりの食事を味わえます

肉料理や魚料理、パスタやステーキガーリックピラフ、オムライスなどのメインメニューからスープやサラダなどのサイドメニュー、さらにアヒージョなどがあり、どのメニューにどんなワインが合うかもメニューに表記されています。

また、ケーキやスイーツなどのメニューも豊富でフルーツをたっぷり使ったタルトや見た目も美しいパイ、季節のケーキなどを注文できます。

味に定評があり、ホールでの販売も行っています。

さらにケーキにはチョコレートプレートを付けることも可能です。

なお、食事はコースも選ぶことができ、おしゃれな雰囲気でいつもよりちょっと特別感のある食事を楽しみたい方にオススメです。

住所:長野県松本市中央1-10-30 松本パルコ内1階
電話番号:0263-38-2140
営業時間:10:00-20:00
HP:https://dining.5horn.jp/
駐車場:あり ※松本パルコ駐車場利用

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ケーキセットを頂きました。
とても拘ったケーキで、カットケーキではかなり高価なお値段でしたがチーズ好きなので「THE チーズ」をチョイスしました。
これは美味!!
二層になっておりどちらもチーズ味ですが味も食感も違います。
上のクリームは一見生クリームのようですが、ねっっっとり濃厚で予想外の食感でした。
オシャレな雰囲気で庭の鯉に癒されます。

甘さ控えめチョコレートケーキとミルクアイスとクレマコーヒーを頼んでチョコレートケーキとクレマコーヒーはすごく相性抜群でした!!
初めて入ったカフェで「チョコレートケーキ」を頼むようにしている私にとって素敵な贈り物と行ってもいい美味しさでした。
クレマコーヒーは口どけが軽いコーヒーでした。
コーヒー好きな人には好む味だと思います!
実際に食べて見てください!オススメです!

ケーキをお目当てにカフェタイムに行きました。
売り切れたケーキもあったようでしたが、食べたかったケーキが食べられました。
チーズは濃厚、桃はフレッシュで美味しかったです。
アイスコーヒーが水出しでスッキリとしてすごく飲みやすくて美味しかったです!
ディナータイムの仕込み中だったのか、甘いケーキを食べていても食欲そそるニンニクの良い香りがして来て、食事もしたくなる空間でした。笑

カフェザグローブ

松本市の郊外にあるログハウス風のカフェです。

お店ではチキンのオーブン焼き、パスタ、オムハヤシやビーフストロガノフなどが注文できます。

さらにケーキの種類も多く、見た目にも味にもこだわったスイーツを味わえます。

そして、こちらのお店ではカヌレも大人気です。

イチゴやバナナなどが入った半熟カヌレを販売しており、夕方には売り切れてしまうほどです。

また、こちらのお店は人数に合わせたホールケーキを注文できます。

2名からオリジナルのケーキを注文でき、誕生日などの特別な日にピッタリです。

なお、テラス席は愛犬と一緒に食事をすることができます。

住所:長野県松本市岡田松岡191
電話番号:0263-46-7203
営業時間:11:30-18:00
HP:https://cafethegrove.raindrop.jp/coffee/
駐車場:あり(12台)

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お客様1組につき車1台の駐車スペースが確保されていて、来店時に確認されます。店内は落ち着いた空間が広がり居心地がいいです。3種類のランチセットが選べました。
カヌレが美味しいと聞いていたのでお土産で購入しました。味付けは薄味でした。コーヒーを含めて美味しかったですよ!

ずっとお店の前をかわいい店ができたなと通ってましたが、ついに本日行ってきました。
優しい味で美味しかったです。ご飯が玄米で嬉しかったです。家も玄米食べてましたが、娘が嫌がるので、久しぶりでした。また来たいです。シフォンケーキフワッフワッで美味しかったです。コーヒーもハンドドリップでしたので、深みがあって良かったです。

喫茶店。であれば完成度はかなり高い。ランチタイムにお邪魔しましたが店内は静寂に包まれておりセンスの良いジャズが心地良く流れてました。但し、人がいない訳では無いのだから来られるお客様も心得ていらっしゃる様でした。上質な時間をお好みでしたらお勧めです。オシャレです。

PUSH_PUSH

松本駅からほど近い場所にあり、ブルーグレーのおしゃれな壁とモダンな照明が印象的なお店です。

こちらのお店は太めのショートパスタである「リガトーニ」を用いたプレートランチが人気です。

さらに季節のタルトやこだわりのケーキなどがあり、特別な日にもぴったりです。

店内がおしゃれで女性同士での誕生日のお祝いなどにオススメしたいお店です。

住所:長野県松本市中央1丁目5-23
電話番号:090-5457-1596
営業時間:11:00-16:00
HP:https://www.instagram.com/push_push_cafe/
駐車場:なし

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

インスタ映えしそうな可愛いお店。あちこちにドライフラワーが飾ってあって素敵。お客さんは女性ばかりで10〜20代。お店もバイトで賄っているのか若い女性が二人。
ミートソースを注文。パスタの量が結構多くてあ男性も満足しそう。他にスープとパン,サラダがつきます。コーヒーを合わせて1800円くらい。ランチにしてはちょっと高すぎない?と思った。

ランチで伺いました。
とってもオシャレな空間でいるだけで満たされました。
ボロネーゼのランチプレートを頼みましたが初めて食べるリガトーニは新鮮な食感で美味しかったです。リガトーニの他にスープやコールスロー、キッシュ、オリーブオイルが染み込んだパン?がありましたがそれも美味しかったです。
予約は現在対応されてないそうですが、事前に確認したら空いてそうな時間を教えてくれてお店の対応もとても丁寧でした。
次はスイーツを食べに伺いたいです。

松本駅から駅チカのお店!
店内はかなり狭めなので、周りの声が響きやすいかも…
でも味はとても美味しかったです!!リガトーニはモチモチ食感に感動してペロリと完食しました😋🍴✨
ケーキはレモンケーキのみテイクアウトできるみたいで、ショーケースに並ぶ他のケーキがすごく美味しそうだったので、またケーキを目当てに行こうと思います😊

MIYABI cafe&dining

ちょっと敷居が高く感じられがちなフランス料理を身近に感じられるお店です。

店内ではパスタやサンドイッチのランチセットが味わえます。

カフェメニューを超えたおしゃれな盛り付けがされており、見るだけで気分が上がること間違いありません。

また、夜には本格的なフレンチレストランに姿を変えます。

カフェのおしゃれさとフランス料理の確かな美味しさは特別な日のお祝いの席にピッタリです。

住所:長野県松本市城東2-2-3
電話番号:0263-75-0404
営業時間:11:00-15:00 17:30-21:00 ※金土は22:00まで
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20025361/
駐車場:あり(5台)

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

開店と同時に伺いましたが、すぐに満席
人気がありますね♪
座席数も多くありません。
食事は、センスよく美味しい😋
また、サービスも気持ち良いです。
ランチのパスタは、チーズがたっぷりで私は苦手でした。
次回は少ない目にオーダーできるかな?

旅行にて松本へ。
絶品、松本で調べて何件かヒットした中でカンの触手が反応した為Instagramも拝見し、問い合わせ、予約して伺いました。
ご返信もとても丁寧で良かったですし、お店も可愛いくお目当てのとろとろオムライスも本当に美味しかったです。
コーン味のするサラダのドレッシングもハマります。もちろんスープも美味しかった。
また松本に旅行した時には再訪決定です。
ランチも満席でしたので予約がオススメです。

オープンしてまだ日が浅いが、インスタでの情報発信も頻度が高く、わかりやすい。
料理は気軽に本格派を楽しめる美味しいメニューばかり。
飲み物も種類が豊富。
なんといってもスタッフの応対が気持ちよく、ありがたい。

カフェに関するよくある質問まとめ

カフェでの無料Wi-Fiの利用方法は何ですか?

カフェで提供されている無料Wi-Fiを利用するには、まずスタッフにWi-Fiのアクセス情報(ネットワーク名とパスワード)を尋ねます。

多くの場合、カウンター付近やテーブル上に情報が掲示されていることもあります。

情報を入力して接続する前に、公共のネットワークを利用する際のセキュリティ対策を行うことが重要です。

カフェでの長時間滞在はマナー違反ですか?

カフェでの長時間滞在は基本的にはマナー違反ではありませんが、混雑している時間帯や、一杯のドリンクだけで数時間を過ごす場合は他のお客さんへの配慮が求められます。

可能であれば、複数の注文をする、混雑時は席を譲るなどの配慮を心がけましょう。

カフェでの子連れ利用は可能ですか?

多くのカフェでは子連れでの利用が可能ですが、店舗によってはベビーカーの入店禁止や、静かな環境を求める声があるため、事前に店舗の方針を確認するか、比較的広いスペースを持つカフェを選ぶと良いでしょう。

また、子ども用のイスが用意されているかどうかも事前に確認しておくと安心です。

カフェでペットを連れて行くことはできますか?

ペットを連れてのカフェ利用は、ペット同伴可能なカフェであれば楽しむことができます。

ただし、全てのカフェがペットの入店を許可しているわけではないため、事前にペット可の表示があるか、直接店舗に問い合わせることが大切です。

ペット専用のカフェでは、動物と一緒に快適な時間を過ごすことが可能です。

カフェでの勉強や仕事は許されていますか?

カフェでの勉強や仕事は一般的に許されていますが、店舗によっては作業用のスペースを設けているところもあれば、静かな環境を保ちたいためにPC作業を禁止している場所もあります。

長時間の作業を予定している場合は、電源やWi-Fiを提供しているかどうかを含め、事前に店舗の方針を確認することが望ましいです。

カフェで一人で行く際のマナーは何かありますか?

一人でカフェを利用する際のマナーとしては、特に混雑している時間帯に大きなテーブルを占有しない、静かに過ごす、他のお客様の迷惑にならないように配慮することが重要です。

また、一人で長時間滞在する場合は、時折追加でオーダーをするなど、店舗への配慮を忘れないようにしましょう。

カフェでのドリンクの持ち帰りは可能ですか?

多くのカフェではドリンクの持ち帰りサービスを提供していますが、店舗によってはイートイン専用のメニューがある場合もあります。

持ち帰りを希望する場合は、注文時にスタッフに確認すると良いでしょう。

また、エコフレンドリーな取り組みとして、自分のタンブラーを持参して割引を提供しているカフェもあります。

カフェでアレルギー情報を確認する方法は?

アレルギー情報の確認については、メニューにアレルギー物質が記載されている場合もありますが、記載がない場合や不明な点がある場合は、注文前にスタッフに直接尋ねるのが最も確実です。

特にアレルギー反応を引き起こす可能性のある食材については、事前に確認しておくことが大切です。

カフェでグループで行く際に予約は必要ですか?

カフェによってはグループでの利用時に予約を受け付けているところもありますが、予約不要で気軽に利用できるカフェが多いです。

ただし、特に週末や祝日、混雑が予想される時間帯にグループで訪れる場合は、事前に予約ができるか店舗に確認することをおすすめします。

予約が可能な場合は、スムーズに席を確保できるメリットがあります。

カフェでの支払い方法にはどのようなものがありますか?

カフェでの支払い方法は店舗によって異なりますが、現金はもちろん、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコード決済など、複数の方法を受け付けているところが増えています。

最近ではコンタクトレス決済の導入が進むカフェもありますので、利用可能な支払い方法は事前に店舗のウェブサイトや入店時に確認すると良いでしょう。

まとめ

長野県松本市で誕生日のお祝いにピッタリなカフェをご紹介しました。

長野県はもちろんチェーン店のカフェもたくさんありますが、店主のこだわりがたくさん詰まったカフェがたくさんあるエリアです。

なお、特に観光地周辺は夜の営業を行っていない場合があります。

なので、確実に誕生日のお祝いをしたい場合は営業時間を確認するか、ランチタイムにお祝いをするようにしてみてください。

ぜひ素敵なカフェで特別な時間を過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました