予算内で特別なひとときを!松本市のカップル向け格安ホテル5選!

松本市
スポンサーリンク

カップルで旅行に行く際、できるだけホテルは格安にしたけれどセンスの良いホテルがわからないこと、ありますよね?

今回はそんなカップルにオススメしたい長野県松本市の格安ホテルをご紹介します。

カップルでも安心して利用できるカップルプランのあるホテルを基本的に集めました。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

松本市のカップル向け格安ホテル5選!

それでは松本市でカップルにオススメしたい格安ホテルをご紹介します。

駅や観光エリアからのアクセスもしやすい場所を集めているのでスムーズに旅行に楽しめますよ。

ぜひチェックしてくださいね。

ガーデンホテル松本

全客室にシモンズ社のダブルベッドが導入されているビジネスホテルです。

こちらは信州まつもと空港に近く、車で10分の場所に位置しています。

松本市の中心エリアまでも車で約15分なので移動しやすいのがポイントです。

こちらのホテルはカップルプランがあり、朝食が付いてきます。

朝食は長野県産のコシヒカリを使用したカレーや自家製のパンを味わえます。

さらにマンガ図書館があり、約3,000冊の漫画を読むことができます。

客室に貸し出しも可能なのでプライベートな空間で漫画を楽しみたい方にオススメです。

住所:長野県松本市村井町北1-15-46
HP:http://www.hotel-matsumoto.jp/
駐車場:あり(70台)
アクセス:信州松本空港から車で約10分。松本ICから車で約15分。松本駅から車で約15分。平田駅より徒歩で約10分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

他の方の口コミと同じく、外観も中も全体的に古いです。部屋の中は綺麗です。フロント横にアメニティ類があり、必要なものをもらっていきます。パジャマではなく、ガウンタイプのものは借りられます。基礎化粧品はなかったです。近くにスーパーのバローもあり、飲食店もあり便利。駐車場も広め。

当日朝予約、こんな場所に?と思うところにあります。設備は少々古いですが特に支障もなく部屋も綺麗でとてもコストパフォーマンスに優れたホテルです。
夜遅くの到着でしたが、フロントの対応も快く、また利用したいと思わせるホテルでした。

仕事で大型トラックが故障して急遽当日22時にダメもとでホテルを予約したら泊まれましたフロントの研修中の男性の対応が凄く親切で良かったですクレジットカードも対応していましたので良かったです。近くにはファミリーマートと山岡家ラーメンがあります。ホテルの食べ物は朝食は前日の21時まで予約をすれば朝食を食べれます。あとホテル設備は新しいホテルからすると古いですけどベットはシモンの高級ベットなので疲れが凄く取れましたそれと枕も色々選べるので最高です。それと最後に自動車でアクセスする場合は村井北町西をホテル側に曲がるとアクセスできます。

ホテルトレンド松本

松本駅から徒歩約5分と非常にアクセスしやすい場所にあるホテルです。

こちらもカップルプランがあり、安心して利用することができます。

カップルプランは15時から翌日の12時まで利用できる滞在時間の長さが特徴です。

また、朝食は和定食を頼むことができます。

客室は基本的に洋室になっています。

また、こちらのホテルは女子旅に向けたサービスも行っており、女性に人気の「DHC」のアメニティが用意されているのが女子受けするポイントになっています。

その他、カップルプランと銘打ってはいませんが、カップルで利用できるプランも多数用意されています。

お手頃価格でありながら女性が喜ぶホテルをお探しの方にオススメです。

住所:長野県松本市大手1-3-33
HP:https://hotel-trend.jp/matsumoto/
駐車場:あり(25台)
アクセス:松本ICから車で約6分。JR松本駅から徒歩約5分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

松本市中心部に近く、ロケーションはいいと思います。松本城や縄手地区へのアクセスも良好。
無料のレンタサイクルを利用すればさらに行動範囲が広がるでしょう。
朝食はレンチンでいただける和食プレートにお代わり自由のご飯・味噌汁が付き、お得感があります。ホテル内に大浴場はありませんが、私が宿泊したプランには徒歩10分くらいにある温泉施設・瑞祥の入浴券が付いていました。
松本滞在時のホテルとしては合格点と思います。

トリプルルームでベッド同士が割と離れていたせいか、とてもよく眠れました。ベッドの固めの寝心地がGoodです。
松本城にも駅にも程良い距離で、駐車場も早い者勝ちではありますが、無料なので連泊に向いていると思います。
こじんまりとしたホテルで、ホテル内を移動しやすく、お値段は手頃なので、使い勝手はよいと思いました。

松本城にも近く、コンビニも近いので立地は申し分ない。
無料で自転車を貸してくれるのもポイント高い。
WiFiのスピードもサクサク問題なし。
玄関が24時間オープンなのも嬉しかった。
ただ2つ不満があったのは、ドライヤーを使いたい時に鏡のある洗面所にはコンセントがなく、コンセントのあるデスクには鏡がないので困ったこと。
それとエアコンが集中タイプで温度調節が出来ず、冷暖房も自分で選べないのが残念だった。
総じて、また利用したいと思いました。

松本ツーリストホテル

大浴場と美味しい朝食を楽しめるのが「松本ツーリストホテル」です。

こちらは「手づくり食堂ぱんぷきん」という食堂があり、ほっとするような手作り料理を朝食バイキングとして楽しむことができます。

また、夜にも定食や小皿料理を味わえます。

料理はテイクアウトすることもでき、客室でもいただけます。

さらに男女別の大浴場が新たにオープンしており、天寧の地下水を用いた肌に優しいお風呂を楽しめます。

ホテルはいわゆるカップルプランはありませんが、カップルで利用できるプランが多数揃っています。

なお、客室は全ての部屋にシモンズベッドがあるのも特徴です。

住所:長野県松本市深志2丁目4-24
HP:https://www.trist.co.jp/
駐車場:あり(100台以上)
アクセス:松本ICから車で約15分。JR松本駅から徒歩約5分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ホテル1階に食事処があり、朝も夜も美味しくて良かったです。
フロントスタッフの対応もとても良かったです。
お部屋は全体的に良かったのですが全体的に少し汚れが残っていたり、ドライヤーがなかったのが残念でした
1階の大浴場にはありますので、そちらは使えます

1階に食堂と大浴場があります。
駅と繁華街から若干歩きますが、遠いというほどではないです。
大浴場は温泉ではありませんがとても満足のいくものでした。
朝食バイキングはとても美味しかったです。

スタッフの方が皆丁寧で、和みました🥰
駐車場は点在しているので、わかりにくいですが、フロントに行くとすぐさま丁寧に案内してくださり、親切でした。
そしてなんといっても朝食が、手作りの温かみあふれるバイキングで、満足度がめちゃめちゃ高いです!!!

プレミアホテル-CABIN-松本

北アルプスの絶景を楽しみながら食事ができる展望レストランがあるホテルです。

松本駅から徒歩約2分という立地の良さも魅力です。

こちらは15時から翌日21時までの最大30時間滞在できるプランがあり、カップルにオススメです。

また、21時まで滞在はできずともゆっくり13時にチェックアウトできるプランもあり、こちらもファミリーやカップルからの人気が高いプランです。

さらに朝食に定評があり、信州の美味しい食材を用いた朝ごはんをいただけます。

また、レストランは14時から22時まで宿泊者に向けてカフェとして無料開放されています。

住所:長野県松本市深志1丁目2-31
HP:https://cabin.kenhotels.com/matsumoto/
駐車場:あり
アクセス:松本ICから車で約15分。松本駅から徒歩約2分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

今回はホテルに一泊しましたが、ホテルは松本駅前にありとても便利です。ホテルのスタッフはとてもフレンドリーで、カウンターにはシンプルな女性用スキンケア製品が用意されています。ベッドは短めですが、かなり快適です。お風呂に入れるバスタブもあり、チェックイン時に無料の紅茶とコーヒーを提供してくれます。時間の関係で朝食付きの部屋には選びませんでしたが、早朝にチェックインしてレストランの外を見ると、雪を頂いた山々がとても綺麗でした。

松本駅の目の前にあり、近くにはバスセンターもあるので交通アクセスはいいと思います。
部屋は少し古いビジネスホテルといった感じです。
部屋ごとに空調が調整できないのは残念です。
朝食はとても良かったです。
10階のとても良い眺望の朝食会場で信州の郷土料理も沢山いただけます。
朝食時間もチェックイン時に希望の時間帯を選ぶ人数制限制になっているので混みあわず食べられるのが良かったです。

駅前で1階がコンビニとドラッグストアが有り、ベーカリームラタ、隣のバスターミナルの地下はデリシアという地元スーパーもすぐでとても便利です。
スタッフさんが明るく親切で素敵でした。
10階がフロントと朝食会場になっていて、アルプスの景色が綺麗です。馬肉すき焼、山賊焼き、五平餅、椎茸焼き、そば茶プリン等地元の味が楽しめる朝食は美味しく、豚汁も具沢山で美味しかったです。
エレベーターホールから客室に行く間にセキュリティーのドアが有るのも良かったです。
お部屋はシンプルですが綺麗でした。

松本ウエルトンホテル

松本駅から徒歩約9分の場所にあるホテルです。

お手頃価格で宿泊でき、無料の朝食サービスがあります。

朝食は栄養バランスの取れたメニューなっており、さらに早朝から出かける方に向けて平日限定で無料の早朝カレーサービスを行っています。

カップルや女子旅に向けたプランが充実しており、ゆっくりとチェックアウトできるプランが人気です。

また、ベッドは広々とした造りになっており、のんびり寛げるのも魅力です。

住所:長野県松本市渚2-4-5
HP:https://breezbay-group.com/matsumoto-wh/
駐車場:あり(33台)
アクセス:松本ICより車で約5分。松本駅から徒歩約9分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

無料WiFiが込み合うとすぐ繋がらない。
誰か部屋で違法ダウンロードでもしてるのだろうか?笑
無料朝食は毎日同じメニューではあるがしっかりと食べられるので助かる。
駅にもほど近くて(10分程)料金も安いので出張族にはとても助かるホテル。WiFi繋がらないけど。(2回目)

松本駅からは少し遠く、住宅街を歩かないとならない。
建物は古いけど、ダブルベッドは広くて、無料サービスが充実している。貸自転車もありました。
近くには大型スーパーや薬局もあるが、気軽に行ける場所にはコンビニもないので、準備すれば快適に過ごせます。

少し古く感じましたが清掃が行き届いていて清潔。ベッドも立派。
フロントでシャンプー(何種類かある)が借りられてアメニティも充実。個人的に体を洗うスポンジと洗濯ハンガーがあって嬉しいかった。
スタッフの方々の対応も丁寧。朝食も美味しい。
駅から少し歩きますが不便は感じません。
今回の目的は松本ぼんぼん。どこのホテルも高額になる中、リーズナブルで助かりました。

ホテルに関するよくある質問まとめ

ホテル予約時に確認すべきポイントは何ですか?

ホテルを予約する際には、料金、キャンセルポリシー、チェックイン・チェックアウトの時間、部屋のタイプやアメニティの有無、WiFiの利用可否と料金、駐車場の有無と料金などを確認することが重要です。

また、朝食の提供や、フィットネスセンターやプールなどの施設の利用条件もあらかじめチェックしておきましょう。

ホテルでのチェックイン時に必要なものは?

ホテルでのチェックイン時には、予約確認書(または予約番号)、身分証明書(運転免許証やパスポートなど)、クレジットカード(または宿泊費を支払うための手段)が必要です。

海外のホテルの場合は、パスポートが必須となります。

予約時に指定した特別なリクエストがある場合は、それも伝えると良いでしょう。

ホテルの部屋でインターネットは利用できますか?

現代の多くのホテルでは、客室内でWiFiを利用できるサービスを提供していますが、無料か有料か、速度や接続制限があるかはホテルによって異なります。

高速インターネット接続が必要な場合や、特定の仕事を予定している場合は、事前にホテルに確認することが重要です。

ホテルでの朝食はどのような形式ですか?

ホテルで提供される朝食の形式は、ビュッフェ式、セットメニュー、ルームサービスなど様々です。

ビュッフェ式では、和食や洋食を含む多様な選択肢から好きなものを選んで食べられます。

セットメニューの場合は、数種類のメニューから選択する形式が一般的です。

朝食が宿泊プランに含まれているか、追加料金が必要かも予約時に確認しておきましょう。

ホテルでペットを同伴することは可能ですか?

ペットを同伴できるかどうかは、ホテルのポリシーによります。

ペット同伴可能なホテルも増えていますが、事前にホテルに確認し、ペット用のアメニティが提供されるのか、追加料金がかかるのか、ペットを宿泊させる際の規則などをチェックしておくことが大切です。

また、ペット専用の宿泊施設を選ぶことも一つの選択肢です。

ホテル宿泊時に無料でアップグレードされることはありますか?

ホテルによっては、空室状況や宿泊者の会員ステータス、特別なイベントなどの理由で、無料で部屋のアップグレードを提供することがあります。

アップグレードは保証されているわけではありませんが、チェックイン時に空室状況を尋ねるか、事前にリクエストを伝えておくことで、アップグレードの可能性が高まることがあります。

ホテルでの長期滞在割引はありますか?

多くのホテルでは、長期滞在のゲストに向けた割引プランを用意しています。

特に、一週間以上の連泊や、ビジネスや学術目的での長期滞在に対して、割引率を設定している場合があります。

長期滞在を検討している場合は、予約前にホテルに直接問い合わせるか、ホテルのウェブサイトでプロモーション情報をチェックすると良いでしょう。

ホテルで過ごすロマンティックな夜を演出するためのサービスはありますか?

カップル向けのロマンティックなサービスを提供するホテルは多く、部屋の装飾、シャンパンや花束の用意、キャンドルライトディナーなどの特別なアレンジメントが可能です。

これらのサービスを利用するには、予約時または事前にホテルに連絡し、詳細を確認しておく必要があります。

追加料金が発生することもあるため、予算も合わせて確認しましょう。

ホテル滞在中に利用できる健康施設は?

現代の多くのホテルでは、健康を重視した施設を提供しています。

これにはフィットネスセンター、スパ、サウナ、屋内外プール、ヨガクラスなどが含まれます。

これらの施設は宿泊客が無料または有料で利用できることが多く、ホテルによって提供されるサービスや施設が異なりますので、予約前に確認しておくと良いでしょう。

ホテル滞在中に安全を確保するためのアドバイスはありますか?

ホテル滞在中の安全を確保するためには、まず到着したら緊急時の避難経路を確認し、貴重品はセーフティボックスに保管するか常に身につけることが大切です。

また、部屋の鍵は外出時にしっかりとかける、不審な訪問者には開けないなど、基本的なセキュリティ対策を心掛けましょう。

ホテルの安全対策やセキュリティサービスについても、事前に確認しておくと安心です。

まとめ

松本市で格安で宿泊できるカップルに向けたホテルをご紹介しました。

宿泊費を賢く抑えて、その分2人での食事や観光にお金を使えるのは嬉しいですよね。

今回ご紹介したホテルはゆっくり過ごせるホテルが多いので、時間に余裕を持って行動できるのもポイントです。

ぜひお気に入りのホテルを見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました