個室でまったりできる上田市の人気ランチスポット6選!

上田市
スポンサーリンク

周りの人に気を遣うことなく、会話やランチを楽しめるお店があったら気になりませんか?

落ち着いた空間でまったりできることから今や人気の個室席。

上田市で評判のお店をいくつかご紹介していきます!

気の合う友人や家族で美味しいランチを楽しみたいけど、できることならプライベート空間がいい…

そんな方も少なくないでしょう。

ゆっくり話せて安心できるランチタイムをお過ごしくださいね!

それでは、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

個室でまったりできる上田市の人気ランチスポット6選!

プライベートな空間で食事を楽しむことができる「個室」。

子ども連れや女子会など、周りを気にせず利用できるのが嬉しいメリット!

小さな子どもを連れて一緒に食事をする際は、周りに迷惑をかけてしまわないか特に気になるもの…。

子どもが多少大きな声を出しても大丈夫なよう、完全に仕切られているお店だと尚GOOD!

お店によっては全席個室のところや、最近では半個室などもあるので、そこまで騒音を気にせずに、周りに気を遣わずに食事を楽しめるはずです。

そんな理想の個室がある上田市のランチスポットを今日はいくつかチェックしていきたいと思います!

くろつぼ

信州をはじめ、各地の農家から仕入れる玄そばを石臼で自家製紛している「くろつぼ」。

近年はそばの自家栽培もはじめ、産地によって異なるそばの香りが楽しめます。

オススメはそば粉の魅力を堪能できる「十割そば」。

このほか季節の食材を用いた料理など、予約でコース料理にも対応しています。

そばが持つ独特の香りと歯ごたえが楽しめるのも魅力の一つ!

クセがなく、やわらかいと評判の「合鴨塩焼き」はお酒のお供にもぴったり!

落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくりまったり過ごすことができます。

おそば好きの方には必見!ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

住所:長野県上田市常磐城3-7-37
お問い合わせ:0268-29-6767
駐車場:あり(12台)
HP:http://www.dia.janis.or.jp/~naotaro/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

十割そばはしっかりとコシもあり美味しい。
つゆは甘くなく好みでした。くるみつゆは意外とあっさり目ですが、別にくるみが付いており、すりおろして加えると風味が一段と増し美味しい。

十割蕎麦も二八蕎麦も試したくて、2人で両方頼みました。食感が違うのでどちらも捨てがたい。量は比較的多いので、並盛りで十分です。胡桃ダレもぜひお試しください。11:30開店ですが、少し前から並び始めています。

開店11時半より10分前に着きましたか、既に列が出来てました。
日本酒の種類も多く、味噌焼きを注文。若干塩味がきつかった。。
蕎麦は、抜群のコシで硬めなのが、私の好みにドンピシャでした!上田に行ったら、又必ず行きたいオススメの蕎麦屋です!

上田からあげセンター

上田駅から歩いて1分とすぐそばにある「上田からあげセンター」。

店内は、温かみあふれるアットホームな空間となっています。

席はテーブル席、カウンター席、半個室の全43席!

ランチタイムは、11時から24時までの通し営業です。

また、年中無休なのでいつでも訪れることができます。

ちなみに、このお店では店名の通り、美味しいからあげが絶品です!

注文を受けてから粉付けし、揚げていくのでいつでも熱々をいただけます!

このお店は、から揚げグランプリで3年連続金賞を受賞した有名店です!

テイクアウトもできるのでお土産にもオススメです!

ぜひ、名店の味を味わってみませんか?

住所:長野県上田市天神1-1887-17 上田駅ビル お城口
お問い合わせ:0268-75-0229
駐車場:なし(周辺にパーキングあり)
HP:https://karacen.com/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

PayPay使用可。
テイクアウトで、美味だれ唐揚げ弁当をオーダーしました。
オーダーすると外で待たされます、冬の外は結構効くかも?
私のときは、10分ちょっと待ちました。
唐揚げは、美味しかったですが、タレをもう少し掛けてほしかった。
私は、それほどコスパがいいとは感じませんでした。
セルフ飲み放題とかやられているみたいなので、店内で食事をしてもよかったかな?

去年12月行っておりますがクチコミ書くの忘れてた
あちこち唐揚げ食べてますが ここが1番美味い(個人の見解)
塩味でシンプルなのでレモンかけたり
美味だれかけたりでとても美味しい
レモンドバドバかけれるよう どんとレモン果汁置いてあるし
ランチのご飯おかわり無料もとても嬉しい

定食やラーメンもありコスパ最強すぎる。
飲み屋っぽいがメニューが豊富で誰でも入れる。120分 約1500円でアルコール飲み放題と安すぎる。ここは店員に持ってきてもらうのではなく、自分で入れに行ったり、お好みのお酒が作れるためとても楽しくて良い。最初離れませんが。
唐揚げや山賊揚げも外はサクサク中はとてもジューシーでした。上田駅からもすぐなので、新幹線待ちなどに凄くいい!

そえるカフェ

2018年10月に上田市常磐城から上田市御岳堂へ移転された「そえるカフェ」。

クオリティが高いランチと最高のおもてなしで、多くのファンやリピーターが続出しているお店です。

「来てくれたお客様の心と体に、優しく寄り添える空間を」をコンセプトに力を入れているお店です。

店内は、子連れでも安心な和室タイプの個室と、友達やカップルで楽しめるテーブル席があります。

外の光と優しい照明で雰囲気も良く、オシャレなインテリアや植物があり居心地も抜群ですよ!

オススメしたいメニューは「麴漬 若鶏の唐揚げ」です。

ボリュームたっぷり、じゅわっとジューシー、柔らかいお肉の濃厚な旨味と香ばしい味わいが広がり絶品です!

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

住所:長野県上田市御嶽堂518-24
お問い合わせ:0268-42-0533
駐車場:あり(7~8台)
HP:https://soeru.cafe/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

クチコミを見て、前から気になっていた「そえるcafe」さんへ、平日の昼間にお邪魔しました。
麹を使ったお食事で、前菜からどれも手が込んでいて、優しい味わい。どれを食べても美味しかった(^^)
就労継続支援B型事業所でもあり、スタッフさんも一生懸命に配膳されていました。接客も丁寧でした。
お店までの道は、土手沿いを通りましたが、少し狭いです。また、お店手前の坂道は急なので、車高の低い車は擦ってしまうかも。
駐車場も限りがあるので、ランチ会など複数人で利用する際は、乗り合いで来られることをおすすめします。
また食べに伺いたいと思います(^^)

あたたかいおもてなしで、ゆっくりできました。ランチは前菜がついていて、どれもとても美味しかったです。座敷席もあって小さなこどもと一緒でも、くつろぐことができました。また来たいです。

テーブルの数は少なめです。その分、久しぶりに会った友人と、ゆっくりじっくりお話しできました。まさに「気持ちをそえて貰えている」感じがしました。

ダイニング&カフェ アニバーサリー駅前本店

上田駅から徒歩約20分の好立地に店を構えているこちらのお店。

最大200名でのパーティーが可能な広々とした店内には、眺めのいい席や半個室風のソファ席などがあり、シーンに合わせてご利用いただけます!

肉料理やパスタなどバラエティー豊かなフードメニューはボリューム満点で大好評です。

女子会や誕生日会といった多人数での集まりには、コースと50種類以上のドリンクが選べる飲み放題を組み合わせるのがオススメ!

何でもない日も“アニバーサリー”に変えられるような居心地のいい空間をお楽しみください。

住所:長野県上田市天神1-3-22 5F
お問い合わせ:0268-29-8280
駐車場:なし
HP:https://cafe-anniversary.com/about

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ハニートーストがおすすめ‼︎
上田市でこの値段でこのボリュームなハニートーストは無いのでは?
中のパンにハチミツが染み染み〜生クリームは甘すぎなくてカリカリなミミとの相性が抜群♡
店員さんも皆んな明るく感じが良いです🙆
イモカリも絶妙な塩加減で手が止まりません🫶
お料理はパスタが美味しい😋
お店の雰囲気も良くてついつい長居してしまいます😅
また行きます!

以前テレビ番組で取り上げられているのを見かけて
横浜から上田に行ったら
必ず行きたいとチェックしていたお店。
今回訪問して
美味たれの鶏や唐揚げを初めとして
アルコールドリンク、パスタ、ピザ、名物ポテトなど
品数の多さに驚くとともに
どれも大変おいしくて家族一同びっくりしました。
東京や横浜に進出しても
十分競争に勝ち残れるクオリティであり
美味しさで
これは上田に来たら必須のお店との意見で一致しました。
土曜日、日曜日の連チャンで通ってしまいました。
本当におすすめです‼️

出張先で会社の同僚達と夕飯を食べに『せっかくグルメ』で紹介されたDining&cafe ANNIVERSARYへ伺い、待ち無しで入店出来ました。
美味だれチキン、からあげ、焼き鳥盛合せの鳥三昧とガッチリ飯のステーキ&ライス、アンチョビポテト、酒類を注文しました。
美味だれは、まさに美味‼️ステーキやからあげ、サラダにかけて良し、おかず抜きでもご飯にかけてガツガツ食べて更にお代わりしたくなる万能調味料で、お土産に買って帰りたくなるソウルフードだと個人的に思いました。
暫くは、美味だれが手放せない食生活になると思われます😁👌(笑)

草木万里野 上田店

落ち着いたオシャレな店内で、美味しいランチが食べられる「草木万里野」。

特に女性からは好評で、ランチ時には満車になるほど混雑するのだとか!

外観は一見大きな住宅という雰囲気で、入り口には時期に合わせたWelcomeメッセージが書かれていますよ!

店内にはオシャレなカウンター席と半個室のようなテーブル席、小上がり席があり、席によって少しずつ雰囲気が異なります。

オススメのランチメニューは「お肉のランチセット」!

生野菜のサラダやグラタン、スープ、デザートがついてボリューム満点!

メインのお肉は見るからに柔らかくて美味しそうなステーキです。

食後のデザートはぜひウインナーコーヒーといただくのがオススメ!

まだ足を運んだことがない方はぜひ訪れてみてくださいね!

住所:長野県上田市住吉291-1
お問い合わせ:0268-75-8828
駐車場:あり(60台)
HP:なし

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

こんな素敵な茶屋があるなんて今まで知りませんでした。たまたま近くを通った時にこの建物はなに?ぐらいしか思っていなかったので。何度か通って気になったので勇気を出して寄ってみました。なんとも不思議なアジアン風。中はとても落ち着ける良い雰囲気でした。お料理もランチでお手頃価格。サラダにスープ、グラタン、スィーツがついてほんとに満足でした。他の料理も食べてみたい。またリベンジです。

何度か行かせて頂いてます
お店の雰囲気が好きです
レンガの壁だったり、アジアンテイストの雑貨だったり…凄く落ち着く空間
何より、料理が美味しい!
お肉のランチでしたが、とても柔らかくソースもあっさりしていて好きです
デザートもついて女子うけ間違いなし!
今回たまたま案内された席が、ランチだと少しテーブルが狭いかな…カフェならOKといった感じでした

ランチをいただきました。アジア、イタリアン、と多彩なメニューが嬉しいです。ランチにスイーツがついているとは知らず(メニューから読み取れませんでした)、嬉しいサプライズでした。
スイーツをオーダーしようか迷っていたので、うっかり追いスイーツしなくて良かったです😅
お盆休みのためか、超混んでました。
お味もよいですし、席もゆったりしてて、おすすめできます。

イルチェーロ

上田市中心部、海野町商店街駐車場から徒歩1分の立地にあるイタリアンレストラン「イルチェーロ」。

一見、普通のお家のような見た目の外観ですが、店内は大人っぽい雰囲気漂うバーのようで、とってもオシャレ!

カウンター席には色とりどりの海外のお酒の瓶が並び、壁にはオシャレな絵やステンドグラスがはめ込まれています。

薄暗い照明や海外の昔のインテリアもあり、落ち着いた雰囲気がGOOD!

1階と2階に席があり、2階は個室で予約することで利用が可能です。

ランチメニューは、どれもサラダとドリンク付き、1,100円~1,500円の価格帯となっています。

評判のカルボナーラは1,200円とお手頃価格なのでオススメですよ!

また、プチデザートはどれも100円でお得ですよ!

ランチはもちろん、夜にお酒を楽しみに来店されてみるのもいいですよ!

ぜひ、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:長野県上田市中央2-12-24
お問い合わせ:0268-23-5887
駐車場:お店の左側に1台(周辺にパーキングあり)
HP:https://www.instagram.com/chieroiru/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

総体的には良かったのですが、私の1番はマグロのカツレツが美味しかったです。パスタは私はちょっと期待はずれでした。チケットQRが使えたのでお得にお食事出来ましたが、正規のお値段ではコスパ重視の私からするともう一歩と言ったところでしょうか。

友人からの勧めで初めて行ってきました(ランチ)。ここは、カルボナーラが有名で早速注文。盛り付けがオシャレで、味も申し分なく美味しい!今回頼まなかったですが、数量限定メニューもあるので次回食べたいです♪
店の雰囲気は、ジャズが流れて落ち着いてゆっくりできます。家族連れ、デートにもいいかもしれません。
場所は、海野町パーキングから歩いて1分以内。
2階完全個室があり、要予約ですが約20名まで可能。

2階の個室で子供(baby)連れでランチしました。
オモチャもあって、子供も大声出しても大丈夫!!
自家製麺や自家製デザートでリーズナブルで、とっても美味しい!!
お店の方ももっても素敵でした!!

ランチに関するよくある質問まとめ

ランチで人気のレストランを見つけるにはどうすればいいですか?

人気のレストランを見つけるには、オンラインのレビューサイトやグルメアプリを活用すると良いでしょう。

また、SNSでの口コミや友人・知人の推薦も参考になります。

地域や料理のジャンルを指定して検索することで、自分の好みに合ったレストランを見つけることができます。

ランチ時の混雑を避けるためのコツはありますか?

ランチ時の混雑を避けるには、ランチタイムのピークを外して訪れることをおすすめします。

通常、12時から13時の間が最も混雑するため、11時半前や14時以降に行くと比較的空いています。

また、事前に予約が可能なレストランを選ぶことも一つの方法です。

ランチで健康的な選択肢を見つけるにはどうすればいいですか?

健康的なランチを求める場合、野菜中心の料理や、全粒粉を使用したパン、白米の代わりに玄米や雑穀を選ぶなどが良いでしょう。

サラダバーやベジタリアン向けメニューを提供しているレストランを選ぶのも一つの手です。

メニューの説明をよく読み、脂質や糖質の低い料理を選ぶようにしましょう。

ランチでコストパフォーマンスの良い食事をするには?

コストパフォーマンスの良いランチを楽しむには、ランチセットがお得なレストランを探すことをおすすめします。

多くのレストランでは、ランチタイム限定でドリンクやデザートが付いたセットメニューを提供しています。

また、平日限定の特別プランを用意している場合もあるので、事前に情報をチェックしましょう。

ランチで大人数のグループで行く場合、注意すべきことは何ですか?

大人数でランチを楽しむ場合、まず最も重要なのは事前予約をすることです。

予約時に人数を正確に伝え、可能であれば個別の会計ができるか事前に確認しておくとスムーズです。

また、大人数での訪問が可能なレストランを選ぶこと、そして全員が満足できるようなメニューのバリエーションがあるかもチェックしておくと良いでしょう。

ランチにおすすめの料理ジャンルはありますか?

ランチにおすすめの料理ジャンルには、さまざまなオプションがあります。

軽食を好む場合はサンドイッチやサラダ、速い時間で済ませたいときはラーメンや丼物が便利です。

健康志向の方には、地中海料理や和食がおすすめで、具体的には、魚介類や野菜をふんだんに使った料理が良いでしょう。

また、グループやビジネスランチにはイタリアンや中華など、多様な味を楽しめる料理が適しています。

ランチで食事制限をしている場合、どのように対処すれば良いですか?

食事制限がある場合は、レストラン選びとメニュー選びが重要です。

ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーなどの特定のニーズに対応しているレストランを事前にリサーチしましょう。

また、レストランに事前に連絡して、食事制限について伝え、対応可能なメニューがあるか確認することも有効です。

食事制限の情報を共有することで、レストラン側も適切に対応しやすくなります。

ランチタイムに忙しい日には、どんな食事方法がおすすめですか?

時間が限られている場合は、事前にオンラインで注文できるテイクアウトやデリバリーサービスを利用するのが便利です。

また、サンドイッチやラップ、サラダなど、食べ歩きしやすい軽食を選ぶのも良い方法です。

近くにコンビニやスーパーがあれば、健康的な選択肢を探すのも一つの手です。

短時間で栄養バランスの取れた食事を摂ることが大切です。

ランチで外食せずに済ます方法は?

ランチで外食を避けたい場合は、自宅やオフィスで食べられるように、前日の夜にお弁当を準備するのが一つの方法です。

簡単なサンドイッチやサラダ、冷凍食品を上手に活用するのも良いでしょう。

また、最近ではヘルシーな食事を提供する食事宅配サービスも増えており、忙しい日のランチに便利です。

ランチでのカロリー摂取を抑えるコツは何ですか?

ランチでのカロリー摂取を抑えるには、まず野菜中心のメニューを選ぶことが重要です。

メインの料理よりもサラダや野菜スープを多めに取り、揚げ物や高脂肪のメニューは避けましょう。

また、ご飯やパンなどの炭水化物の量を控えめにし、ドレッシングやソースは別添えで頼んで自分で量を調節するのも有効です。

食事の速度を落としてゆっくり食べることで満腹感を得やすくなり、過剰な摂取を防げます。

まとめ

上田市で人気のランチスポットはたくさんありますが、「個室」があるお店は一握り。

皆でワイワイと食事を楽しみたい方もいれば、まったり一人でランチタイムを過ごしたい方などさまざまです。

また、小さな子どもを連れての食事は何かと周りの目が気になるもの…。

そんな時こそ、個室席があるお店を利用してみてくださいね!

しっかりプライベート空間があるので、気を遣わなくてOK!

気になるお店はぜひチェックしておきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました