松本市で癒しのひとときを!大浴場付きの人気ホテル5選!

松本市
スポンサーリンク

旅行やビジネスでホテルに宿泊する際、大浴場があるとゆっくり寛げて最高ですよね。

今回は長野県松本市の数あるホテルの中で大浴場がある人気のホテルをご紹介します。

快適に過ごせる大浴場のあるホテルはゆっくり寛ぐのにピッタリです。

ぜひ松本市を訪れる際の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

松本市の大浴場付きの人気ホテル5選!

それでは長野県松本市にある大浴場が付いた人気のホテルをご紹介します。

たびのホテルlit松本

白樺をモチーフにしたおしゃれな大浴場があるのが「たびのホテルlit松本」です。

このホテルは松本駅から徒歩約4分、バスターミナルまで徒歩約1分とアクセスしやすい場所にあります。

全体的にスタイリッシュなデザインになっており、清潔感のある居心地の良い客室で寛ぐことができます。

また、長期滞在やビジネス向けの客室もあり、様々なニーズに対応しているのが特徴です。

こちらの大浴場は明るい開放感のある屋内大浴場になっており、白骨温泉に由来する浴用剤を用いた人工温泉になっています。

さらに男湯にはサウナもあり、疲れを癒したい方にオススメです。

住所:長野県松本市深志1-4-5
HP:https://matsumoto.tabino-hotel.jp/
駐車場:あり ※提携駐車場利用
アクセス:松本ICから車で約11分。松本バスターミナルから徒歩約1分。松本駅より徒歩約4分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

こちらは、松本駅より徒歩5分くらいにあります。|まずはチェックイン‥‥フロントでカードキーと朝食券をもらいエレベーターへ、エレベーターはカードキーをかざすと部屋の階が自動的に認識され動きだします。|ホテルは新しく、部屋も広く、ダブルベットでテーブルとソファーもありテレワークが快適です。|大浴場があるため、部屋はバスは狭いです。|部屋内の付帯設備も普通で、使い捨てスリッパはありませんでした。|寝間着のパジャマとひげ剃りはエレベーターホールにある棚よりセルフで取り出します。|大浴場(人工温泉)、サウナもあり1日の疲れを癒やすこ事ができました。|朝食はバイキングで、料理の種類もそこそこあり、美味しくいただけました。|

部屋がとても綺麗で快適に過ごせました。また、時間帯によってはお茶漬けやコーヒーを無料にいただけるサービスは嬉しかった!
大浴場のアメニティーも充実していて良かったし、ヘッドシャワーもミストに出来たりお湯がとても良かった。強いていえば女風呂にサウナがなかったのは残念。

まるで暮らせるように旅できるホテルだと思います。
ビジネスホテルと比べて部屋の机が独立している(壁についていない)のが大きな特徴で、ホテルらしくなくて気に入っています。
基本文句なしなのですが、大浴場内の椅子が垢?でザラザラしていて、おしりやももに触れるたびにザラザラ感がすごいので、ここを定期的に掃除するか椅子を取り替えるかするともっと良くなるかと。

五千尺ホテル上高地

美しい風景を楽しめると人気の観光地エリア「上高地」にあるホテルです。

上高地の中でも人気スポットである「河童橋」の近くにあり、美しい絶景を楽しめるホテルです。

客室はナチュラルブラウンを取り入れた部屋や松本民芸家具が揃う客室などがあり、基本的に洋室になっています。

食事は本格的なフレンチを味わうことができます。

こちらのホテルは大浴場があり、上高地散策で疲れた体を癒すのにピッタリです。

なお、上高地エリアは1年を通じてマイカー規制が行われているエリアです。

そのため、アクセスする際は自家用車でのアクセスができないのでご注意ください。

住所:長野県松本市安曇上高地4468
HP:https://www.gosenjaku.co.jp/
駐車場:なし ※マイカー規制エリア
アクセス:沢渡駐車場または平湯あかんだな駐車場まで車利用可能。各駐車場よりシャトルバスかタクシーを利用。または松本駅か新島々駅から路線バスを利用。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お値段がとても高かったのですが、大好きなYouTubeの登山日記かほさんがおすすめしてくださり、是非行ってみたいと思い誕生日に利用させて頂きました!誕生日ケーキも豪華でお花が散りばめられたオシャレなケーキ用意してくださいました。本当にありがとうございます!!感激です!!とても嬉しかったです!!カレンダーも届けてくださり山が好きなので、とっても嬉しいです!!ありがとうございます!とても景色がよく、朝は最高に気持ちが良かったです!
食事も美味しく、貸切風呂などなくそこは残念でしたが、お部屋のお風呂も悪くありませんでしたし、大浴場とっても気持ちがよかったです✨色々ありがとうございます!

常宿の五千尺ホテルさんへの、久しぶりの投稿です。|今回も4階のバルコニーでの宿泊です。|天気は、曇りのち雨との事でしたが、|穂高連峰そして焼岳が雲がない状態で|綺麗に見る事が出来ました。|カラマツの紅葉もギリギリで見る事が出来ました!|接客は、パーフェクト楽しく宿泊出来ました。|今回の夕食は何時もより進化して本当に美味かったです!|ただ、朝食でおにぎりとトーストが無くなったのは、ちょっと残念でした。|しかし来年も既に2回予約しています。|是非おにぎりとトーストの復活を期待したいと思います!

河童橋の真横にあるこちらのホテル。なかなか予約は取れませんが、とっても素敵なホテルでした。
出来れば、梓川が見える部屋を予約されると良いと思います。スタッフの方も皆さんフレンドリーで感じが良いです。
夜ご飯が、少し出てくるのに一品一品時間はありましたが、ほぼ満室のようでしたのでお忙しかったのでしょう。
上高地に来る際は予約が取れればまたこちらへ伺いたいです。
下のカフェのチーズケーキも美味しかったですよ。

上高地ルミエスタホテル

こちらも上高地エリアにあるホテルです。

かつては「清水屋旅館」の名で1900年初頭より山岳リゾートホテルとして展開していました。

2024年6月に全客室の改装が終了する予定になっており、美しくスタイリッシュな客室でゆっくりと過ごすことができます。

また、こちらのホテルは天然温泉に入ることができ、大浴場が完備されています。

さらに露天風呂もあり、温泉は日帰りでも利用することができます。

また、上高地エリアで唯一となる源泉かけ流し温泉を貸切風呂として利用できるのもポイントです。

なお、上高地エリアのホテルは冬季休業になるのでご注意ください。

住所:長野県松本市安曇4469番地1
HP:https://www.lemeiesta.com/
駐車場:なし ※マイカー規制エリア
アクセス:沢渡駐車場または平湯あかんだな駐車場まで車利用可能。各駐車場よりシャトルバスかタクシーを利用。また新島々駅よりバスを利用し「帝国ホテル前バス停」で下車。バス停より徒歩約10分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

目の前には川と山々が部屋から望め素晴らしい景色です。
接客も丁寧で気持ちがゆったりできました。
ディナーのフランス料理も一つ一つ地元の食材を活かした料理でおいしかったです。
料理に合わせるワインも信州産ワインがいっそうに料理を引き立ててくれます。
温泉♨️も露天風呂もついてあり旅の疲れを癒してくれます。
施設全体も綺麗に清掃されていますし
また来たいと感じるホテルでした。

お弁当だけで利用しました。
とても美味しかったです。お昼時のお店はどこも混むのでお弁当が丁度良いです。
事前予約制でした。受け取り場所はルミエスタホテルか、バスターミナルの売店を選択できます。
接客も丁寧でした。次は宿泊もしたいと思いました。

食事もおもてなしも最高でした✨
夕食時の景色も夕陽に映える瞬間を楽しみながら頂けました。部屋の温泉から朝もやがかかる六百山と霞沢岳が見え最高でした✨
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで
とても心地いい時間を過ごせました。丁度良い季節で上高地を堪能出来ました。ありがとうございます😊

天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本

松本駅から徒歩約5分と非常にアクセスしやすい場所にありながら、北アルプスを一望しながら入ることができる大浴場があるホテルです。

こちらのホテルはビジネスホテルではありますが、全室畳敷きの和室なのが特徴です。

床ではなく畳の上にサータ社製のベッドがあり、モダンな雰囲気を楽しめます。

大浴場はホテル最上階の10回にあり、穂高温泉郷の天然温泉に入ることができます。

温泉は穂高温泉郷から運び入れており、露天風呂スペースも完備されています。

さらにセルフロウリュウが楽しめるサウナや水風呂もあり、しっかりとリラックスできる入浴タイムを楽しめます。

住所:長野県松本市深志1丁目5-17
HP:https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/nono_matsumoto/
駐車場:あり(26台)
アクセス:松本ICから車で約15分。松本駅から徒歩約5分。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ビジネスホテルでは最上級レベル。下手したらリゾートホテルよりも満足できます。
日帰り温泉の様に、到着時に靴を脱げるのは新しいし、お風呂も朝食も、いちいち靴を履かなく良いのがgood
フリードリンクやお風呂上がりのアイスの種類も豊富。
温泉も最上階の露天風呂でのんびり。極めつけは朝食が美味しすぎ。
駅チカのホテルで1万円なら、少し高くてもあえてこのホテル一択にします。

1泊利用でしたがサウナが好きな私からしたらとてもよかったです。
布団も寝心地が良かったですが、女性には少し枕が硬いかもしれません。
温泉は内風呂と外風呂。
サウナは6人ほど入れ、セルフローリュ、テレビ付き、最高です。
フリードリンク(利用時間あり)と湯上がりアイス、ヤクルト、夜鳴きそばとホテルを満喫にはとても良かったです。ただ、スタッフさんの対応はとてもばらつきがあります。受付の若いスタッフさんたちは愛想はないです。また、チェックイン時間前の駐車や入室は料金が取られます。
海外のお客さんも多いですがマナーの良い方が多く良かったです。
アメトーク後で値上がりしませんように!!!

値段なりの品質は十分にあります。
朝食付きプランで泊まりました。
値段だけを見れば安いとは言い切れませんが、
内装は新しめでキレイ、大浴場は良い雰囲気で露天風呂もある(景色良いです)、
朝食は値段なりの美味しさとしゅるいがあり、
その他の無料サービスもついてきます。
迷ったらここ、ちゃんとした宿泊がしたいならここ
といった印象です。

松本ホテル花月

大人気の観光スポット「松本城」まで徒歩約5分のホテルです。

こちらのホテルは松本民芸家具が揃い、クラシカルな雰囲気が漂う人気のホテルです。

ホテルには広々とした大浴場があり「深志の水」と呼ばれるアルプスの雪解け水が地下水になっており、この名水を大浴場に利用しています。

落ち着いてリラックスできる松本市ならではの魅力が詰まったホテルになっています。

また、レトロなムードたっぷりな喫茶室「八十六温館」が併設されており、こちらも人気スポットになっています。

住所:長野県松本市大手4-8-9
HP:https://matsumotohotel-kagetsu.com/
駐車場:あり
アクセス:松本ICから車で約15分。またはJR松本駅から徒歩約20分。その他、事前予約必須の送迎バスあり。

ホテルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

明治20年開業の歴史や深みのある重厚なエントランスやスタッフの皆さんの気配りに感動しました。また、松本城に近くて、日中だけでなく夜も観覧できとても便利でした。外国人観光客も多く、魅力の感じ方は世界共通なんだなぁと思いました。また、夏の松本に来て利用したいです。

車で玄関まで行くと、受付の方が丁寧に聞いてくれて、予約名を聞いてからホテルまで荷物を運ぶのを手伝ってくれて、とても良いサービスでした。そして、途中までお世話になった「斉藤さん」にお礼を言いましたが、ホテル・部屋の設備や食事の一つ一つを丁寧に説明していただき、サービスもとても良く、お勧めでした! !夜も6階の「わたししずく」で過ごし、寒いですが、露天風呂と星空を独占できるのが嬉しいです。

こちらには未だ宿泊してはいないので、星は空想で付けさせて頂きました。
こちらの太田シェフが以前に勤められていたホテルの会員でした。
太田シェフが居られなくなってから今月末で会員も辞める事と致しました。
いつかは懐かしくもとても美味しい太田シェフのお料理を堪能しに伺いたいと思っております。
太田シェフもお元気で頑張ってくださいね。

ホテルに関するよくある質問まとめ

ホテル予約時に確認すべきポイントは何ですか?

ホテルを予約する際には、料金、キャンセルポリシー、チェックイン・チェックアウトの時間、部屋のタイプやアメニティの有無、WiFiの利用可否と料金、駐車場の有無と料金などを確認することが重要です。

また、朝食の提供や、フィットネスセンターやプールなどの施設の利用条件もあらかじめチェックしておきましょう。

ホテルでのチェックイン時に必要なものは?

ホテルでのチェックイン時には、予約確認書(または予約番号)、身分証明書(運転免許証やパスポートなど)、クレジットカード(または宿泊費を支払うための手段)が必要です。

海外のホテルの場合は、パスポートが必須となります。

予約時に指定した特別なリクエストがある場合は、それも伝えると良いでしょう。

ホテルの部屋でインターネットは利用できますか?

現代の多くのホテルでは、客室内でWiFiを利用できるサービスを提供していますが、無料か有料か、速度や接続制限があるかはホテルによって異なります。

高速インターネット接続が必要な場合や、特定の仕事を予定している場合は、事前にホテルに確認することが重要です。

ホテルでの朝食はどのような形式ですか?

ホテルで提供される朝食の形式は、ビュッフェ式、セットメニュー、ルームサービスなど様々です。

ビュッフェ式では、和食や洋食を含む多様な選択肢から好きなものを選んで食べられます。

セットメニューの場合は、数種類のメニューから選択する形式が一般的です。

朝食が宿泊プランに含まれているか、追加料金が必要かも予約時に確認しておきましょう。

ホテルでペットを同伴することは可能ですか?

ペットを同伴できるかどうかは、ホテルのポリシーによります。

ペット同伴可能なホテルも増えていますが、事前にホテルに確認し、ペット用のアメニティが提供されるのか、追加料金がかかるのか、ペットを宿泊させる際の規則などをチェックしておくことが大切です。

また、ペット専用の宿泊施設を選ぶことも一つの選択肢です。

ホテル宿泊時に無料でアップグレードされることはありますか?

ホテルによっては、空室状況や宿泊者の会員ステータス、特別なイベントなどの理由で、無料で部屋のアップグレードを提供することがあります。

アップグレードは保証されているわけではありませんが、チェックイン時に空室状況を尋ねるか、事前にリクエストを伝えておくことで、アップグレードの可能性が高まることがあります。

ホテルでの長期滞在割引はありますか?

多くのホテルでは、長期滞在のゲストに向けた割引プランを用意しています。

特に、一週間以上の連泊や、ビジネスや学術目的での長期滞在に対して、割引率を設定している場合があります。

長期滞在を検討している場合は、予約前にホテルに直接問い合わせるか、ホテルのウェブサイトでプロモーション情報をチェックすると良いでしょう。

ホテルで過ごすロマンティックな夜を演出するためのサービスはありますか?

カップル向けのロマンティックなサービスを提供するホテルは多く、部屋の装飾、シャンパンや花束の用意、キャンドルライトディナーなどの特別なアレンジメントが可能です。

これらのサービスを利用するには、予約時または事前にホテルに連絡し、詳細を確認しておく必要があります。

追加料金が発生することもあるため、予算も合わせて確認しましょう。

ホテル滞在中に利用できる健康施設は?

現代の多くのホテルでは、健康を重視した施設を提供しています。

これにはフィットネスセンター、スパ、サウナ、屋内外プール、ヨガクラスなどが含まれます。

これらの施設は宿泊客が無料または有料で利用できることが多く、ホテルによって提供されるサービスや施設が異なりますので、予約前に確認しておくと良いでしょう。

ホテル滞在中に安全を確保するためのアドバイスはありますか?

ホテル滞在中の安全を確保するためには、まず到着したら緊急時の避難経路を確認し、貴重品はセーフティボックスに保管するか常に身につけることが大切です。

また、部屋の鍵は外出時にしっかりとかける、不審な訪問者には開けないなど、基本的なセキュリティ対策を心掛けましょう。

ホテルの安全対策やセキュリティサービスについても、事前に確認しておくと安心です。

まとめ

松本市にある大浴場のついたホテルはいかがでしたか?

松本市は市内中心部から上高地まで広々としたエリアになっています。

どのエリアにも魅力的な大浴場のついたホテルが揃っています。

ぜひ素敵なホテルに宿泊し、大浴場で疲れを癒してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました