上田市で美味しい洋食ランチが食べられるオススメのお店5選!

美味しそうな洋食ランチ 上田市
スポンサーリンク

突然ですが、日本で代表的な洋食といったら、皆さんはどんなメニューを思い浮かべますか?

オムライスやカレーライスなど、ランチ時にはピッタリのものが多く、上田市にもオススメの洋食店がたくさんあります!

彩りも美しく、見た目も華やかなメニューが多いので、食欲が湧いてくるのも納得でしょう!

子供から大人まで人気がある洋食を、ぜひ今日のランチにいかがでしょうか?

スポンサーリンク

上田市で洋食ランチが食べられるお店5選!

数多くある洋食メニューの中で、皆さんはどんな料理が好きですか?

オムライスやハンバーグ、カレーライスにグラタンなど、どちらかというとお子様向けのメニューが多い印象です。

とはいえ、洋食に魅力を感じているのは大人も一緒で、一品でのボリューム感もあり、メイン料理としても人気があります!

普段“和食”が好きという方でも時々食べたくなる“洋食”。

手作り感もあり、フレンチなどに比べるとお手軽でお手頃ですよね!

そんな魅力たっぷりの洋食ランチがいただける、上田市のオススメランチ店を一挙ご紹介!

ぜひ気になる方は参考にしてみてくださいね!

キッチン ぷちらぱん

上田駅から徒歩約10分、海野町商店街の端にあるこちらのお店。

「街の洋食屋さん」という赤いのぼりが目印です!

パスタやお肉料理など様々な料理のラインナップがありますが、一番人気は真田家の家紋である六文銭の焼印がついたオムライスです!

六文銭の焼印がついた分厚いふわふわの卵を割ると、中からとろっとろの卵が出てきます。

チキンライスにしっかりケチャップが馴染んでいるため、卵の上のケチャップは不要ですよ!

デザートもどれも絶品なので、ランチはもちろん、カフェ利用でもオススメしたいお店の一つです!

住所:長野県上田市中央2-11-15
お問い合わせ:0268-25-8091
駐車場:なし(周辺にパーキングあり)
HP:https://www.facebook.com/people/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%B7%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%B1%E3%82%93/100057375643788/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

土曜ランチで伺いました!
とっても美味しいオムライスが食べられます。
連れと一緒に、デミソースとカレーソースを選びましたが、チキンライス単体がしっかり濃厚な味付けなのでソースなしでも美味しそうです。
卵もふわふわとろとろで、濃いめのチキンライスとの相性が完璧です。
ただ時期によって店内は少し寒いかも!
私が行った時は雪降る極寒の日でしたので、ドア側のテーブル席はひんやりしていました。
暖かくしていくといいです。
美味しいオムライスで心は大変温まりました。
ご馳走様でした!

ポークシチューのオムライスをいただきました🥚
チキンライスの味がしっかりめで、卵本来の旨さを楽しめるふわトロオムライスです!
自分で卵の真ん中ナイフを入れてオープン!できるのも非常に良いと感じます!
ポークシチューは赤ワインがしっかり効いていて大人な味合いです🍷ゴロッとしたポークも存在感があって大変満足です🐖
店主さん、店員さんも非常に対応もよく、雰囲気もとても素晴らしかったです!
これは仕方ないことですが、窓や入口に近いせいか寒さが少し気になりました。

以前から気になっていたこちらのお店。
メニューはパスタや魚、肉料理とたくさんあり迷いましたが気になっていたオムライスを注文しました。
しっかりした味のチキンライスにふわふわのオムレツ。ソースが選べます。
きのこのデミグラスソースと、野菜カレーのソースを選びました。
デミグラスソースは香ばしく濃厚で野菜カレーも美味しかったです。
量もちょうど良かったです。
会計時、マスターがちょっとした声掛けをして下さりとても感じの良いお店でした。

パニエ レストラン

上田市中央にある「パニエ レストラン」。

外装も内装もおしゃれで、インテリアも可愛いと評判です!

店内はテーブル席とカウンター席があり、お一人様でも大歓迎!

ランチセットは、季節のスープ、自家製パン、サラダボウル、お惣菜2種に好きなメインディッシュが選べるようになっています。

サラダは彩りがきれいで鮮やかな可愛らしいサラダです。

お店の雰囲気もお料理も食べた人を大満足させてくれる、誰かにオススメしたくなるような素敵なお店です!

人気店なので混雑が予想されますので、予約をしてから足を運ぶとGOODです!

住所:長野県上田市中央3-2-21
お問い合わせ:0268-27-1259
駐車場:なし
HP:https://panier-restaurant.com/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

北国街道柳町を観光したあと徒歩で近くのコチラのお店に。
お洒落な店内は女性客でいっぱい。あまり席がなくて満席のためおよそ60分待ちになるとのことでその場であらためて席を予約し町を散策しながら待ちました。
スープ、サラダ、お惣菜2種類、メインはキッシュ、パスタ、ラザニアから選べるランチセットをいただきました。
料理はどれもとても美味しくて非常に丁寧に作られています。店内の雰囲気も良かったし、店員さんもとても丁寧な対応でした。
しいていえば成人男性だと量的に少し物足りなく感じると思います。

ここは、良い雰囲気で
ワインがピノノワールとか在れば、
チキン料理コンフィや、鹿肉や、
牛のホホ肉料理が有れば、
最高なんだなーと。
美味しかったです。

友人に連れて行ってもらいました。
食の細かいレビューは出来ませんが、とても美味しい!食べて脳みそが幸せを感じました。水出しコーヒーの雑味のない美味しさ。
あと居心地がとても良い。
とても幸せ満点でお店を後にすることが出来ました。

レストラン ニコニコ亭

上田市の大学前駅近くにある「レストラン ニコニコ亭」は、昭和レトロな雰囲気の洋食レストランです。

全体的に安定した美味しい料理が食べられる洋食店で、ナポリタンやオムレツやオムライスが特に人気のお店です!

昔の校舎や駅を小さくした感じの可愛らしい外観が特徴的で、店内は、外観と同じイメージ通りの昭和レトロな雰囲気がGOOD!

人気が高いオムライスやナポリタンはもちろんですが、実は隠れNo.1メニューが「ポークジンジャー」です!

玉ねぎやピーマン、パプリカ、マッシュルームがたっぷり入っていて、お肉の柔らかさと野菜の脂の焼き加減、程よいタレの味が絶品です!

どの料理も美味しく、懐かしさを感じることのできる素敵な空間で、ぜひ皆さんも楽しいランチタイムをお過ごしくださいね!

住所:長野県上田市下之郷389-7
お問い合わせ:0268-38-5380
駐車場:あり
HP:https://meta-uma.com/shop-list/nikonikotei

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

オムライスを注文しました。
卵がふわふわで味付けも美味しかったです!
スタッフの方も笑顔とても居心地のいいお店でした!白身魚のトマトソースをテイクアウトして帰ってから食べましたが、温め直しても美味しかったです!

街の洋食屋さん。みなさんおっしゃる通り奥様の接客に癒されます😊。
料理はもちろんですが、水がマジ美味しい😆。透明な氷のせいかな🧊。
セットメニューはご飯とパンは別料金です。🅿️10台くらいはOKです。
美味しかったです🙇‍♂️ご馳走様🙏

家族経営のいい雰囲気の洋食屋さんです
初めて伺いました。
タルタルハンバーグをいただきました。
接客をしてくださる奥さんの雰囲気がとても穏やかでご飯もとても美味しかったです。
また伺います

サンポー

上田市にある洋食レストラン「サンポー」。

景色がとても素晴らしい丘の上に建っており、オリジナリティーあふれるドリンク&デザートメニューの他に、おもしろチーズ料理や手造りハンバーグの種類もたくさんあります!

1970年に開店した家庭的なほのかな温もりのあるお店です。

店内は明るく木の温もりが感じられて、とにかくオシャレ!

厨房から聞こえるハンバーグを焼く音や匂いで幸せいっぱいになること間違いなし!

ハンバーグやパスタ、カレーにオムライスが定番メニューでテイクアウトもOK!

2階席もあり、ここからの眺めは最高です!

素敵なロケーションで美味しいランチがいただけるのはまさに至福のひと時!

気になる方は早速足を運んでみてくださいね!

住所:長野県上田市上田弥吾平233-1
お問い合わせ:0268-27-9658
駐車場:あり(16台)
HP:http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_205.html

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

今週のランチは上田市が一望できる洋食屋の「サンポー」さん😃。道は激坂💦で狭いから注意してください。特に冬☃️は厳しそう・・・。お店は自然照明が明るく、窓まど🪟から見える上田平も素晴らしい。夜景🌃はもっときれいでしょうね。メニューが豊富で結構悩みます。基本は手作りハンバーグ、スパゲッティとカレーですか❓我はお店の歴史が詰まったというチーズオムライス。ツレはハンバーグシチューとライス。最初は結構小さな器だな❓と思いましたが、チーズたっぷりなのでお腹いっぱいになります😛。口コミどおり満足いくランチを堪能しました。

上田市街地を見下ろす丘の上にある、ハンバーグが美味しいレストランです。丘の上なので、アクセスが少し大変。狭めの山道を登った所に店があります。
一番人気だと言う、ハンバーグシチューを食べました。熱々のシチューにチーズハンバーグが入っています。これで美味くない訳がないという組み合わせ。とても美味しいです。
ハンバーグはフンワリとした柔らかいもの。シチューにはニンジンやジャガイモなどの野菜、さらにはパスタも入っていました。
付け合わせにはサラダが付きます。フレンチっぽいドレッシングが美味でした。
+250円でパンが付きます。よくあるロールパンかと思いきや、ハンバーガー用のバンスが出てきました。セルフでハンバーガーを作れるのが良いですね。
メニューのバリエーションが豊富なので、色々なメニューを試してみたいですねー。

山口のつるやさんのおくのみち
住宅あるところに看板あり
山に向かって急坂を登っていくとお店があります
チーズガッツリ
見た目は、少ない⁉️っておもいながら食べてみるとビックリ
ボリュームあり
味もよく、とってもよい時間過ごせました
店内の落ち着いた雰囲気もグッド
夜にも、きてみたいです

レストラン12番地

上田市上田原にある「レストラン12番地」。

小さなお店ですが、街の洋食屋さんという感じの雰囲気があります。

メニューは定番のハンバーグやパスタ、チキンなど、オススメしたいメニューが盛りだくさん!

大きく書かれた「12番地」の看板が目印で、赤く塗られたボードや青いイス、ドアが特徴的です。

店内は可愛らしい家具やカーテンがあり、切り絵などが飾られておりオシャレで落ち着いた雰囲気です。

テーブル席5つとカウンター席が2席があり、キッズスペース・個室型のカウンター席もあります!

メニューは信州ポークを使ったとんかつ定食などもあり、ガッツリ食べたい気分の日には圧倒的にオススメです!

“洋食レストラン”ということもあり、洋食メニューが豊富に取り揃えてあります!

小鉢からメインディッシュまでどれもしっかり丁寧に作られた、期待を裏切らない味にリピーターになること間違いなし!

満足感のある「12番地」でぜひランチを楽しみませんか?

住所:長野県上田市上田原855-102
お問い合わせ:0268-26-6651
駐車場:あり
HP:https://ja-jp.facebook.com/people/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B312%E7%95%AA%E5%9C%B0/100057529596771/

お店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつもは平日のランチにお邪魔しますが、日曜日のお昼にお邪魔しました。
テナントの一角にあるお店ですので、お店はさほど広くありませんが、いつもすぐに満席なります。
混み合ってたので、提供はお時間が掛かりましたが、待つだけの価値はあると思いますよ。
どの料理もとても美味しくて何を食べてもハズレはないと思います。
今回はヒレカツの中とおろしトンカツをいただきましたが、衣もサクサクでとても美味しいです。
ご飯も丸子産の新米を使用されてましたが、めっちゃ美味しかったです。
今度お邪魔した時はハンバーグを食べたいと思います。

料理のひとつひとつが丁寧につくられていて、何度食べても「おいしい」と実感ができます。
夫婦2人のお店なので、提供までの待ち時間がありますが、待ってでも行きたくなる、オススメのお店です。

ごろっとチーズハンバーグステーキ定食を食べました。
日替わりランチと悩み店員さんに
相談すると、ハンバーグ目当てで来店されるお客様がいる事、また食材入荷状況でハンバーグが作れない日もあると聞き、チーズハンバーグにしました。
とても美味しいく手作り感がしっかりあり
良かったです。
ご飯の量は、大、中、小と選べます。
今回は、ご飯、大にしました。
他のメニューも美味しそうで
次回は他のメニューも食べてみたいと思います。

ランチに関するよくある質問まとめ

ランチの時間帯でおすすめはありますか?

ランチの最適な時間帯は個人のスケジュールや混雑を避けたいかによって異なりますが、一般的には11時30分から12時30分の間がおすすめです。

この時間帯ならばランチのピークを少し避けることができ、比較的落ち着いて食事を楽しむことが可能です。

また、遅めのランチを好む場合は、14時以降を選ぶと空いていて快適です。

ランチに適した服装はありますか?

ランチに適した服装は、訪れるレストランの雰囲気や予定されているその後のアクティビティに依存します。

カジュアルなカフェや食堂であれば、リラックスした服装で問題ありませんが、ビジネスランチや少し格式のあるレストランでは、スマートカジュアルな服装が望ましいでしょう。

特にビジネスの場合は、清潔感がありプロフェッショナルな印象を与える服装を心がけることが大切です。

ランチでカロリーオーバーしないためのコツは?

ランチでカロリーオーバーしないためには、前菜やサラダから始めることが効果的です。

野菜には食物繊維が豊富に含まれており、少量で満腹感を得やすくなります。

また、メインディッシュの選択では、揚げ物やクリーム系の料理を避け、焼き物や蒸し物などの軽い調理法を選ぶと良いでしょう。

デザートは果物を選んだり、シェアすることでカロリー摂取を抑えられます。

ランチでグループで行く際の支払い方法のコツは?

グループでランチを楽しむ場合、事前に支払い方法を決めておくことがスムーズです。

個別に支払う方法と、全員で割り勘にする方法が一般的です。

大人数の場合は、割り勘アプリを活用すると便利です。

また、レストランによってはテーブルごとに別々の支払いが難しい場合があるため、事前に確認しておくことも大切です。

ランチで新しい料理を試す際の選び方のポイントは?

新しい料理を試す際は、まずその料理の主要な成分や調理法を確認することが重要です。

アレルギーや食の好みに合わない成分が含まれていないかチェックし、可能であればレストランのスタッフに料理の詳細を尋ねてみましょう。

また、その料理が得意とされるレストランや評判の良い店を選ぶことで、美味しく安心して新しい味を楽しむことができます。

ランチ時におすすめの飲み物ペアリングはありますか?

ランチでの飲み物ペアリングには、料理のフレーバーに合わせた選択がおすすめです。

例えば、軽めのサラダや魚料理には白ワインやスパークリングワインがよく合います。

肉料理やスパイシーな料理には赤ワインやビールが合うでしょう。

また、和食には緑茶や日本酒が相性が良いです。

カフェでのランチなら、コーヒーやハーブティーを楽しむのも良いでしょう。

ランチでのヘルシーオプションの見分け方は?

ランチでヘルシーオプションを見分けるには、メニューの記述に注目します。

一般的に、蒸し料理、グリル料理、焼き料理は脂肪分が少なくヘルシーです。

メニューに「軽い」「低カロリー」「ベジタリアン」「ビーガン」といった言葉がある料理も、健康的な選択肢であることが多いです。

また、サラダや野菜中心の料理は、ヘルシーな選択として一般的に知られています。

ランチでの速いサービスを提供するレストランの見つけ方は?

素早いサービスを提供するレストランを探すには、ファーストフード店やカジュアルなダイニングオプションを選ぶと良いでしょう。

また、事前にメニューをオンラインでチェックし、注文が簡単そうな料理を事前に決めておくことも時間節約に繋がります。

口コミサイトやレビューで「速いサービス」や「ランチに最適」と評されている店舗を検索するのも一つの方法です。

ランチでのアレルギー対応を確認する方法は?

アレルギー対応を確認するためには、レストランに直接電話するか、訪れる前にウェブサイトをチェックして、アレルゲン情報を提供しているか確認します。

レストランに到着したら、オーダー前にウェイターやシェフに具体的なアレルギー情報を伝え、安全な料理を提案してもらうのが最も確実です。

ランチ時に食事の満足度を高めるためのアドバイスは?

食事の満足度を高めるためには、食べたいものやその日の気分に合わせてレストランを選ぶことが大切です。

また、料理を選ぶ際は季節の食材を活用したメニューを選ぶと新鮮で美味しい料理を楽しめます。

食事をする際は、スマートフォンを遠ざけて、料理や同席者との会話に集中することで、より食事を楽しむことができるでしょう。

上田市の洋食ランチまとめ

今回は、上田市で美味しい洋食ランチが食べられるお店5選をご紹介してきました。

気になるお店はありましたか?

どのお店も洋食の定番メニューが名を連ねており、お店の看板メニューとなっています。

オムライスやカレーライス、ハンバーグやパスタなど、老若男女問わず、みんな大好きな洋食メニューはランチにぴったり!

どのランチ店も口コミが高く、人気店ばかりなので、予約を入れてから足を運んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました