長野市で人気のケーキ屋さん「エスポワール」の店舗情報と口コミまとめ!

ケーキ屋
スポンサーリンク

美味しいケーキやプリンを食べるとちょっとした贅沢な気分を味わえますよね。

今回はそんな贅沢で幸せな気分を味わいたい方にオススメな長野市のケーキ屋「エスポワール」をご紹介します。

地元の方々を中心にファンの多いエスポワール。

お店の入り口からワクワクするような気分が味わえる素敵なお店です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野市の人気ケーキ屋さんエスポワールの店舗情報!

閑静な住宅街の中にある優しいオレンジ色の外壁が特徴のケーキ屋さんです。

看板には「お菓子のアトリエ」とも書かれており、ケーキだけでなく様々な美味しいお菓子が揃っているのが特徴です。

まず店内に入るとショーケースの中に入った美しく可愛らしいケーキが目に入ります。

400円前後のケーキが多く、定番のショートケーキやチョコレートケーキに加え、アートのように美しいケーキが揃っています。

また、こちらのお店はプリンやシュークリームも美味しいと評判で瓶に入った優しい味わいのプリンや土日限定販売のシュークリームなどが人気です。

プリンは「メープルぷりん」「りんごの花のはちみつぷりん」「もろこしぷりん」があり、素材の優しい味わいを感じることができます。

さらに、誕生日やクリスマス、ひな祭りなどのイベント時にピッタリなデコレーションケーキも人気です。

その他、木箱に可愛らしく並べられたフルーツケーキやクッキー、フィナンシェなどの焼菓子にも目を奪われます。

少量でも購入可能なので小さなお子様や職場でのお菓子などにもピッタリです。

また、ギフトボックスに入った焼菓子や冷凍での発送が可能なレアチーズケーキ「天使のはね」など手土産や贈り物にもピッタリな商品も揃っています。

住所:長野県長野市稲田3-25-10
お問い合わせ:026-256-6456
駐車場:有り 4台
参考サイト:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1000768

エスポワールの地図(GoogleMap)

エスポワールのいい口コミと悪い口コミ

※画像はイメージです。

それでは、エスポワールについてもっと情報が欲しいという方に口コミ情報をご紹介します。

ここで参考にしている口コミはGoogleマップのものを抜粋させていただきました。

いい口コミ

エスポワールに対する良い口コミはケーキの美味しさについての口コミがほとんどです。

ケーキだけでなく、プリンや焼菓子に対する高評価も上がっていました。

手土産としても喜ばれる商品が多いという声も多く寄せられています。

ここのケーキ本当に美味しいです‼️何回も食べました

ステキなケーキで癒やされています。 贈り物のお菓子もたくさんあります(^o^) その場で宅急便で送ってもらうこともできるので 助かっています。

おしゃれかつ絶品のオススメのケーキ屋さんです‼️

以前頂いた焼き菓子が美味しかったので、今日はショートケーキとショコラロールを食べました。生クリームは乳脂肪高めで口どけよく甘さがいつまでも残らない美味しいクリームでした。焼き菓子はお土産に持っていくのに良いですよ。包装も凝っていて可愛いです

メルヘンっぽさとアットホーム感が同居した可愛さのあるケーキが並ぶ洋菓子店さんです。

とても可愛いスイーツがたくさん!小さなお子さんがいる知人にお土産もってくならここ!!!

評判の洋菓子店。住宅街にあります。プリンがオススメ。

スポンジがふんわりしており、甘さ加減もちょうど良く、美味しかったです。 また値段も手頃なのが有難い。

結婚のお祝いに二段ケーキを作って貰いました。驚きと美味しさの二重奏家族みんなで楽しめました。

悪い口コミ

次にあまり評判の良くない口コミも載せておきます。

こちらはケーキの味というよりは接客に関しての口コミが多いようです。

ケーキもプリンもクッキーも甘すぎて不味かったです😢。 店員のおばさんが、ジィーッと見ていて怖かったです😨。 商品を集中して選べなかった。 雰囲気が悪い😓。 もう行きたくないです😑。

ケーキが甘過ぎる。砂糖で誤魔化している感じ。不味かった。店員さんも無愛想で怖かった。

お店の方(中年女性。奥様?)の接客が最悪。愛想ないわ、気がきかないわ、不親切だわ。ケーキは美味しいのにあの方に会うのが嫌で自分では行かない。

娘のバースデーケーキを注文したくてお店に行き、どんなのがありますか?とお伺いしたところ、『ホームページに載ってます』の一言。昔から大好きだったのに、とても嫌な気持ちになり本当に残念です。もちろんケーキは注文しませんでした。

誕生日ケーキを当日の14時頃お願いしたところ
「少しお時間いただきます」と言われましたが
19時閉店とネットに書いてあったので
「大丈夫です。仕事帰りに寄るので18時半頃来ます」と言うと「それでは遅いので18時までに来てください」と…
「あれ?コロナの影響で閉店時間早まってるのかな?」思いながらも
「ギリギリになると思います」と答えると
「出来るだけ早く来てください」と…
仕事を早めに切り上げ、何とか言われた時間に滑りこもうとしたら、入口の案内には【~18時半】とありました。不思議に思い「閉店時間18時半なのに、何故18時までに来なきゃいけないのですか?」と尋ねると
「予約のお客様にはそのようにお願いしています。商品がなくなってしまうので…」
とワケの分からない答え。予約してるのに、商品がなくなる??
つまりは、他の商品が売れて売るものなければ早くお店を閉めたいからだと…
何て自己中なお店なのでしょう…
閉店時間を過ぎても「大丈夫ですよ。お待ちしております」と言ってくれる優しいお店もたくさんある中、閉店時間の30分前には来い!みたいな威圧的な態度もスゴく嫌でした。三輪にあった時から、イベント等の時は購入していましたが、もう二度と行きません。店員さんの態度最悪です。

店員に凄いガッカリしました。あんなに態度と顔に出す店員に初めて会いました。二度と行きません!
ケーキは美味しかったのにもう行く気になれないのが残念です。

店員さんが残念・・・
ケーキ屋さんなのに入店から愛想の一つもなく。
手土産を買いに行ったので迷っていて時間がかかったら、なんかすっごく迷惑そうな顔をされて・・
他にお客さんもいなかったのに。
なんででしょうね。
会計後も「ありがとうございます」もなかったし。
同じようなレビューもあるから、やっぱそうゆうお店なのかな。
味は美味しいのかもしれませんが、ごめんなさい、
多分もう二度と行きません。
残念です。

エスポワールのアクセス情報!

※画像はイメージです。

それではエスポワールに興味を持っていただいた方がすぐにアクセスしていただけるよう、エスポワールへのアクセス情報をご紹介します。

エスポワールは見事に住宅街の中にあります。

最寄り駅はしなの鉄道の北長野駅になり、北長野駅から徒歩約20分になります。

車でアクセスする場合は長野市中心部から約15分です。

お店の敷地内に4台停められる駐車場があるので利用してください。

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野市にある人気のケーキ屋 エスポワールについてご紹介しましたがいかがでしたか?

まるで童話に出てくるような可愛いお店に入ると美しく美味しいケーキが並んでいます。

手土産にしても喜ばれる味わいと見た目、サイズ感のケーキが揃っており、何度も通うリピーターが多いお店です。

ぜひ長野市を訪れた際はエスポワールのケーキやプリン、焼菓子を味わってみてくださいね。

エスポワール以外に人気の長野市のケーキ屋さんまとめ!

ここまで長野市にある人気のケーキ屋さんエスポワールについて詳しく紹介してきましたが、長野市にはまだまだ多くのケーキ屋さんがあります。

ケーキ屋さんによって人気のケーキやお菓子が異なるので、気になるところをチェックしてみてください。

あなたの食べたかった美味しいケーキに出会えますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました