長野市で絶品ケーキが食べられるモンシェリの店舗情報と口コミまとめ!

ケーキ屋
スポンサーリンク

長野市には「モンシェリ」という人気のケーキ屋があります。

今回はこのモンシェリについて詳しくご紹介させていただきます。

フレッシュなフルーツをふんだんに使った美味しいケーキは地元の方々から評判を呼んでおり、多くの常連客がいる人気店です。

長野市にお住まいの方や長野市に行く予定のある方、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野市で絶品ケーキが食べられるモンシェリの店舗情報

※画像はイメージです。

「恋人のように愛されるようなお菓子作り」をコンセプトに展開する長野市のケーキ屋です。

店舗名は「私の恋人」を意味するフランス語で名づけられており、丁寧に心を込めて作られた美しく美味しいケーキに出会うことができます。

店内ではフルーツをたっぷり使った生菓子の他、美しく飾り付けられたモンブランやショコラケーキ、フルーツタルトなどのデコレーションケーキを販売しています。

また、蜂蜜の入ったマドレーヌ「たまごちゃん」やカリっと感とふわっと感が味わえる「ダックワーズ」など様々な焼菓子も人気です。

その他、様々なフレーバーの美しく美味しいマカロンやフランス産のバターを使ったクロワッサンなどのビエノワズリーを販売しています。

また、プリンも人気メニューで生クリームの風味豊かなトロっとした舌触りの美味しいプリンをいただくことができます。

さらに店内にはカフェスペースもあり、甘い香りが広がる静かで落ち着いた雰囲気の中で美味しいケーキや焼菓子と共にコーヒーや紅茶などのドリンクを楽しめます。

住所:長野県長野市神明10
お問い合わせ:026-285-9720
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://www.mon-cheri.co.jp/

モンシェリの地図(GoogleMap)

モンシェリのいい口コミと悪い口コミ

※画像はイメージです。

モンシェリではこだわりぬいた美味しいケーキが作られています。

しかし、やはり初めて行くケーキ屋を訪れる際は口コミをチェックしておいたほうが安心ですよね。

そこでモンシェリについての良い口コミと悪い口コミの両方を集めました。

ぜひご自身の判断材料にしてくださいね。

いい口コミ

それではまずモンシェリに対するいい口コミをご紹介します。

どの口コミもモンシェリのケーキやプリンなどの美味しさを伝えてくれています。

長野の街中にあった時から定期的にケーキ頂いています。
価格は近隣のお店比較で少し高目かなと思いますが、
生菓子、焼菓子共に上品な甘さで美味しいです。
おすすめ。

手仕事にこだわり、とても丁寧なお菓子づくりをされています。焼き菓子も生菓子も美味しくて、いつも何を買うか迷うくらい。長野の有名店なので、手土産にも喜ばれます。

ケーキ類はクリームの滑らかな舌触りに程良い甘さで、香りの良いスポンジが男ながらに別腹と言ってしまうほどに美味しかったです。また、洋菓子類の入れ物などは凝ってて、お客様にお持ちするのに、事務員の女の子達が喜んでくれそうなので、また立ち寄らさせて頂こうと思ってます。

クリームが軽くて飽きもなくたくさん食べたい感じでした

ハズレなし。トロトロのプリンは子どもも大喜びで食べます

職人の腕が光るお店ですよね!大好きです!

いわゆる街のケーキ屋さんと比べて、イートインコーナーがあり、大人向けの味わいに仕上げられています。焼き菓子も美味しいです。お値段は少々お高めかな?

ケーキ、焼き菓子も美味しいですが、シュークリーム160円がオススメ。その場でクリームを詰めてくれ、生地の周りのアーモンドが香ばしく美味しいです。対応も丁寧なので安心です。

高田にお店があった際にもよくお邪魔しておりました。
お洒落で落ち着いた雰囲気が素敵です。
わたしのお気に入りは焼き菓子のガトーショコラです。
手土産にと一度買ったらとても好評でわたしもリピート。
日持ちもするし、濃厚で珈琲によく合い美味しいです♪

ケーキ、焼き菓子も美味しいですが、シュークリーム160円がオススメ。その場でクリームを詰めてくれ、生地の周りのアーモンドが香ばしく美味しいです。対応も丁寧なので安心です。

悪い口コミ

では次にモンシェリに対する悪い口コミをご紹介します。

やや値段が高いこと、人気店のため売り切れが多いことが投稿されていました。

値段が他店より高めです。甘いだけでなんのインパクトもない。買って損しました。

プリンが美味しい。しかし、いつも売り切れている。ケーキも売り切れが多い。結果、行っても買う物が無いので、あまり行く価値がないお店。

味は良いけど接客が悪い…
2歳の息子とゆっくり選んでいたら露骨に
「早く決めろよ」という表情と態度でめちゃくちゃ感じ悪かった。
息子がやっと1つ選び
「これにする?」と声をかけた途端、
「お決まりですか」と食い気味、無愛想、無表情で声をかけて来たけど、
こちらはもう少し選びたかったので、
「もう少し選びます」と答えると
ニコリともせず無視され。
信じられないわ。

かなり待たされます。
味は普通。

すごく待たされたし、あとから来た人の方の対応されてとても嫌な気分になりました。

営業時間が短い。閉店が早い。
ケーキが小さくて高い。パサパサしている。

モンシェリのアクセス情報!

それでは最後にモンシェリへのアクセス情報をご紹介します。

モンシェリは徒歩でアクセスしようとすると時間がかかる場所にあります。

そのため、自家用車やタクシーを利用するのがオススメです。

車を利用する場合、長野市中心部から約20分かかります。

また、観光名所である川中島古戦場から徒歩約15分でアクセスすることもできます。

川中島古戦場までは長野駅からバスが出ているので、ぜひ観光と一緒にモンシェリのケーキを楽しんでみてください。

なお、モンシェリは長野の高田交差点付近にあった店が移転しています。

サイトの情報が古いと旧店舗の位置を表していることがあるので注意してください。

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野市にある人気のケーキ屋モンシェリについてご紹介しました。

モンシェリに行くと見た瞬間からワクワクするようなケーキに出会えます。

美味しい幸せな時間を味わうことができるモンシェリのケーキ。

ぜひお試しになってみてくださいね。

モンシェリ以外にオススメしたい長野市のケーキ屋まとめ!

モンシェリのケーキも十分美味しいですが、長野市にはまだまだ多くの美味しいケーキ屋さんがあります。

ここではモンシェリ以外にオススメしたい長野市のケーキ屋さんを目的や場所ごとに紹介していきます。

気になるところをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました