長野市若里周辺でおいしいケーキが食べられる人気のお店6選!

ケーキ屋
スポンサーリンク

長野市には1998年の長野冬季オリンピックの会場としても使われた多目的スポーツアリーナ「ビッグハット」がある長野市若里というエリアがあります。

今回はそんな若里エリアと周辺にあるおすすめのケーキ屋さんをご紹介します。

ビッグハットで運動をして甘いものが食べたくなった方にもオススメですよ。

是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  1. 長野市若里周辺でおいしいケーキが食べられる人気のお店6選!
    1. チーズケーキ専門店 ノアール
      1. チーズケーキ専門店 ノアールの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. パティスリー・ラ・バル
      1. パティスリー・ラ・バルの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. 軽井沢トルタFACTORY
      1. 軽井沢トルタFACTORYの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. エルシャンテ
      1. エルシャンテの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. 西洋菓子工房ラ・パレット
      1. 西洋菓子工房ラ・パレットの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. L’heure du gouter(ルール ドゥ グーテ)
      1. L’heure du gouterの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ
    1. ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?
    2. アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?
    3. 新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?
    4. ケーキを予約するメリットは何ですか?
    5. ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?
    6. ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?
    7. ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?
    8. ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?
    9. ケーキショップでの試食は一般的ですか?
    10. オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?
  3. まとめ
  4. 若里以外にオススメの長野市のケーキ屋まとめ!

長野市若里周辺でおいしいケーキが食べられる人気のお店6選!

それでは長野市の若里エリア周辺でおいしいケーキが食べられる人気のお店をご紹介します。

若里エリアはビッグハット以外にも若里公園など地元の方がゆったり過ごすスポットがあります。

また、最寄り駅は長野駅になるので観光客もアクセスしやすいエリアです。

では若里周辺エリアのケーキ屋を発表します。

チーズケーキ専門店 ノアール

※画像はイメージです。

チーズケーキ好きな方に絶対チェックしていただきたいのがこちらのお店です。

チーズケーキというとシンプルなものを思い浮かべる方が多いと思いますが、こちらのチーズケーキはフルーツをふんだんに使ったものから様々なチーズを使ったケーキまで多種多様なチーズケーキが揃っているのが特徴です。

「大人のチーズケーキ」をコンセプトにしており、「バスク風チーズケーキ」など一度食べたら癖になる美味しいチーズケーキが常時10種類程度販売されています。

住所:長野県長野市若里1-19-17
お問い合わせ:090-3222-6283
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.instagram.com/noir_nagano/

チーズケーキ専門店 ノアールの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

バスクチーズケーキにしてはスッキリと思います、でも美味しかったです。 バスクチーズケーキをホールで頂きました。 箱を開けてすぐに香ばしいカラメルの香りがします。「これは濃厚で甘ったるいチーズケーキだ」と思ったのですが、食べてみると意外や意外全体的にスッキリと食べやすい一品でした、中心部に行くにつれて生地が少し濃厚で甘くカスタードのような滑らかさになり味と食感のグラデーションを楽めます。 おいしかったです。

チーズケーキ好きな大切な方への還暦バースデーケーキを初めて購入しました♪
デコレーションも還暦のお祝いらしく赤をメインに素敵に作って頂き素敵なお祝いが出来ました!お味はもちろん濃厚で最高🙌めっちゃ美味しく頂きました😋
ローソクは、アレンジで更に可愛いケーキに大満足!本当にありがとうございました😊

チーズケーキ専門店
すごく濃厚で、
チーズケーキ好きな方、必見です‼️
10時開店
月曜日、火曜日定休日
バスク風チーズケーキは絶賛です。
1日前ならbirthdayケーキなど、予約可能だそうです。

パティスリー・ラ・バル

※画像はイメージです。

オレンジ色の看板が目を引く地元の方々から愛されるケーキ屋です。

店内に入るとすぐにショーケースがあり、人気のショコラケーキやショートケーキ、モンブランなど王道メニューから小さなお子様にも大人気のプリンまで優しい雰囲気のするお菓子が並んでいます。

その他、クッキーやパウンドケーキなどに加え、ちょっと珍しいメレンゲのお菓子なども売られており、ついあれもこれもと買いたくなるお店です。

また、焼菓子も綺麗に梱包されているので手土産やギフトとしてもオススメです。

住所:長野県長野市栗田179-1パーシモンビル1F
お問い合わせ:026-266-7005
駐車場:有り
公式ホームページ:https://page.line.me/rpm9888c

パティスリー・ラ・バルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

「上品なケーキ」 誕生日はいつもここのケーキ! チョコレートのケーキは必ず買います。甘すぎずしっとりとした食感は高級感が漂っています。 通常は小さいサイズですが、誕生日のときは、奮発して大型の方を買います。 ショートケーキもドーム型になったチョコムースも定番で、どれを食べても美味しいです。 ラズベリーのものも甘酸っぱくて、結局食べたいもの全部買ってしまうといういつもの展開。。。 店内に置いてあるアルバムを見ると、キャラクターの誕生日ケーキも注文を受けてくれるようです。

英国風ケーキとチーズケーキ、紅茶のパウンドケーキを購入しました。
パウンドケーキってもっとパサパサしたイメージがあったのですが、しっとりしてびっくり。
あとラム酒?オレンジ?のような風味がして美味しかったです

今日初めてお店に行きました。グランショコラと大人のガトーショコラを購入しました。グランショコラの説明に、スペシャリテと書いてあり、わくわくしながら頂きました。生チョコのように濃厚なのですが、くどくなく、とっても美味しかったです!最近食べた中で一番美味しかったです!ガトーショコラも、オレンジの香り?柑橘系の香りがして、さっぱりとしてとっても美味しい!職場が近いので、また絶対行こうと思います。

軽井沢トルタFACTORY

※画像はイメージです。

濃厚なチーズケーキを扱うことで知られるお店です。

信州のクリームチーズなどを使った看板アイテムのチーズケーキやバスク風チーズケーキの他、期間限定でコーヒーやラムレーズンなどの味わいを盛り込んだチーズケーキを販売しています。

長野県産の食材を生かした焼菓子なども多く扱っており、手土産や自分用に購入する常連客が多いお店です。

なお、人気の商品は昼頃には売り切れてしまうこともあるので要注意です。

また、こちらのお店は進化系ソフトクリームとして知られる「MOCO」も販売しており、ふわふわでコクのあるソフトクリームを楽しむこともできます。

住所:長野県長野市若里6-6-2
お問い合わせ:026-217-4506
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:https://www.facebook.com/karuizawatorta/

軽井沢トルタFACTORYの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

若里店は木金土のみの営業で時間も午後3時まで わずかな時間しか購入出来ないのでレア感を覚える人もいるのでは? 実際のお味はというと超濃厚 値段は定番のチーズケーキは980円 一度食してみては🎶 おススメですね(^。^)

バスク風チーズケーキとても美味しいです。お値段も手頃で嬉しいです。個人的に高田店限定商品も若里で購入出来る様になると嬉しいです。高田店限定商品が出る様になってから若里店に行く機会が減りました😭若里店でも高田店限定商品を販売して頂きたいです🙇🙏

バスク風チーズケーキとても美味しいです。お値段も手頃で嬉しいです。個人的に高田店限定商品も若里で購入出来る様になると嬉しいです。高田店限定商品が出る様になってから若里店に行く機会が減りました😭若里店でも高田店限定商品を販売して頂きたいです🙇🙏

エルシャンテ

※画像はイメージです。

素材にこだわったケーキを丁寧に作り上げるお店です。

スポンジと生クリームを丁寧に仕上げ、シンプルながら上品で優しい甘さが特徴です。

また、ケーキだけでなく、マシュマロであるギモーヴや焼菓子も人気商品です。

お店は住宅街の中にあり、地元のケーキ屋さんとして親しまれています。

住所:長野県長野市中御所2-27-4
お問い合わせ:026-224-4000
駐車場:有り 3台
参考サイト:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1009899

エルシャンテの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

どのケーキも甘さ控えめでとても美味しいです💓 イチゴのショートケーキとガトーショコラが特におすすめです。 焼き菓子も豊富にあります。

乱暴な甘さや香料、工業製品と化したお菓子に慣れきった現代人には物足りなく感じるかもしれませんけれど、エルシャンテさんのお菓子はほっとする癒やされるお菓子です。私はこういう洋菓子が好きです。

住宅街にある可愛らしいケーキ屋さん🍰
ショートケーキが優しい味で美味しかったです♪
接客も丁寧✨✨
他の種類のケーキも気になったので
また買いに行きたいです🥰

西洋菓子工房ラ・パレット

※画像はイメージです。

体に優しい味わいのケーキに出会えるお店です。

生クリームは低糖度の純乳脂を使い、香料やお酒を使用しないケーキを作っており、生乳そのもののコクや風味を楽しむことができます。

また、小麦粉も完全長野県産にこだわり、安心・安全にこだわったケーキを作っています。

店内には常時約15種類のケーキが揃い、健康意識の高い方や小さなお子様のいる方だけでなく優しい味わいに魅入られた方々が通うお店です。

住所:長野県長野市稲葉 金子ビル
お問い合わせ:026-222-4727
駐車場:有り
参考サイト:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-ITlNz9kv7sY/

西洋菓子工房ラ・パレットの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

生クリームが甘くなくて、美味しいです(^^) 今までショートケーキ、シュークリーム、フルーツタルトといただきましたが、全体的に甘さが押さえられていて、大人な味です♪コンビニスイーツやスーパーの安いスイーツが甘くてちょっと苦手、でもケーキは食べたいという方にぜひオススメしたいです! 先日食べたフルーツタルトは、フルーツや生クリームのっていますが、タルトがメイン!って感じです。タルトの部分が好きな私はたっぷり堪能できました(^-^) 焼き菓子もクルミを使ったバウンドケーキやクッキーなどありました。 バタークリームを使ったケーキもありますが、好みは分かれるかも。 本当に大人な味なので、お子さま向けではないかな?と思います。でも、お値段は町のケーキ屋さんの一般的な金額だと思います。 マップで見ると駐車場が心配になってしまいますが、裏側に建物1つ分回り込んだところに駐車場がありました。

欲しかったケーキがまだ並んでいなくて、聞くと1時間後の出来上がりだったのでまた来店しました。
とても丁寧な対応でした。

ムースのデザートを購入しました。
甘さが控えめで美味しかったです!
見た目も綺麗!
ケーキもどれも美味しそうでした!
焼き菓子もいろんな種類がありました。
マーガリンは一切使用せず、バターを使用しているそうです。フィナンシェがしっとりでバターのいい香りで美味しかったです!
店員さんも優しい方で、焼き菓子について説明してくれました(^ ^)とっても感じいいです!
またぜひ行きたいです。

L’heure du gouter(ルール ドゥ グーテ)

※画像はイメージです。

2016年にオープンした全国初となるオムレット専門店です。

控えめな甘さの生クリームをふわふわの生地で包んだオムレットは、フルーツをトッピングしたタイプやモンブランクリームを使用したものなど様々な味わいを販売しています。

さらに季節のフルーツをたっぷり乗せたデコレーションケーキやムースケーキなども扱っており、華やかで美味しいケーキをいただくことができます。

住所:長野県長野市伊勢宮1丁目22-5
お問い合わせ:026-227-1717
駐車場:有り
公式ホームページ:https://omelette-gouter.jimdofree.com/

L’heure du gouterの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

オムレットがメインのケーキ屋さんです。スポンジが柔らかくて、クリームも甘過ぎず、いくつでも食べられます。種類も沢山あり、いつも迷ってしまいます。以前に生チョコの誕生日ケーキを頼んだことがあり、チョコクリームがふんわりしていて沢山でもくどくなく、とても美味しかったです。

オムレットは種類が豊富♬
オムレットお目当てで来店するお客さんが多いですね!
6月の季節のオムレットはCherry🍒が乗っていて可愛らしいです☺️
他のオムレットも気になったけど、リンゴタルトやカヌレにも目移り♬
全て美味しかったなぁ〜♡♡
オムレットは他ではなかなか見ないので、差し入れで喜ばれそうですね‼︎

友達のちょっと遅いバースデーを祝いたくて行きました!オムレットもケーキも種類が多くて悩んだけどそれぞれ1つずつ購入させてもらいましたが甘さが控えめでぺろっと食べられちゃいました✨もっと買っても良かったかも
焼菓子も気になるのでまた行こうと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ウマ~

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野県若里周辺エリアでオススメしたいケーキ屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

素材にこだわった優しい味わいのケーキ屋が多く、常連さんが多いお店がほとんどです。

ぜひお気に入りのお店を見つけて地元の方々から愛されるケーキを召し上がってみてくださいね。

若里以外にオススメの長野市のケーキ屋まとめ!

長野市の若里にあるオススメのケーキ屋を紹介してきましたが、若里以外の地域でもオススメのケーキ屋はたくさんあります!

ケーキ屋によって味が全然違ってくるので、これから目的や場所ごとに紹介する長野市のケーキ屋をぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました