長野市でケーキバイキングができる人気のお店3選と口コミまとめ!

ケーキ屋
スポンサーリンク

ケーキが大好きという方が一度はチャレンジしたいのがケーキバイキングですよね。

今回はそんなケーキ好きの方にオススメしたい長野市でケーキバイキングができるお店を発表します。

ケーキバイキングを楽しみたいけれどどこでやっているかわからないという方もこちらの記事をチェックしていただくと長野市でケーキバイキングをしているお店がすぐにわかりますよ。

ぜひ思いっきりケーキを食べて幸せ気分を堪能してくださいね。

スポンサーリンク

長野市でケーキバイキングができるお店3選!

それでは長野市でケーキバイキングができるお店をご紹介します。

特別なフェア期間などで実施するお店もありますが、実はケーキバイキングはあまりケーキ屋では行われていません。

では一体どこをチェックすればケーキバイキングを実施しているお店に出会えるのか。

そのポイントはホテルのレストランやイタリアン食べ放題を行っているお店などです。

ケーキやドルチェ食べ放題を行っていることが多いので是非チェックしてくださいね。

ヴォーノファーム

※画像はイメージです。

2つのとんがり屋根が目印になるイタリアンオーダーバイキングのお店です。

こちらのお店は時間無制限でパスタやドリア、ピッツァを食べ放題で楽しめると人気です。

基本的な食べ放題メニューは平日料金と休日料金に分かれていますが、大人はプラス400円、子供はプラス300円でドルチェバーを楽しむことができます。

ドルチェバーはショートケーキやティラミス、チョコレートケーキ、チーズケーキ、プリンなどの他、フルーツゼリーやコーヒーゼリーから選ぶことができます。

パスタやピッツァの種類が豊富でお腹いっぱいになりますが、時間無制限なのでゆっくりとティータイムまで楽しめるのが魅力です。

また、席も個室風になっているので小さなお子様連れのファミリー層も多く、気兼ねせずに食事を味わえるのも特徴です。

住所:長野県長野市篠ノ井東福寺956川中島おいしい広場内
お問い合わせ:026-214-5010
駐車場:有り
公式ホームページ:http://buonofarm.com/

ヴォーノファームの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

時間無制限食べ放題で、お腹いっぱいになれます。 パスタは全品生パスタで、もちもち小麦の食感が美味しいです。食べ放題なのに商品クオリティはとても高いと感じました。 ニョッキはもちもち食感がふんだんに味わえます。 パスタもレギュラーメニューから、限定の黒板メニューまでたくさんの種類があります。 ピザやスイーツバイキングもあり、ゆっくりと楽しめるお店です。
いただいたメニュー
たっぷりチーズのクリームソース
トマトクリームソース
ボンゴレビアンコ
白菜と豚バラのさっぱり和風おろし

おいしい広場川中島
日曜の12時だったけれど、すんなりと入店。その後、満席になったので、やはり人気店。バスタとピザのオーダーバイキングに、ドリンクバーとドルチェバーが選択になる。サラダとスープは、基本セットに含まれる。
種類が多く楽しめるが、ハーフサイズとはいえなかなかの量なので、そんなにたくさんの種類は食べられない。大人数の方が良いでしょう。

心の底からたいして美味しくないのに大量の炭水化物を体内に入れてる感じがします。
ですが、ブルーシールのアイスが食べ放題!
これはとてつもなく大きい。
パスタ、ピザはそこそこにアイスを食べましょう!

カフェレストラン アイリス

※画像はイメージです。

長野駅前にあるホテルメトロポリタン長野の1階にあるカフェレストランでもケーキバイキングが楽しめるデザートビュッフェを開催しています。

こちらは平日の15時半から17時半までの限定サービスとなっており、税込1,800円で20種類以上のデザートを一気に楽しむことができます。

ケーキの大きさはそれほど大きくありませんが、その分たくさんの種類を楽しめます。

また、ケーキだけでは飽きてしまうという方もチョコレートファウンテンやフルーツも用意されており、バラエティに富んだデザートを味わうことができます。

なお、こちらのレストランではランチにもビュッフェを行っています。

住所:長野県長野市南長野南石堂町1346番地 ホテルメトロポリタン長野1F
お問い合わせ:026-291-7061
駐車場:有り ※ホテルメトロポリタン長野の駐車場有り
公式ホームページ:https://iris.owst.jp/

カフェレストラン アイリスの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

GWランチブュッフェに行きました。2500円は少し割高に感じましたが、お料理、スイーツはどれも美味しかったです。 ワインも飲み放題のようです。 コロナ対策もしっかりしていました。スタッフさんの対応もとても良かったです。

「お腹一杯美味しいものを食べるならここ」
ブッフェ形式のお店です。
自社で作った有機野菜などの素材を使ってお料理を提供しているそうです。
同じ形式で食べれる店舗が他にもありますが、私はそのなかでもここが一番お料理が美味しいと思います。
同じレシピと同じ材料でも、作る人の腕で変わるというのが、カレーでよくわかります。
並んでいるお料理のボリュームや数は一見こぢんまりとしていますが、食べていると充分です。
デザートも早く頂かないと、ランチタイムのクローズ間近になると無くなってしまいます。
コーヒーのサーバーもよく見たら二種類あるので、よくみて飲むといいかもしれません。
実演でサービスしてくれるお料理もありついつい食べ過ぎてしまいます。

スイーツ充実バイキング。衛生管理バッチリ、密にならないようになっており安心して行ける。ランチバイキングではグラスワインのサービスもあるみたい。

Cannery Row(キャナリィ・ロウ) 長野店

※画像はイメージです。

イタリアンを中心としたメニューを味わえるお店です。

こちらはピザやパスタをメインとしていますが、前菜のバイキングがあるのが特徴のお店です。

そしてケーキバイキングも行っており、パティシエが作ったこだわりの手作りケーキやスウィーツを味わうことができます。

ディナーセットにはケーキバイキングが付いており、たくさんの種類の見た目も美しく美味しいケーキをたっぷりと食べることができます。

また、いちごなど季節のフルーツを生かしたデザートフェアを開催するのもポイントです。

住所:長野県長野市稲田3-28-7
お問い合わせ:050-5287-0384
駐車場:有り
参考サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ000651386/

Cannery Row(キャナリィ・ロウ) 長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

料理はどれも美味しいです。 前菜バイキングは種類も多いし、 ドリンクもデザートも食べ放題なのでとても満足できました。 外観も中もオシャレな作りで ランチはほぼ女性客ばかりてす。 店員さんもとても感じがよく 気が利いていて素晴らしいと思います。 是非オススメしたいお店の一つです。

数年ぶりに行きました。
お昼前に行き直ぐに座れましたよ。
小さな子供連れでしたが、気遣い頂き有り難かったです。
前菜も色々な種類が有り少しずつ食べました。今回はコーンスープが美味しかった。
パスタも美味しく頂きました。

子どもの誕生日のディナーで食事をしました。まず店員さんが明るくて店内の雰囲気が良い!
ディナーだとケーキバイキングがあり、種類も豊富でおいしいケーキやプリン、アイスがたくさんありました。ケーキの陳列も綺麗で見た目だけでも美味しそう。料理のバイキングもおいしい。サラダ、お肉、ボイル海老、コーンスープ、パン、ジャンバラヤなどバランスよくあって、子どもたちもおいしいものがたくさん食べられて大満足した様子でした。ドリンクもアップル、オレンジ、グレープ、ピンクグレープフルーツなどのジュース、ウーロン茶、アイスティー、コーヒー系や紅茶など種類も豊富でとても良かったです。
もちろん注文したピザやパスタもGOOD👍でした。

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野市でケーキバイキングができるお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ケーキバイキングをやっています!と銘打っていなくても実はケーキバイキングが楽しめるお店がたくさんあります。

イタリアンのお店で多い傾向ですが、ケーキだけだと甘くてちょっと、と躊躇してしまう方もイタリアンと一緒だと安心な場合も多いですよね。

ぜひお腹一杯たくさんの種類のケーキを食べて贅沢な満腹感に満たされてくださいね。

その他にオススメしたい長野市にあるケーキ屋さん!

長野市にはまだまだ紹介できていない多くのケーキ屋さんがあります。

ここでは紹介することができなかった長野市のケーキ屋さんを目的や場所ごとにまとめてみました!

気になるところをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました