長野市にあるネット通販で買えるケーキ屋さん6選!宅配はできる?

ケーキ屋
スポンサーリンク

ケーキは特別な日だけでなく、日常の小さな幸せを演出する魔法のデザートです。

そして、その喜びは長野市のケーキ通販サービスにより、地理的な制限を超えて受け取ることができるようになりました。

長野市の選りすぐりのパティスリーが提供する通販サービスを利用すれば、市外、県外にお住まいの方でも、地元で愛される洗練されたケーキを自宅で味わうことが可能です。

長野市のケーキ通販サービスは、お客様がどこにいてもその地域特有の美味しさを届けるための橋渡しをしてくれるでしょう。

ぜひ一度、長野市のパティスリーの芸術作品とも言えるケーキをご賞味ください。

スポンサーリンク
  1. 長野市にあるネット通販で買えるケーキ屋さん6選!
    1. 洋菓子店カサミンゴー
      1. 洋菓子店カサミンゴーの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. エスキィス長野店
      1. エスキィス長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. デザートランド りんごの木
      1. デザートランド りんごの木の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. てんしのけーき
      1. てんしのけーきの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. パティスリー27(パティスリーヴァンセット)
      1. パティスリー27の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. CocoChouChou
      1. CocoChouChouの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ
    1. ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?
    2. アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?
    3. 新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?
    4. ケーキを予約するメリットは何ですか?
    5. ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?
    6. ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?
    7. ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?
    8. ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?
    9. ケーキショップでの試食は一般的ですか?
    10. オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?
  3. まとめ
  4. 長野市にあるその他のオススメケーキ屋さん!

長野市にあるネット通販で買えるケーキ屋さん6選!

それでは長野市のケーキ屋で通販を行っているお店をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

洋菓子店カサミンゴー

※画像はイメージです。

長野市にある洋菓子宅配専門店です。

ヨーロッパ各国から取り寄せたフルーツやチョコレート、ナッツなど最高品質の素材を使い、6時間以上かけて作った美味しく美しいケーキを販売しています。

着色料や香料、保存料も使用していないケーキは鮮度にもこだわり、宅配専門店ならではの崩れない梱包にこだわっているのも特徴です。

フランスから取り寄せた木苺をたっぷり使ったケーキや美味しいアプリコットと美しくしたがとろけるようなチョコレートの調和が魅力のザッハトルテなど、記念日にピッタリなケーキが揃っています。

住所:長野県長野市北尾張部397-1
お問い合わせ:026-266-0070
駐車場:有り
公式ホームページ:https://casamingo.gift/

洋菓子店カサミンゴーの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

今年のお誕生日に初めてオーダーしました。クチコミの評判通りです!素晴らしいケーキでした。今回はハート型木苺レアチーズケーキとザッハトルテをオーダー。ザッハトルテにはご丁寧にも別添えでホイップクリームまで。かなり本格的ですね!すべてにおいて最高級の食材を使用されていてザッハトルテなんて箱を開けた瞬間、芳醇な香りに包まれて感動しました!ここまで上質なザッハトルテ頂いたの人生初でした!梱包もかなり丁寧でした。また、バースデープレートの可愛さにも感激です!大満足のケーキで素晴らしいお誕生日になりました、感謝です!

シュス木苺レアチーズケーキを注文しました。予定どおり配送されましたし、甘すぎないので個人的にはとても食べやすい美味しいケーキでした。今後は別のケーキも食べてみたいです。
ただ最初はハート型のケーキにしようとしましたが洋酒が入っていたので小さな娘たちには無理だと思い断念しました。

娘の20歳のお誕生日にお取り寄せいたしました。(一年前になりますが)
ハタチの記念なので、最高のケーキにしたい!と考え いろいろと調べて悩みました。
悩んだ末に 口コでもも高評価で⭐︎⭐︎⭐︎
見た目にもとてもかわいいカサミンゴーーさんのデコレーションケーキに決定しました。
注文時のメールからご丁寧にいただき、こちらからの要望も聞いてくださり、ケーキが届く日がとても待ち遠しく感じました。
ケーキは予定日通りに、時間もきちんと届き、とてもかわいい夢のある箱に入っておりました💕
開けた瞬間!ネットなどで見ていた以上の豪華さで、娘がとても感動してくれました!
味はもう満点💯5つ星です。
実家の両親と家族がとても満足して美味しいと言って食べてくれました。
商品到着後のメールもご丁寧で、お店の方の愛がたくさん詰まったケーキです。
ケーキは見た目だけではなく、作り手の方の愛情もたくさん詰まっているのを感じました♡
またぜひ注文させていただきたいと思っております。
ありがとうございました。

エスキィス長野店

※画像はイメージです。

楽天市場にも出店しており、バースデースイーツ部門でグランプリを獲得した実績のあるお店です。

チョコとベリーをたっぷり使ったバースデーケーキや華やかな花束を飾ったようなフルーツケーキ、コーヒーと栗を使ったほろ苦タルト、木苺をたっぷり味わえるバースデーケーキなどワクワクするような美しく美味しいケーキを販売しています。

また、こだわりのフルーツピューレを使った濃厚生マシュマロ「ギモーヴ」も扱っており、キューブ型の可愛さと美味しさでギフトにもオススメです。

住所:長野県長野市上千歳町1141-5 竹村ビル1F
お問い合わせ:026-228-3637
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/tart/

エスキィス長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ナッツアレルギーのある娘の誕生日に、フルーツタルトを注文しました。 冷凍のタルトを購入するのは初めてでしたが、こちらのタルトは生地にナッツ類を使用していなかったので、即決しました! 4人で食べ切れるよう14サイズにしましたが小ぶりながらもフルーツたっぷりの可愛らしい見た目に娘は大喜びでした。プレートも手書きですごく可愛かったです。 美味しく食べらるように、食べ方の説明書き通りに時間を守って冷蔵庫解凍しました。 フルーツもみずみずしくタルト台もさっくさくで、酸味と甘味のバランスも絶妙でした! お腹いっぱいでも、ペロリと食べられるし、食べた後も全然もたれません。高齢の母も、味も優しい!お腹にも優しい!と嬉しそうでした。 良い誕生日祝いになりました♪ またぜひ注文したいと思います(*´艸`)

母の日のプレゼント🎁に、フルーツタルトを頂きました❣️
🌸
🍰 pâtisserie esquisse
パティスリー・エスキィスのフルーツタルト❣️
2015年の楽天市場、夏のスイーツグランプリで、バースデースイーツ部門グランプリ受賞しているそうです。
🌸
🍰フルーツタルト
冷凍品で届きます。
説明書通り、冷蔵庫で7時間程解凍しました♪
花のように盛り付けられたフルーツ達がとっても華やかなケーキ❣️
冷凍なのに、タルトがサクサクなのが、素晴らしい〜❣️
レアチーズと生クリームとたくさんのフルーツとのハーモニーが絶品です❣️

トゥンカロンを購入しました。見た目が可愛いだけじゃなく味も美味しい!想像より大きくて満足しました!おしゃれなピクニックにもってこいです!また行きたいと思います🥰

デザートランド りんごの木

※画像はイメージです。

La mereりんごの木 青木島店など長野県を中心に店舗を出店するデザートランド りんごの木もオンライン展開をしています。

地元信州の果物をメインに使ったアップルパイを看板商品とし、リンゴを使ったガレット「りんごの樹」、浅間山をモチーフとしたくるみ入りの「ノアノア信濃ケーク」、ふわふわのチーズケーキ「おしゃべり卵」など信州を感じる様々な焼菓子やケーキを通販で買うことができます。

また、季節限定商品もあり、お目当てのお菓子が売っているときに長野市に行けない方でも通販で季節限定商品を買うことができます。

※La mereりんごの木 青木島店

住所:長野県長野市青木島4丁目2-1
お問い合わせ:0120-014-882
駐車場:有り 16台
公式ホームページ:https://www.dl-ringonoki.co.jp/shop/lamere.php

デザートランド りんごの木の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店長さんはじめスタッフさんが丁寧な接客をされて 好きなお店です。 カフェが併設されていてお洒落ですよ🎵 夏場のかき氷の杏がシロップや杏の香りを移した練乳、コンポートやジェラートまで 全て自家製でやられていて毎年食べに行きます。 ピスタチオのサブレやミントのジュレ、 温かいほうじ茶までサービスでついてきますし。 今年も頂きました。 杏が鉄板で美味しいですね👍

生クリームを使ったケーキ類は美味しかったです。ホールケーキなどは、事前に予約したほうがスムーズです。
また、アップルパイなどの焼き菓子のテイクアウト類もレベルは高く、ちょっとした手土産に丁度よいです。
カフェスペースでイートインも可能ですので、ケーキ類を食事後に店内で食べるのがオススメです。
なお、会計にはクレジットカードも利用可能ですが、レジ処理に時間が掛かるため混雑しています。

地元の方が間違いないとの事でケーキを購入。ショーケースの中には種類が豊富だったけど、今回はチーズケーキ系を3種類買ってみた。
どれも値段がお買い求めしやすく、しかもおいし〜!
ブッセやりんごサブレなどもあってお土産にはちょうどいいものがたくさんありました。
平日の昼過ぎでも結構賑やかでした。
駐車場も停めやすく、カフェも併設してあるので、今度は店内カフェで食べてみたいです。
ごちそうさまー。

てんしのけーき

※画像はイメージです。

アレルギーに配慮した「赤ちゃんから食べられるケーキ」を販売しているお店です。

チーズケーキやシフォンケーキ、ショコラケーキ、タルトケーキなどに加え、シュークリームやビスケットなどを扱っています。

どのケーキも添加物や着色料、保存料、さらに白砂糖をできる限り使用しないで作られており、素材が持つ本来の美味しさを感じることができます。

オンラインショップの他、長野市内に実店舗を出店しています。

住所:長野県長野市上松2-4-30
お問い合わせ:026-405-6924
駐車場:有り 3台
公式ホームページ:https://tenshinocake.com/

てんしのけーきの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

子供を生んでからは良く利用してる。 人工甘味料不使用で美味しいケーキがあるから。アレルゲン対応ケーキもある。 基本的にはシフォンケーキのお店。 でもチーズケーキやチョコレートケーキ等もある。 お店までも道は少し狭いがセダンタイプの車も通れる。時間によって規制がかかる場所もある 駐車場は道路挟んで反対側に3台分。 店内までは階段か、スロープ(手すりなし)。 店入り口にも段差あり。 店員さんは親切。 店内は狭い。基本的に持ち帰りのみ。 カットケーキ等その場で買える物もある。

今回は父のバースデーケーキを購入しました。少しでも身体にいい物が良かったので米粉のシフォンケーキをお願いしましたが小麦粉のケーキと変わらず美味しかったです!フルーツもたくさんのせていただき、ケーキを見た瞬間テンションが上がりました。電話予約や来店の際もお店の方の対応もとても丁寧でした。
チーズケーキやチョコレートケーキもあるようなのでまたぜひ利用したいです。

ニューヨークチーズケーキ、買ってきました。
オッサン1人では多いなぁと思いつつ、一時間強、車走らせて行った甲斐がありました!かなり重い感じですが、全くしつこくなく、底のクッキーがサクサクでチーズの部分と相性バッチリでした!👍

パティスリー27(パティスリーヴァンセット)

※画像はイメージです。

こちらのお店の通販では焼菓子のギフトセットやパウンドケーキなどの取り扱いを行っています。

ギフトセットは実店舗でも高い人気を誇るフィナンシェやマドレーヌを詰め合わせた手土産や自分へのご褒美にピッタリなタイプとなっています。

また、パウンドケーキはオレンジピールやミックスフルーツ、キャラメルソースなどを練り込んだ数種類のパウンドケーキを扱っています。

実店舗では焼菓子やパウンドケーキに加え、宝石やアートピースのような美しく美味しいケーキを販売しています。

住所:長野県長野市南千歳町876-16 平和ぽえむ街E-1F
お問い合わせ:0264-77-2749
駐車場:有り
公式ホームページ:https://p-27.myshopify.com/

パティスリー27の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ケーキの種類が豊富で、大人の味わい。洋梨🍐の形をしたケーキが秀逸だと思いました。2階のイートインスペースも心地良いです。一点だけ難が有るとすれば、トイレが古くてどぶ臭いこと。ケーキの余韻が台無しになります。儲かってきたらトイレの改装をした方が良いと思いますが、ケーキは文句無しに美味しいです。地元の女子にも人気があり、お勧めです。

美味しくて可愛い洋菓子ばかりです。
しかも種類が豊富。
駐車場はありませんが、周囲にコインパーキングがたくさんありました。

イートインを初めて利用しました。
こじんまりとしていて、
滞在時間も長くないので、わりと
回転率は良いと思いました。
チョコも捨て難い、ベリー系も捨て難い。
焼き菓子も捨てがたい。
何回か通わないと制覇できない、
そんなお店です。
クリームそのものがしっかりしていて
甘すぎず、ピスタチオクリームも
ピスタチオを感じられて、とても良かったです。
イートインでのドリンクは、可もなく不可もなく。
今度はドリンクなしで、ケーキのみの
イートインもしたいぐらいです。

CocoChouChou

※画像はイメージです。

どんな人でも「美味しく食べられる」喜びを感じられるケーキを扱っているお店です。

卵や小麦、白砂糖、乳製品を使わないこちらのケーキはいわゆる「ヴィーガン」のケーキです。

熱を加えずに作る滑らかな舌触りのヴィーガンローケーキやとろけるような味わいのヴィーガン生チョコレートを手掛けています。

ヴィーガンローケーキはホールケーキも販売しています。

その他、クッキーなどの焼菓子やティータイムにピッタリなノンカフェインのルイボスティーやエルダーフラワーとバタフライピーのお茶などハーブティーを販売しています。

なおこちらのお店は通販専門店としてスタートしましたが、好評を受け実店舗も出店しています。

住所:長野県長野市三輪7-4-11
お問い合わせ:090-4718-5975
駐車場:無し
公式ホームページ:https://chouchou-sweets.com/

CocoChouChouの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ヴィーガン生チョコを初めて頂きましたが、乳製品・乳化剤・白砂糖不使用と健康志向の人にはとてもオススメです。 味は自然な甘さでとてもおいしいです。 ヴィーガンという名前だけでどうなんだろうと思いましたが、むしろリピート確定です。

こちらのお店にはうかがっていませんが、去年のバレンタインデーの時にデパートの催事場に出店していたらしく、ヴィーガンチョコという物珍しさから購入したのをプレゼントしてもらいました。
いちじくのチョコレート、いちじくのプチプチ感とチョコのなめらかさがあいまってすごく美味しかったです。
こういったナチュラル系のチョコレートはカカオの苦味や酸味が全面に出るものが多く、子ども舌の私は苦手だったのですが、こちらのチョコはそういった感じでもなく、自然な甘みがするチョコレートでした。
我慢して食べる、健康に良さそうだから食べるというより、本当に美味しいから食べたくなるチョコでした。
つい最近、そういえばあのチョコ美味しかったなぁと思い返し、ウェブサイトを見ると焼き菓子やケーキがあることもわかったのでお取り寄せしてみようと思います。

何でこんなに美味しいの!?
小麦がダメになってからスイーツは諦めることが多かったですが、
こちらのお店はその甘いもの欲求を満たしてくれました。
本当に、ずっと続いて欲しいお店。
女性店員さんも、丁寧な接客でとてもよかった。
入口は、マンション目指していくとわかりやすいです。

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野市の通販で楽しめるケーキ屋をご紹介しました。

長野市に住んでいなくとも長野市で人気のケーキを味わえるのは嬉しいですよね。

手軽におうちで美味しいケーキを楽しめるケーキ屋の通販。

ぜひちょっとした贅沢に利用してみてくださいね。

長野市にあるその他のオススメケーキ屋さん!

長野市にはここで紹介した以外にも多くのケーキ屋さんがあります。

ケーキ屋さんによって人気のケーキが異なるので、気になるところをぜひチェックしてみてください!

きっと行ってみたくなるようなケーキ屋さんが見つかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました