子供〜大人まで!長野市で誕生日に大人気のケーキ屋さん6選!

ケーキ屋
スポンサーリンク

たっぷりのフルーツやクリーム、お誕生日おめでとうのプレートなど誕生日のケーキはわくわく感が満載ですよね。

そんな最高にわくわくする気分を味わえるケーキを買える長野市でオススメのケーキ屋さんをご紹介します。

こだわりの食材を使った美味しい誕生日ケーキが揃っています。

ぜひ幸せな日にピッタリなお気に入りのケーキ屋さんを見つけてくださいね。

スポンサーリンク
  1. 長野市で誕生日に大人気のケーキ屋さん6選!
    1. エスキィス長野店
      1. エスキィス長野店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. ケーキ屋Sun
      1. ケーキ屋Sunの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. モンドール洋菓子店
      1. モンドール洋菓子店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. パティスリー27(パティスリーヴァンセット)
      1. パティスリー27の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. La mereりんごの木 青木島店
      1. La mereりんごの木 青木島店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. モン・シェリ
      1. モン・シェリの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ
    1. ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?
    2. アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?
    3. 新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?
    4. ケーキを予約するメリットは何ですか?
    5. ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?
    6. ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?
    7. ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?
    8. ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?
    9. ケーキショップでの試食は一般的ですか?
    10. オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?
  3. まとめ
  4. その他にオススメしたい長野市のケーキ屋さんまとめ!

長野市で誕生日に大人気のケーキ屋さん6選!

それでは長野市で誕生日にオススメのケーキ屋さんをご紹介します。

どこも美味しいケーキばかりですのでぜひ色々試してみてくださいね。

エスキィス長野店

※画像はイメージです。

タルトとギモーヴを専門に扱うお店です。

フルーツを花束のように飾り付けたケーキや木苺をたっぷり使ったケーキ、チョコとベリーを贅沢に使ったケーキなど華やかで美味しいケーキを販売しています。

また、こちらのお店は楽天市場でもバースデーケーキを扱っており、バースデースイーツ部門でグランプリを受賞した実績があります。

住所:長野県長野市上千歳町1141-5 竹村ビル1F
お問い合わせ:026-228-3637
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/tart/

エスキィス長野店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

誕生日、イベント事にはいつもこちらのお菓子を利用させて頂いてます。 栗のケーキは栗がとても沢山乗っていて中のコーヒーゼリーとの相性が抜群でクセになる美味しさでした。 栗の味を感じられる贅沢なケーキという印象。 特別な日をより特別にしてくださりありがとうございます。 また特別な日には購入したいと思います。

誕生日ということで、タルトとギモーブ5種を購入しました。
タルトはベリーとレアチーズの相性がとても良く美味しくいただきました。
ギモーブは初めて食べましたが、友人へ差入れするときなどにまた利用してみたいと思いました。

ナッツアレルギーのある娘の誕生日に、フルーツタルトを注文しました。
冷凍のタルトを購入するのは初めてでしたが、こちらのタルトは生地にナッツ類を使用していなかったので、即決しました!
4人で食べ切れるよう14サイズにしましたが小ぶりながらもフルーツたっぷりの可愛らしい見た目に娘は大喜びでした。プレートも手書きですごく可愛かったです。
美味しく食べらるように、食べ方の説明書き通りに時間を守って冷蔵庫解凍しました。
フルーツもみずみずしくタルト台もさっくさくで、酸味と甘味のバランスも絶妙でした!
お腹いっぱいでも、ペロリと食べられるし、食べた後も全然もたれません。高齢の母も、味も優しい!お腹にも優しい!と嬉しそうでした。
良い誕生日祝いになりました♪
またぜひ注文したいと思います(*´艸`)

ケーキ屋Sun

※画像はイメージです。

チーズケーキで有名なケーキ屋です。

こちらのお店では思わず笑顔になってしまうような美味しいデコレーションケーキを販売しています。

生クリームたっぷりのオーソドックスなケーキからチョコレートケーキ、季節のタルトなど来年も頼みたくなるようなケーキでいっぱいです。

また、デコレーションケーキにプラス1,080円でフォトデコレーションを加えることができます。

お気に入りの写真をお店に伝えると食用ペーパーとインクを使った食べられるフォトに加工し、世界に1つだけでのデコレーションケーキを作ってくれます。

住所:長野県長野市三輪4-4-1
お問い合わせ:026-217-8231
駐車場:有り 5台
公式ホームページ:https://cake-ya-sun.com/

ケーキ屋Sunの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店員さんの対応、私は特に気になったことがありません。特に良いという印象でもありませんが。 「ご近所のケーキ屋さん」という雰囲気で、個人的にはとても気に入っています。ほぼ毎年、子どものお誕生日はこちらでお願いしています。クリームが甘すぎず、胃もたれしません。チーズスフレも美味しいですね。

苺のティラミスとサンサンチーズを食しました。苺のティラミスはさっぱりとしていて食べた後も爽やかでとても美味しかったです。サンサンチーズは濃厚かつ口溶け最高で、これまで食べたスフレ系のチーズケーキの中でもかなり美味しい部類に入ると思います!おすすめです!

娘の誕生日に立体ケーキを作っていただけるお店を検索していたところ、こちらのお店の情報を見させていただきました。注文しにお店に行った際、丁寧に説明していただき、ケーキも想像をはるかに超えた出来上がりで、娘が大喜び♪私もとても満足です。ありがとうございました。

モンドール洋菓子店

※画像はイメージです。

心温まるような誕生日ケーキをお求めの方にオススメのお店です。

たっぷりのフルーツと美味しいクリームやスポンジを楽しめる生クリームのデコレーションケーキと生チョコレートをサンドしたデコレーションケーキが人気を集めています。

また、くまやうさぎの形をした直径15mのデコレーションケーキはお子様にとってはわくわく感が止まらないこと間違いありません。

さらにhappy birthdayなどオリジナルのメッセージをデザインしたオリジナルメッセージクッキーも取り扱っています。

住所:長野県長野市鶴賀七瀬南部358-3
お問い合わせ:026-228-3066
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://montdore-nagano.jp/

モンドール洋菓子店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ほろ苦プリンが絶妙♪︎ カラメルソースが上にあるタイプ。 ひと口食べて「苦~い!美味しい😋」 矛盾したこと言っているようですが不味い苦味ではなく、美味しい苦味です。 珈琲の苦味のような美味しさ。 市販のほとんどはお子ちゃま向けみたいな甘々なカラメルソース&ぼんやりした味のプリンが多いけど、 こちらのはしっかりした大人の成熟プリンという感じ。 斜向かいのGeography coffeeさんに持ち込み可なので、珈琲と一緒に食べるのもオススメ!

期間限定品ラジェーヌ大きなイチゴのタルトを食べました。
イチゴ山盛りのケーキです♪
イチゴとイチゴの繋ぎは、いちごジャム
美味しくいただきました。

見た目がかわいいスイーツの取り揃えが多いので手土産に持っていくと喜ばれます。味はシンプルなもののほうが多いかな。値段は高すぎず安すぎずです。ケーキはボリュームがあるのでコスパがいいかも。

パティスリー27(パティスリーヴァンセット)

※画像はイメージです。

アートのように美しく華やか、そして美味しいバースデーケーキをお探しの方にピッタリなのがこちらのお店です。

いちごたっぷりのデコレーションケーキは白の生クリームとピンクのいちごクリームから選ぶことができます。

さらにココアのスポンジケーキに生チョコレートクリームをたっぷり使った生チョコデコレーションケーキやクッキー生地にレアチーズムースを重ねたチーズケーキ・アントルメ、フルーツをふんだんに使ったタルトなどからバースデーケーキを選ぶことができます。

住所:長野県長野市南千歳町876-16 平和ぽえむ街E-1F
お問い合わせ:0264-77-2749
駐車場:有り
公式ホームページ:https://p-27.myshopify.com/

パティスリー27の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

日曜日の15:00頃にイートイン利用をしました。 2Fにあるイートインスペースは、落ち着いていて雰囲気も良く、居心地の良い空間でした。BGMはジャズ調のものが流れています。 そのため、女性同士や、カップルにオススメかと思います。私が来た時点でイートイン利用の先客は、1組のみでした。 肝心のスイーツの方はと言うと、こちらも絶品でした。次回は今回選んだものとは違うものを食べてみたいと思いました。 スタッフの方の接客も丁寧なので、その点もいいなぁと思いました。 また行きたいと思えるお店です。

どのケーキも本当に美しく美味しくて感動しました✨モンブランとイチジクのタルトは秀逸。70代の母が”完璧なケーキ”と賛辞を述べまくって3つ食べてました(笑)

1回行けば何度でも通いたくなるお店です。焼菓子は1つ1つ丁寧にラッピングされていて、どれも美味しく可愛さもあって贈り物にとても喜ばれました✨
イートインもでき、店員さんのオススメのケーキやそれに合う飲み物等を説明しくださり満足いく時間を過ごせました。またカヌレもあり最高でした✨

La mereりんごの木 青木島店

※画像はイメージです。

アップルパイで有名なケーキ屋です。

こだわりのりんごを使ったアップルパイ以外にも季節のフルーツを華やかに盛り付けたデコレーションケーキ「セゾン」やいちご、ラズベリー、ブルーベリーをたっぷり飾った「ベリーベリーベリー」など様々な誕生日ケーキを取り扱っています。

また、大きい誕生日ケーキは食べきれないという方にはミニサイズのデコレーションケーキがオススメです。

さらにぶたやクマ、パンダ、ライオン、ねこの形をしたケーキや似顔絵をデザインした世界で一つのオリジナルケーキも人気です。

住所:長野県長野市青木島4丁目2-1
お問い合わせ:0120-014-882
駐車場:有り 16台
公式ホームページ:https://www.dl-ringonoki.co.jp/shop/lamere.php

La mereりんごの木 青木島店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

地元の方が間違いないとの事でケーキを購入。ショーケースの中には種類が豊富だったけど、今回はチーズケーキ系を3種類買ってみた。 どれも値段がお買い求めしやすく、しかもおいし〜! ブッセやりんごサブレなどもあってお土産にはちょうどいいものがたくさんありました。 平日の昼過ぎでも結構賑やかでした。 駐車場も停めやすく、カフェも併設してあるので、今度は店内カフェで食べてみたいです。 ごちそうさまー。

長野市で昔から有名なデザート屋さんで、大切なお土産としてケーキを買う場合ここなら間違いない。というお店です。
もちろん美味しいです♪

自分がこどもの頃から誕生日ケーキはいつもりんごの木。
そして自分の子供たちも。
アラサーになっても息子の誕生日はりんごの木ですwww
今日は杏のパフェとかき氷を食べに行きました♡
予約して行きました。その方が安心です。

モン・シェリ

※画像はイメージです。

フランス語で「私の恋人」を意味するケーキ屋です。

こだわりの素材を使った美味しいケーキや半生菓子、焼き菓子などを楽しむことができます。

また、フルーツと生クリームの組み合わせが絶妙な「フルーツデコ」やフルーツタルト、栗の風味を思いっきり味わえるモンブランや何層ものパイ生地と生クリーム、カスタードクリーム、フルーツを飾り付けたミルフィーユなど様々な種類からバースデーケーキを選ぶことができます。

住所:長野県長野市神明10
お問い合わせ:026-285-9720
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://www.mon-cheri.co.jp/

モン・シェリの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ケーキ専門店。ググって今日初めて来店しました。コロナの影響かイートインは出来ない事が残念ですが仕方がないですね。今回は写真の2種類のケーキを購入して頂きましたがどちらも甘すぎず素材の味を感じられて美味しかったです。プリンも併せて購入しましたがこちらは自分的には少し緩い感じでした。次は、シュークリーム好きとしては是非食べたいです。 現金のみの対応という点を改善していただけるとありがたいと思いました。 ご馳走山⛰でした。

高田にあった時に一度利用したことがあり、移転してからは行く機会がなかったのですが、母の誕生日にリクエストでこちらのフルーツタルトを購入しました。久しぶりに食べたらとても美味しく、友人の誕生日にも立て続けに利用しました。遠くなってしまったのが残念です…高田時代にもっと通っておけばよかった!笑
店員さんも親切です。先日も4号サイズを購入したくて当日の開店時間に合わせて連絡したのですが、店頭には5号しかないとのことでどうしようか迷っていると、電話担当の方が恐らくパティシエさんに確認してくださり、急遽4号サイズを作っていただけました。こちらも計画性がなく無理言ってしまいましたが、大変有難かったです。ありがとうございました。次は事前に予約して、また特別な日に利用させていただきます。

誕生日ケーキはこちらのお店と決めています。
移転されてちょっと遠くなったのですが誕生日という特別な日にはお願いしています。

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野市で美味しいバースデーケーキを買えるオススメのケーキ屋さんをご紹介しました。

特別な日に時間をかけてケーキを買ってきてもらい、美しく美味しいケーキを食べることができるのは最高に幸せですよね。

ぜひ特別な日にピッタリなテンションが上がるようなバースデーケーキを選んで、思いっきり幸せな時間を過ごしてくださいね。

その他にオススメしたい長野市のケーキ屋さんまとめ!

ここまでたくさんのケーキ屋さんの詳細や口コミについて紹介してきましたが、長野市にはまだまだ紹介できていない多くのケーキ屋さんがあります。

ここで紹介することができなかった長野市のケーキ屋さんを場所や目的ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました