長野市で口コミ・評判がとても良いおすすめのケーキ屋さん5選!

ケーキ屋
スポンサーリンク

突然ですが、ケーキはお好きですか?

今回はケーキが大好きな方にぜひおすすめしたい長野市のケーキ屋をご紹介します。

長野市には魅力たっぷりなケーキに出会えるお店がたくさんあります。

地元の方々や観光客から愛される絶品ケーキを買えるお店が揃っており、何度も通いたくなるお店ばかりです。

そんな長野市のおすすめケーキ屋さん、要チェックですよ。

スポンサーリンク

長野市でおすすめの美味しいケーキ屋さん5選!

それでは長野市にあるおすすめの美味しいケーキ屋さんをご紹介します。

基本的にテイクアウトが可能なケーキ屋をご紹介しますので、おうちでゆっくり自分へのご褒美を味わうのもおすすめです。

また、美しく美味しいケーキは手土産としても喜ばれますよね。

今回ご紹介するお店は焼菓子やギフト商品も扱っているお店がほとんどです。

この店ならば間違いないというケーキ屋を知っておくととても重宝するので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

La Pasticceria Aya(ラ・パスティッチェリア・アヤ)

※画像はイメージです。

ピザとケーキを扱うテイクアウト専門店です。

ストロベリーショートケーキなど日本の定番ケーキの他、イタリアのレシピを使って作られたパンナコッタやティラミスなどが揃います。

また、一口サイズのケーキを三種類詰め合わせ、イタリアの都市名をそれぞれのケーキに名づけた「イタリア三都物語」も人気です。

その他、デコレーションケーキやクッキー、マドレーヌなどの甘い焼菓子に加え、おつまみにも最適なしょっぱい味わいの焼菓子も取り扱っています。

さらにイタリアのレシピを元にした四角いピザを販売しているほか、ちょっと変わった特徴としてアクセサリーや紅茶なども販売しています。

住所:長野県長野市三輪8丁目52-24
お問い合わせ:026-217-2234
駐車場:有り 3台
公式ホームページ:https://fragola1224.wixsite.com/website

La Pasticceria Ayaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

苺のショートケーキを食べましたが、とても美味しかったです! 値段は458円。 一般的なショートケーキより少し小さめ。 でも個人的にはちょうどいい大きさでした。 他の物も美味しそうだったのでまた行きたいなと思いました!

子どもの誕生日会をするのに購入。北長野の丘を上っていく途中にある素敵なお店でした。やや小振りのケーキを八個選びましたがどれも密度高く作られていて、とても美味しく頂きました。ホールでも注文できるとのこと。今度は予約して伺おうと思います。

いちじくのタルトをいただきました。
大きめにカットされたいちじくの蜜漬けのようなものが、たくさん入っていて美味しかったです!
ただ、そのいちじくがかなり甘かったので、甘さ控えめにするか、タルト部分やダマンドを多くすると食べやすくなるのかなと思いました。
でも甘くておいしくて幸せになりました♡ワンコインの切れ端ロールケーキも美味しそうだったのでまた伺いたいです!

ケーキ屋Sun

※画像はイメージです。

チーズケーキが好きな方にオススメなのがこちらのケーキ屋です。

なめらかでふわっとした繊細な口当たりのチーズスフレや濃厚な味わいが特徴のチーズケーキ、生チーズタルトなど数種類のチーズケーキが看板メニューです。

また、チーズケーキ以外にも常時15種類程度のケーキを販売しており、美味しい味わいと可愛い見た目に多くのファンがいます。

デコレーションケーキも多く、お気に入りの写真を食べる写真としてデコレーション下フォトデコレーションケーキも人気です。

住所:長野県長野市三輪4-4-1
お問い合わせ:026-217-8231
駐車場:有り 5台
公式ホームページ:https://cake-ya-sun.com/

ケーキ屋Sunの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店員さんの対応、私は特に気になったことがありません。特に良いという印象でもありませんが。 「ご近所のケーキ屋さん」という雰囲気で、個人的にはとても気に入っています。ほぼ毎年、子どものお誕生日はこちらでお願いしています。クリームが甘すぎず、胃もたれしません。チーズスフレも美味しいですね。

お祝い事に必ずsunでケーキを購入しています。
甘さ控えめのクリームとフアッフアの生地でショートケーキが美味しいです。
季節でシャインマスカットのケーキものすごく美味しかったです!当日のケーキホール予約でしたが電話も丁寧で対応も優しく良かったです!

2023-02-07 初投稿
善光寺の近くに別件で来て、近くのスイーツ店を検索して来店しました。
店舗前にある駐車場もしっかりあって良い感じです。
ホールケーキの5号サイズが3456円と
かなりのリーズナブルです。

パティスリー27(パティスリーヴァンセット)

※画像はイメージです。

アートのように美しく、美味しいケーキを販売しているお店です。

こだわりの食材で作られたケーキはしばらく眺めていたくなるような美しいケーキが多く、見た目から特別感を味わいたい大人にもおすすめです。

デコレーションケーキやカヌレ、クッキー、フィナンシェなどの焼菓子、マカロンなど様々なお菓子を扱っており、フランス菓子にこだわりの信州の食材を取り入れています。

店内にはイートインスペースがあるほか、オンラインストアも展開しています。

住所:長野県長野市南千歳町876-16 平和ぽえむ街E-1F
お問い合わせ:0264-77-2749
駐車場:有り
公式ホームページ:https://p-27.myshopify.com/

パティスリー27の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

どのケーキも程よい甘さでフレッシュな味がしてあと引く美味しさです。 日によってまったく目当てのフルーツ系ケーキが無かったり…午前中に訪れても品数が少なかったり…欲しいケーキが必ず買えるわけではないのが残念ですが、おしゃれで上品で美味しいケーキでとてもおすすめのお店です。焼き菓子系も可愛く万人受けするものが多いのでプレゼントにもおすすめです!

イートインを初めて利用しました。
こじんまりとしていて、
滞在時間も長くないので、わりと
回転率は良いと思いました。
チョコも捨て難い、ベリー系も捨て難い。
焼き菓子も捨てがたい。
何回か通わないと制覇できない、
そんなお店です。
クリームそのものがしっかりしていて
甘すぎず、ピスタチオクリームも
ピスタチオを感じられて、とても良かったです。
イートインでのドリンクは、可もなく不可もなく。
今度はドリンクなしで、ケーキのみの
イートインもしたいぐらいです。

色鮮やかで工夫を凝らしたデザインが光るケーキ達が数多く並びます。お洒落で美味しい洋菓子をお探しならまず間違いないかと思います。
反面、クリスマスケーキ等比較的サイズの大きいものに関しては少々大味な印象を受けます。
人気店ですので、デート等でカフェスペースを利用する際は少し余裕を持って行くことをおすすめします。

モンドール洋菓子店

※画像はイメージです。

どこかほっとする温かみを感じるケーキに出会える洋菓子店です。

長野県産のこだわりの卵やいちご、ぶどう、りんごなどのフルーツを使用した美味しいケーキを購入することができます。

また、創業当時から人気の木の実を使ったタルト「パレスケーキ」やしっとり感が特徴の「信州レモンケーキ」など長く愛されている商品がたくさんあります。

さらにフルーツをたっぷり使ったデコレーションケーキや子供に人気のくまやうさぎなどの形をかたどったデコレーションケーキなど優しい気分になれるケーキを販売しています。

住所:長野県長野市鶴賀七瀬南部358-3
お問い合わせ:026-228-3066
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://montdore-nagano.jp/

モンドール洋菓子店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ここのレモンケーキは以前から好きでしたが、もう1つのレモンケーキ、海辺のレモンケーキがとても美味しかったです。広島県の離れ島のオーガニックレモンを使っているそうです。無農薬なので皮も使って有りレモンの爽やかさそのまんま。ケーキの中にもレモンの皮が入っていて大人のレモンケーキらしいです。従来のレモンケーキより少しお高いですが食べた後も爽やかさが残ります。

レトロな昔ながらのケーキ屋さんという感じで好きです。
小さい子供を抱っこしながら買い物した時に、ドアを開けて下さって嬉しかったです。

ほろ苦プリンが絶妙♪︎
カラメルソースが上にあるタイプ。
ひと口食べて「苦~い!美味しい😋」
矛盾したこと言っているようですが不味い苦味ではなく、美味しい苦味です。
珈琲の苦味のような美味しさ。
市販のほとんどはお子ちゃま向けみたいな甘々なカラメルソース&ぼんやりした味のプリンが多いけど、
こちらのはしっかりした大人の成熟プリンという感じ。
斜向かいのGeography coffeeさんに持ち込み可なので、珈琲と一緒に食べるのもオススメ!

モン・シェリ

※画像はイメージです。

地元の方々から愛され続ける美味しく美しいケーキを扱っているお店です。

新鮮でこだわりの素材を使ったケーキやなめらかプリンや半熟ショコラなどの半生菓子、フルーツケーキやフィナンシェなどの焼菓子、マカロン、バースデーケーキなどを販売しています。

店内にはカフェが併設されており、コーヒーや紅茶と一緒に美味しいケーキをいただくことができます。

住所:長野県長野市神明10
お問い合わせ:026-285-9720
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://www.mon-cheri.co.jp/

モン・シェリの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ケーキから焼き菓子、あと夏にはジェラートまで…お洒落でデザインにも凝った洋菓子店です。店内にはオルゴールのBGMが流れていて、常にワクワクした気持ちでお菓子を選ぶことができます。 ただ、ケーキは美味しいのですが、繊細な味かと言われるとちょっと難しいところもあります。とはいえ、若い女性に贈れば間違いなく喜ばれるお店だと思います。 時間は限られますがイートインコーナーもあり、紅茶などのドリンクメニューもあります。ケーキを持ち帰るときには、駐車場を出るときの段差にご注意を。

伺った時はケーキが6種類くらいとホールケーキ、ホールタルトがいくつかありました。焼き菓子が種類豊富にあり、お土産や差し入れに良さそうです。
ケーキは1個400円台、ピスタチオのケーキはピスタチオの風味がしっかりあり、バスクチーズケーキもずっしり濃厚でおいしかったです。

ケーキ専門店。ググって今日初めて来店しました。コロナの影響かイートインは出来ない事が残念ですが仕方がないですね。今回は写真の2種類のケーキを購入して頂きましたがどちらも甘すぎず素材の味を感じられて美味しかったです。プリンも併せて購入しましたがこちらは自分的には少し緩い感じでした。次は、シュークリーム好きとしては是非食べたいです。
現金のみの対応という点を改善していただけるとありがたいと思いました。
ご馳走山⛰でした。

ケーキを買いに行くときによくある質問まとめ

ケーキを選ぶときに最も重要なポイントは何ですか?

ケーキを選ぶ際に最も重要なポイントは、そのケーキを誰が食べるのかということです。

誕生日や記念日などのお祝いの場合は、主役の好みを考慮することが大切です。

また、イベントや集まりの雰囲気に合わせたケーキを選ぶと良いでしょう。

フレーバー、サイズ、デザインを考え、参加者全員が楽しめるケーキを選びましょう。

アレルギーを持っている人がいる場合、どのようにケーキを選べばよいですか?

アレルギーを持っている人がいる場合は、ケーキを選ぶ前にその人のアレルギー情報を明確にしておくことが重要です。

ケーキショップにてアレルギー物質の有無について尋ね、アレルゲンを含まないケーキを選択するか、特別にアレルギー対応のケーキを注文することをお勧めします。

新鮮なケーキを見分ける方法はありますか?

新鮮なケーキを見分けるためには、ケーキの外観をチェックすることが有効です。

クリームがしっとりしていて光沢があり、フルーツのトッピングが鮮やかで生き生きとしているかを見ます。

また、可能であれば製造日や消費期限を確認し、できるだけその日に製造されたもの、または消費期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

ケーキを予約するメリットは何ですか?

ケーキを予約する最大のメリットは、希望するケーキを確実に入手できることです。

特に人気のケーキや週末、祝日などの忙しい時間帯では、事前予約によって待ち時間を避け、スムーズに購入することができます。

また、カスタマイズや特定のデザイン要望も前もって伝えることができるため、よりパーソナライズされたケーキを得られます。

ケーキの持ち運びにおいて注意すべき点はありますか?

ケーキの持ち運びにおいては、ケーキが崩れないようにすることが最も重要です。

持ち運びの際は、ケーキがしっかりと固定されているか、箱が水平に保たれているかを確認してください。

夏場や暖かい季節には、クールバッグや保冷剤を使用してケーキが溶けないようにすると良いでしょう。

また、長時間の移動の際には直射日光や高温を避けるために車の中でも気をつけましょう。

ケーキのサイズを選ぶ際の目安はありますか?

ケーキのサイズを選ぶ際の目安は、食べる人の人数と1人当たりの適量を基に計算します。

一般的に、15cmのケーキは3~4人分、18cmのケーキは5~6人分、21cmのケーキは7~8人分とされています。

ただし、ゲストの食欲や、他に提供する料理の量も考慮する必要があります。

ケーキを選ぶ際、季節によっておすすめの種類は変わりますか?

季節によっておすすめのケーキの種類は変わります。

例えば、夏には冷たくて軽いムースやフルーツケーキが好まれることが多く、冬にはリッチな味わいのチョコレートケーキやバターケーキが人気です。

また、春にはいちごを使ったケーキ、秋には栗やかぼちゃを使ったケーキが季節感を演出してくれます。

ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することは可能ですか?

多くのケーキショップでは、ケーキの注文時にカスタマイズを依頼することが可能です。

例えば、メッセージのプレート追加、特定のデコレーションの変更、アレルギー対応など、要望に応じてケーキをパーソナライズできる場合が多いですが、注文の際には余裕をもって事前に相談することが大切です。

ケーキショップでの試食は一般的ですか?

ケーキショップでの試食は、店舗によって異なります。

高級店や予約制のケーキショップでは、試食サービスを提供していることがありますが、一般的な店舗では提供されていない場合が多いです。

試食を希望する場合は、事前にショップに問い合わせて確認すると良いでしょう。

オンラインでケーキを注文する際の注意点は何ですか?

オンラインでケーキを注文する際には、配送エリア、配送日時の指定、送料、支払い方法などを事前に確認することが重要です。

また、商品の写真やレビューを参考にしながら選ぶことをお勧めします。

オンラインで購入するケーキは返品が難しいため、信頼できるショップを選ぶことも大切です。

まとめ

長野市でおすすめのケーキ屋さんをご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になるお店はありましたでしょうか。

どのお店も長野市で愛されているお店です。

観光で長野市を訪れる方もぜひ地元で愛される美味しいケーキを召し上がってみてくださいね。

その他にオススメしたい長野市のケーキ屋まとめ!

ここまでたくさんの評判のいいケーキ屋さんを詳しく紹介してきましたが、長野市にはまだまだ多くのケーキ屋さんがあります。

ここで紹介しきれなかったケーキ屋さんを目的や場所ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました