愛犬と泊まれる!軽井沢アウトレット近くのホテル5選で一緒に過ごそう!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢アウトレット近くで愛犬と一緒に宿泊できるホテルをお探しですか?

避暑地としても人気の軽井沢には、ペットと泊まれるおしゃれなホテルが多くあります。

これらのホテルでは、ペット専用のアメニティやサービスを提供しており、愛犬と一緒にリラックスした時間を過ごすことができます。

美しい自然に囲まれた環境で、愛犬との絆を深めながら素敵な休暇を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回はそんな愛犬同伴可能な軽井沢のホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

愛犬と泊まれる軽井沢アウトレット近くのホテル5選!

それでは愛犬と宿泊できる軽井沢のアウトレット近くにあるホテルをご紹介します。

愛犬家の方、要チェックですよ!

ルシアン旧軽井沢

南仏のオシャレなリゾートホテルのような空間で愛犬と一緒に過ごすことができるホテルです。

ホテル名の「Le Chien(ル・シアン)」という言葉自体がフランス語で「犬」を表しているほど愛犬家にオススメのホテルになっています。

こちらは全客室で愛犬と一緒に過ごせるだけでなく、テラス、バーラウンジ、ドッグサロン、売店、レストランなども愛犬同伴で過ごせます。

さらに屋外には広々としたドッグランがあり、ペットバスも利用できます。

また、ワンちゃん専用のアメニティーも充実しているのが嬉しいポイントです。

なお、軽井沢・プリンスショッピングプラザへは車で約4分、徒歩約20分の場所にあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-111
電話番号:0267-41-3211
HP:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/
駐車場:あり

ルシアン旧軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

場所は最高の立地です。
メイン通りを万平通りに少し入った所で軽井沢アウトレットにも歩いて20分で行けます。
自分が匂いにとても敏感な体質で、ホテルの部屋の匂いが一番に気になるポイントでしたが⭕️です!(ホテル外観周りはちょっと匂いキツいです。みんなするので仕方ないのですが公衆トイレ臭が玄関というのは、、いい対策あるといいですね)
古めの客室で犬利用する部屋なのによくお掃除されていると思います。
他の部屋の物音が聞こえない重厚な部屋の感じも⭕️です
隣りの部屋の犬がうるさいとか部屋が臭いとか絶対嫌なのでこれだけでほぼわたし的には満足なのです。
食事も美味しかったです。
ただ夕食時水の入ったグラスの生ぐささ気になりました。
よく乾いていない布巾で拭うと発生する匂いです。
駐車場案内の男性がとっても感じが良く
ペットも名前で呼んでくださったりペットが歓迎されてるみたいで嬉しいなーと思いました。このような接客って思い出に残るんですよね^_^
毎年も来ようかなーって思いました。

予約が取れないルシアン。
スタッフの方達が犬の扱いに慣れておりペットファーストです。館内の清掃や臭い対策がしっかりしていてペットグッズも充実。食事も美味しくいただきました。旧軽井沢エリアで立地も良くワンちゃんの散歩も便利。芝生などドッグランがあるともっと良いですね。

久しぶりでした。これだけお手頃で立地も良く、使い勝手良くご飯が美味しいホテルは中々ないです。夜ごはんもラーメンも朝ごはんも美味しい。確実に行くと体重が増加しますので、お散歩しましょう。カートも貸してくれるし、どこにも行きやすい立地、部屋が狭い以外は100点ですが、寝るだけと考えたら問題ないです。

ソラ ホテル 軽井沢 アウトレット

軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で約5分の場所にあるホテルです。

軽井沢の様々な観光地にアクセスしやすく、緑に囲まれた自然豊かなホテルになっています。

こちらでは全館愛犬と一緒に宿泊することができます。

ケージやトイレトレーはもちろん、消臭剤や足ふきタオルなど細やかなアメニティーが揃っているのも荷物が多くなりやすい旅行の際はありがたいポイントです。

また、犬用の食事も用意していただくことができ、700円で犬用のハンバーグプレートを頼むことができます。

さらに室内・室外にドッグランがあり、雨の日でも愛犬たちが飽きることなく過ごすことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398
電話番号:0267-48-4448
HP:https://www.outlet.sora-hotels.com/
駐車場:あり(16台)

ソラ ホテル 軽井沢 アウトレットの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

8月下旬に二泊お世話になりました。スタッフ様が本当に素晴らしい。テキパキしていて優しくて大変安心感あります。朝食がとても美味しく、満喫しました。ドックランでうちのパピーは他のわんちゃんや飼い主さんとの触れ合いがとても刺激的であり幸せだったようで、帰って来てから自信が出来たようで笑 お散歩の歩く姿が颯爽としています。ありがとうございました。また伺います。

今回2回目の利用で2泊させて頂きましたが、とても快適に楽しく過ごせました。
ロビーや廊下、お部屋も無臭で空気も良く清潔感があり、ワンちゃんのアメニティが豊富なのでいつも食べているごはんだけ持っていけばOKなのは本当に助かります。
スタッフの皆さんもとても親切で色々と気にかけてくれるので、ドッグキャビンにも安心して預けられました。
朝ごはんもとても美味しかったです!
来年もまた利用させて頂きたいです。

犬オッケーというだけではなく、ドッグフレンドリーなホテルでした。部屋の水飲みやごはん皿も大型犬でも問題ないサイズでした。また、暑い日だったこともあり、チェックイン前に部屋をキンキンに冷やしてくれておりとても助かりました(バーニーズマウンテンドッグ連れだったからとのことでした)。次回は、ホテルのご飯も頂きたいと思っています。

ART HOTEL DOGLEG 軽井沢

軽井沢・プリンスショッピングプラザから約1.5km、車で約6分の場所にあるコンドミニアムスタイルのホテルです。

こちらは全室愛犬と泊まることができ、1室につき2頭目まで無料で宿泊できるのがポイントです。

また、大型犬も利用できる数少ないホテルになります。

さらに天然芝のドッグランが用意されており、切株や凸凹があるワイルドエリアもあるのが珍しい点です。

また、寛げるラウンジで愛犬と一緒に食事も楽しむことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉7-71
電話番号:0267-48-1191
HP:https://www.arthotel.jp/DOGLEG/index.html
駐車場:あり(21台)

ART HOTEL DOGLEG 軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ART HOTEL DOGLEG KARUIZAWA
🐶お盆に急遽軽井沢に行きたいと言うので、泊まることになったワンちゃん連れで泊まれるホテルです。
😊軽井沢 プリンスショッピングプラザから車で5分ぐらいの好立地です。
😊ワンちゃんの無料ドックランが、3面あります。
😅夕食はついていなかったので、旧軽井沢に夕食と観光に行って来ました。
😍朝食は、浅野屋のパンに腸詰屋さんのソーセージ🌭とハム使ったオープンサンドとドリンクのセット
追加700円が美味しかった。ソーセージは絶品😍
😅髭剃り🪒が無かったよ。
😊冷蔵庫とミニキッチンがついています。
😊ワンちゃんのメニューは、見当たらなかったので、愛用のドックフードをお持ちになってください。
😍リーズナブルなお値段お食事梨でも、ワンちゃんと一緒にお食事できる場所が沢山あるので、便利だね😍

先週犬と一緒にこちらへ宿泊させていただきました。
スタッフさんはとても優しい女性の方でした。またお部屋の中は想像以上に広いお部屋でびっくりしました。
アメニティーも豊富で、特にお風呂の入浴剤が付いていたのは大変驚きました。バルコニー付きでドッグランも外にあるので特に外出せずとも充実した宿泊ができました。
犬が泊まれるということで、臭いの面や
その他音の問題など少し懸念していたのですが、全くをもって気にせず、快適に過ごせました。
また、軽井沢に訪問する際は、こちらをぜひ利用したいと思います。ありがとうございました。

今回で5回目の宿泊でした。いつも素泊まり2泊で、チェックアウトが11:00なのも助かります。宿泊に必要最低限の物が揃っててこの値段はリーズナブルです。中・大型犬用のドッグランもあって犬の事を良く分かっているホテルです。旧軽・中軽・南軽井沢全てのエリアにも短時間で行け利便性も抜群です。

レジーナリゾート旧軽井沢

26室のオシャレなゲストルームから成るリゾートホテルです。

客室は犬が滑りにくい床、高い位置に設置されたコンセント、飛び出し防止のゲートなど愛犬と安全に快適に過ごすための細やかな気配りがされています。

また、ウッドチップを敷き詰めたドッグランや軽井沢の豊かな自然を堪能できる散歩コースなどがあり、愛犬と一緒に非日常的な時間を過ごせます。

オシャレなレストランにも愛犬を同伴でき、本格的な懐石料理を味わうことができます。

なお、こちらのホテルは軽井沢・プリンスショッピングプラザまで車で約4分とアクセスしやすいのも魅力です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323番510
電話番号:0267-31-5586
HP:https://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/
駐車場:あり

レジーナリゾート旧軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

・部屋の壁が薄く、他の犬の鳴き声がよく聞こえる。そのせいで自分の犬も吠えてしまうので、夜はエンドレスでどこかしらの犬が吠えていてとても煩かった。
・ドライヤーがRefaなのは良かった。
・レストランは期待していなかったが、思いの外夕食が美味しく満足できた。スタッフの対応も良かった。ただ、前日までに予約が必要というのが少々使いづらい。

スタッフの方がどなたも柔らかくて感じが良い。お酒も美味しくて、つい飲み過ぎました。どこに行くにもアクセスしやすく、自転車をレンタルして、色々と散策出来たのがとても楽しかったです。スイートルーム、部屋もお風呂も広くて最高でした。スイートは数が少ないので、半年前くらいに予約しました。もう少し広い部屋が沢山あると良いですね。

わんちゃんに優しいホテルでした。わんちゃんメニューもたくさんあり、我が家のわんこ達も満足でした。人のご飯も食べ切れないほどあって、とても美味しかったです。また、行きたいな〜と思うところでした。

ドッグデプトガーデンホテル軽井沢

軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で約6分の場所にある2017年にオープンした愛犬と過ごせる複合施設です。

こちらは犬のロゴで有名なアパレルブランド「DOG DEPT」が展開しています。

DOG DEPTらしい「犬」と「自然」を愛するコンセプトの元、軽井沢の魅力を愛犬と一緒に味わえる施設になっています。

こちらには明るい雰囲気の全4棟のホテルがあり15部屋の客室があります。

1階にある部屋には専用のドッグランがあり、愛犬とより贅沢な時間が過ごせます。

また、DOG DEPT SHOPもあり、愛犬向けのグッズやファッションアイテムなど幅広い商品が揃っています。

さらに愛犬と一緒に過ごせるカフェ&レストラン、広々としたドッグランなどがあり愛犬家にはたまらない設備が充実しています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-99
電話番号:0267-41-6070
HP:https://dogdepthotel.co.jp/
駐車場:あり

ドッグデプトガーデンホテル軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

REDに宿泊しました。お部屋も大変綺麗でわんちゃん臭もしません。アメニティも充実しており、わんちゃんグッズも揃ってます。人間とわんちゃんのお揃いパジャマも可愛い。スタッフの皆様の対応も丁寧です。天気が悪い時に室内ドッグランがあったので助かりました。ドックファーストのホテルです。また利用させていただきます。

軽井沢の旅、初日にテラス棟201号に宿泊。
スタッフの皆さんがとても親切でフレンドリー。
ホテルから軽井沢駅方面に電動アシスト自転車で楽々アクセス。前カゴにワンコが乗せられます。(小型犬)

お部屋は清掃が行き届いていて、気持ちよく利用出来ました。また利用したいと思います。
お部屋でワン子の誕生日会をしました。

ホテルに関するよくある質問

ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はどのくらいですか?

多くのホテルでは、チェックイン時間は午後3時から、チェックアウト時間は翌日の午前11時までとなっていますが、ホテルやプランによって異なることがあるため、事前に確認しておくと安心です。

ホテルの予約をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

ホテルの予約キャンセルは、予約したホテルや予約サイトのキャンセルポリシーに従って行う必要があります。

キャンセル料が発生することもあるため、詳細は予約時の条件をよく確認しましょう。

ホテルでインターネットは利用できますか?

現代のホテルの多くでは、部屋内での無料Wi-Fiサービスが提供されています。

ただし、接続方法や利用制限がある場合もあるので、フロントでの確認がおすすめです。

ホテルにレストランやフィットネス施設はありますか?

多くの中~大規模なホテルにはレストランやフィットネス施設、プールなどが設備されていますが、小規模なホテルやビジネスホテルでは限定的なこともあります。

事前にホテルのウェブサイトで確認しておくと良いでしょう。

ホテルの部屋に冷蔵庫やセーフティボックスはありますか?

多くのホテルの部屋には冷蔵庫が設置されており、セーフティボックスも利用可能な場合が多いです。

ただし、設備の有無や使用方法については、各ホテルによって異なるため、必要に応じて事前に確認してください。

ホテルの朝食はどのようなメニューがありますか?

ホテルの朝食は、和食、洋食、ビュッフェスタイルなど、施設によってさまざまです。

アレルギー対応食やベジタリアンオプションも提供しているホテルが増えていますので、特定のダイエタリーニーズがある場合は、予約前にホテルへ確認しましょう。

ホテルには駐車場はありますか?

多くのホテルには駐車場が設けられていますが、一部の都心部のホテルでは近隣のコインパーキングを利用することが一般的です。

駐車料金や空き状況など、詳細は事前にホテルのウェブサイトで確認するか、直接お問い合わせください。

ホテルでのペットとの宿泊は可能ですか?

ペットと一緒に宿泊できるホテルも増えていますが、施設によってはペット不可のところもあります。

ペット連れの場合は、予約前にホテルのペット宿泊ポリシーを確認し、必要に応じて追加料金や用意するべきアイテムをチェックしましょう。

ホテルの部屋で喫煙は許可されていますか?

ホテルには喫煙ルームと禁煙ルームがあり、喫煙を希望する場合は喫煙ルームを選択するか、指定の喫煙エリアでお願いされます。

最近では、禁煙ルームの提供が主流となっているホテルも増えているため、事前に確認が必要です。

ホテルでのエクストラベッドやベビーベッドの利用は可能ですか?

多くのホテルでは、エクストラベッドやベビーベッドの提供がありますが、利用料金や利用可能な部屋タイプ、予約方法などが異なるため、宿泊予定のホテルに直接お問い合わせいただくか、予約サイトでのオプション選択がおすすめです。

まとめ

軽井沢・プリンスショッピングプラザの近くにある愛犬と一緒に宿泊できるホテルをご紹介しました。

自然豊かな軽井沢だからこそ、愛犬と旅行を楽しみたいですよね。

軽井沢・プリンスショッピングプラザも犬と一緒に入れる施設になっているので、愛犬との旅行を思いっきり楽しみたい方にオススメです。

ぜひ可愛い愛犬と一緒に忘れられない軽井沢旅行を満喫してくださいね。

軽井沢でオススメしたい人気スポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました