軽井沢アウトレット周辺でテイクアウトができるレストラン4選!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

避暑地としても多くの人が訪れる軽井沢には大人気のアウトレットや素敵なレストランがあります。

今回はそんな軽井沢のアウトレット周辺にあるテイクアウトが可能なレストランをご紹介したいと思います。

軽井沢のアウトレットは多くの人が訪れる人気スポットですが、ランチやディナータイムはレストランが大混雑します。

そんな時に便利に使えるテイクアウトができるレストランの情報を是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

軽井沢アウトレット周辺でテイクアウトができるレストラン4選!

それでは軽井沢のアウトレット周辺にあるテイクアウトが可能なレストランをご紹介します。

軽井沢のアウトレットの中にももちろん食事ができるお店が揃っています。

ただし、時期によってはものすごく待ち時間が必要になったり、席がなかなか確保できないことも。

そんな時は周辺にあるレストランを利用するのも便利です。

さらにテイクアウトができるお店を知っておくとホテルで食事をすることもできます。

ぜひ事前にテイクアウトができるお店をチェックして自分たちのペースでゆっくりと美味しい食事を楽しんでみてください。

とんかつ今井

※画像はイメージです。

信州産のこだわりの豚を特製の油で揚げた美味しいとんかつをいただくことができるお店です。

メニューはロースかつ膳やヒレかつ膳、牛ハラミステーキ丼や冷しゃぶサラダなど美味しいお肉を味わえる様々なメニューが揃っています。

さらに信州産の一等米を土鍋で炊いたご飯やたくさんの具と信州みそを味わえる豚汁、野沢菜など信州の魅力をたっぷりと味わえるのが魅力です。

こちらのお店はテイクアウトが可能でカツサンドやロースかつ丼、親子丼、生姜焼き丼などをお店で食べる味そのままで味わうことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1074-5
電話番号:0267-31-6313
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:30
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20023663/
駐車場:あり

とんかつ今井の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

軽井沢とんかつ。ゴルフ場、練習場と併設されてる。風が抜けるとんかつ。
ロースかつ丼、チョイス。たまごで閉じないタイプのかつ丼、テンションあがる、初めて。
たまごの甘み、出汁がご飯にしみてて良き。カツはさくさくのママで嬉しい。タイミングを見てたまごと一緒に食べるといわゆるかつ丼が出来上がる。
大盛り無料を我慢して失敗した、、欲望のママ大盛りにすればよかった。。
かつ丼は軽井沢でもやっぱりうまい。

ヘレのトンカツを頂きました。
とても柔らかくてとても美味しかったです。
タレが最高でした。
土鍋で炊きたのご飯もツヤ、甘みがあり
美味しくて思わずおかわりしました。
サラダのドレシングが少し辛味があり
こちらもとても美味しかったです。
スタッフの方に売っていないんですか?
って聞いたくらい絶妙でした。
オーナーの今井さんも感じが良い方で、
店長さんはじめスタッフの方も
とても優しい素敵なお店です。
本当におすすめのお店です。

トヨタレンタカー利用で30%オフということでいってみました。トンカツ御膳は3300円なので、安くはないですね?30%オフでこれだけの内容食べられたなら大満足のレベルです。
信州の豚を使用しており、味もしっかりついています。塩だけで食べても美味しいです。
サイドのお漬物、豚汁もご当地感があって美味しかったです。
オープンテラスでゆっくり食事が出来ました。

カスターニエ 軽井沢ローストチキン

※画像はイメージです。

軽井沢のアウトレットから徒歩約10分の場所にあるローストチキンのお店です。

お店の外までチキンの美味しそうな香りが漂い、気負わず食事を楽しめる雰囲気です。

こちらのお店はローストチキンを中心に小皿料理など幅広く扱っており、名物のローストチキンや高原野菜をたっぷり使ったサラダ、ピザ、焼き立てのパンなどをテイクアウトすることができます。

チキンは1羽丸々食べられるホールサイズと半分のハーフサイズが選べるほか、ハーフチキンの下に野菜とお米が入っているチキンボックスも人気です。

なお、お店はディナータイムのみの営業になるのでご注意ください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-2
電話番号:0267-42-3081
営業時間:16:00-21:00 ※日・月曜定休日
HP:https://www.kastanie.co.jp/
駐車場:あり

カスターニエ 軽井沢ローストチキンの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

雰囲気もよく、どれを食べてもおいしかったです。
売りのローストチキンは必食です。
ローストチキンはパリパリの皮がおいしい。
ソースは2種類つけてくれて、とくにBBQソースがちょっと変わっていてよく合いました。
ドリンク種類も豊富で、おいしいビールも飲めちゃいます。
予約なしで行きましたが、融通を効かせてくれて入店できました。
絵本のあるキッズスペースや、ベビーチェアなど子供にもやさしいお店です。
おしゃれで、おいしくて、キッズにやさしいという素敵なお店でした。

予約して「カップルコース 二人で5900円(税込)」を堪能。
高原野菜のサラダ、シェフのポテトサラダ、ローストチキン ハーフ、善光寺七味味噌とタマネギのピザ、軽井沢高原ビール、ハウスワイン(白)をいただきました。
自宅でこれだけの野菜を揃えるのは難しいのでは?と思えるサラダ、香ばしく柔らかく焼き上げられたチキンもお店ならではの味わい、信州らしい味噌とたまねぎのナイスなコンビネーションのピザはとてもおいしかったです。
チキンとピザにハウスワイン白を選んだ自分を褒めたいくらいの相性の良さも楽しめました。
食後のジェラートも爽やか。

到着した際、「予約でいっぱいです」の貼紙があり、諦めかけたのですが中の店員さんにきいたら何とか入れて下さり、とてもラッキーでした。カップルコース2人前「高原野菜のサラダ、シェフのポテトサラダ、ローストチキンハーフ、トマトのマルゲリータピザ、ジェラート」を頼んだのですが、味も量も大満足でした。特にローストチキンとピザは、30年以上食べてきた中で一番美味しいチキンとピザでした。チキンは、外はぱりぱり、中は味が良くしみていて最後まで美味しく、ピザは素材はもちろんのこと、ピザ生地にまでこだわっているのか噛めば噛むほどほんのり甘く全てが美味しかったです。最後のジェラートは、大きいコーンにアイスが入ったものを二つ(ミルク&チーズとストロベリー)頂き、これも甘すぎず爽やかでぺろりと食べきりました。こんなにも美味しく、お腹もいっぱいになったレストランは中々出会ったことがなく、本当に大満足でした。また必ずお邪魔したいです。本当に、おすすめです。

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア

※画像はイメージです。

チーズ工房が手掛けている赤い屋根が可愛らしいお店です。

こちらではこだわりのピザをメインとするセットメニューが楽しめます。

また、店内ではチーズフォンデュのセットも人気で美味しいチーズを活かした味わい深いメニューが揃っています。

さらに焼きチーズカレーも人気のメニューです。

チーズ工房だからこそ楽しめる様々な種類のチーズが絶品です。

そして、こちらのお店はピザのテイクアウトが可能です。

事前に電話をしておくと伝えた時間に合わせて焼き立てのピザを作ってくれるのが嬉しいポイントです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1
電話番号:0267-42-0601
営業時間:11:30-15:45 17:00-21:00 ※水・木曜定休日
HP:https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/pizzaria/
駐車場:なし

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリアの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

夫婦で初めて伺い色々食べたかったので、サラダ、ピザ、焼カレー、ソフトドリンクのセットにしました。60歳前後の2人には
食べ切れず、焼カレーは少し残してしまいました。アラカルトで色々頼んだ方か良かったかも知れません。ご注意下さい。
一番気に入ったサラダはハムやチーズ、クルミがアクセントで間違いなく美味しいです。次回はチーズフォンデュを頼もうと思います。人気店でお客さんがひっきりなしに来店しますが、店員さんがテキパキと
気持ち良く対応され回転が早いです。
軽井沢に行った際はオススメします。

チーズ料理の美味しい行列の料理店です。開店前からいつも並んでいます。裏技になりますけど寒い日やスコールのような雨が降っているお天気の悪い日に行くとすぐに入れますよ。お天気が悪い日に行くのをオススメします。
チーズフォンデュの野菜はブロッコリーが温め過ぎなので野菜はトッピングしない方が良いと思います。お値段のわりには美味しくて私が軽井沢で一番好きなレストランです。ですので良く食べに行きますが、あえてデメリットを申し上げるとしょせんはB級グルメなので、高級志向の方や有名店で修行したシェフが好きな方は別なお店に行った方が良いです。他には元は別な地域のお店が軽井沢に出店しただけなので軽井沢にこだわる方も別なお店に行った方が良いと思います。

2022年11月の土曜に行きました。11時半頃ついて、名前を書いて、お店に入れたのは13時頃でしたので時間に余裕をもって行くことをオススメします。予約ができないので店頭で名前を書いて待つスタイルです。
お料理はどれもボリュームあり、美味しかったです!また行きたいです。

SAJILO CAFE FOREST

※画像はイメージです。

ネパール人シェフが腕を振るう美味しいカレーをいただけるお店です。

カレーは基本的に日替わりメニューになっており、公式Twitterでその日のメニューが公開されています。

バターチキンカレーやシーフードカレー、ビリヤニなど本格的な味わいに多くのファンが集まる人気店です。

さらにカレーは基本辛くないカレーになっているので小さなお子様も安心です。

なお、辛さが欲しい方は辛さが選べるので刺激たっぷりのカレーを楽しむこともできます。

店内でのメニューも日替わりなのでテイクアウトのメニューも日替わりになるのでご注意ください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
電話番号:0267-42-5541
営業時間:月~金11:00-15:00 17:00-22:00 土日祝 11:00-22:00
HP:http://sajilocafe.jp/shop/sajilo-cafe-forest-atelier-sajilo
駐車場:あり(2台)

SAJILO CAFE FORESTの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お店の雰囲気がとてもオシャレです。カレーもとても美味しくて軽井沢に訪れたら必ず行くレストランです!特にチーズナンがおすすめです!

テラス席、犬ok!
テラスは6席ほど、店内は奥も広く結構席があります。
オシャレな外観で、味も深みがあって美味しい。
インドカレー屋さんだけど、恐らくオーナーは日本人かなと思う。インテリアなどをみると。
メイン通りの一本裏にあるので、ゆったりと食べれてとてもよかったです。

軽井沢銀座のメインストリートから少し外れた、諏訪神社の前に静かにたたずむ小さなカフェです。
カフェと言っても、インドの本格カレーやナンが食べられるので、レストラン感覚で訪れると良いかもしれません。
店内は落ち着いた電球照明のアンティークな雰囲気で落ち着きます。
インド系(たぶん)の従業員が一生懸命に接客や料理をしていて好感が持てます。
私が訪れたのは平日のランチタイムでした。
ランチメニューはA・B・Cの3種類です。
リーズナブルなAセットでも大きなナンが1枚とカレーが付いているので充分満足できます。
一番豪華なCセットはサラダ、スープ、タンドリーチキン、カレー2種、ナン、ターメリックライスと盛りだくさんです。
ナンは食パン換算で4~5枚はあろうかという大きさで、
タンドリーチキンはこぶし大のボリュームで、
男性でも満腹になります。
女性には少しキツい良かもしれません。
食後のホットチャイもとても美味しくて感激でした。
駐車上は2台しかないので、周辺の町営駐車場などに停めることをオススメします。

テイクアウトに関するよくある質問

テイクアウトとデリバリーの違いは何ですか?

テイクアウトとは、お客様がレストランやカフェなどの飲食店に直接訪れて、料理やドリンクを持ち帰るサービスを指します。

一方、デリバリーは、お店が指定した範囲内で注文した商品をお客様の希望する場所に配達するサービスを意味します。

テイクアウトの際、食べ物はどれくらいの時間で冷めてしまいますか?

食べ物が冷める速さは、料理の種類や容器、外気温など多くの要因によって変わります。

一般的に、20〜30分以内に食べることをおすすめします。

特に揚げ物やスープは冷めると味や食感が落ちることがあります。

テイクアウト用の容器は再利用できますか?

テイクアウト用の容器の再利用は、その材質や形状によります。

例えば、プラスチック製の容器は洗浄して再利用することができる場合が多いですが、一度使った後の衛生面を考慮して、食品を入れるのは避けた方が良いでしょう。

また、使い捨てを前提とした容器は再利用することはおすすめしません。

テイクアウト時の料理の味が店内で食べるのと違うのはなぜですか?

テイクアウト時には、料理が容器に密封されて持ち帰られることが多いため、蒸れや温度変化などが原因で食感や味が変わることがあります。

特に、揚げ物や煮物は、持ち帰りの影響を受けやすい料理です。

テイクアウト専門の店と、通常のレストランのテイクアウトメニューは、どちらがおすすめですか?

どちらがおすすめかは、お客様のニーズや目的によります。

テイクアウト専門の店は、持ち帰りを前提にしたメニューや包装が行われていることが多いため、持ち帰りやすさや品質の持続を求める場合には適しています。

一方、通常のレストランのテイクアウトメニューは、そのレストランの特色や味を家で楽しむことができるのが魅力です。

テイクアウト料理を家で温め直す際のベストな方法は?

テイクアウト料理の温め直し方法は料理の種類によります。

一般的に、電子レンジは均一に温めるのに便利ですが、揚げ物などのクリスピーな食感を求める料理はオーブントースターやフライパンを使って温めると良い結果が得られます。

また、温め直す前に具体的な指示があれば、それに従うことをおすすめします。

テイクアウトをする際のエコな持ち帰り方法は?

エコな持ち帰り方法としては、自宅から持参した再利用可能な容器やバッグを使用することが挙げられます。

また、不必要なストローやカトラリー、ナプキンなどの提供を辞退することで、ゴミの削減にも繋がります。

予約せずにテイクアウトは可能ですか?

予約せずのテイクアウト可否は店舗によって異なります。

一部の人気店舗や専門店では、事前の予約を推奨している場合があります。

特定の料理や時間帯にこだわりがある場合、事前に店舗に問い合わせて確認するとスムーズに取り引きできます。

テイクアウト料理の保存方法や賞味期限は?

テイクアウト料理の保存方法や賞味期限は、料理の種類や購入した店舗の指示によります。

一般的には、冷蔵保存で1日〜2日が目安となりますが、早めに消費することをおすすめします。

特に生ものや揚げ物は、なるべく購入当日に食べ切ることが望ましいです。

テイクアウトを頻繁にすることの健康への影響は?

テイクアウトの料理は便利で美味しいものが多いですが、頻繁に摂取すると高カロリー・高塩分・高脂質な料理が多くなる傾向があります。

健康を考慮する際は、テイクアウトの選択もバラエティ豊かにし、家庭での手作り料理とのバランスを取ることが大切です。

まとめ

軽井沢のアウトレット周辺にあるテイクアウトができるオススメのレストランの情報をご紹介しました。

テイクアウトは好きな場所や時間を気にせず食事が楽しめるのが魅力ですよね。

また、小さなお子様連れの方も周りの目を気にせず食事ができるのでとても便利です。

昔から避暑地として人気の軽井沢は舌の肥えたお客様が多く、美味しいお店が揃っています。

ぜひ素敵なお店の美味しい食事をテイクアウトして、軽井沢の食と観光を思いっきり楽しんでくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました