軽井沢アウトレット近くのホテル5選!ショッピングに最適な宿泊先!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢でショッピングを楽しむなら、アクセスが便利なホテルに宿泊することをお勧めします。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」近くには、アウトレットから歩いてすぐの場所に位置する便利なホテルが数多くあります。

これらのホテルは、ショッピングに疲れた後にすぐに戻れる立地の良さが魅力です。

さらに、快適な客室、優れたサービス、美味しい食事など、上質な滞在を提供しています。

軽井沢のアウトレットでの充実したショッピングとともに、これらのホテルでの快適な宿泊をぜひ体験してみてください。

スポンサーリンク
  1. 軽井沢アウトレットの近くにあるホテル5選!
    1. 軽井沢プリンスホテル イースト
      1. 軽井沢プリンスホテル イーストの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. ホテルロッソ軽井沢
      1. ホテルロッソ軽井沢の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. アパホテル〈軽井沢駅前〉軽井沢荘
      1. アパホテル〈軽井沢駅前〉軽井沢荘の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. ホテルサイプレス軽井沢
      1. ホテルサイプレス軽井沢の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. ホテルグランヴェール旧軽井沢
      1. ホテルグランヴェール旧軽井沢の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ホテルに関するよくある質問
    1. ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はどのくらいですか?
    2. ホテルの予約をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
    3. ホテルでインターネットは利用できますか?
    4. ホテルにレストランやフィットネス施設はありますか?
    5. ホテルの部屋に冷蔵庫やセーフティボックスはありますか?
    6. ホテルの朝食はどのようなメニューがありますか?
    7. ホテルには駐車場はありますか?
    8. ホテルでのペットとの宿泊は可能ですか?
    9. ホテルの部屋で喫煙は許可されていますか?
    10. ホテルでのエクストラベッドやベビーベッドの利用は可能ですか?
  3. まとめ
  4. 軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

軽井沢アウトレットの近くにあるホテル5選!

それでは軽井沢・プリンスショッピングプラザの近くにある人気の高評価ホテルをご紹介します。

軽井沢プリンスホテル イースト

軽井沢の自然を満喫できるラグジュアリーな高原リゾートホテルです。

客室は森を思わせるおしゃれな造りになっており、よりリラックスして寛げる空間が用意されています。

また、お子様連れや愛犬、愛猫連れでも楽しめる客室もあり、自分たちに合った滞在の仕方が選べるのもポイントです。

さらに森林ウォーキングなどの自然体験から最高級に贅沢な気分を味わえる天然温泉とスパトリートメントがあり、極上の時間が過ごせます。

軽井沢でより贅沢に、より非日常的な時間を自分らしく過ごしたい方にオススメのホテルです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-75
電話番号:0267-42-1111
HP:https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/
駐車場:あり

軽井沢プリンスホテル イーストの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

イーストは建物が少し古いため、客室の浴室などは年季を感じますが、綺麗に清掃されています。ロビーや大浴場などはとても綺麗です。
また、敷地がとても広く広大なお庭があるので、お散歩や秋には落ち葉拾いや松ぼっくり拾いなど、ある程度人工的に整備された(キャンプや山登りなどあまりしない方にちょうど良い笑)自然を堪能できるところが私はとても気に入りました。

久しぶりの軽井沢。お部屋が新たに作られ、素敵に大変身。温泉もあり、とってもとっても過ごしやすい。印象が更に良くなっています。ただし、フロントからはかなり距離があり慣れないと遠い。デモ駐車場へは近かった。ベルが教えてもらい、帰りは楽チンでした。

四季を楽しめるホテル。
ファミリー向けと建物が古いのでうるさいのが苦手な方は上層階を予約されるのがベスト。
レストランは値段なり。
スキーもゴルフもショッピングも、何よりも東京から新幹線ですぐ、軽井沢駅からも往復無料シャトルバスの循環。

ホテルロッソ軽井沢

軽井沢を観光する中でとても便利な3つ星ホテルです。

快適に宿泊しながら遊びやビジネスへの利便性も忘れていないホテルになっています。

客室はファミリールームとツインルームをメインにしており、軽朝食が付いてきます。

ビジネスホテルよりラグジュアリー、高級ホテルより気軽に宿泊できるちょうど良さが売りのホテルでアクティブに観光したい方にもピッタリです。

また、ワーケーションの拠点としても展開しており、軽井沢で仕事をしたいという方にもオススメです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東154-2
電話番号:0267-41-1222
HP:https://www.hotel-rosso.jp/
駐車場:あり(33台 ※敷地内23台・近隣契約駐車場10台)

ホテルロッソ軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

先日軽井沢に旅行で訪れた際に利用しました。
ホテルは駐車場もあり、立地は子ども連れで駅から徒歩で10分かからないくらいで、コンビニも近くにありとてもよかったです。
ホテルのスタッフの方もとても丁寧で優しかったです。
部屋はトイレ、洗面、お風呂が別で使いやすかったです。
子ども連れでも安心して利用できました。
朝食はもう少しメニューがあるといいなと思いました。無料なのであまり言えませんが。
また利用したいと思えるホテルです。

駅から徒歩7-8分。散策するには丁度良いくらいの距離にあります。お盆明けの次の週末だったので料金が高いのはやむを得ないですがホテルは綺麗で朝食もサービスも良かったです。エアコンをつけた時は風の音がうるさかった。おそらくフィルターの清掃が必要かと

軽井沢駅から徒歩10分かからずに着ける。アウトレットモールへも徒歩で行ける。朝食も無料でついていますが、無料なら充分な量と種類だと思います。
部屋はビジネスホテルチック。宿でゆっくり寛ぎたい方には不向き。観光拠点で寝るところと割り切るなら○。
個人的には風呂トイレ別だった事が嬉しかったです

アパホテル〈軽井沢駅前〉軽井沢荘

手軽に軽井沢観光を楽しみたい、リーズナブルでアクセスが良い場所に泊まりたい!そんな方々から人気を集めているのが軽井沢にあるアパホテルです。

全国展開をしているビジネスホテルとして有名ですが、こちらのアパホテルは軽井沢駅から徒歩2分、軽井沢・プリンスショッピングプラザからも徒歩約10分と非常にアクセスしやすい場所にあります。

客室はシンプルなシングルとツインタイプがあり、別館はより広さのあるデラックスタイプの客室が用意されています。

さらに一部の時間帯にはアロマエステを受けることができ、朝食は朝7時から食べることができると忙しいビジネスマンや観光で疲れた方にピッタリなホテルになっています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-1135
電話番号:0267-41-1511
HP:https://www.apahotel.com/hotel/koshinetsu/nagano/karuizawa-ekimae/
駐車場:あり(16台)

アパホテル〈軽井沢駅前〉軽井沢荘の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お盆休みに2泊宿泊しました。
部屋はシングルルームでした。
ちょっと狭いかななんて思いつつも清潔な部屋でしたし、エアコンも効いて快適でした。
寝るのと周辺散策の合間に休憩したりと、ずっと部屋に居るわけではないので充分ですね。
部屋にいたりホテル施設を楽しみたい方は、もっと他のホテルに泊まるでしょうし、私みたいにほとんど外に出ている場合は、施設の快適さは最重要ではないですからね。
朝食付きで予約したので、2日ともバイキング形式の朝食を食べましたが、そこまで種類は多くないものの、少しメニューが変ってたりと同じものが出るのかななんて思ってたので、そこも良かったですし、ミカド珈琲が飲めたり満足しました。
駅近で行動もしやすく良いホテルだと思います。
ただ一つ、駐車場がもう少し台数停められたら、言うことなしかな。

フロントの方の対応も、シンプルでとても良かったです。また、駅の目の前というのも、立地が素晴らしいです。旧軽井沢にも、散歩しながら行けました!
また、到着時に、フロントにはミカドのコーヒー☕が用意されていました。
また、ぜひ利用させてください!
あと、コインランドリーを、あと数台増やしてもらえると、嬉しいです。

軽井沢駅前 フロント(応対者) の 鈴木さん
この度は予約に際し、丁寧なご説明を頂き有難うございました。
軽井沢へは27年or28年ぶりになります 目的はブライダルへの参加で10月初旬の計画となります。
まだ先の事ですが 軽井沢楽しみしております。
そうです・・ 前問(この度の滞在はいかがでしたか? )について
まだ宿泊/滞在はしていませんが、アパさんは全国どこに泊まっても満足する施設なので 5(とても良い)と評価させて頂きました。

ホテルサイプレス軽井沢

自然たっぷりな中庭が目を引くリゾートホテルです。

こちらは軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で約3分、徒歩で約13分の場所に位置しています。

避暑地として名高い軽井沢らしく、非日常的でラグジュアリーなリゾート感あふれるホテルになっており、露天風呂付きの客室や伝統とモダンさを組み合わせた和モダンな客室、コテージなどがあります。

また、スイートルームもあり、より長く快適に軽井沢に滞在したい方にオススメの滞在型別荘タイプの客室になっています。

さらに信州の食材を味わえるレストランや鉄板焼き/網焼きダイニング、ラウンジなどもあり、贅沢な雰囲気の中で美味しい食事を味わえます。

その他、大浴場やサウナがあり、日頃の疲れをゆっくりと癒すことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
電話番号:0267-42-0011
HP:https://www.cypresshotels.jp/karuizawa/
駐車場:あり(50台))

ホテルサイプレス軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

新幹線を利用して来る場合は、歩ける距離ですが駅から少し離れています。私は利用しませんでしたが、送迎があるか確認すると良いと思います。
客室は所々、デザインなどに古さを感じることはありますが、メンテナンスされていて清潔感があります。
このホテルの魅力はスタッフの皆さんのホスピタリティと、食事だと思います。
廊下ですれ違う時の振る舞いや、言葉遣いで教育が徹底されている印象を受けました。
食事も夕食は洋風仕立ての和食と、朝はビュッフェでしたがどちらも美味しかったです。
特に朝に頂いたポトフはかなり時間を掛けて煮込んだのではないかなと感じるほとんど、大きな具が柔らかかったです。

部屋は広くて落ち着いた雰囲気。ホテルでしか買えない、オリジナルチョコケーキが人気のようでした。
正面にある駐車場は未舗装でしたが、使用に際して特に問題はありませんでした。

嫁と義母、義祖母、自分の両親と宿泊。
他の人が言うようなサービスの悪さは感じなかった。荷物持ってくれたし。
部屋も広くて快適。掃除も行き届いていた。
朝食バイキングも種類豊富で美味しかった!

ホテルグランヴェール旧軽井沢

軽井沢・プリンスショッピングプラザまで車で約3分、徒歩約11分の場所にあるホテルです。

こちらはファミリーや大人数で宿泊したい方に特にオススメのホテルです。

グランドルームという広々とした客室にはテラスが備え付けられており、バーベキューを楽しむことも可能です。

もちろん、ツインやダブルの客室も用意されています。

また、小さなお子様へのサービスが行き届いており、赤ちゃんとも利用しやすいホテルとして人気を集めています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東167
電話番号:0267-31-6644
HP:https://www.grandvert-kyukaruizawa.jp/
駐車場:あり

ホテルグランヴェール旧軽井沢の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

駅近なので車がなくても困りません。
トイレとお風呂が別なのはとても良いです!
また、建物全体が綺麗です。
フリードリンク付きのコーナーの雰囲気も落ち着いていて良かったです。
スタッフの方もにこやかで丁寧な印象でした。
朝食は想像以上にボリューミーで、バスケット入りだったのでピクニック気分で味わえました。
ウェルカムベビーの宿とのことで、赤ちゃん用の食器用洗剤やオムツ用ゴミ箱、おもちゃやアメニティなどもありました。助かります。
一点だけ、赤ちゃん用のゲート?がもっと丈夫だとさらに安心できました。私たちが使い方をわかってなかったのかもしれないですが…。
コンビニも近いですし、またお世話になりたいホテルです。ありがとうございました。

新しいホテルなんだと思いますが、それだけに清潔感あふれる良いホテルです。
軽井沢駅へもアウトレットへも徒歩圏内。
目の前にはコンビニもあるし、その他飲食店も多数あるし好立地。
なのに宿泊料も軽井沢にしては安いです。
子連れの宿泊者も何組かおりましたが、ホテルの作りがしっかりしてるのもあるのか声などは全く聞こえず、ゆっくり寝れました。
旧軽井沢銀座まではさすがに徒歩では厳しいですが、ホテルが用意してるレンタサイクルもあるので安心(ただし子供用はないと思われます。)
アメニティのシャンプーやハンドソープ等も良い香りでお洒落なボトルの物が置いてあり良かったです。
ライブラリースペースもあり非常にゆったりした時間を過ごせるホテルです。

子供たちと素泊まりで一泊しました。
軽井沢駅から近く、ホテルの前にコンビニと小さいスーパーがあるので便利でした。
布団が使えて畳みルームがあるので、未就学児がいる場合使いやすい仕様になっていてよかったです。アメニティはロビーから必要な分を取って使う方式になってますし、洗面台にメイク落とし、洗顔料、ローションなどが置いてあるので手ぶらでもなんとかなるレベルでした。部屋の施設自体は新しく良かったのですが、カーペットにゴミが落ちていたり、ベッドメークがきっちりされてなかったので若干清潔さにはかけるかなと思います。また布団を出すと凄いくしゃみが出たので多分暫く使われてないか、押入れにカビがあるのかなって感じでしたので、星は四つにしました。温泉などはないので、ホテルでゆっくりする楽しみよりは便利だから泊まるホテルだと思います。

ホテルに関するよくある質問

ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はどのくらいですか?

多くのホテルでは、チェックイン時間は午後3時から、チェックアウト時間は翌日の午前11時までとなっていますが、ホテルやプランによって異なることがあるため、事前に確認しておくと安心です。

ホテルの予約をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

ホテルの予約キャンセルは、予約したホテルや予約サイトのキャンセルポリシーに従って行う必要があります。

キャンセル料が発生することもあるため、詳細は予約時の条件をよく確認しましょう。

ホテルでインターネットは利用できますか?

現代のホテルの多くでは、部屋内での無料Wi-Fiサービスが提供されています。

ただし、接続方法や利用制限がある場合もあるので、フロントでの確認がおすすめです。

ホテルにレストランやフィットネス施設はありますか?

多くの中~大規模なホテルにはレストランやフィットネス施設、プールなどが設備されていますが、小規模なホテルやビジネスホテルでは限定的なこともあります。

事前にホテルのウェブサイトで確認しておくと良いでしょう。

ホテルの部屋に冷蔵庫やセーフティボックスはありますか?

多くのホテルの部屋には冷蔵庫が設置されており、セーフティボックスも利用可能な場合が多いです。

ただし、設備の有無や使用方法については、各ホテルによって異なるため、必要に応じて事前に確認してください。

ホテルの朝食はどのようなメニューがありますか?

ホテルの朝食は、和食、洋食、ビュッフェスタイルなど、施設によってさまざまです。

アレルギー対応食やベジタリアンオプションも提供しているホテルが増えていますので、特定のダイエタリーニーズがある場合は、予約前にホテルへ確認しましょう。

ホテルには駐車場はありますか?

多くのホテルには駐車場が設けられていますが、一部の都心部のホテルでは近隣のコインパーキングを利用することが一般的です。

駐車料金や空き状況など、詳細は事前にホテルのウェブサイトで確認するか、直接お問い合わせください。

ホテルでのペットとの宿泊は可能ですか?

ペットと一緒に宿泊できるホテルも増えていますが、施設によってはペット不可のところもあります。

ペット連れの場合は、予約前にホテルのペット宿泊ポリシーを確認し、必要に応じて追加料金や用意するべきアイテムをチェックしましょう。

ホテルの部屋で喫煙は許可されていますか?

ホテルには喫煙ルームと禁煙ルームがあり、喫煙を希望する場合は喫煙ルームを選択するか、指定の喫煙エリアでお願いされます。

最近では、禁煙ルームの提供が主流となっているホテルも増えているため、事前に確認が必要です。

ホテルでのエクストラベッドやベビーベッドの利用は可能ですか?

多くのホテルでは、エクストラベッドやベビーベッドの提供がありますが、利用料金や利用可能な部屋タイプ、予約方法などが異なるため、宿泊予定のホテルに直接お問い合わせいただくか、予約サイトでのオプション選択がおすすめです。

まとめ

軽井沢のアウトレット周辺にあるオススメのホテルをご紹介しました。

手軽にアウトレットにアクセスでき、軽井沢の魅力をたっぷり満喫できるホテルばかりです。

ぜひ素敵なホテルを選んで軽井沢でのお買物も観光も楽しんでくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました