軽井沢アウトレット周辺にある無料のオススメ駐車場5選!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢にある「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は、多くの人に人気のアウトレットモールです。

ショッピングをより楽しむためには、無料で利用できる駐車場情報が役立ちます。

そこで今回、軽井沢のアウトレット周辺にある無料駐車場のおすすめ情報をご紹介します。

駐車場をお得に利用し、ショッピングにもっと予算を割くことができます。

ぜひこの情報を活用して、軽井沢・プリンスショッピングプラザでのショッピングを存分に楽しんでくださいね。

快適な駐車場選びで、ショッピング体験がさらに充実します。

スポンサーリンク
  1. 軽井沢アウトレット周辺にある無料駐車場5選!
    1. 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 公式駐車場
      1. P1の地図(GoogleMap)
      2. P2の地図(GoogleMap)
      3. P3の地図(GoogleMap)
      4. P4の地図(GoogleMap)
      5. P5の地図(GoogleMap)
      6. P6の地図(GoogleMap)
      7. P7の地図(GoogleMap)
    2. 軽井沢プリンスホテルスキー場
    3. 軽井沢駅北口西側駐車場
    4. 矢ケ崎公園駐車場
    5. 新軽井沢 町営駐車場
  2. 軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車場の口コミ
  3. コインパーキングに関するよくある質問
    1. コインパーキングでの支払い方法はどのようなものがありますか?
    2. コインパーキングの利用時間に制限はありますか?
    3. コインパーキングの料金体系はどのようになっていますか?
    4. コインパーキングでの駐車場所の予約は可能ですか?
    5. コインパーキングでの長期駐車は可能ですか?
    6. コインパーキングでの障害者用駐車スペースの利用についての規則は何ですか?
    7. コインパーキングでの大型車両の駐車は可能ですか?
    8. コインパーキングでのバイク駐車に関する情報はどこで確認できますか?
    9. コインパーキングでの事故やトラブルが発生した際の対応方法は何ですか?
    10. コインパーキングの空き状況を事前に確認する方法はありますか?
  4. まとめ
  5. 軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

軽井沢アウトレット周辺にある無料駐車場5選!

それでは軽井沢のアウトレット周辺にある無料駐車場をご紹介します。

と思いっきり言いたいところですが、実は無条件で無料利用できる駐車場はありません。

そこで今回は数時間だけでも無料で利用できる駐車場の情報を発表します。

入庫から1時間・2時間程度無料で利用できる駐車場はたくさん揃っています。

100%無料ではなくとも条件次第でお得に利用できるのでぜひチェックしてくださいね。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
HP:http://www.karuizawa-psp.jp/page/

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ 公式駐車場

※画像はイメージです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザの公式駐車場は全部で7か所あります。

こちらの駐車場は入庫後2時間、無料で利用することができます。

その後、1時間ずつ100円がかかります。

無料で駐車場を利用するコツはどのお店に行きたいかを見極めておくことと、そのお店がどの場所にあるかを知っておくことです。

事前に行きたい店の場所がわかれば近くの駐車場を選ぶことができ、スムーズに買い物ができます。

特に目当てのお店が決まってない方や、2時間以上滞在したいという方が無料で利用するには3万円以上何かを購入すると終日無料で駐車場に停めることができます。

なお、P2からP7の駐車場は駐車場内を行き来することができますが、P1とP7は独立しているので注意してください。

また、期間限定で平日のみ駐車場料金を無料にするサービスを行っていることがあるので事前に公式HPをチェックしてみてください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
収容台数:約3,500台
料金:入庫後2時間まで無料 以後1時間ごと100円 ※30,000円以上のお買い上げで終日無料

P1の地図(GoogleMap)

P2の地図(GoogleMap)

P3の地図(GoogleMap)

P4の地図(GoogleMap)

P5の地図(GoogleMap)

P6の地図(GoogleMap)

P7の地図(GoogleMap)

軽井沢プリンスホテルスキー場

※画像はイメージです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で約6分、徒歩でも約10分とアクセスしやすい場所にあるのが軽井沢プリンスホテルスキー場です。

スキー場というとウィンタースポーツのイメージですが、こちらは夏でもリフトやジップラインアドベンチャー、四輪バギーなどを楽しむことができます。

こちらの駐車場は約1,000台停められる第1・2駐車場を平日は無料で利用することができます。

なお、土日・祝日には乗用車は1,000円で終日利用が可能です。

年末年始は平日でも休日扱いになるのでご注意ください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
収容台数:1,000台
料金:平日無料 土・休日 乗用車 1,000円 マイクロバス 1,500円 大型バス 2,000円

軽井沢駅北口西側駐車場

※画像はイメージです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で約4分、歩いて約10分の場所にある町営駐車場です。

軽井沢駅前駐輪場の隣にあり、わかりやすい場所にあります。

こちらは220台停めることができ、1時間無料で利用することができます。

その後は、1時間以上4時間未満で400円、4時間以上12時間未満まで500円と使用料が上がっていきます。

24時間利用できますが、駅前にあるので時期によっては満車になってしまうこともあります。

確実に利用したい場合は朝早めに駐車するのがオススメです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178番地1126
収容台数:普通車220台
料金:1時間未満 無料、1時間以上4時間未満 400円、4時間以上12時間未満 500円、12時間以上24時間未満 700円、24時間以上は24時間増すごとに700円を加算

矢ケ崎公園駐車場

※画像はイメージです。

軽井沢駅から徒歩約4分の場所にある公園の駐車場です。

こちらは最初の2時間が無料で駐車することができます。

その後は2時間以上4時間未満が200円、4時間以上6時間未満が400円と金額が上がっていきます。

なおこちらの駐車場は駐車可能台数が70台とそれほど多くありません。

そのため、休日や大型連休は公園を利用する方で早めに満車になるので注意してください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東28番地3
収容台数:70台
料金:2時間未満 無料、2時間以上4時間未満 200円、4時間以上6時間未満 400円、6時間以上12時間未満 500円、12時間以上24時間未満 700円、24時間以上は24時間増すごとに700円を加算

新軽井沢 町営駐車場

※画像はイメージです。

先ほどご紹介した矢ケ崎公園のすぐ隣にある駐車場です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザまでは車で約1分、徒歩で約8分の場所にあります。

こちらはマイクロバスも入れる広々とした作りの駐車場になっています。

こちらの駐車場も1時間未満は無料で利用することができます。

その後、時間がたつごとに料金が追加されるシステムです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東42番地2
収容台数:普通車226台 大型車12台
料金:1時間未満 無料、1時間以上4時間未満 300円、4時間以上12時間未満 400円、12時間以上24時間未満 600円、24時間以上は24時間増すごとに600円を加算

軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車場の口コミ

軽井沢の高原に広がる駅直結のアウトレットです。駐車場も平日なら問題ない広さ。ゆとりの有る配置の為、かなり歩く事になります。半日程度だとエリアを絞って買い物しないと時間が足りません。駐車場料金は事前清算でレシートのQRを読ませないと割引にならない様でわりになりませんでした。ただし、2時間無料その後1時間100円なので大した問題ではありませんでした。

2020年8月 • ファミリー
近くにアウトレットが無いので、3時間30分かけてシーズン毎に行っています。
25周年セールで、8月お盆休みが過ぎた後もビックセール開催中でした。
ワンちゃんが多くて、ペット連れの人にも居心地良さそうです。
芝生の広場が広大で、もちろん小さな子どもがいてもとても楽しいです。
MAX¥500ですが、駐車場無料にならないでしょうかね〜

2020年6月
なんと1990年後半以来の再訪。
当時はまだまだ店も少なくあまり面白くなかった時の印象が強かったのですが、友人のお勧めから訪問。
当日は雨予報だった為、碓氷軽井沢ICからの山道が霧一面で他の車も殆ど無かった為まるで「あなたの●らない世界」に迷い込んだ感じ。運転注意ですね。
10時ちょうどに着くと地下駐車場方面への渋滞がありましたが、見切りをつけてさっさとパーク2、3方面に行ったのでスムーズに駐車できました。
噂通り店は多かったのですが、一つ一つの面積がやや小振りな印象。人気ハイブランド店は入場規制、検温、それ以外でも店頭消毒があり、手に消毒液をかけまくりです。
軽井沢という立地なので店員さんの対応はどうかなと思いましたが、幸い皆さん優しく親切な方ばかりでした。それと犬連れの方がおおく、場所柄大型犬も目について、買い物以外にも目の保養となりました。
人出は最盛期に比べれば少ないのでしょうが、途中大雨があったので、皆さん軒下を歩くためそこが混んでいる印象でした。
事前の駐車料金の精算が面倒でした。幸い3万以上購入したのですが駐車券入れる前に自動でゲートが開きました。謎。
個人的にはアウトレットとしては2位(1位は御殿場)、今後は軽井沢観光のひとつとして楽しむことになると思います。

2020年6月 • カップル・夫婦
6月末の土曜日の天気の良い日に、久しぶりに行きました。
人手は7割位戻って来ました。
人気店では入場規制や体温計測が必要なお店もありますので、屋外に行列が出来ています。暑くなったら、熱中症に注意しましょう!
駐車場代がいつから変わったのか、3万円以上の買物で無料ですが、普通でも2時間まで無料でその後は1時間100円なので、5時間駐車しても300円です。
軽井沢沢町内の駐車場が1日400円からなので、ショッピングプラザの駐車場はお得です!

中庭があり、ゾーンによってはリゾート気分も楽しみながらお買い物ができるアウトレットです。かなり広いので、お目当てのショップを調べて、その近くにある駐車場を利用するといいです。ショップのラインナップが良く、都内近郊より買い物しやすく、雰囲気も良いので気に入っています。週末は駐車場に入るのに並ぶこともあるので、できれば空いているときがおすすめです。駐車場は、現時点では2時間無料、30000円以上のお買い物で終日無料になるようでした。

2020年1月 • ファミリー
広いし店舗数も多い。
ドッグラン(有料)もあるのでペット連れでも大丈夫。
唯一使いづらいのが駐車場。
2時間無料で、3万円以上使うと終日無料になるのですが、そのためには買い物のたびに駐車券を提示しなくてはなりません。
このシステムだとお支払いの時に駐車券を持った人がいなくてはならず、複数人で行って個々に買い物をしてから時間を決めて集合するといった使い方ができません。
終日無料の条件の3万円も気軽に行くには厳しいかと思います。

コインパーキングに関するよくある質問

コインパーキングでの支払い方法はどのようなものがありますか?

コインパーキングでは、通常、現金(硬貨、紙幣)、クレジットカード、電子マネー、スマートフォン決済アプリなど複数の支払い方法が利用可能です。

施設によって利用できる支払い方法が異なるため、事前に確認することが重要です。

コインパーキングの利用時間に制限はありますか?

コインパーキングの利用時間には、施設によって異なる制限が設けられていることがあります。

一般的には24時間利用可能なパーキングが多いですが、夜間閉鎖する場所もあるため、事前に営業時間を確認することが推奨されます。

コインパーキングの料金体系はどのようになっていますか?

コインパーキングの料金体系は地域や施設によって異なりますが、一般的には時間単位で料金が設定されています。

一部のパーキングでは、最初の数時間が定額、その後は追加料金が発生する方式を採用している場合もあります。

コインパーキングでの駐車場所の予約は可能ですか?

多くのコインパーキングでは事前の駐車場所予約はできませんが、一部の施設やアプリを利用することで事前予約が可能な場所もあります。

特に人気の観光地やイベント会場周辺では、予約サービスを利用すると便利です。

コインパーキングでの長期駐車は可能ですか?

コインパーキングでの長期駐車の可否は施設によって異なります。

一部のパーキングでは長期駐車に対応しており、特別な料金プランが用意されている場合もありますが、事前に利用条件を確認することが重要です。

コインパーキングでの障害者用駐車スペースの利用についての規則は何ですか?

コインパーキングでの障害者用駐車スペースは、障害者マークや車椅子マークを持つ車両に限定されています。

これらのスペースは広く設計されており、車椅子ユーザーの利用に便利です。

障害者用スペースを不正に使用すると罰則の対象となることがあります。

コインパーキングでの大型車両の駐車は可能ですか?

コインパーキングでの大型車両の駐車可能性は施設によって異なります。

一部のパーキングでは大型車両用のスペースが設けられていることがありますが、事前にサイズ制限や料金体系を確認することが推奨されます。

コインパーキングでのバイク駐車に関する情報はどこで確認できますか?

コインパーキングでのバイク駐車の可否は、施設の案内看板やウェブサイトで確認できます。

また、バイク専用の駐車スペースが設けられている場合があるため、事前に情報を集めることが有用です。

コインパーキングでの事故やトラブルが発生した際の対応方法は何ですか?

コインパーキングで事故やトラブルが発生した場合、まずは安全を確保し、必要に応じて警察や救急車を呼ぶことが重要です。

パーキングの管理者やオーナーにも事故の報告を行い、保険会社に連絡することが推奨されます。

コインパーキングの空き状況を事前に確認する方法はありますか?

コインパーキングの空き状況は、インターネット上の駐車場情報サイトやスマートフォンアプリを利用して確認できることが多いです。

これらのサービスでは、リアルタイムの空き情報や料金、営業時間などの詳細を提供しています。

まとめ

軽井沢のアウトレット周辺にある無料で利用できる駐車場をご紹介しました。

無条件で無料利用できるわけではありませんが、少しでもリーズナブルに駐車場を利用できるのはありがたいですよね。

ぜひ軽井沢・プリンスショッピングプラザに行く際は利用してみてくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました