予約で安心! 軽井沢アウトレットのおすすめランチ店5選!

机の上にサンドウィッチが美味しそうに並んでいます 軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢アウトレット周辺でランチを予定している方は注意が必要です。

特に休日や観光シーズンには、人気のランチスポットはすぐに満席になることがあります。

事前予約を済ませておくことで、待ち時間なしでスムーズに食事を楽しむことが可能です。

今回は、軽井沢アウトレット近くで予約がおすすめの人気ランチスポットをピックアップしました。

お買い物の合間にリラックスして美味しい食事を楽しむためのベストチョイスを紹介します。

どの店も味はもちろん、雰囲気も抜群ですので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

予約で安心! 軽井沢アウトレット周辺のランチ店5選!

それでは予約してでもぜひ行っていただきたい、軽井沢のアウトレット周辺のランチができるお店をご紹介します。

ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose

アウトレット周辺にある人気のホテル「軽井沢プリンスホテル ウエスト」にあるビュッフェカフェです。

高級ムードたっぷりのオシャレなお店ですが、ファミリーで楽しめるのが魅力です。

信州や軽井沢の食材を用い、一流ホテルのシェフが作る様々な料理を楽しむことができます。

さらに、季節ごとにイベントも行われ、旬の食材やこだわりの調理方法を思う存分味わえます。

こちらはホテルに宿泊していなくてもレストランを利用することができます。

また、混雑状況によってかなり待ち時間があることや入店できない可能性もあるで事前に予約をしておくことをオススメします。

ランチは11時半から15時までの営業で料金は曜日や日程によって異なるので事前に公式HPを確認してください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87 2F
電話番号:0267-42-1111
営業時間:朝食6:30-10:30 ランチ11:30-15:00 ティータイム10:00-18:00 ディナー17:30-20:30
HP:https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/restaurant/primrose/
予約方法:電話予約・WEB予約

ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primroseの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

サービス、ダイニングの空間、お料理、そして何よりの清潔感、トータルで素晴らしいディナーブュッフェと思います。お料理は和洋中etc,オードブルからデザートまで盛り沢山、景色にも癒されてゆったりとリフレッシュできるブュッフェです。今回、とても印象に残ったお料理は海老マヨ。キウイとマンゴー⁉︎がサラッと和えてあって、ほんのり甘くて、でも夏らしさもあり、リピートしたメニューでした♪
定番の揚げたて天ぷらも美味しい。そして今回、デザートに練り切りがあったのもすごく嬉しくなりました♪ メニューにもホスピタリティを感じます。エルダーフラワーのお茶も美味しくいただきました😋

プリンスホテルのレストランでブッフェランチ。ちょっとお値段ははりますが、味とサービスと雰囲気と、たまには贅沢もしたいなって時に。イタリアンフェアで和食とイタリアンがメインでした。ローストポークがとても柔らかく、アクアパッツァの味付けも良かったです。和食は手まり寿司と巻き寿司が2種類ずつあり、ひじきの煮物、切干大根など付け合わせも味が濃すぎず美味しくいただけました。

ディナーで利用しました😄ブュッフェは、楽しいですね。和洋中 デザートが美味しかった!お腹いっぱいの中、ケーキ🍰ジェラート 堪能!麻婆豆腐も特に美味しかったです。1つ1つの料理が美味しかったです!

リストランテ・ピエトリーノ

軽井沢のオシャレな美術館でランチを楽しめるイタリアンレストランです。

軽井沢のアウトレットから車で約3分、徒歩で約15分の場所にある「軽井沢ニューアートミュージアム」の1階にあるお店です。

エレガントな雰囲気の中でこだわりのイタリアンをいただけます。

ランチは高原野菜をたっぷり使ったサラダや自家製のパンと一緒に楽しめるパスタセットやハンバーグのコース、リゾットのセットなどを選ぶことができます。

美術館を利用せずともレストランのみ利用することも可能なので、時間を指定して予約をしておくとよりスムーズに軽井沢観光を楽しむことができます。

住所:長野県北佐久群軽井沢1151-5 軽井沢ニューアートミュージアム 1F
電話番号:0267-46-8499
営業時間:カフェ10:00- ランチ11:30- ディナー17:30-21:00 ※月・火曜定休日
HP:https://knam.jp/pietrino/
予約方法:電話予約

リストランテ・ピエトリーノの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

美術館の横に併設されたカフェ。長細い店内で、今GW中でしたがお店の中は静かに落ち着いた雰囲気でした。サラダもパスタも美味しかったです。パンは干し葡萄がついていて、オリーブオイルにとても合いました。

軽井沢の中心部から少し離れた処にあるイタリアンのお店です。
美術館と併設しているため、入り口の看板を見ないとカフェに見えます。
店内に入ったあともカフェのような佇まいなので少し戸惑いました。
ランチを注文しましたが、軽井沢という場所柄なのでしょうか、少々お高い印象でした。
パスタとサラダ、パン、ドリンクの構成でしたが、とれも美味しかったです。
値段的にはもう一品欲しい感じでした。

ペット同伴でしたがお客さんが少なかったお陰か店内で犬と入れました。
店員さん達もとても親切でお料理もおいしかったです。広々としていて良い雰囲気のお店でした。

軽井沢ベジビエ

信州産の美味しいジビエを楽しめるお店です。

軽井沢にあるアウトレットから徒歩約10分のアクセスしやすい場所にあり、軽井沢に来るたびにこちらのお店に立ち寄るというお客がいるほど人気のお店になっています。

ランチは高原野菜とジビエをたっぷり使ったサンドイッチが人気でボリュームたっぷりなその姿はSNS映え間違いありません。

さらにジビエを用いたパスタなどジビエの魅力をたっぷり味わえます。

こちらのお店は予約なしでも入れますが、人気のお店なので事前に予約しておくほうが安心です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東184-1
電話番号:050-5456-3061
営業時間:11:30-14:00 17:00-20:00 ※木曜定休日
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20019443/
予約方法:電話予約・ネット予約

軽井沢ベジビエの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

日曜に予約してディナーに。19時頃には満席になっていました。提供はスムーズでお皿も素早く片付けてくださいます。忙しそうでした。
料理もとても良いです。コースでしたが量も多くお腹いっぱい。美味しくておしゃれで洗練された野菜とジビエがカジュアルに食べられるなんて、信州・関東の方が羨ましい〜。名古屋から遠いけど…また来たいです。他のメニューも気になる!
野菜やジビエだけでなくフォカッチャやキッシュ、信州ぶどうジュース、マスタードまでとても美味しくいただきました!(写真は一部です)
駐車場の案内は店舗前に出ていますが向かいの一部のスペースです。

コロ前の秋、ハロウィン🎃の時にお伺いしました。ハロウィンの装飾がステキだし、ジビエのサンドもキレイでした。
付け合せのポテトが美味しくてワインのオカワリをしてしまぃした。プリンスの買い物前に頂きましたが、腹八分でとても動きやすかったです。
ここも、愛犬と一緒に入れるので最高です!

軽井沢旅行のランチで利用。予約していたが、結構な数の当日来店時→満席でお断りを目にしたので予約必須。
バーニャカウダは野菜の種類も豊富、どれも美味しい。ジビエハンバーグのサンドイッチは名物。付け合せにポテトフライ付、一見ボリューム満載だが、ジビエハンバーグはアッサリしているのでサクッと食べられる。
店内もおしゃれ。店員さんも良い対応。良いお店。
ちなみにワンちゃんは店内入店可能。これもまたありがたい。
一年後に再訪。変わらぬ心地よさと美味しさ。ベジビエパスタはニンニク効いたジビエのボロネーゼ。野菜たっぷりで美味

信州そば処 きりさと

開放的な和風の造りが特徴的なそば処です。

信州のこだわりのそばを食べることができ、連日多くの客が訪れる人気店です。

落ち着いた雰囲気の店内だけでなく、店の入り口にある土間部分でも景色を見ながら食事を楽しむことができます。

こちらにはそばやうどんに天ぷらの盛り合わせが付いた「きりさとセット」やくるみだれそば、鴨南蛮そばなど様々なメニューが揃っています。

なお、連日行列ができるほどの人気店なのでスムーズに食事したい場合は事前予約がオススメです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1075-20
電話番号:0267-42-8585
営業時間:12月-6月 11:00-17:00 7月-11月 11:00-19:30 ※12月-4月は火曜日定休
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20002273/
予約方法:電話予約

信州そば処 きりさとの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

土曜日17時半に訪れました。
まだ、席は空いていましたが予約がかなり入っていた様子でした。
天ざるをいただきました。
頭付きの海老が1尾、きのこ、ピーマン、なすとかぼちゃの天ぷらでした。
お冷はそば茶で、天ぷらは塩でも食べられました。蕎麦はしっかり目の喉越しで、最後の締めは蕎麦湯で完璧でした。

土曜の14時前に到着し、10分ほど待ってすぐに席に案内していただけました。
天ざるをオーダーしました。
お蕎麦は太め。もう少し細い方が好みですがとても美味しかったです。天ぷらも出来立てサクサクで、海老も大きく食べごたえがありました。
出てくるスピードが他のお蕎麦屋さんと比較すると遅めの印象でした。

ランチは11時の開店時のみ予約可能です。
ゆっくりとお酒とお蕎麦をいただけるお店です。
まず、日本酒ときんぴら、くらかけ豆を。
シャキシャキしたきんぴらとくらかけ豆はお酒にピッタリ。鴨ロースの網焼きはとびきりの柔らかさで絶品です。
お蕎麦はくるみだれ蕎麦と天ざる蕎麦を。
くるみだれ蕎麦はくるみのペーストが蕎麦ちょこにたっぷりと。これを蕎麦つゆで溶かしていただくとても濃厚なくるみだれです。
天ざる蕎麦は大きな有頭海老が。添えられた塩でつまみとしても美味しくいただきました。
蕎麦団子は揚げたお団子にくるみ風味の甘だれが。
どれも美味しく、ホスピタリティもお店の雰囲気も良く、またすぐにでも伺いたいお蕎麦屋さんです。

Jose Luis Karuizawa(ホセ・ルイス軽井沢)

軽井沢のアウトレットから徒歩約13分の場所にある人気のスペイン料理のお店です。

ホテル「ホセ・ルイス軽井沢」の中にあり、宿泊していなくてもレストランだけ利用することも可能です。

ホテルらしいモダンでオシャレな雰囲気のお店でランチのコースを味わえます。

コース内容はパスタのパエリアやピンチョスなどスペインらしさを満喫できるメニューが揃っています。

なお、ディナーもコースが充実しており、ワインやサングリアの種類も豊富です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-11
電話番号:0267-41-6828
営業時間:7:30-22:00 ※ランチ11:30-14:00
HP:https://twin-line-hotel.com/restaurantanddeli/#restaurant
予約方法:電話予約・ウェブ予約

Jose Luis Karuizawaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

スペイン料理店は意外に少ないので、あまりご縁のない方が多いと思いますが、この店では、色々と工夫した料理が次々に出てくるので楽しめます。ピンチョス、パエリヤ、バスクチーズケーキは定番ですが、それ以外の料理もなかなか美味しくいただけました。
給仕スタッフの方々は対応が丁寧で好感が持てました。
以前、コレド日本橋の裏に超高級スペイン料理店がありましたが、値段と敷居が高く、入ってみようか悩んでいるうちにお店がなくなって?しまいました。
軽井沢のこのお店は、値段も味も程好く、庶民の味方です。

全体的にどれも、ワンランク上のスペイン料理。
コースを頼むが良いです。
アラカルトはコース頼んで物足りない時か、大人コース、子供アラカルトくらいの使い方が良いです。
ただ人気のパスタのパエリアは必食です。
ホテル併設なのか決済も多彩で、クーポン対応も◎
駐車場も徒歩2分くらいのとこに沢山用意されてます。
平日でも、満席だったので、予約したほうがベター。

8千円のコースとビール1杯、スパークリングワインボトル、グラッパ1杯注文しましたが、全国旅行支援や一休サイト特典で全部で9000円のお支払い。
料理は写真の通りですが基本的に外れはありません。
一番安いコースは6500円からありましたが、8,000円のものがコスパ的に一番良さそうでした。
海老のパエリアは海老味噌がガッツリ効いたハードボイルドな味、スープはニンニクマシマシで、男塾的なスペイン料理です。
翌朝のモーニングも朝から海老カレーとこれまたガッツリ系。
食べ応えがある点でお勧めします。
スタッフは外国人の方が多く、いい意味でラフな接客の場合もありますのでその辺はあらかじめ認識していくといいでしょう。

ランチに関するよくある質問まとめ

ランチでおすすめの料理ジャンルはありますか?

ランチにおすすめの料理ジャンルには、さまざまなオプションがあります。

軽食を好む場合はサンドイッチやサラダ、速い時間で済ませたいときはラーメンや丼物が便利です。

健康志向の方には、地中海料理や和食がおすすめで、具体的には、魚介類や野菜をふんだんに使った料理が良いでしょう。

また、グループやビジネスランチにはイタリアンや中華など、多様な味を楽しめる料理が適しています。

ランチで健康的な選択をするには、どのようなポイントに注意すればいいですか?

健康的なランチを選ぶ際には、主に野菜や果物を多く含む料理を選ぶことが重要です。

また、揚げ物や高脂肪の料理を避け、グリルや蒸し料理などの調理法を選ぶと良いでしょう。

全粒穀物を含む料理や、糖質を控えめにしたメニューを選ぶことも、健康に良い選択となります。

ランチタイムに混雑を避けるためのヒントは何ですか?

ランチタイムの混雑を避けるには、ランチのピークタイム(通常は12時から13時の間)を外して食事をすることが一番です。

例えば、11時半前や13時半以降にランチを取ることで、混雑を避けやすくなります。

また、予約が可能なレストランを選ぶことで、待ち時間なく席につけることが多いです。

ランチで大人数のグループで行く場合の注意点は何ですか?

大人数でランチをする場合は、特に予約を事前に行うことが大切です。

また、一人一人の食べたいメニューが異なる可能性があるため、メニュー選びに時間がかかることを考慮し、余裕をもってレストランに到着すると良いでしょう。

さらに、グループ全体での支払い方法(個別払いか、全体で割り勘か)を事前に決めておくと、後で混乱を避けることができます。

ランチでのコストパフォーマンスの良い食事の選び方は?

コストパフォーマンスを重視する場合、ランチセットが提供されているレストランを選ぶと良いでしょう。

多くのレストランでは、ランチタイム限定でドリンクやデザートが付いたお得なセットメニューを提供しています。

また、平日限定の特別プランを用意している場合もあるため、事前に情報をチェックすることがおすすめです

ランチに適した飲み物の選び方は?

ランチに適した飲み物を選ぶ際は、食事の内容とのバランスを考えましょう。

例えば、脂っこい料理には爽やかな白ワインや炭酸飲料が合いますし、辛い料理には甘いドリンクが好バランスです。

また、健康を意識するなら、無糖のお茶や水が最適です。

ランチにワインを楽しみたい場合は、軽めの白ワインやロゼがおすすめです。

ランチで気をつけるべき食べ過ぎ防止のコツは何ですか?

食べ過ぎを防ぐためには、まずは料理をゆっくりと味わいながら食べることが重要です。

食事の速度を落とすことで満腹中枢が刺激され、過剰な食事を防ぐことができます。

また、大皿から直接食べるのではなく、必要な量だけを自分の皿に取り分けると良いでしょう。

食前に水やスープを摂ることも、満腹感を得やすくする助けになります。

ビジネスランチの際に印象を良くするポイントは?

ビジネスランチでは、マナーや振る舞いが非常に重要です。

話し方や服装、席のマナーに気を配り、相手に敬意を示すことが大切です。

食事の注文は、中庸な料理を選び、相手が食べやすい料理を推薦することも考慮しましょう。

また、会話中はスマートフォンなどを触らないように心がけ、相手の話に真摯に耳を傾けることが印象を良くします。

子連れでランチを楽しむコツは何ですか?

子連れでランチを楽しむ際は、子どもが遊べるスペースがあるレストランを選ぶことがポイントです。

また、子ども用のメニューが用意されているか事前に確認し、必要に応じて子どもの食事用の小さな食器やカトラリーを持参すると良いでしょう。

食事中に子どもが退屈しないように、絵本やおもちゃを持参することもおすすめです。

ランチでの食中毒を防ぐための注意点は?

食中毒を防ぐためには、清潔なレストランを選び、食材が新鮮で適切に調理されているかを確認することが重要です。

生ものや生野菜を注文する際は特に注意が必要です。

また、夏場など気温が高い時期には、食材が適切に冷蔵されているかをチェックしましょう。

まとめ

軽井沢のアウトレット周辺にある予約しておくべきランチのお店をご紹介しました。

ちょっと贅沢な気分が味わえるお店から行列のできるお店まで、軽井沢には魅力的なお店が揃っています。

人気のお店ばかりなので時期によっては混雑します。

そんな時こそ事前に予約をしておいてスムーズにランチを堪能してみてくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました