疲れが取れる!軽井沢アウトレット付近の人気温泉スポット5選!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢にある人気のアウトレット「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に行ったことはありますか?

今回は軽井沢でアウトレット観光と一緒に是非楽しんでいただきたいアウトレット付近にある温泉をご紹介します。

長野県は温泉が多く、日帰り温泉や天然温泉付きのホテルが充実しています。

ぜひ買い物で疲れた身体を温泉で癒してみてくださいね。

スポンサーリンク

軽井沢アウトレット付近の温泉スポット5選!

それでは軽井沢のアウトレット「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」付近にあるオススメの温泉スポットをご紹介します。

自然豊かな長野県らしく、温泉から四季折々の美しい景色が楽しめるスポットが揃っています。

ぜひ色んな季節に訪れて、季節の買い物と一緒に温泉も満喫してくださいね。

星野温泉 トンボの湯

※画像はイメージです。

軽井沢を代表する人気エリア「星野エリア」にある日帰り温泉スポットです。

星野エリアは星野リゾートホテルを中心とする観光エリアで軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で約10分の場所にあります。

トンボの湯は美肌の湯と称される星野温泉を楽しめる施設です。

美しい自然の風景を楽しみながら広々とした露天風呂や内湯、サウナ、水風呂などが楽しめます。

また、時期によっては季節湯のサービスが行われており、秋にはたくさんの「りんご」を浮かべたりんご湯に入ることができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
電話番号:0267-44-3580
営業時間:10:00-22:00
HP:https://www.hoshino-area.jp/archives/area/tonbo
駐車場:あり

軽井沢千ケ滝温泉

※画像はイメージです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザから車で10分ほど中軽井沢方面に進んだところにあるのが軽井沢千ケ滝温泉です。

こちらは日帰り温泉施設になっており、柔らかな肌触りの温泉に入ることができます。

温泉は庭園露天風呂や屋根の付いた露天風呂、屋内にある大浴場やフィンランド式のサウナ、水風呂などがありゆっくりと温泉を楽しめます。

営業時間も夜の9時半までと長いのでショッピングを思いっきり楽しんだ後でも温泉に入れるのが魅力です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉
電話番号:0267-46-1111
営業時間:12:00-21:30 ※土・休日及び特別日 10:30-22:00
HP:https://www.princehotels.co.jp/sengataki/
駐車場:あり

八風温泉

※画像はイメージです。

「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」の中にある日帰り温泉施設です。

こちらはホテルに宿泊していなくても利用することができます。

四季折々の美しい風景を楽しみながら天然温泉に入ることができ、炭酸水素塩泉の身体に優しい効能がある温泉を楽しめます。

温泉は露天風呂と内風呂、壺湯のほか、サウナや水風呂があります。

とても美しいスタイリッシュな造りになっており、ホテルの中ならではの高級感も感じられます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地864-4
電話番号:0267-31-6810
営業時間:10:00-22:00
HP:https://www.legrand-karuizawaresort.jp/happu_onsen/
駐車場:あり(91台)

平尾温泉 みはらしの湯

※画像はイメージです。

八ヶ岳連峰や蓼科山など信州の美しい絶景を見ながら露天風呂に入れる日帰り温泉スポットです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザからは車で約30分と少々離れていますが、絶景を楽しめること間違いありません。

絶景に出会える露天風呂は岩風呂と壺湯、そして天然温泉風呂が用意されています。

天然温泉は身体を内側からしっかりと温める塩化物成分の入った温泉になっており、冷え性や皮膚の乾燥症などに効果があります。

また、内風呂には炭酸風呂や白湯、替わり湯などの他、サウナや水風呂が揃っています。

さらに食事処やトレーニングルーム、マッサージ施設などが充実しており、1日ゆっくりと楽しめるしポットです。

住所:長野県佐久市下平尾2682
電話番号:0267-68-0261
営業時間:11:00-21:00
HP:http://www.hiraoonsen.jp/
駐車場:あり

フォレスト ホット スプリング

※画像はイメージです。

最後にご紹介したいのが軽井沢の一流ホテルにある温泉棟です。

こちらの温泉を利用する場合はプリンスホテルイースト本館とザ・プリンス ヴィラ軽井沢およびザ・プリンス軽井沢に宿泊している必要があります。

こちらは温泉とスパがセットになった施設になっており、この温泉棟を利用するためにホテルに宿泊する人がいるほど人気を集めています。

温泉は露天風呂や内湯、スチームサウナが揃っており、軽井沢の豊かな自然を見ながら身体も心もリラックスすることができます。

また、同じ施設内にあるスパはラグジュアリーな空間になっており、アロマテラピー・トリートメントをはじめ、肌をみずみずしくハイドレーティングなど様々なコースが充実しています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-75
電話番号:0267-42-1111(軽井沢プリンスホテル イースト)
営業時間:7:00-23:00
HP:https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/spring_spa/
駐車場:あり(327台)

まとめ

軽井沢のアウトレット付近にある温泉をご紹介しましたが、いかがでしたか?

日帰り温泉施設も充実しており、どこに行こうか悩んでしまいますよね。

また、ちょっと贅沢な気分を味わえるホテルの温泉も魅力です。

避暑地として名高い軽井沢ですが、新緑の風景の中、温泉に入るのもとてもリラックスできますよ。

ぜひアウトレットと一緒に温泉も楽しんでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました