犬も同伴OK!軽井沢アウトレット周辺のオススメランチ4選!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

愛犬と旅行する際、一緒にランチができるのはとても嬉しいですよね。

今回は軽井沢にある人気のアウトレット周辺で愛犬と一緒にランチが楽しめるお店をご紹介します。

軽井沢は愛犬家にとても優しいエリアです。

愛犬と一緒にランチが食べることができ、ゆっくり過ごせる場所がたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

犬も同伴OK!軽井沢アウトレット周辺のランチ4選!

それでは軽井沢のアウトレット近くにある愛犬と一緒にランチを楽しめるお店をご紹介します。

軽井沢のアウトレット内にも犬と一緒にランチができるお店はありますが、数が限られています。

そのため、混雑時はアウトレットから外に出て愛犬同伴可のお店を探す方が無駄なく時間を過ごせます。

また、避暑地でもある軽井沢は犬への理解も深く、犬同伴で入れるレストランが揃っているのも特徴です。

しかし、揃っているとはいえまだまだ数が少ないのも事実です。

スムーズに愛犬と一緒にランチを楽しめるように事前にペット可のお店の情報を確認しておいてくださいね。

軽井沢ガーデンファームカフェ

※画像はイメージです。

愛犬と一緒に可愛らしいカフェで美味しいスイーツが楽しめるお店です。

このお店はいちご農園とカフェ、さらにドッグサロン、ドッグショップが一緒になった「atTerrace」という施設内にあり、ワンちゃんも飼い主も楽しめるエリアになっています。

カフェでは「軽井沢高原いちご」を贅沢に使ったスイーツを1年中注文することができます。

また、愛犬も一緒にカフェの中で過ごすことができ、ワンちゃん用のメニューも充実しています。

カフェの大きな窓からは自然が楽しめ、ゆったりと非日常的な時間を過ごせるのも魅力です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1244
電話番号:0267-42-8248
営業時間:10:00-18:00 ※カフェは不定休
HP:https://atterrace.net/
駐車場:あり

軽井沢ガーデンファームカフェの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いちごオシがすごいですw
イチゴのサラダはいちごが入ってるのはもちろんドレッシングまでいちごで来るとは!想像してませんでしたw
ドッグサロンと一緒にやってて最初カフェデはないのかもと焦りましたwワンちゃん連れの方はぜひ!

軽井沢ガーデンファームカフェさんの超美味しい苺たっぷりの「軽井沢高原いちごのグラノーラ」を軽井沢在住のお友達に頂きました。ワンコと苺と自然を愛する素敵なお店の可愛いグラノーラ。苺もアーモンドも様々な姿で入っているこのグラノーラを朝食に楽しめる幸せ、まさに口福。感謝。

いちごメニューが豊富なカフェです。
特にいちごパフェは絶品✨✨なかに紅茶のシフォンとサクサクしたタルト生地?が入ってて美味しい!
今まで食べたパフェの中でも上位にくるレベルでした。
遠出しても食べたい一品です!
あと、わんこ用のメニューも豊富で、わんこパフェなるものもあります。飼っている犬も美味しそうに食べてました☺️

軽井沢べジビエ

※画像はイメージです。

愛犬と一緒に入店でき、美味しいジビエ料理が楽しめるお店です。

店名の「ベジビエ」とはベジタブルとジビエを組み合わせた造語で鹿肉や猪肉を使ったサンドイッチやパスタ、ボリュームたっぷりなサラダなどを頼むことができます。

店内はリードをつけていれば大型犬でも入店でき、小型犬はマットを持っていれば椅子に座らせることも可能です。

カウンターは愛犬同伴不可ですが、テーブル席は同伴可になっています。

また、犬用メニューとして「ベジビエ わんバーグ」もあり、犬への栄養も考えられたメニューが用意されています。

なかなか出会うことができないジビエと新鮮な高原野菜を食べられ、愛犬と一緒に特別な時間を過ごせるのが魅力です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東184-1
電話番号:050-5456-3061
営業時間:11:30-14:00 17:00-20:00 ※木曜定休日
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20019443/
駐車場:あり(5台)

軽井沢べジビエの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

サンドイッチが厚みがありちょっと食べにくいですが、大変おいしくボリューミーでした。ジビエということでクセがあるかな?と懸念していたのですが、まったくクセもなくおいしくいただけました。犬連れだったのでワンバーグも注文したのですが、食べず嫌いなウチの犬は大満足であっという間に平らげてました。

軽井沢旅行のランチで利用。予約していたが、結構な数の当日来店時→満席でお断りを目にしたので予約必須。
バーニャカウダは野菜の種類も豊富、どれも美味しい。ジビエハンバーグのサンドイッチは名物。付け合せにポテトフライ付、一見ボリューム満載だが、ジビエハンバーグはアッサリしているのでサクッと食べられる。
店内もおしゃれ。店員さんも良い対応。良いお店。
ちなみにワンちゃんは店内入店可能。これもまたありがたい。
一年後に再訪。変わらぬ心地よさと美味しさ。ベジビエパスタはニンニク効いたジビエのボロネーゼ。野菜たっぷりで美味

1月のオフシーズンなので、お店は空いていていて、先客が数名ほど。お洒落な店内で、落ち着いた音楽が流れています。べジビエバーグサンドがとても美味しかったです(^^)今回は2人でシェアしましたが、量的にはちょうどいい感じでした。ジビエソーセージも美味しく頂きました。他のメニューも食べてみたいので、是非また行きたいです!

カフェ&ワインバー コンヴェルサ

※画像はイメージです。

軽井沢の人気アウトレット「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」から車で約4分の場所にあるイタリアン料理とワインバーのお店です。

ランチはパスタやタコライス、グリーンカレー、サンドウィッチなど様々なメニューが揃っています。

店内は落ち着いた雰囲気のカウンターとテーブル席があり、ゆっくりと過ごせます。

アートも飾られており、軽井沢らしい雰囲気も楽しめます。

こちらでは犬も一緒に来店することができ、地元の愛犬家の方々も頻繁に訪れている人気店です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東19-48
電話番号:0267-42-1166
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
※3~10月は隔週で月・火曜定休日、11~2月は毎週月・火曜定休日
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001940/
駐車場:あり(3台)

カフェ&ワインバー コンヴェルサの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

車でランチに寄りました。ワンコOKのカフェです。ラス1スペースに何とか駐車でき、テラス席へ。ハッシュドビーフとランチビールをいただきました。
美味しい!お肉がトロトロで大きい!そしてお肉いっぱい!
夫はランチパスタを頼みましたが、こちらもお肉いっぱいで大満足の様子でした。
希望を言えば、ランチメニューにミニサラダがつけばもっと👍
値段は軽井沢価格で、支払いは現金のみです。

前にも来ました。タコライスが好きで今回も来ました。
ランチは飲み物がセットで1580円とお手頃でプラス300円で生ビールにも出来ます。
食後のコーヒーは挽きたて入れたてですごく豊かな気持ちになれる美味しさ。また夜に来ます。おすすめのお店です。
お店の奥様は若くて可愛い、オーナーさんも素敵でした。🍀🐿️🍎

テラス席でワンコOKでした!
他のメニューもキになりましたが、今のおすすめにしました!香ばしい香りが食欲を誘います!

軽井沢VERANDA

※画像はイメージです。

落ち着いたオシャレな店内で愛犬と一緒に過ごせるお店です。

アンティーク感があるおしゃれなお店で信州安曇野産のそば粉を使用したガレットや軽井沢産のフルーツトマトを使用したラザニアなどを味わえます。

また、ドリンクのメニューも充実しており、オシャレなシードルや軽井沢ビールなども用意されています。

店内は愛犬と一緒に入店でき、まるで一緒に別荘にいるかのようにくつろぐことができます。

お店は聖パウロカトリック教会のすぐ近くにあり、鐘の音を聴きながらのんびりと非日常的な時間を楽しめます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 601-1 チャーチストリート1F 聖パウロカトリック教会入り口
電話番号:0267-41-1201
営業時間:10:00-17:00
HP:http://karuizawa-veranda.com/
駐車場:あり

軽井沢VERANDAの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

友人に教えてもらいこちらのデザートが美味しいと言うので、デザートを頂きましたが、とても美味しかったです。内容は月で変わるようです。
店内はワンちゃんもオッケーとの事です。
次回はガレットなどのお食事も頂いてみたいと思いました。
先に注文と、お会計を済まして席で待つスタイルでした。

2023.8.28の昼頃にお邪魔しました。家族4人でエッグベネディクト乗せパンケーキ×3、ベランダ風ラザニアをドリンクセットで注文。どちらもとても美味しかったです!たまたまかどうか分かりませんが、カフェで男性スタッフばかりというのもなんか良いですね。前日からの軽井沢旅行を振り返って、次女(18歳)はココのエッグベネディクト乗せパンケーキがもう一度食べたいと申しておりますw
料金はそれなりにしますが、味は確かです。

ガレットのセットをいただきました。量が少なめとのコメントを反映してか、キッシュもついていて味も量も満足いくものでした。
セットのドリンクにシードルワインをセレクトできたので満点評価です。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

軽井沢のアウトレット周辺で愛犬と一緒にランチを楽しめるお店をご紹介しました。

せっかく愛犬と一緒に旅行するならばランチタイムも一緒にいたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるお店が軽井沢にはたくさん揃っています。

また、冬の軽井沢は寒いので店内で一緒に過ごせるのはとても助かります。

ぜひ愛犬と一緒に素敵なお店に行って美味しいランチを思いっきり味わってみてくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました