軽井沢アウトレットで子連れランチ!家族で楽しむおすすめスポット5選!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢・プリンスショッピングプラザ周辺では、お子様連れのファミリーに優しいランチスポットが多数あります。

お店選びの際には、キッズメニューや子ども用の椅子が用意されているか、遊び場が併設されているかなど、子供のニーズに配慮した設備が整っているかもポイントです。

親子でリラックスして食事が楽しめるカフェやレストランを中心に、家族での楽しい食事時間をサポートします。

快適なランチタイムを過ごすための情報をぜひご利用ください。

子連れでの外出がもっと楽しく、もっと快適になること間違いなしです!

スポンサーリンク

軽井沢アウトレット近くで人気の子連れランチ店5選!

それでは軽井沢のアウトレット近くにあり、子連れにも人気のランチができるお店をご紹介します。

小さなお子様はお腹が空いてしまうと混雑を待っていられないものですよね。

アウトレットのお店は時期や時間によっては大混雑するのでなかなかスムーズに食事をとれないのが難点です。

しかし、アウトレット周辺のお店ならば少し空いており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

ぜひアウトレットを訪れる際のランチ候補に加えてみてくださいね。

カフェ&ダイニング フェルマータ

お子様連れの方にとってありがたい駅ナカにあるレストランです。

こちらは軽井沢駅構内の観光案内所の近くにあり、電車で観光に来た方にもとても便利です。

ランチは160gものボリュームたっぷりのビッグハンバーグプレートや浅間山をモチーフとしたカレー、信州福味鶏を使ったロースト丼などが選べます。

小さなお子様にはピザやホットサンドなどがオススメです。

また、デザートも充実しているので何度も休憩が必要となるお子様連れのファミリーにはとても助かるお店になっています。

また、こちらのお店はキャリーバッグに入っていればワンちゃんも入店できるという嬉しい特典も付いています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-1186 さわやかハット3階
電話番号:0267-42-0860
営業時間:9:00-21:00
HP:https://www.hotelsoyokaze.com/fermata/
駐車場:なし

カフェ&ダイニング フェルマータの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

新幹線の時間待ちでお世話になりました。
駅の端っこ、奥にひっそりとあります。
地元の奥様が一人で頑張ってました☝️
紅茶を頼んだら、後からサービスですって
プチデザートを頂きました♪
優しい気持ちにほっこり。
わたし甘いのとくいじゃないのでお連れ様が美味しく頂きました❣️
ありがとうございました!

待機場所としては非常に良かった。ケーキは大したことないのでコーヒーだけにしました。
落ち着く場所であり、Wi-Fiあり、十分です❣️

料金は前払い。
周辺の店は結構早く閉まってしまうので、20時までやっているのはありがたいです。
全体的に料金はちょっとお高めかな。
インパクトある名前の浅間山溶岩カレー1420円をいただきました。
サラサラの粉っぽいカレーでスパイシーで美味しかったです!
でも子供にはちょっと辛いかも

フレスガッセ

美味しい自家製ハムとソーセージを味わいたい方にオススメのお店です。

お肉の食感と味わいを楽しめるソーセージは小さなお子様にも大人気です。

また、ぎゅっとお肉が詰まったハンバーグやナポリタン、ポテトフライ、チキンバスケットなどもありお子様の食事には困りません。

もちろん大人も楽しめるメニューがたくさん揃っており、ソーセージやハムの盛り合わせ、スペアリブやトンテキなどに加えお酒のメニューも充実しているのが嬉しいポイントです。

店内は小上がり席があり、お子様連れの方も安心してゆっくりと過ごせます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東29-15
電話番号:0267-42-8169
営業時間:10:00-14:30 17:00-20:15 ※水・木定休日
HP:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000169/
駐車場:あり(1台)

フレスガッセの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

行き始めてもう40年近くになると思います。
先代の御主人から息子さんが継がれて先代の味を守りつつ息子さんなりに改良されているようです。
今回食べたポトフも美味しかったー。
野菜も沢山入っていて。
可愛らしい奥さま(多分)とお母さんとで続けられています。
定食メニューはもちろんどれも美味しいですが、付け合わせのみずみずしい野菜に味噌を付けて食べるのがとても美味しいのです。
ソーセージは持ち帰りができるので毎回2セット買っていきます。
ぽってりと太めでみっしりとしたハードタイプ。
軽井沢には他にもソーセージのお店がありますが、特にいくつか支店がある店で売られている工場でつくられているようなものとは比べ物になりません。
また、大好きなのはスモークベーコンです。しっかりスモークされていて、車に乗せておくと美味しそうな薫りが充満します。
軽井沢には中々年に何度もは行けませんが、行ったら必ず行きたいお店です。

日曜日の昼にお持ち帰りで利用しました。
当日の1030頃に電話予約して11:20頃に受け取れました。忙しいのに丁寧に対応してくれました。ソーセージもハムステーキのお弁当は家族で美味しくいただきました。ソーセージとチーズ、白米、サラダすべて美味しかったです。
お店の雰囲気は落ち着いた昭和レトロな感じで素敵だったので、次回はお店で食べたいと思いました。

事前に調べておいたフレスガッセで昼食。日曜日12時ちょうどに予約なしで行きましたが、先客は1組のみ。その後は次々と来られてテーブル席満席、後は奥のお座敷へ案内されてました。
ハムステーキ定食¥1700を頼みました。もち麦ごはん、ごぼうと大根のお味噌汁。付け合せの生野菜はお味噌をつけて、ハムステーキはあぶら身がモチモチとしてとても美味しい。隣の方のソーセージやピカタ定食もとても美味しそうでしたが、お腹いっぱい。
またの機会に!

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア店

お子さまにも大人気な美味しいチーズを味わえるお店です。

ランチは前菜とピッツァ、カレーやパスタ、ドリンクを選べるセットがありシェアするタイプのランチになっています。

また、アラカルトを頼むこともでき、チーズフォンデュなども注文することができます。

取り分けて食べることができるので小さなお子様連れの方でも安心して食事ができるのも魅力です。

お店は軽井沢・プリンスショッピングプラザから徒歩約13分の場所にあり、アクセスしやすいのもポイントです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1
電話番号:0267-42-0601
営業時間:11:30-15:45 17:00-21:00 ※水・木定休日
HP:https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/pizzaria/
駐車場:なし

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

夫婦で初めて伺い色々食べたかったので、サラダ、ピザ、焼カレー、ソフトドリンクのセットにしました。60歳前後の2人には
食べ切れず、焼カレーは少し残してしまいました。アラカルトで色々頼んだ方か良かったかも知れません。ご注意下さい。
一番気に入ったサラダはハムやチーズ、クルミがアクセントで間違いなく美味しいです。次回はチーズフォンデュを頼もうと思います。人気店でお客さんがひっきりなしに来店しますが、店員さんがテキパキと
気持ち良く対応され回転が早いです。
軽井沢に行った際はオススメします。

ディナーはコースがお得のようです。今回は単品で注文しましたが皆さんは是非コースを検討してみて下さい。
チーズフォンデュ、濃厚で絶対おすすめです。甘じょっぱいクアトロフォルマッジもブルーチーズの味がしっかりして美味しかったです。

チーズ料理の美味しい行列の料理店です。開店前からいつも並んでいます。裏技になりますけど寒い日やスコールのような雨が降っているお天気の悪い日に行くとすぐに入れますよ。お天気が悪い日に行くのをオススメします。
チーズフォンデュの野菜はブロッコリーが温め過ぎなので野菜はトッピングしない方が良いと思います。お値段のわりには美味しくて私が軽井沢で一番好きなレストランです。ですので良く食べに行きますが、あえてデメリットを申し上げるとしょせんはB級グルメなので、高級志向の方や有名店で修行したシェフが好きな方は別なお店に行った方が良いです。他には元は別な地域のお店が軽井沢に出店しただけなので軽井沢にこだわる方も別なお店に行った方が良いと思います。

うさぎの森

ファミリー層や地元の方々からも人気のお店です。

こちらのお店では肉汁たっぷりのハンバーグが食べられます。

ランチは目玉焼きが乗ったハンバーグのセットやカレーセット、パスタセットなどお子様が好きなメニューが揃っています。

また、長野県らしさを楽しみたい方には山賊焼きのセットもオススメです。

昔ながらの洋食屋さんの雰囲気になっており、ボリュームたっぷりな食事を味わえます。

また、軽井沢・プリンスショッピングプラザから徒歩約10分と非常にアクセスが良いのもお子様連れで来店する際の大きなポイントです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-967
電話番号:0267-42-2888
営業時間:11:30-14:30 17:30-21:30 ※月曜定休日
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20021652/
駐車場:あり

うさぎの森の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ハンバーグが美味しい。日替わりも千円以下とリーズナブルです。平日でも直ぐに満席になります。開店11:30の少し前に行きましょう。店前に車2-3台停められます。

軽井沢駅からも徒歩圏内の雲場池近くの洋食レストラン。
店の前にクルマや自転車を停められます。
店内は多数のウサギの可愛らしいオブジェや、東京でアート活動されていたママさんの絵画が飾られている、懐かしくて落ち着く内装です。
昼(シーフードドリア・ハヤシライス)&夜(厚切り豚ハワイアンソテー・大判ハンバーグ)と連チャンで食事しました。
サラダもメインもボリューム満点で大満足です♪
じっくり寝かせて作るというカレーが食べたかったのですが大人気のため完売。
また食事に行きます!

軽井沢に泊まることになり、アウトレットモールからの帰り道に晩御飯目的で立ち寄りました。
運良く入ることができましたがすぐ満席になりました。
ランチは1000円前後。ディナーは2000円弱。お酒を頼んで2500円位内に納まるのでコスパ良いところだな、と思いました。
ビーフカツレツを頂きましたが、美味しかったです。
娘が頂いた折り紙でお店の名前にちなんでウサギを折ったところ喜んで頂いたので帰り道に喜びの舞を踊っておりました。
ご馳走様でした。

キッチンハイツ

お肉が大好きなお子様に特にオススメしたいお店です。

どこか懐かしい昭和の雰囲気が漂うお店でカレーやとんかつ、生姜焼き、ハンバーグなどを注文できます。

スパゲッティや海老ピラフなどもありお子様が好きなメニューが見つかること間違いありません。

セットメニューと単品料理があり、食欲に応じて好きな量を選べるのも魅力です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東3-2
電話番号:0267-42-4829
営業時間:11:00-19:30 ※水曜定休日
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20006209/
駐車場:なし

キッチンハイツの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

軽井沢駅前にあるとんかつ屋さん
ナポリタンや、生姜焼き定食などもありますが、友人おすすめのカツカレーを注文しました
普通に美味しいです。これで900円はかなりお得だと思います

昔馴染みの庶民的料理屋です。定員さんにお薦めを聞いたら、「かつ」と言われたので、ヒレカツ定食を注文しました。

友人に勧められて入店。ビーフシチューセット(ライス、サラダ、コーヒーor紅茶付)を注文。シチューは少し酸味が強めに感じたが美味しかった。昔ながらの洋食屋であり居心地がいい。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

軽井沢にあるアウトレット近くの子連れOKのランチが楽しめるお店をご紹介しました。

子連れでランチをしようと思うとそれだけでお店を探すのが大変ですよね。

しかも軽井沢は人気の観光地なので余計難易度が上がります。

ぜひ事前に子連れでランチができるお店をチェックしておいて、楽しい軽井沢観光を楽しんでくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました