軽井沢アウトレットの滞在時間の目安は?上手な回り方やアクセス方法!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

別荘が多く、たくさんの観光客が訪れる人気のエリアといえば「軽井沢」ですよね。

そんな軽井沢にはついつい滞在時間が伸びてしまうような魅力的なアウトレットがあります。

今回は軽井沢にあるアウトレットを楽しむための効率の良い周り方や滞在時間の目安などをご紹介します。

とても広い軽井沢のアウトレットをよりスムーズに楽しめるよう、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

軽井沢アウトレットの基本情報

軽井沢にあるアウトレットは正式名称を「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」といいます。

こちらは約240もの店舗が出店し、ファッションからアウトドア、スポーツ、グルメまで様々なジャンルのお店が揃っています。

このアウトレットはかつてゴルフ場として使われていた広大な敷地にあり、自然を感じながらゆっくりとショッピングが楽しめる造りになっています。

年末年始やゴールデンウィークなどセールも頻繁に行われ、ファミリー層から友人同士、デートなど、どんなシチュエーションでもお得に楽しくショッピングができるのが特徴です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
HP:https://www.karuizawa-psp.jp/
営業時間:10:00-20:00 ※一部日程で営業時間が異なる
駐車場:あり(約3,500台)

軽井沢アウトレットの地図(GoogleMap)

軽井沢アウトレット周辺の天気予報

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

軽井沢アウトレットの滞在時間の目安は?

軽井沢・ショッピングプラザはとにかく広いため、全店舗を見ようとすると1日あっても足りないほどです。

目的のお店を決めている方やアウトレットの雰囲気を楽しみたい方、他の軽井沢の観光地も同じ日に見たい方は2~3時間滞在すると満足できる買い物ができます。

また、とにかくたくさんのお店を見たい方、買い物三昧な一日を過ごしたい方、アウトレットをその日のメインとして考えている方は午前中からアクセスし、お昼をアウトレットで食べ、夕方までショッピングを楽しみ、全部で6~8時間程度アウトレットに滞在するという方が多いです。

なお、時間に余裕のある方はさらに夕食をアウトレットで食べるのもオススメです。

軽井沢アウトレットの上手な周り方!

軽井沢のアウトレットをより楽しく、効率よく周るにはちょっとしたコツがあります。

何より最も上手に周る方法は事前に気になるお店をピックアップしておくことです。

そして次に大切なのが車でアクセスする場合、どの駐車場に停めるかです。

当日の混雑具合によっては目当ての駐車場に停められるとは限りませんが、事前に行きたいお店がどの駐車場に近いかを確認しておくだけで、時間と体力の消耗にかなりの差がでます。

友人やカップルで周る場合

まずは1型の品数に限りがあるアパレルアイテムからチェックするのがオススメです。

特にセールがある日は人気アイテムから売切れていくので、サイズやカラー展開のある洋服やシューズ、バッグなどのお店をチェックするのがベストです。

カップルで訪れる場合、彼氏彼女の両方が買い物欲求を満たせるセレクトショップやスポーツ関連ショップを見て回るとより平和に買い物を楽しめます。

そして、お腹が空いてきたらランチができるお店へ。

12時台は混むので少し時間をずらす方がスムーズに食事ができます。

その後、何か気になるものがないかと散策してみてください。

アウトレットはかなり広いのでぶらぶら歩いているだけでも疲れてきます。

カフェなどでお茶を楽しみながら、購入しようか悩んでいるお店について考えてみるのもオススメです。

その後、後悔がないように気になったお店を再度周り、最後にディナーを味わいます。

ファミリーで周る場合

大人の買い物を先にしたいところですが、まずは子供の欲求を叶えてしまうことをオススメします。

アウトレットには子供服やレゴなど子供向けのアイテムを扱うお店があるので、先にそちらをチェックします。

お子さま関連のお店をチェックしたところで大人のお買物を楽しみます。

そして時間に余裕をもってランチを楽しむため、早めに食事ができるお店に入ります。

その後、再度大人の買い物を楽しみますが、おそらくそろそろお子さまが飽きてきます。

そんな時は遊具があるキッズパークがあるのでお子様の遊びたい欲求と体力を思いっきり満足させてあげてください。

お子さまのあそび場はガーデンモールとツリーモールの2か所に用意されています。

お子さまが限界を迎えていなければ、その後、軽井沢のお土産などが揃うスーベニアコートに行くのがオススメです。

その後、少し早めの夕食を楽しんで帰宅します。

軽井沢アウトレットのアクセス方法

それでは最後に軽井沢のアウトレットにアクセスする方法をご紹介します。

軽井沢のアウトレットにアクセスする方法は、公共交通機関を利用する方法と車を利用する方法があります。

公共交通機関を利用する場合

東京、名古屋、大阪、金沢方面から北陸新幹線で軽井沢駅へアクセスします。

名古屋や大阪方面からは東海道新幹線で東京まで行き、北陸新幹線に乗り換えます。

軽井沢駅からは徒歩約5分でアウトレットに到着します。

また、高速バスも出ており、東京方面から3つの路線で高速バスが毎日運行しています。

車を利用する場合

車を利用する場合、東京方面からは藤岡JCT.を経由、名古屋・大阪方面からは更埴JCT.を、金沢からは上越JCT.を経由し上信越自動車道を通り碓氷軽井沢I.C.にアクセスします。

その後、約14分でアウトレットの駐車場にアクセスできます。

駐車場は全部で7エリアあり、約3,500台が駐車できます。

なお、連休など混雑する日は松井田妙義I.C.から碓氷峠を経由しP7駐車場に入るのがオススメです。

軽井沢アウトレットの口コミまとめ

色んなブランドの商品を一度に見れるのが便利です。
高島屋のアウトレットは、そこそこお安くなるので重宝しています。
ダンヒルのTシャツは高いですが、肌触りが良く着心地は申し分ありません。でもたまにしか買えません。
デサントの短パン、Tシャツは吸水性がよく、早く乾き、嫌な匂いも防いでくれるので助かります。
軽井沢での一番の楽しみは、みどりの中を鳥のさえずりを聞きながら新鮮な空気を吸って散策することですが、たまにはお気に入りのショップを見ながら掘り出し物を探すのも楽しいものです。

毎年ショッピングモールに犬と一緒に行きます💞広い芝生が気持ち良くて😍犬ものびのびくつろぎます💞犬用品のお店も多いので!暑さ対策やホテル内のマーキング防止オムツ等沢山揃っていて!毎年買い物が楽しみです。🐶🐶🐶

2023年5月GWに利用。
アウトレットモールです。
祝日だったので激混みでした。
朝9時に着いた段階で駐車場は7割埋まってました。
駐車場は、2時間無料のあとに1時間ごとに100円、3万円以上買い物で終日無料です。
アウトレットモール自体はペットOKですが、店舗の中は店舗ごとに違います。
芝生の広場が複数箇所あり、買い物に疲れたり、ペットと待つのに便利なので、ブルーシートを持ってくると便利です。
買い物についても他のアウトレットモールより、割引率が高い気がします。
50%割引が多く目立ちます。
高速出口近く、駅の目の前と交通の便も便利です。

アウトレットの中でナンバーワン❗ですよね🎵広大な敷地に数々のショップ(*^^*)買い物も食べるのも満足できます(*^^*)所々にお洒落な椅子とテーブルも用意されていて芝生も池も木陰もロケーション最高😃⤴️⤴️素敵に一日中過ごせるかも(*^^*)
三井系のショッピングモールと比べると見慣れない店舗や、ややハイブランドのショップが連なり
買い物はとても楽しめるでしょう。
軽井沢の立地と建物や敷地のセンスも相まってまるでテーマパークのようです。
開放的なショッピング施設ですが
店舗から店舗への通路や歩道などは全て屋根が設置されており
悪天候の時でも雨に濡れる事なく買い物を楽しめます。
子供やペットを遊ばせられる広大な芝生の敷地や池もあるので、買い物以外のピクニックのような用途にでも楽しめるのではと思えてきます。
平日はかなり空いているので
ゆったり買い物したい方はとくにオススメです。

まとめ

軽井沢・プリンスショッピングプラザについてご紹介しました。

アウトレットはどのくらい買い物をしたいか、食事をするか、誰と行くかなどの条件でかなり楽しみ方が変わります。

本格的に買い物を楽しむのはもちろん、ゆったりとした造りのアウトレットは散策しているだけでも楽しめます。

ぜひ軽井沢のアウトレットで素敵な時間を過ごしてくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました