混雑を避ける!軽井沢アウトレット周辺でおすすめの穴場駐車場5選!

軽井沢アウトレット
スポンサーリンク

軽井沢・プリンスショッピングプラザは、軽井沢の中でも特に人気の高いアウトレット施設です。

お買い物をより快適に楽しむためには、駐車場の選択が重要です。

混雑を避けてスムーズに駐車するために、今回は軽井沢・プリンスショッピングプラザ周辺のおすすめ駐車場情報をご紹介します。

事前に駐車場情報を確認しておくことで、アウトレットへのアクセスがスムーズになります。

ぜひこの情報を参考にして、軽井沢でのショッピング体験を充実させてください。

駐車場選びにより、快適なアウトレットショッピングが実現しますよ。

スポンサーリンク

軽井沢アウトレット周辺でおすすめの穴場駐車場5選!

それでは軽井沢にあるアウトレット周辺でおすすめしたい穴場の駐車場をご紹介します。

穴場ではありますが、軽井沢は人気の観光エリアでもあります。

シーズンによっては満車になる場合もあるので確実に駐車したい場合は早めに移動してみてくださいね。

タイムズ軽井沢プリンスホテルウエスト駐車場

※画像はイメージです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザから徒歩約6分と非常にアクセスの良い場所にあるコインパーキングです。

すぐ近くに軽井沢プリンスホテルがあります。

こちらの駐車場は456台収容でき、収容台数にも問題ありません。

さらに24時間入出庫が可能でクレジットカードや電子マネーでの支払いも可能です。

料金は60分400円で最大料金の設定はありません。

やや高めの料金設定ではありますが、そのため少し空いているのがポイントです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
収容台数:456台
料金:60分400円

新軽井沢 町営駐車場

※画像はイメージです。

すぐ隣に矢ヶ崎公園がある町営駐車場です。

こちらは1時間無料で利用することができます。

隣に公園があるため、多くの人が矢ヶ崎公園の駐車場にアクセスします。

また、矢ヶ崎公園の駐車場は2時間無料で利用することができるため、料金体系に詳しい人はそちらの駐車場を利用するため穴場になっています。

軽井沢・プリンスショッピングプラザへは線路を超えてアクセスする必要がありますが、徒歩10分以内で行くことができるので便利に利用できます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東42番地2
収容台数:普通車226台 大型車12台
料金:1時間未満 無料、1時間以上4時間未満 300円、4時間以上12時間未満 400円、12時間以上24時間未満 600円、24時間以上は24時間増すごとに600円を加算

軽井沢駅北口西側 町営駐車場

※画像はイメージです。

線路を挟んで軽井沢・プリンスショッピングプラザのすぐ反対側にある町営駐車場です。

直線距離にするとすごく近く感じますが、やはり線路を超えるというひと手間があるため少し穴場になっています。

収容台数は220台と多く、1時間無料で利用することができるのがポイントです。

穴場ではありますがやはり駅前の駐車場なので、観光シーズンは満車になることがあるのでご注意ください。

なお、こちらの駐車場から軽井沢・プリンスショッピングプラザへは徒歩約10分かかります。

線路を挟んですぐ近くにアウトレットがあり多くの人が公式駐車場に向かうため、意外と穴場。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178番地1126
収容台数:普通車220台
料金:1時間未満 無料、1時間以上4時間未満 400円、4時間以上12時間未満 500円、12時間以上24時間未満 700円、24時間以上は24時間増すごとに700円を加算

P松葉有料駐車場

※画像はイメージです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザまで徒歩約20分とやや距離がある場所にある駐車場です。

ただし、穴場感は抜群です。

料金は1日500円と非常にリーズナブルです。

ただし、季節によって変動するので注意してください。

駐車場も特に大きな看板が出ているわけではありませんが、軽井沢本通り沿いにあります。

すぐ近くに脇田美術館があるので目印にしてください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1272-9
収容台数:約50台
料金:1日500円 ※季節によって変動あり

パーキングざわ

※画像はイメージです。

今回ご紹介する駐車場の中で最も軽井沢・プリンスショッピングプラザから離れた駐車場です。

歩くと軽井沢・プリンスショッピングプラザまで30分ほどかかるので小さなお子様のいる方やご年配の方には向きません。

また、トリックアートミュージアムが目の前なのでそちらのお客様が来る可能性は高いです。

トリックアートミュージアムはやはり観光シーズンが混雑するので、連休以外の平日などはこちらの駐車場は穴場になります。

料金は60分300円、24時間の最大料金は500円とリーズナブルな設定です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
収容台数:42台
料金:60分300円 24時間最大料金500円

コインパーキングに関するよくある質問

コインパーキングでの支払い方法はどのようなものがありますか?

コインパーキングでは、通常、現金(硬貨、紙幣)、クレジットカード、電子マネー、スマートフォン決済アプリなど複数の支払い方法が利用可能です。

施設によって利用できる支払い方法が異なるため、事前に確認することが重要です。

コインパーキングの利用時間に制限はありますか?

コインパーキングの利用時間には、施設によって異なる制限が設けられていることがあります。

一般的には24時間利用可能なパーキングが多いですが、夜間閉鎖する場所もあるため、事前に営業時間を確認することが推奨されます。

コインパーキングの料金体系はどのようになっていますか?

コインパーキングの料金体系は地域や施設によって異なりますが、一般的には時間単位で料金が設定されています。

一部のパーキングでは、最初の数時間が定額、その後は追加料金が発生する方式を採用している場合もあります。

コインパーキングでの駐車場所の予約は可能ですか?

多くのコインパーキングでは事前の駐車場所予約はできませんが、一部の施設やアプリを利用することで事前予約が可能な場所もあります。

特に人気の観光地やイベント会場周辺では、予約サービスを利用すると便利です。

コインパーキングでの長期駐車は可能ですか?

コインパーキングでの長期駐車の可否は施設によって異なります。

一部のパーキングでは長期駐車に対応しており、特別な料金プランが用意されている場合もありますが、事前に利用条件を確認することが重要です。

コインパーキングでの障害者用駐車スペースの利用についての規則は何ですか?

コインパーキングでの障害者用駐車スペースは、障害者マークや車椅子マークを持つ車両に限定されています。

これらのスペースは広く設計されており、車椅子ユーザーの利用に便利です。

障害者用スペースを不正に使用すると罰則の対象となることがあります。

コインパーキングでの大型車両の駐車は可能ですか?

コインパーキングでの大型車両の駐車可能性は施設によって異なります。

一部のパーキングでは大型車両用のスペースが設けられていることがありますが、事前にサイズ制限や料金体系を確認することが推奨されます。

コインパーキングでのバイク駐車に関する情報はどこで確認できますか?

コインパーキングでのバイク駐車の可否は、施設の案内看板やウェブサイトで確認できます。

また、バイク専用の駐車スペースが設けられている場合があるため、事前に情報を集めることが有用です。

コインパーキングでの事故やトラブルが発生した際の対応方法は何ですか?

コインパーキングで事故やトラブルが発生した場合、まずは安全を確保し、必要に応じて警察や救急車を呼ぶことが重要です。

パーキングの管理者やオーナーにも事故の報告を行い、保険会社に連絡することが推奨されます。

コインパーキングの空き状況を事前に確認する方法はありますか?

コインパーキングの空き状況は、インターネット上の駐車場情報サイトやスマートフォンアプリを利用して確認できることが多いです。

これらのサービスでは、リアルタイムの空き情報や料金、営業時間などの詳細を提供しています。

まとめ

軽井沢のアウトレット周辺にあるおすすめの穴場駐車場ご紹介しました。

全体的に線路の反対側に行くと少し駐車場が空いているイメージです。

やはり線路を超えるというのは人間の心理的に離れている印象になるようです。

実際はそれほど時間がかからずアウトレットにアクセスできる駐車場ばかりですので、ぜひ利用してみてください。

ぜひスムーズに駐車場を見つけてショッピングを楽しんでくださいね。

軽井沢アウトレット周辺にあるオススメスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました