高校生が楽しめる!軽井沢で人気の観光名所7選と口コミまとめ!

軽井沢町
スポンサーリンク

突然ですが、皆さんは「軽井沢」と聞いて何を思い浮かべますか?

オシャレな商店街やカフェはもちろん、観光名所も多数ある魅力的な街です。

そこで、今回スポットを当ててご紹介したいのが「高校生」の皆さんです!

学校の帰り道にふらりと気軽に立ち寄れる場所や、休日に友達とのショッピングやデートスポットなども一挙ご紹介!

“楽しい”がたくさん詰まった軽井沢で、ぜひ1日を充実させてみませんか?

それでは、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク
  1. 高校生にオススメの軽井沢で人気の観光名所7選!
    1. 軽井沢絵本の森美術館
      1. 軽井沢絵本の森美術館の地図(GoogleMap)
      2. 軽井沢絵本の森美術館の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    2. 軽井沢レイクガーデン
      1. 軽井沢レイクガーデンの地図(GoogleMap)
      2. 軽井沢レイクガーデンの天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    3. トリックアートミュージアム軽井沢
      1. トリックアートミュージアム軽井沢の地図(GoogleMap)
      2. トリックアートミュージアム軽井沢の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    4. 軽井沢タリアセン
      1. 軽井沢タリアセンの地図(GoogleMap)
      2. 軽井沢タリアセンの天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    5. 軽井沢プリンスショッピングプラザ
      1. 軽井沢プリンスショッピングプラザの地図(GoogleMap)
      2. 軽井沢プリンスショッピングプラザの天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    6. 旧軽井沢銀座通り
      1. 旧軽井沢銀座通りの地図(GoogleMap)
      2. 旧軽井沢銀座通りの天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    7. ハルニレテラス
      1. ハルニレテラスの地図(GoogleMap)
      2. ハルニレテラスの天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
  2. 観光に関するよくある質問まとめ
    1. 旅行の計画を立てる際に最も重要な要素は何ですか?
    2. 観光地での安全対策にはどのようなことを考慮すべきですか?
    3. 観光地での交通手段の選択基準は何ですか?
    4. 観光旅行での荷物の準備におけるポイントは何ですか?
    5. 観光地での食事の選び方についてのアドバイスはありますか?
    6. 旅行保険に加入する必要性はありますか、そして何をカバーしていますか?
    7. 言語が通じない国でのコミュニケーションのコツは何ですか?
    8. 観光中のデジタルセキュリティを確保するためのヒントは何ですか?
    9. 子連れでの観光の際に気をつけるべきポイントは何ですか?
    10. 旅行中の食中毒を防ぐための予防策は何ですか?
  3. まとめ
  4. 軽井沢でオススメしたい観光地まとめ

高校生にオススメの軽井沢で人気の観光名所7選!

自然豊かな軽井沢には「雲場池」や「白糸の滝」など、有数の観光スポットがいくつも存在します。

大自然に囲まれて、ゆっくりと穏やかな時間を過ごしたい大人の方はもちろんですが、休日にワイワイと友達やカップルで過ごしたい!

そんな高校生の皆さんにもオススメしたい、とっておきの場所の一つです。

ショッピングやグルメで心もお腹も満たし、商店街を食べ歩きしながら散策するのもGOOD!

皆さんの思い思いの時間を過ごせる素敵な観光名所をいくつかご紹介していきますので、一緒にチェックしていきましょう!

軽井沢絵本の森美術館

「軽井沢絵本の森美術館」は、欧米の絵本を中心に、貴重な絵本原画や初版本を展示する美術館です。

約1,500冊の絵本図書館があり、第3展示館では「ピーターラビット」の常設展示もあります。

また、英国人ランドスケープデザイナーのポール・スミザーが手掛けた「ピクチャレスク・ガーデン」もあり、四季折々の自然を楽しむことができますよ!

季節ごとの企画展も開催しているので、絵本の魅力に触れてみたい方にはぴったりです!

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
お問い合わせ:0267-48-3340
料金:大人950円/中高生600円/小学生450円/小学生以下無料
駐車場:あり(200台)
HP:https://museen.org/ehon

軽井沢絵本の森美術館の地図(GoogleMap)

軽井沢絵本の森美術館の天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

秘密のような雰囲気を感じる美術館です。とても静かで絵本や展示品から何か神秘的なものを感じました。いくつか建物がありますが、どれも可愛くて建物が好きな方も楽しめると思います。注意点としては、子どもには少し難しい、大人向けであること。そして、自然に囲まれているので、建物の外には虫がいることです。お子さん連れの方や虫が苦手な方はご注意ください。しかし、お庭は庭師の方が手入れをされていて、お花が綺麗に咲いていました。綺麗な庭は歩くだけでもテンションあがりますね
絵本の成り立ちが知れるので、洋画が好きな方はぜひ行って欲しいです。美術館に併設されたショップだけでも行く価値はあります。海外の絵本が買えるのは、とても貴重です。そして雑貨がとても可愛いです。いつまでも見ていられるショップでした。

おもちゃ博物館は思い掛けず娘達の喰い付きが良くて嬉しかったです。
それからおもちゃ博物館は撮影自由。絵本美術館は一部OK。展示企画によって異なるかもしれないのでご確認下さい。

軽井沢の森の中、庭園や建物を含めて幻想的な景観をみせてくれる絵本美術館。
訪問していたのは二時間程度の束の間でしたが、ほのぼのとした落ち着いた不思議な時間を過ごす事が出来ました。

軽井沢レイクガーデン

「軽井沢レイクガーデン」は、軽井沢の美しい景観と色鮮やかな花々が融合した庭園です。

水辺の庭園を中心に、イングリッシュローズガーデンやフレンチローズガーデンなど、8つのエリアが開催されていますよ!

特に6月上旬から7月下旬にかけては、3500株のバラや宿根草などが美しく咲き誇ります。

広大なナチュラルガーデンとして楽しむことができるので、お友達ともOK!カップルでもOK!

軽井沢に来たら一度は立ち寄りたいスポットです!

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地342-59 レイクニュータウン内
お問い合わせ:0267-48-1608
料金:期間により異なる(大人:800円~1,500円/子供:300円~500円)
駐車場:あり(250台)
HP:https://www.karuizawa-lakegarden.jp/

軽井沢レイクガーデンの地図(GoogleMap)

軽井沢レイクガーデンの天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

「軽井沢レイクガーデン」は、湖を中心とした庭園になります。庭園内には英国風のカフェやお土産ショップなども併設しています。
入場料は大人で1000円でした。9月初旬に訪問しましたが、バラが園内に少し、所々に綺麗な花が咲いているという感じでした。私が行った際は、ゆっくり歩いて1時間くらいで周ることができました。のんびり散歩するにはとても素敵な場所だと思います。(^ ^)
ちなみに庭園内は花だけではなく草なども多いため、気になる方は虫よけスプレーなどを用意した方がいいかも?しれません。
次に行く機会があれば、ぜひバラのシーズンの際に訪問したいと思っています。(^ ^)

秋の薔薇を愛でに行きましたが、シーズンではないからか1,000円でした。
また1日に何回も出入り可能なチケットでした。
薔薇は6月中旬から7月中旬ぐらいが良かったのかもしれません。
紅葉にも早過ぎで、この時期は中途半端でした。
薔薇は、ほとんど終わりな感じです。
ゆっくりお庭を歩いて回るには良いですね。

とても素敵な場所で、散歩散策にとってもよいです‼
8月下旬ごろに訪問。このときはバラが咲いてる見どころが2箇所ありました。
少しゆっくりめにまわっても1時間ほどで楽しめます。
軽井沢来るときにはまた来たいと思えるところねす。

トリックアートミュージアム軽井沢

「トリックアートミュージアム軽井沢」は、立体的な視覚体験ができる美術館です。

館内では、心理錯覚やトリックを楽しむことができますよ!

作品の見え方は位置によって変わり、立体と平面が交差する不思議な体験を味わえるのがポイントです!

撮影も自由なので、楽しい写真をたくさん撮影しちゃいましょう!

ぜひ、カメラを持って訪れてくださいね!

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢809
お問い合わせ:0267-41-1122
料金:大人1,500円(65歳以上1,200円)
高校生1,000円/中学生900円/小学生800円/幼児500円(2歳以下無料)
駐車場:入館のお客様90分無料
HP:https://art-karuizawa.com/

トリックアートミュージアム軽井沢の地図(GoogleMap)

トリックアートミュージアム軽井沢の天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

旧軽井沢にあります。
商店街の割と入口近くにあります!
子供は本当にこうゆうのが好きです~。
初めは子供が行きたいというので
入りましたがなんだかんだ大人も楽しみました。
店内は意外にも沢山の写真スポットがあります。
しっかり回りますと
所要時間1時間くらいはかかるかと思いますよ!
大人もびっくりな目の錯覚を起こさせる展示も沢山あります!
プリクラもあるので思い出に!

・3フロアあり、アートに参加して写真を撮ることで面白い写真が撮れます。想像以上に楽しめました。
・春休みということもあって結構混み合っていました。大半が若い人でした。軽くふざけ合えるパートナーや友人グループだと盛り上がります。
・楽しみ方次第ですが、所要時間はおおよそ1-2時間程度。
・大人1,500円、中学生1,000円、小学生800円。2歳以上は料金かかりますが、満喫できるのは年長さんくらいからかな、と思います。

今まで行ったことあるトリックアートよりは規模等小さかったり色々とありますが軽井沢なら途中少し寄る程度だろうし値段も程程でカフェもあるので丁度いいかなと思いました。
子供は十分たのしんでいました。

軽井沢タリアセン

「軽井沢タリアセン」は、広大な敷地にさまざまな施設が集まる人気スポットです!

塩沢湖を中心に、バラの庭園・美術館・歴史的建造物・レストラン・ショップなどが勢揃いしています!

アートを鑑賞したり、四季折々の自然の美しさを眺めたり、ボート遊びやゴーカートなどのさまざまなアクティビティをぜひお友達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉217
お問い合わせ:0267-46-6161
料金:入園料(大人・高校生以上800円)(小中学生400円)(乳幼児0~5歳児無料)
ペイネ美術館(大人・高校生以上1,000円)(小中学生500円)(乳幼児無料)
ミュージアムセット券(入園料+3館入館券)
(大人・高校生以上1,600円)(小中学生800円)(乳幼児無料)
駐車場:あり
HP:http://www.karuizawataliesin.com/

軽井沢タリアセンの地図(GoogleMap)

軽井沢タリアセンの天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

10月3週目に初めて行きました。正直、寂れた印象なのかな?と思っていたら全然違いました!きちんと整備、清掃がされた広い敷地。大自然の中を気持ちよくすごせました。
ハロウィンにちなんだイベントもたくさん開催されており、活気があって良かったです。
外国人観光客も多かったですが敷地が広いのでほとんど気にならず。
ボートに乗ったり森を散策したり、アスレチックや乗り物に乗ったり。小学生くらいまでの子は充分楽しめます♪
紅葉がとても綺麗で、お天気に恵まれ素敵な時間でした。

塩沢湖を囲む緑豊かな公園でした。
入ってすぐの雰囲気がすでに素敵。
静かな湖で手漕ぎボート。30分700円です。鴨が時々近くに寄ってきてかわいかったです。
少し歩いて登っていくとアーチェリーやパターゴルフ、ゴーカートなどで遊べるゾーンがありました。めずらしいのでアーチェリーを体験。10本500円でした。スタッフの方がやり方を教えてくれます。両腕の力が強くないと難しかったのですがめちゃくちゃ楽しかったです。(現在はもうやっていないようです。残念…)
さらに湖畔をぐるっと進んでいくと睡鳩荘という建物が。無料で見学できます。土足禁止でスリッパに履き替えます。
外観はジブリの「思い出のマーニー」に出てくる湿っ地屋敷にそっくりで素敵だなと思っていたら、モデルになったと言われているそうです。やはり!
是非また行きたいです。

2023年11月下旬、午前に行きました。
とても空いていて、ボートに乗っているひとが数組いました。
入り口近くのSHOPで、カモへのエサが100円で買えます。エサをあげたらカモたちがたくさん寄ってきました。人間のいる方には上がってきませんでした。
紅葉は見頃を過ぎていたのですが、あたたかい日でしたので、塩沢湖を1周歩きました。
日本では珍しく柵などなかったので、子供連れの方はお気をつけください。
自然いっぱいの景色がきれいな公園でした。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅南口からすぐ近くの「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は、豊かな自然に囲まれたリゾート型ショッピングモールです。

8つのショッピングゾーンで構成され、約240の店舗が並んでいます!

店の前を通る歩道には屋根がついているので、小雨程度なら雨に濡れることなくショッピングを楽しめます。

南東側にある「ニューイースト」の地下には、地下駐車場があるので雨の日に濡れずに移動できて便利ですよ!

多彩な店舗と品揃えの良さで定評があり、味の名店街やフードコートもあるので、ショッピングや食事を思う存分楽しめるスポットです!

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
お問い合わせ:0267-42-5211
料金:店舗、施設により異なる
駐車場:あり
(入庫後2時間まで無料/以降1時間ごと100円/30,000円以上お買い上げで終日無料)
HP:https://www.karuizawa-psp.jp/

軽井沢プリンスショッピングプラザの地図(GoogleMap)

軽井沢プリンスショッピングプラザの天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

拡大され広くて冬季は時間が足りなくなる可能性も。
駐車場は2時間まで無料。それ以降1時間100円。3万円以上で終日無料。3万円以下だといくら買っても割引はない。
雰囲気がよくキレイ。駐車場もかなりある。広くて疲れるので車を移動してみる方もいます。

県外から来訪しましたが、想像の倍寒かったです。冬は防寒対策が必要だなと思いました。
アウトレット自体はとても広くて、買い物しつつで周りましたが4時間でも足りませんでした。
御殿場のアウトレットと同じくらいの広さだと思いますし、混雑具合も同じくらいではないでしょうか。
駅の目の前なので電車で来られる方はとても便利そうです。駐車場もとても広くて停められないということもなさそうでした。
いろいろなお店を見れてとても楽しかったです。

外国人の観光客の人数がすごいです。
大型バスでどんどん降りてきます。アウトレットが好きなんですね。
ぐるっとひと回りしてみましたが、特に欲しい物は無かったな。
敷地がとにかく広くて、気候がよければ気持ちいいです。冬は寒いだろな〜

旧軽井沢銀座通り

軽井沢駅から徒歩約30分の立地にあり、伝統を守る老舗やおしゃれなお店が建ち並ぶストリート。

春・夏・秋の休日は大勢の人で賑わい、軽井沢に来たら一度は必ず歩きたい人気スポットです。

センスある多彩な商品がシーズンオフには格安で売られ、手軽にショッピングを楽しめる街としても知られています。

ぶらぶらとウインドーショッピングをするのもワクワクしますよね!

人気老舗店もたくさんあるので、気になる方はぜひ!

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢878
お問い合わせ:0267-42-1775
料金:店舗、施設により異なる
駐車場:周辺にパーキングあり
HP:http://karuizawa-ginza.org/

旧軽井沢銀座通りの地図(GoogleMap)

旧軽井沢銀座通りの天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

昭和レトロな街並みを楽しめます。軽井沢駅前のアウトレットもいいですが駅からブラブラ歩くのもグッド。賑わっている道周辺のトイレが有料なので注意。一つ裏の道を行けば綺麗で無料のトイレあるので探して見てください。

【長野県軽井沢町の旧軽井沢銀座】
多くの飲食店、御土産屋などがる旧軽井沢銀座。日本人だけでなく外国人観光客も多くいました。
奥にある旅館『つるや旅館』は雰囲気よさげ。晴れて涼しくて散策は快適でした。

軽井沢へは何度も訪れていましたが、ここは初めて降り立ちました。
思った以上にお店が多く祝日ということもあり大変混み合っておりました。
駐車場は、町営駐車場が近くにあり料金もお手頃かと思います。

ハルニレテラス

長野県軽井沢エリアに位置する「ハルニレテラス」は、おしゃれな店舗やレストランが立ち並ぶ、観光や旅行客に人気の観光スポットです!

おしゃれな雑貨店やカフェ、美味しいグルメまでなんでも揃っています。

また「ハルニレテラス」周辺には、日帰り温泉施設もあり、旅行やドライブの疲れを癒すにはもってこいの場所です。

毎年6月~7月上旬まで「軽井沢アンブレラスカイ」が開催され、カラフルな傘を背景にオシャレな写真を撮影する観光客の方も多くいます。

軽井沢に来た際はぜひ立ち寄ってみたい場所です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢長倉2145-5
電話番号:050-3537-3553
料金:施設入場料無料
駐車場:あり(約80台)
HP:https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/daytrip/harunireterrace.html

ハルニレテラスの地図(GoogleMap)

ハルニレテラスの天気予報とオススメの服装

軽井沢町の今日明日の天気 - tenki.jp
軽井沢町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

ハルニレテラス
のんびり散歩🚶
するのに、最適な施設です😀
お蕎麦から中華・カフェ・ワインバーまで
様々なタイプの飲食店や
素敵な雑貨屋さんが
あります❤️
施設の脇を湯川が流れており
軽く自然も楽しめます😊
少し歩けば
トンボの湯♨️もあり
温泉も楽しめます。
わんちゃん散歩しながら
楽しんでいる方も多いです😊😊😊

リゾートっぽくて良いですね。近くの川、15店舗程度あるのでしょうかログハウス的なデザインに統一された店。雰囲気がよくただ居るだけで癒やされます。
それとペット連れが多いですね。10組に1組は犬を連れてます。ここは白人の観光客は殆どおらずアジアの旅行者が多いようです。
ハイシーズンに行ったので、駐車場が混んでいて待っても入りませんでしたが、何故か無料駐車場が7台分空いてました。道路ではなく川沿いを歩いてゆくと良いでしょう。あっという間です。

川沿いの道にカフェや、お洒落な雑貨店あり、楽しく周ることができます。
各場所に駐車場があり、無料だったかと思います。
私は行きは軽井沢駅から、バスにのってきましたが、本数少ないです。
帰りは、川沿いの道を歩き、中軽井沢まで歩きました。
30分くらいだったかと!
いいお散歩コースです。ヽ(^。^)ノ

観光に関するよくある質問まとめ

旅行の計画を立てる際に最も重要な要素は何ですか?

旅行の計画を立てる際に最も重要な要素は、予算の設定、行きたい場所の特定、旅行の日程、宿泊施設の選択、移動手段の確認です。

これらの要素を事前に決定することで、スムーズかつ効率的な旅行計画を立てることができます。

観光地での安全対策にはどのようなことを考慮すべきですか?

観光地での安全対策には、現地の安全情報の把握、貴重品の管理、健康と安全に配慮した行動、緊急連絡先の確保が重要です。

また、現地の文化や習慣に敬意を払い、不慣れな環境では無理をしないことも大切です。

観光地での交通手段の選択基準は何ですか?

観光地での交通手段の選択基準には、目的地までの距離、移動時間、コスト、快適さ、アクセシビリティが含まれます。

また、地元の交通状況や利用可能な交通手段を事前に調査し、計画に適した選択をすることが推奨されます。

観光旅行での荷物の準備におけるポイントは何ですか?

観光旅行での荷物の準備におけるポイントは、必要最低限の持ち物に絞ること、目的地の気候や文化に合わせた服装を選ぶこと、忘れてはいけない必需品(旅行書類、充電器、基本的な薬など)を確認することです。

軽量で効率的な荷造りが快適な旅行につながります。

観光地での食事の選び方についてのアドバイスはありますか?

観光地での食事選びでは、地元の特色を反映した料理を試す、地元の人々に人気のレストランやカフェを探す、旅行ガイドやオンラインレビューを参考にすることが有益です。

また、新しい味や食文化にオープンな姿勢を持つことも旅の楽しみを増やします。

旅行保険に加入する必要性はありますか、そして何をカバーしていますか?

旅行保険に加入することは、特に海外旅行では非常に重要です。

旅行保険は、怪我や病気、荷物の紛失、旅行のキャンセルや遅延などをカバーし、予期せぬ事態に対する金銭的な保護を提供します。

保険の範囲はプランによって異なるため、旅行前に詳細を確認することが重要です。

言語が通じない国でのコミュニケーションのコツは何ですか?

言語が通じない国でのコミュニケーションには、身振り手振りを活用する、基本的な現地の言葉を少し学ぶ、写真や地図を使う、翻訳アプリを利用するなどの方法が有効です。

また、笑顔や礼儀正しい態度は、言葉の壁を越えたコミュニケーションに役立ちます。

観光中のデジタルセキュリティを確保するためのヒントは何ですか?

観光中のデジタルセキュリティを確保するためには、公共Wi-Fiの使用を控える、パスワードを強固なものに設定する、重要なデータのバックアップを取る、不審なリンクやメールには注意するなどが重要です。

可能であればVPNを利用し、オンラインでの個人情報の露出を最小限に抑えることが推奨されます。

子連れでの観光の際に気をつけるべきポイントは何ですか?

子連れでの観光では、子どもの年齢と興味に合わせた活動を選ぶ、十分な休憩時間を確保する、子ども用の応急処置キットを持参する、子どもの安全と快適さを優先するなどが重要です。

また、子どもが迷子にならないように特に注意し、常に監視することが必要です。

旅行中の食中毒を防ぐための予防策は何ですか?

旅行中の食中毒を防ぐためには、清潔な食事場所を選ぶ、生の果物や野菜、生水の摂取を避ける、食品の保存と調理状態に注意を払うなどが有効です。

手洗いを頻繁に行い、特に生ものや加熱されていない食品には特に注意が必要です。

まとめ

老若男女問わず楽しむことができる「軽井沢」。

高校生の皆さんにぜひオススメしたい観光スポットを7つご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

1日中買い物からランチに身も心も満喫できるスポットをはじめ、映える写真や思い出の1枚が撮影できるスポットなど、高校生の時期だからこそ楽しめる場所が盛りだくさん!

いつか大人になった時に「楽しかったな」と振り返る瞬間をここ軽井沢で作ってみませんか?

軽井沢でオススメしたい観光地まとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました