ちょっと贅沢!松本市にある高級ランチで人気のお店5選!

ランチ
スポンサーリンク

高級なランチをいただくとちょっと贅沢な気分になれますよね。

そんな贅沢気分を思いっきり楽しめるお店が長野県松本市にはたくさんあります。

そこで今回は松本市でちょっとラグジュアリーな気分が楽しめる高級ランチをいただけるお店を一気にご紹介します。

ぜひ特別な日や気分を変えるために高級ランチのお店を訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

松本市にある高級ランチで人気のお店5選!

それでは松本市で高級なランチを味わえるお店をご紹介します。

どのお店も落ち着いた雰囲気でゆっくりとランチを楽しめるお店ばかりです。

ぜひ特別なランチタイムを堪能してください。

ヒカリヤ ニシ

※画像はイメージです。

120年の歴史のある名門商家をリノベーションして作られたレストランです。

日本の伝統と西洋の文化を感じることができるお店になっており、マクロビオティックを元にしたナチュレフレンチをいただくことができます。

こちらのランチメニューは5,000円からのコース料理になっており高級なランチを楽しめます。

地元の食材をふんだんに使い、味のみならず見た目にも美しいランチを堪能できます。

なお、同じ敷地内で和食を楽しめる「ヒカリヤ ヒガシ」もあり人気のお店になっています。

店名:ヒカリヤ ニシ
住所:長野県松本市大手4-7-14
電話番号:0263-38-0186
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
アクセス:松本駅から徒歩約15分
ランチ平均予算:5,000円~5,999円

口コミ

松本で素晴らしいフレンチに出会えました。コロナ前までの地産地消への拘りを脱し、「美味しい」と言う声を第一に考えることにされたそうです。古典も取り入れた繊細な新感覚のお料理はコスパが高いです。古民家を改築した店内はとても雰囲気があります。ペアリングも素晴らしい素敵なレストラン。

美味しく頂きました。
一つ一つにこだわりがあり、またプロフェッショナルな応対は徹底していました。
お料理は、全て一手間かけており これは何?と、楽しませてくれます。
焼きたてバケットを購入し、その場で切って温めてもらいました。

ちょうど一年前、白骨温泉へ行く前に
ランチ利用させていただきました。
サービス・テイスト共に素晴らしかったと記憶しています。
良い意味で初めてお昼のコースに2時間以上費やしました。
また松本へ行く機会があれば
もう一度堪能したいです。

レストラン 鯛萬

※画像はイメージです。

白壁に蔦のからまるフランス・アルザス風の雰囲気のある洋館で新鮮な素材を使った本格的なフランス料理を食べることができるお店です。

こちらのお店のランチはコース料理をいただくことができます。

ランチのコースは2種類あり、魚や肉をメインにした贅沢なコースを味わえます。

なお、お店はブライダルやパーティーにも使われており、空間そのものから贅沢な雰囲気をたっぷり楽しめます。

店名:レストラン 鯛萬
住所:長野県松本市大手4-2-4
電話番号:0263-32-0882
定休日:水曜日
営業時間:11:30-14:00、17:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約12分
ランチ平均予算:6,000円~10,000円

口コミ

静かな空間の気の利いたサービスが楽しめます。
年に二度ほど松本を訪れてもう30年
私の中では訪問を諦めて居ましたが
今回 偶然 ランチですが入店できました。
着席してテーブルに目を落とすと
ロイヤルコペンハーゲンのお皿・・・KGX
これ使ってる・・・もう気分は安心ですね
東京の名店も有りますが
最近 基本が無い創作料理に出会いますね
基本が有って バリエーションが有りますね
シャンパンを頼んで 妻だけ飲みました。
お店に敬意を表す意味で
料理の写真撮影はしませんでした。
ファミレスでは無いので
次は近くのホテルをとって ディナーですね
ドレスコード考えないとね

とってもとっても美味しかったです。
初めての組み合わせや調理方法のお料理が多く、楽しい食事が出来ました。
不作法を致しましたが、温かく見守って下さりお料理を心から味わうことが出来ました。
ありがとうございました。
また伺いたいです。

お昼のコース料理をいただきましたが、どの料理もとても美味しかったです。サービスも行き届いていて、店内の内装や雰囲気はお洒落で落ち着いていて、ゆっくり過ごすことができました。また松本に来るときは立ち寄りたいお店です。テイクアウトでいただいた、ハヤシライスも美味しかったです。

Roast&Grill Restaurant RESTRO RIN(レストロリン)

※画像はイメージです。

落ち着いた上品な雰囲気のレストランでこだわりのフレンチを楽しめるお店です。

日本各地や世界中から新鮮な食材を仕入れ、旬にこだわった美味しい料理やワインを食すことができます。

「真っ直ぐで生き生きとした料理」をコンセプトにしており、食材の力や美味しさを存分に感じられるメニューを扱っています。

ランチは前菜や主催、デザート、食後のドリンクのコースをいただくことができ、落ち着いた大人の雰囲気を舌と目でたっぷり楽しめます。

店名:Roast&Grill Restaurant RESTRO RIN(レストロリン)
住所:長野県松本市大中央2-20-2 信毎メディアガーデン3F
電話番号:0263-32-8911
定休日:月曜日、第一・第三日曜日
営業時間:11:30-13:30、17:30-20:30
アクセス:松本駅から徒歩約8分
ランチ平均予算:2,500円~4,000円

口コミ

美味しいです。コスパ良かった。
平日ランチ時に行きましたが店内は賑やかでございました。カウンター席もあり、お一人様でも食を楽しめそうなお店でした。

ランチで前菜、主菜2品、デザートのコースをいただきました。主菜は豚と鴨をチョイス。前菜からデザートまでとても美味しく、ボリュームもたっぷり。そしてコスパの良さに衝撃を受けました!素晴らしいお店だと思います。

何を食べてもおいしい松本市には数少ないお店の一つです。
オーナーさんがまたぎでジビエ料理もあります。
お肉はもちろんですが、お魚もとっても美味しいです。
手作りデザートも絶品です。

わたすげ

※画像はイメージです。

お箸で食べるフランス料理をコンセプトとする仏蘭西割烹です。

和やかな和の雰囲気が漂う空間で優雅な食事を楽しみたい方にピッタリなお店です。

ランチは魚料理をメインにしたコースから魚と肉のメインを楽しめるフルコース、さらにお任せコースまでありコース内容や食材のランクアップにも気軽に相談に乗ってくれます。

また、食材のみならず空間や器など細部まで細やかなこだわりが詰まったお店になっており、和の空間をたっぷりと楽しむことができます。

なお、お店は完全予約制になっているのでご注意ください。

店名:わたすげ
住所:長野県松本市笹賀3027-10
電話番号:0263-57-8873
定休日:不定休
営業時間:11:30-14:00、17:30-21:00
アクセス:村井駅から車で約10分
ランチ平均予算:2,500円~5,000円

口コミ

フレンチといえば、敷居が高いイメージだが、わたすげさんは格式張らず気軽に料理が楽しめる。
内装は東京のデザイナーさんが手がけたらしく、琉球畳が敷かれた和風の装いだ。
お箸でいただく、フレンチ。
この近辺では、珍しいスタイルに最初はどぎまぎするかもしれないが、季節に合わせ、素材にこだわったおいしいものたち、そしてシェフやスタッフの心遣い、おもてなしのスタイルはまさに「日本人の心」そのものだ。内装だけでなく、日本人の粋がつまったフレンチが味わえるこの店で、忘れらないひとときが堪能できる。

娘の帯祝いに主人と娘と3人でうかがいました。
お料理はとにかく美味しい。
オーナーの真心が、お料理から、器からと感じるお店でしさた。

信州ビストロ懐石 Ginjo

※画像はイメージです。

ビストロと懐石料理の要素を組み合わせた和洋折衷の食事を個室でゆっくりと楽しめるお店です。

落ち着いた上品な店構えのお店で信州産の食材をメインに扱った料理をいただくことができます。

ランチは信州吟醸豚のステーキ重や信州りんご和牛のサーロインステーキ重などを選ぶことができます。

また、コース料理をお願いすることもでき、美味しく美しい料理を思いっきり堪能できます。

お店は完全個室かつ完全予約制になっているので事前の予約を忘れないようにしてください。

店名:信州ビストロ懐石 Ginjo
住所:長野県松本市中央1丁目17-19
電話番号:0263-88-4848
定休日:水曜日
営業時間:11:00-15:00、18:00-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約5分
ランチ平均予算:3,000円~4,000円

口コミ

結婚の両家顔合わせ食事会で日曜日のお昼に利用しました。
電話対応から感じが良く、コースのお料理は味もどれもおいしく提供スピードもとても適切だったと思います。量もちょうどよかったです。
料理説明も丁寧にして頂けました。
お店の雰囲気もよかったのでこちらを利用してよかったです。
ありがとうございました。

伊勢町通りにあります。
完全予約制、完全個室のお店です。
お肉とお魚、両方のコースを
お願いしました。
お店の名前の通りの、信州ビストロ懐石。
フォアグラ大根の
オニオングラタンスープ仕立て
とろける大根
このヒトサラ、美味しかった。
前菜の盛り合わせも
信州ぽい食材でまとまっていて
楽しめました。
しっかりあっさり
温冷とバランスが良かったです。
日本酒の品揃えも好みでした。
松本だと、神渡のペティアン
ちょっと珍しいかなーって。
この日は運転があったので
私、飲めなくて残念でした。
そして、完全個室が嬉しいです。
エアコンにフラップがついていて
風が直接当たらないんです。
夏のエアコン効きすぎ問題
ありますよね。
個室での営業の
細かな気配りが凄いなって。
お花の照明が可愛い。
お店の方も丁寧。
お若い男性でしたが、すごく自然体で
気さくな感じで、いい雰囲気です。
お店を出て、真っ先に話したのが
彼の話でした。
ごちそうさまでした。

まとめ

松本市で高級なランチを楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介したお店の多くはコース料理をいただくことができるので、ぜひゆっくりと時間をとってランチを楽しんでください。

また、高級ランチのお店は事前予約が必要なことがほとんどなので忘れずに予約を取って来店してくださいね。

その他にオススメしたい松本市の人気ランチまとめ

ここまで紹介した松本市にある贅沢な高級ランチが食べられるお店以外にも、まだまだ紹介したいお店が数多くあります。

そこで、ここでは紹介することができなかったその他のランチ店を目的ごとにまとめてみました。

気になるところをチェックしていただき、ランチ選びの参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました