松本市で美味しいフレンチを食べられる人気ランチ5選!

ランチ
スポンサーリンク

フレンチを食べると贅沢で幸せな気分になる、という方は多いですよね。

そんな幸せな気分をランチで思いっきり堪能できるお店が松本市にはたくさんあります。

松本市のフレンチ料理のお店は雰囲気も良く、味も良く、特別感を感じられるお店からほっと心が和むようなお店まで様々なお店があります。

ぜひ今回ご紹介する松本市のフレンチのお店に足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

松本市で美味しいフレンチを食べられる人気ランチ5選!

それでは松本市でランチが食べられるフレンチ料理のお店をご紹介します。

見た目も美しく深い味わいを楽しめるフレンチ料理のお店がたくさん揃っているのでぜひチェックしてくださいね。

mannacktable (マナックターブル)

※画像はイメージです。

信州の食材を使った創作フレンチ料理が味わえるお店です。

木を基調にした落ち着いた雰囲気のお店でシェフこだわりの料理を堪能できます。

こちらのお店のメニューには名前がなく、メニュー名ではなく味覚と視覚で楽しめる食事を提供しています。

ランチはディナーコースのダイジェスト版のようになっており、アミューズ2品、スープ料理、さらにメインディッシュとコーヒーか紅茶、デザートがセットになっています。

なお、こちらは中学生以下のお子様の入店はできないのでご注意ください。

店名:Mannacktable(マナックターブル)
住所:長野県松本市大手2-7-3
電話番号:0263-31-0033
定休日:不定休
営業時間:11:30-12:30、18:00-19:30
アクセス:北松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:4,000円~7,000円

口コミ

ランチコースを食べてきましたが、見た目も美しく、地場の食材をうまく調理していますね。
料理の紹介をしていただいたのですが、名前が全然覚えられない笑
どれもこだわりが感じられて、食事の終わりまで十分楽しませてもらいました。

いざ北陸新幹線🚅で長野経由で松本へ!
マナックターブルの繊細かつ大胆なシェフの腕が光る。アミューズで驚き、鮎と戯れたり
お皿の上が素晴らしい協奏曲のようでした。
地産地消はすべて美しい⭐️

五感で味わう創作料理店。遊び心のある盛り付けや、様々な食感や風味を感じ取りながら食べる行為は、あなたのこれまでの食事の概念を破壊するかもしれません。
一口毎に素材の痕跡とマリアージュの複雑味を発見しながら、じっくり楽しむというような楽しみ方も出来るし、難しい事は考えずに綺麗で美味しい料理に出会えるお店としてもおすすめです。
兎にも角にも、松本にもこういうお店が現れた事が、僕は素直に嬉しい。皆さん是非一度出かけてみて下さい。

ビストロ ブランシェ

※画像はイメージです。

アットホームな落ち着いた雰囲気の店内で丁寧な接客と美味しいフレンチを味わえるビストロです。

ランチはオムライスやもも肉のロースト、豚ロース肉のソテー、魚介の取合せなどを選ぶことができます。

少しハードルが高く感じるフレンチを気軽に味わうことができ、それでいてしっかりと丁寧に作られたことが良くわかる心が温かくなるような味わい深い料理を楽しめます。

店名:ビストロ ブランシェ
住所:長野県松本市深志1-4-11
電話番号:0263-34-8420
定休日:月曜日・日曜日
営業時間:12:00-14:00、17:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約6分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

どれを食べても美味しい。
接客もアットホームでとても居心地が良いです。
お一人様や常連の方も多い印象。
日替わりなどもおすすめですが、オムライスが美味しかった!
何度でも伺いたいお店です。

食事もワインも全て美味しいです。
オムライスが絶品です。
行かれるときは予約したほうがいいと思います。
コロナ対策がされていて落ち着いて食事ができます。

近くに車を駐車したので、この店に入って見ました。こじんまりとしていて落ち着きある店内。ランチメニューは4種類。豚ロースソテーをおいしくいただきました(^^)210327

Roast&Grill Restaurant RESTRO RIN(レストロリン)

※画像はイメージです。

日本各地や世界各国から仕入れた新鮮な食材を使ったこだわりのフレンチを堪能できるフレンチレストランです。

見晴らしの良い開放感のあるお店は重厚な石壁の雰囲気が特徴的です。

「真っ直ぐで生き生きとした料理」をコンセプトにしており、料理に真摯に向き合って作られた絶品のフレンチを楽しめます。

ランチは前菜、メインディッシュ、デザート、食後のドリンクがセットになったコースを頼めます。

店名:Roast&Grill Restaurant RESTRO RIN(レストロリン)
住所:長野県松本市大中央2-20-2 信毎メディアガーデン3F
電話番号:0263-32-8911
定休日:月曜日、第一・第三日曜日
営業時間:11:30-13:30、17:30-20:30
アクセス:松本駅から徒歩約8分
ランチ平均予算:2,500円~4,000円

口コミ

美味しいです。コスパ良かった。
平日ランチ時に行きましたが店内は賑やかでございました。カウンター席もあり、お一人様でも食を楽しめそうなお店でした。

ランチで前菜、主菜2品、デザートのコースをいただきました。主菜は豚と鴨をチョイス。前菜からデザートまでとても美味しく、ボリュームもたっぷり。そしてコスパの良さに衝撃を受けました!素晴らしいお店だと思います。

何を食べてもおいしい松本市には数少ないお店の一つです。
オーナーさんがまたぎでジビエ料理もあります。
お肉はもちろんですが、お魚もとっても美味しいです。
手作りデザートも絶品です。

L’atelier Suzuki(ラトリエ・スズキ)

※画像はイメージです。

白と淡い緑の外壁が目印になる柔らかな雰囲気のお店です。

信州の食材をたっぷり使った和とフレンチの融合を楽しむことができ、ワインもたくさん揃っているのが魅力です。

ランチはオードブルや季節のポタージュ、豚肉か鶏肉を使ったメインディッシュ、コーヒーがセットになっており、大人の雰囲気漂う落ち着いた店内でゆっくりと味わうことができます。

なお、ランチコースを注文するには全日に予約をするのが必要になるのでご注意ください。

店名:L’atelier Suzuki(ラトリエ・スズキ)
住所:長野県松本市大手4-3-15
電話番号:0263-34-3999
定休日:日曜日
営業時間:12:00-15:00(前日予約にて)18:00-23:00
アクセス:松本駅から徒歩約13分
ランチ平均予算:~3,000円

口コミ

隠れたフレンチの名店です。
大切な人とゆっくり食事を楽しみたい場所。苺ソースのサラダとピクルスがとても美味しかった😋🍴💕
かぼちゃのポタージュやメインのポークソテーのリンゴソースも、丁寧に作られていて優しい味でした。季節の野菜と地元の食材がとても美味しく味わえるお店です。
以前はアラカルトも楽しめましたが、最近はコース料理のみの予約制だそうです。
アラカルトでワインをワイワイも楽しかったですが、予約制で静かに優しい時間が流れるお店もいいですね✨

丁度1年前に伺った時の写真です
和風にアレンジしたフレンチ
店主の創造性を旨く上手く巧く表現された味は
唯一無二の信州フレンチ
過去の写真を見ながら
思い出しました
やっとコロナも静かになってきたので
また伺いたいお店です

レトロな店内ですごく落ち着く。
お店の方の対応も丁寧、親切、心地よい。
たくさん食べきれないのでBコースを一人前、アラカルトで本日の魚料理、ハーフボトルの赤ワイン、ハウスボトルの白ワインを注文。
野菜の素材の味を大事にしている。
タラの焼き加減が絶妙!
ソースもしつこくなく美味しい。
ブロッコリーのスープは大根と食べるとちょうど良い。またエビとスープを一緒に食べるのもちょうど良い。
メインのスネ肉の赤ワイン煮込みも時間がかかってそう。
2人でちょうど良い量でした。

レストラン 鯛萬

※画像はイメージです。

フランス・アルザス風の白壁に蔦のからまったおしゃれな雰囲気の洋館です。

こちらでは新鮮な食材を用いた本格的なフレンチを味わうことができます。

お店のランチはコース料理になっており、魚や肉をメインにした2種類のコースがあります。

お店はパーティーやブライダルにも使われるほど雰囲気が良く、贅沢な雰囲気をお店の前に立った瞬間から楽しむことができます。

店名:レストラン 鯛萬
住所:長野県松本市大手4-2-4
電話番号:0263-32-0882
定休日:水曜日
営業時間:11:30-14:00、17:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約12分
ランチ平均予算:6,000円~10,000円

口コミ

とってもとっても美味しかったです。
初めての組み合わせや調理方法のお料理が多く、楽しい食事が出来ました。
不作法を致しましたが、温かく見守って下さりお料理を心から味わうことが出来ました。
ありがとうございました。
また伺いたいです。

昔、母と松本で行ったフレンチレストラン🍴
10数年ぶりに友人とランチを…
想い出のお店です🍀

言わずと知れた松本市のフランス料理を頂ける老舗。
建物も内装も重厚でありながらも、居心地がよいです。
大事な人と記念日に訪れたいお店です。
料金はお料理の内容からすれば納得します

まとめ

松本市でランチに美味しいフレンチをいただけるお店をご紹介しました。

素材の良さを生かし、深い味わいを楽しめるフレンチをランチにいただけると残りの一日を頑張れますよね。

フレンチのお店は空間や雰囲気にこだわったお店が多いので、五感全部でランチタイムを堪能してください。

なお、お店によっては事前に予約が必要な場合やお子様の入店が無理なこともあるので事前にHPを確認するようにしてください。

その他にオススメしたい松本市の人気ランチ店まとめ

ここまで松本市にあるフレンチで有名なランチのお店について詳しくまとめてきましたが、まだまだ松本市には多くの美味しいランチが食べられるお店があります。

ここでは紹介することができなかった松本市のランチ店についてまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました